日本語で当り前の様に使うカジュアルな一言を英語でなんと言うでしょうか?以下の表現をお願いします。[ ]内は背景です。

1. もしかして…[◯◯◯ではないでしょうね?と懐疑的]
2. ほっ[ほっと安心している時]
3. あはは[笑い声]
4. なやむね[悩ましい時

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1. You don't mean (A No1のかた、ごめんなさい。

)例えば、’You don't mean you are leaving us.' (遠くにいってしまうってことじゃないでしょうね?)イギリスではよく使います。

2. Phew  例えば、車の鍵が見つからず探しまわってやっと見つけた時の安心の気持ちを表すような時に使われます。

3. Hahaha (こちらの漫画では、Heeheeが使われる事があります。)

4. I'm confused/its' confusing 悩んでどうしよう、と困惑した時ですね。

お役に立てば、光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういった一言がとっさに出るようになりたいです!

1.You mean...

2.Ummm...
3.Hahaha /lol/ lmao
4.I see...

mailであれば、このような感じですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!