私には付き合って1年9ヶ月の彼氏がいます。

彼と私は、とても真逆のタイプの性格をしています。
それでも、上手く交際中なのですが、

最近の会話でとても訳が分からないなぁと思う内容がありました。

なんだか些細な会話の時に、彼が
『俺は疑い深いからなぁ。
たまにもっと、鈍感に生きられればと思うよ。
人より、他人の嫌な所が見えちゃうんだろうね。
だから彼女が出来ないんだろうね。』と言いました。

私が『それは、相手が嫌になるの?それとも自分?』
というと、
『俺かなぁ。』
と言ったので、
私は『付き合う前から、分かっちゃうの?』と深い意味もなく興味本位で聞いたら
『鋭いな~、おまえは鋭いな~俺なんかより良く分かってるよ。流せばいいんだよこんな話。』
と言われました。

私は頭の中が『??』でした。
なので『分かりづらい!』
と言ったら

『俺には三重くらいの安全装備がついてるからな。』

と言われたのです。

それからは、その話は彼の言う通りに、私が流して終わったのですが。

ちなみに彼から告白されて付き合ったのですが、

なんか、私はまだまだ人間として信用されてないのかなと感じてしまいました。
私に話せてない事が、たくさんあるのかなぁ…と。(←人間ですから当たり前ですがね…)


この会話は、やはり流すものなのでしょうか?普通の恋人同士なら、その先を話してくれてもいいと思うのですが。。

彼の事は、最初にも書きましたが心底好きです。

くだらない悩みで申し訳ございません。少し、気になったので書き込ませて頂きました。
何かアドバイス等頂けたらなと思います。

A 回答 (3件)

「普通」恋人同士なら~という言葉と。


私たちは「真逆」の性格で繋がっていますというのは矛盾するんじゃない?
貴方と彼は普通じゃないんだよ。
「特別」なんだよ。
違いがあるからこそ上手く行っている特別な関係。
貴方が彼の感覚にハッキリ寄り添えてしまうと。
彼はむしろ苦しいんだよね。
鈍感に生きれたら~という彼の言葉を踏まえるなら。
貴方とのコミュニケーションや、貴方との繋がりは。
色々悩みやすい、邪推しやすい、煮詰めやすい彼にとっては。
色々余計な事を考えなくて済む部分が大きいんじゃない?
今までの自分自身の付き合いや人間関係に比べたらね。
違うからこそ楽な部分もある。
だから色々助かっている。
無理に自分の内側を多く晒さなくても、貴方に力んで向き合わなくても。
今の状態でも貴方は「心底」好きだと思ってくれている。
彼は慌てなくていいんだよね、貴方との関係に。
最近の会話でそういう本音がポロッと出てきたのは。
今までの1年9ヶ月の中で。
遅ればせながら、少しずつ彼の心が解れてきた部分でもあるんだと思う。
今までは解れていなかったという意味ではなくて。
自分にとって言うのもしんどい、口に出して愚痴になるのもしんどい。
そういう部分が貴方と居る中では自然と「外」に出せるようになっている。
それは向き合う相手が貴方だからこそなんじゃない?
ただ、それを貴方に対してガッチリ受け止めてほしくて言った訳でなくて。
言えた事自体で彼は肩の荷を降ろせている。
逆に深入りされたり、あれこれ詮索されると。
違いがあって心地が良い部分とは離れてしまうでしょ?
貴方も良い意味でさらっと流してあげればいいんだよ。
貴方が流してくれるから。
彼はまた自分の内側を貴方に対して安心して吐露できる。
勿論流しながら貴方なりに感じてみる事も大事かもしれないけど。
あまり過敏になったり、悩む部分では無いんだと思うからね。
二人の足元がしっかりしているなら。
普段のコミュニケーションが心地良く成立しているなら問題ない。
もっと力を抜いて、これからも仲良くしていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

とてもとても参考になります。彼の分からなかった部分の考えを代弁して頂いてる様な感覚でした。
彼とのことは大好きなのですが、たまに質問内容の様に、訳が分からない事を言い出します。でも、自分の内側を出すのを嫌がるので、結局曖昧な感じでその話しを終わらせます。

私も無理に理解しようとするのではなく、そっとしておいてあげる優しさが必要なのかもしれないなと思いました。

違うからこそ心地よい。と言われて、本当にそうだなぁと思いました。。今のままで、大丈夫なのかなと思えました。

悩んだ時は、この回答を見返して、気持ちを落ち着かせたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/14 12:06

だから彼女が出来ないんだろうね



って...??あなたという彼女がいるのにこのせりふは不自然ですよね

不安をあおるわけではないけれど、この一通りの意味深な彼のせりふ、なんとなくあなたと別れたいと思っているのが読んで取れます。
別れ話を切り出しかねているとき、こんな風な不思議な事を言うものです

この回答への補足

だから彼女ができないんだろうね。は、過去の自分について言っていました。書き方が分かりづらくて申し訳ございませんでした!!

補足日時:2011/04/14 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は(ちなみに29歳です)たぶん別れたいとかはないと思います。。

前向きに頑張りたいと思います!!ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 12:24

どうも、こんにちは。



流してていいと思いますよ。
彼の気持ちがどうとかはわかりませんが、
少なくとも上手く付き合えているのならば良いではありませんか。

もし、不安に思う事があるなら、
正直に言っていくのも彼氏・彼女じゃないですかね。

二人の絆を深めていくのは、まだまだこれからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
流していいものを気になってしまって、聞いてしまわない様に気をつけます。彼は深く入って来られるのを避ける方なので…

しっかりと、2人のペースで頑張って行きたいと思います!!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会話力のつかない日本の英語教育の原因

 他の国では、中学まで出ていれば英語を話せるようです。日本では、東大卒でも会話は一切できません。
 ビジネスの契約は文書によって行うので、会話は通訳によって代わることができても、サインするかの最終的な判断を会社の人間が行うために、文法重視の読解を優先したと聞きました。

 英語圏の人が話す会話は、日本の英語教育の中学レベルの文法で十分なようです。語学力が弱いことは、日本の足枷の一つだと思うのですが・・

 なぜ、我が国では、このような英語教育が行われているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

実際の会話を蔑にし、必要以上に文法を重視している結果だと思います。日本語(国語)の教育でさえ、英語ほど綿密に文法を教え込まれません。その一方で、takeやhaveなど中学1年生で覚える単語の活用法をろくに教えられません。たとえば「Can I have(take) ~」だけでもどれだけの意思伝達が出来るのか、教科書には書いてありません。教科書に書いてあるのは「I am going to ~」とか「Do you mention that ~」とか、そんなのばっかです。自分の言いたいことやりたいことをストレートに表現しない日本人特有の文化の影響が悪い意味で出まくっているのかと思います。

>英語圏の人が話す会話は、日本の英語教育の中学レベルの文法で十分なようです。語学力が弱いことは、日本の足枷の一つだと思うのですが・・

まったくその通りです。よく取り沙汰されるニュースの一つに、日本から海外へ留学した学生たちが、欧米諸国の人はおろか、中国や韓国などのアジア圏の人たちとさえ交流せずに日本人だけで固まって閉鎖的なコミュニティを作っていることが挙げられます。これはまさに積極的に英語を使って話しかける自信を日本人が持っていないことの表れだと思います。

>ビジネスの契約は文書によって行うので、会話は通訳によって代わることができても、サインするかの最終的な判断を会社の人間が行うために、文法重視の読解を優先したと聞きました。

そのような話は私も複数の人から聞いたことがあります。でも、実際に一流企業に入社した新入社員のほとんどは、日本語の契約書であっても国語力の不足のためにこのような判断が出来ません。たとえば法律文書では「又は」「若しくは」の使い分けだけで文章の意味が大幅に変わることなど、国語の教育では教えられませんから。そして、中学高校の英文法の授業の内容で、果たして英文の法律文書が正しく取り扱えるかというと大いに疑問です。実に中途半端ですね。そもそも新入社員が重要な契約の内容の可否を判断する場面なんて、今の日本企業では現実にはありえませんよね。

こんなくだらないことよりも、まずは英語を話せる海外の人たちと交流を持てるように、会話重視の教育に切り替えていくべきだと私は思っています。

こんにちは。

実際の会話を蔑にし、必要以上に文法を重視している結果だと思います。日本語(国語)の教育でさえ、英語ほど綿密に文法を教え込まれません。その一方で、takeやhaveなど中学1年生で覚える単語の活用法をろくに教えられません。たとえば「Can I have(take) ~」だけでもどれだけの意思伝達が出来るのか、教科書には書いてありません。教科書に書いてあるのは「I am going to ~」とか「Do you mention that ~」とか、そんなのばっかです。自分の言いたいことやりたいことをストレートに表現しない日...続きを読む

Q質問というか…モヤモヤするので聞いていただけたら嬉しいです…。 私(27)彼氏(31) 付き合って

質問というか…モヤモヤするので聞いていただけたら嬉しいです…。

私(27)彼氏(31)
付き合って半年、付き合ってすぐ私の住んでたアパートで半同棲。
私のアパートの契約期間が切れるということで、3月中旬から2人で引越して同棲が始まりました。
家賃、光熱費は半々で出しています。
家賃を振り込む担当は彼で、いつも私は給料が入ったらすぐに家賃の半分を渡すようにしています。
光熱費は私の持ってる通帳から引き落とされるようにして、彼の給料が入ってから半分をもらう形にしています。
しかし、毎月彼は お金を出してくれるのを忘れる為、私から催促(なるべく丁寧にお願いしてるつもりです…)してもらっています。
言ったらすぐ渡してくれるんですが、私は これがすごく嫌なんです。
なんていうか…金金うるさい奴って思われていそうで…。なるべくなら自分から出してほしいんです…別にお金が欲しいとかではなく…とりあえず半々と決めたのだし、もう少し気にしてほしいんです…。
いつも彼から気付いて渡してもらえるように請求書が届いたときは、「今月、電気代いくらだったよー」などと言って見えるところに請求書を出しておいています。
今回は 給料日から5日も過ぎたのに出してくれる気配がなく、昨日の夜、「大変言い難いんですが…そろそろお金もらってもいいですか?」と言ったら、「明日、LINE入れといてもらえる?」と言われ、忘れるのかよ!と思い、そこで頭にきてしまい、「こんなことなるべく言いたくないんだからね!?」と言って「不満なとこあったわ」(その前に 俺の不満なとこある?みたいな会話してたので)と、言い捨ててしまいました。さすがにそこまでは 言うつもりでは なかったので反省しています。
でも、本当に毎月こちらからお願いして出してもらうのが言い難いし嫌なんです。
こんなこと思うのは私の器が小さいからなんでしょうか。

長いうえに拙い文章、最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問というか…モヤモヤするので聞いていただけたら嬉しいです…。

私(27)彼氏(31)
付き合って半年、付き合ってすぐ私の住んでたアパートで半同棲。
私のアパートの契約期間が切れるということで、3月中旬から2人で引越して同棲が始まりました。
家賃、光熱費は半々で出しています。
家賃を振り込む担当は彼で、いつも私は給料が入ったらすぐに家賃の半分を渡すようにしています。
光熱費は私の持ってる通帳から引き落とされるようにして、彼の給料が入ってから半分をもらう形にしています。
しかし、毎月彼は お金...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
気持ちわかります。この部分、本当に揉めますよね。。。
家賃・光熱費はどちらかの財布から引き落としにした方がいいですよね。

・家賃/光熱費が引き落としに変えられるなら、彼の通帳から引き落とす

・家賃/光熱費が振込しかできなければ、
光熱費は彼の持ってる通帳から引き落とされるようにして、
私の給料が入ってから家賃と一緒に半分をわたす形にしましょう。

何かと揉めますよ。

>いつも彼から気付いて渡してもらえるように請求書が届いたときは、
>「今月、電気代いくらだったよー」などと言って見えるところに
>請求書を出しておいています。
これ、やらない方がいいです。
LINEで請求書の写真を撮って送る方がいいんじゃないかな?

気持ちわかります。たくさん揉めました、私も。
奥さんは4つ下です。

Q【小説家】会話の吹き出しだらけの英語の小説家を教えてください。 会話だらけで鉤括弧「」だらけの英語の

【小説家】会話の吹き出しだらけの英語の小説家を教えてください。

会話だらけで鉤括弧「」だらけの英語の小説です。

日本人の鉤括弧だらけの小説家より外国人の英語の鉤括弧だらけの小説家が知りたいです。

日本人でもアメリカ人でも良いので鉤括弧だらけで有名な小説家と小説を教えてください。

Aベストアンサー

英語では鉤括弧は使わない。
会話を示すのは、"Yes,I do."←ダブルコーテーションな。

Q私はどうすればいいでしょうか。 大学生(19)女です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。彼も

私はどうすればいいでしょうか。
大学生(19)女です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。彼も同い年の大学生です。
私達は喧嘩をしたことがなく、同じサークルにも入っていてたまに顔を合わせる仲です。普通に仲も良かった方でした。ですが、彼の行動を見ていると私が勝手に嫉妬したり、モヤモヤしたりしたりする事が前より増えてきました。思いやりに欠けてる所もあったのですが、これも彼の性格だから仕方ない。と思いずっと彼のありのままを受け入れてきました。でももう限界まできてしまい、受け入れる事ができなくなりました。疲れました。それで、1週間前に考え方や価値観が合わない。とLineを送りました。そしたら既読無視され、今でも返事が来ない状態です。私的には、返事がきたら別れる方向へ話を進めたいと思っています。でも彼から返事が一向に来ません。どうしてでしょうか。問い詰めたりするのは一方的なのでなるべく避けたいのですが、やはり自分から気持ちを伝えた方が良いのでしょうか。長々とお話してすみません。正直どうすればいいのか分かりません。どなたか意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

私はどうすればいいでしょうか。
大学生(19)女です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。彼も同い年の大学生です。
私達は喧嘩をしたことがなく、同じサークルにも入っていてたまに顔を合わせる仲です。普通に仲も良かった方でした。ですが、彼の行動を見ていると私が勝手に嫉妬したり、モヤモヤしたりしたりする事が前より増えてきました。思いやりに欠けてる所もあったのですが、これも彼の性格だから仕方ない。と思いずっと彼のありのままを受け入れてきました。でももう限界まできてしまい、受け入れる...続きを読む

Aベストアンサー

もう、限界とあるので また再びお付き合いをしたいとは思ってないのかも知れないけど 文面から感じるのはコミュニケーション不足で
意志の疎通が図れてないなぁ~と思いました。

それで、一方的に自分サイドでしか相手の事を見ないで決めつけている様にも感じました
喧嘩はしない方が良いけど いつもお互いに色んな事を話し合って お互いを良く知る努力をする必要がありますね

彼の行動で嫉妬したりモヤモヤした時も 単刀直入に気持ちや考えを伝えましたか?
最後のラインの言葉も 急に唐突で はっきりとは意味が通じてない可能性がありますね。出来れば、大切な事は 直接 会って話した方が
正しく伝わり 誤解もなくて良いと思いますけどね~ 
その様にすれば自分自身もスッキリとした気持ちになれますよ。

Qタイのゴーゴーバーでの会話に必要な英語の学習

タイのゴーゴーバーということろに行く決意をしてから
英語に対する勉強意欲がわいてきました。

ゴーゴーバーで女の子と会話するのに役立つ英語を学習する
のにちょうどよい本や
任天堂DS
やWIIでのソフトなどご存じでしたら教えてください。
タクシーでの会話とかも必要だと思います。
交渉などで必要な英語などいろいろとありますが、
おねがいします。

Aベストアンサー

当方タイ滞在11年の者です。

hiko3233様もご指摘されておりますが、一般的にタイ人の英語力は極めて低い状況といえます。(レベル的には日本人といい勝負。シンガポール、マレーシア、フィリピン、香港よりはかなり劣る)

例えば、当方の勤務する会社の大卒スタッフですらも大半は、文法はでたらめ、発音も不正確(ひどいタイ語訛り)といった状況なので、せっかくhazui様が一生懸命勉強された英語をタイ人に話しても、相手方が理解できない可能性の方が高いです。(航空会社、旅行業者、ホテルのスタッフなどは比較的英語は通じる)

ということでタイ人との重要なコミュニケーション手段はやはりタイ語です。ゴーゴーバーで女の子と会話するときも恐らくタイ語の方が盛り上がりますよ。

タイ語のテキスト等は最寄の書店に結構販売されていると思います。
但し、タイ語は文法は難しくないのですが、発音は日本人にとってはかなり難しいのでCD付のテキストを購入されて、正しいタイ人の発音を習得することをお勧めいたします。(完全にマスターするには、かなりの年数が必要ですが)日本語のフリガナ読みではあまり通じませんが最初の段階では発音の間違いは一切気にせず積極的に話すことが重要です。

尚、英語はタイ国でこそ、あまり重宝しませんが、やはり重要言語ですので、タイ語とは別に今後も継続して学習される方がよいと思います。

それでは良いご旅行を。

当方タイ滞在11年の者です。

hiko3233様もご指摘されておりますが、一般的にタイ人の英語力は極めて低い状況といえます。(レベル的には日本人といい勝負。シンガポール、マレーシア、フィリピン、香港よりはかなり劣る)

例えば、当方の勤務する会社の大卒スタッフですらも大半は、文法はでたらめ、発音も不正確(ひどいタイ語訛り)といった状況なので、せっかくhazui様が一生懸命勉強された英語をタイ人に話しても、相手方が理解できない可能性の方が高いです。(航空会社、旅行業者、ホテルのスタッフな...続きを読む

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q英国英語の会話と歌

学業を通して学んだ英語、また、趣味でずっと聴き続けているロック系で歌われている英語は理解出来ますが、例えば、Paul McCartneyの歌は聞き取れても、会話と成るとそうは行きません。かなりの数の英国英語で歌われている曲を聴いているつもりですが、明らかに曲に乗っている「英語」と、会話中の「英語」は聴きやすさ(≒聴き辛さ)に雲泥の差があります。

どうしてこの様な事が起こるのでしょう? また、英国人の英語はそのままは歌に乗せ難い何かがあるのでしょうか?

お知恵拝借。

Aベストアンサー

簡単なことです

東北訛りの発音は聞きづらいという評判です
その東北訛りの人が歌を歌えば普通に歌います
逆に言うと、歌っているだけではその人がどこ出身で、どういう訛りで発音するのかは全くわかりません

ついさっきまで天使のような歌声で歌っていた女性が、普通に話したら東北訛りが一気に表面化してイメージが崩れるというのはよくあることです

ちょっと古いですが、Sex Pistolsはコックニー訛りで歌っていたと思います
「エイ」という発音が「アイ」で発音されるオーストラリアと同じ訛りですね
My Wayという有名な曲をカバーしましたが、その時の発音は「マイ・ワイ」です

普段の英語が歌に載せ難いというのではなくて、歌になるとみんな大体同じ発音をするということです

時代にもよります
Beatlesの有名なPaperback Writerでは、「ライター」と歌っています 「タ」の/t/がけっこう強めです(日本人には「チャ」に聴こえるぐらい強い)
ま、これを「ライラー」と歌っていたら売れなかったかもしれませんね(「タ」が1つのリズムになっている 「ラ」だとインパクトが弱い)
Let it beは「レリビー」と歌ってますね
でも会話では"たぶん"「レティ・ビー」です

スコットランドの人がバンドをやってるのを聞いたことがあって、letterを「レラー」と発音していました
というか、歌を聞いただけではアメリカの人かなと思いました(語尾の/r/も入ってましたし)
ただ、直接話しをすると「レター」と発音するわけです

Sex Pistolsのような例もありますから、会話の発音を歌に適用することができないことはないと思いますが、歌は基本的に"聴いている人にきれい聴こえるように"歌うでしょうから、そうなるとある"標準タイプ"で歌うことになると思います(今現在、どちらかというと市場を意識してか、アメリカタイプで歌う人が多い)

でもおもしろい現象ですよね

簡単なことです

東北訛りの発音は聞きづらいという評判です
その東北訛りの人が歌を歌えば普通に歌います
逆に言うと、歌っているだけではその人がどこ出身で、どういう訛りで発音するのかは全くわかりません

ついさっきまで天使のような歌声で歌っていた女性が、普通に話したら東北訛りが一気に表面化してイメージが崩れるというのはよくあることです

ちょっと古いですが、Sex Pistolsはコックニー訛りで歌っていたと思います
「エイ」という発音が「アイ」で発音されるオーストラリアと同じ訛りですね
My Way...続きを読む

Q9ヶ月付き合っている人がいます。 私は、その人と付き合う直前まで 好きな人がいました。 諦めかけてい

9ヶ月付き合っている人がいます。
私は、その人と付き合う直前まで
好きな人がいました。
諦めかけていたところに今の彼から告白され
付き合いました。
今思うと、少し妥協した部分があるような気がしてます。
そして今、その人と会う機会が増えました。
かっこよく見えます。とても。
でもその人も彼女がいます。
今の彼氏のことは好きです。

どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

それは幻ですね。
今の彼を大事にしてあげてください
会う機会が増えだけです。
気持ちを切り換えて頑張ってください!

Q英語のネイティブスピーカーとの会話

英会話の習得をがんばっているものです。

現在アメリカ人の友達がいて彼がいつも会話に付き合ってくれるのですが、一向に自分の英会話力が伸びません。ネイティブの彼は、私が英語をパーフェクトに理解できていないからといって簡単な英語を使うわけではなく、まるっきりネイティブの若い人が使うような会話をしてきます。それはすごく有りがたいことです。

そこで、彼との会話を有意義なものにするためにどういった会話の仕方をしていけばいいのか教えてください。たとえば、メモをとるなど。
あとはいい会話のトピックなども教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

練習のために会話をするなら、しゃべる割合が相手:自分=3:7くらいになるようにしてはどうですか。
彼がしゃべっているのを聞いているだけじゃ、スピーキングの練習になりません。むしろ彼はちょっと質問するだけで、あたなが一方的に説明できるようなトピックスを選ぶ方がいいと思います。
そして分からない単語があったり、どう言ったらいいか分からない時だけ助けてもらうようにしたら、言い回しなんかも記憶に残ると思います。
どうしても彼が話す割合が多いようなら、彼が何かについて話すたびに「私はこう思う」「日本ではこうだよ」というふうに意識して自分の意見を言うようにしてみたら?

Q付き合って別れてを二回繰り返した彼氏がいます。でも私はまだ彼のことが好

付き合って別れてを二回繰り返した彼氏がいます。でも私はまだ彼のことが好きです。
一度目は(恥ずかしながら初めての恋愛で)私が素っ気なかったから振られ(これは本人に確認済み)
二度目は(マトモに付き合えていたとおもいますが)私がしつこく同棲を持ちかけて、それが原因の喧嘩で振られました。
毎月生理が近くなると精神不安定で、寂しさが募り、この同棲の話題を振ってました。それが毎月決まってくるのが彼には相当辛かったようです。
私もなんとかしたかったのですが、一番楽な、彼に縋るという選択を選んでしまって…。とても後悔しています。
身から出た錆とは分かりつつもまだ彼を忘れることが出来ません。
携帯の契約の関係などで会うのですが、彼は怒っているような面持ちで、会話もあまりありませんでした。
もう、私は彼に関わらないほうがいいのでしょうか。彼に嫌われてしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

PMS(月経前症候群)の診断と治療は、受けておられますか。
PMSは生理が近くなると、心身の不調がでてくるという症状で、ホルモンバランスの乱れによるものです。
人によっては生理前2週間という長い人もおられますが、だいたい生理1週間前ぐらいがきついようです。

心あたりがあるなら、まず婦人科へ足をお運びください。
放っておくと、たいてい悪化するみたいです。

私は治療のため経口避妊薬をもらい、かなり楽になりました。
生理のコントロールもできるし、生理が軽くなるので貧血もなくなり、
大変助かっています。

21日間薬を飲み、7日間休薬し、休薬3,4日目に生理が来ます。

私の場合はホルモンの乱れがひどいためか、休薬2日目ぐらいから生理がくるまでは、まだPMSの症状と同じになります。
ホンの2日ほどですし、それを超えればまた楽になるのがわかっているので平気です。

私もその時期は、どうしても振られた彼のことを考えてしまうので同じです。
まだ好きかというとそうかも知れませんが、よりを戻してもうまく行く相手ではないし、連絡をとりたくなってしまいますが、つらいときに久しぶりに連絡しても、楽しい会話もできず却って意味が無いので、まずはその期間はやり過ごしてから考えることにして、乗り切っています。

だいぶ気持ちの整理はついてるんですが、まだ心の傷が残っているので、調子の悪いときにはその傷が傷んでしまうようです。


彼のこととかは、まず心身が楽になってから考えてはいかがでしょうか。
ホルモンバランスが楽になると、かなり違います。ピルを飲んでいる間は、安定していて、機嫌がよく、人にも好かれやすいです。

不調のときには、冷静に考えられなくて当然です。

PMS(月経前症候群)の診断と治療は、受けておられますか。
PMSは生理が近くなると、心身の不調がでてくるという症状で、ホルモンバランスの乱れによるものです。
人によっては生理前2週間という長い人もおられますが、だいたい生理1週間前ぐらいがきついようです。

心あたりがあるなら、まず婦人科へ足をお運びください。
放っておくと、たいてい悪化するみたいです。

私は治療のため経口避妊薬をもらい、かなり楽になりました。
生理のコントロールもできるし、生理が軽くなるので貧血もなくなり、
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報