先日、TVのなんでも鑑定団SPで
一番高価な逸品はどれ?の紹介する時にかかっていたBGMなんですが
どこかで聞いた覚えがあるのですが
それが何のアニメのBGMだったか出てこず気持ち悪い思いをしています

あまりこういった事はするべきではないのでしょうが
↓サイトの1:13:27頃のブリキのおもちゃ紹介の時が一番長く、特徴のある部分が流れていたので
もしよかったらそちらも参考にしてください

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref= …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブリキのおもちゃ紹介の時は


チャーリーとチョコレート工場
Charlie and the Chocolate Factory のOST
「End Credit Suite」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Tk6IlttmVVo
この↑↑曲の4:00辺りの部分が使用さていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!それだ!
なんかアニメっぽい小人のオッサンがヘッドバンキングしてるのがもやっとあったんですが
これでした!

胸のつかえが取れました
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでも鑑定団のアシスタントについて

本日岡山大学でなんでも鑑定団の番組収録がありまして、参加したんですが、女性アシスタントが非常に綺麗な方でプロフィール等知りたくて質問致しました。何か情報ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

青木直子さん
http://ameblo.jp/naoko-de/

新妻さと子さん
http://turtleplanning.com/tyo/satoko/

橋本かれんさん
http://ameblo.jp/hashimotokaren/ 
のどなたかではないでしょうか?
青木さんのような感じですが

Qアニメこち亀に流れているBGMについて。

アニメこち亀に流れているBGMに、好きな曲があるのですが、自分で探してみてもなかなか見つかりません・・・

どなたか知っていましたらご回答よろしくお願いします!

ちなみに、アニメ中に流れているもので、シンセサイザーかないかの、インストゥルメンタルの曲です!

Aベストアンサー

サウンドトラックを探してみました。レンタルして聴けばお探しの曲が見つかると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89/ref=xs_a

Q「なんでも鑑定団」の吉田より「なにもしない」アシスタントはいますか

「なんでも鑑定団」の吉田真由子さん。なんとなく笑っているだけでほとんどなにもしない。それはそれで好きですけど。ゲストが登場するとき、ドアくらい開ければいいのにと思っていたら、ドアを開ける人は他に2人もいるのですね。
 他にバラエティ番組は見るほうではないので質問してみたいのですが、彼女以上に「なにもしない」アシスタントはいますか。

Aベストアンサー

たけしのほんとはこわい家庭の医学。
のたけしさん。
たけしさんの役割は??

渡辺真理さんだけいれば充分。
彼女はしゃべりもうまいし、きれいだし。
真理のほんとはこわい家庭の医学
にすればいいのに。

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Q現在のなんでも鑑定団のアシスタントは誰?

 誰でしょうか?。
 番組Hpに記載されてなくて困ってます・・・。

Aベストアンサー

#2ですが,「テレビ東京の番組表」に『司会アシスタント:吉田真由子』とありました。

「吉田真由子」さんで間違いない様です。

もう少し調べてから回答するんだった・・・。(~_~;)

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/infovariety.html

Q名探偵コナンの映画の中で一番どれが好き?

すみません、趣味の質問ですm(__)m(見りゃわかるが……)

映画は今のところ、
瞳の中の暗殺者
天国へのカウントダウン
世紀末の魔術師
14番目のターゲット
時計じかけの摩天楼
ベーカーストリートの亡霊
迷宮の十字路
以上でしたっけ?(すみません、時系列順になってないと思います(^_^;))
どれが一番好きですか?どの部分が?

わたしはちょっとハズカシイので映画館には足を運ばず、テレビで放映したのを見るので「映画」としての印象が薄く、公平な感想にはならないのですが、
「世紀末の魔術師」はエッグがらみの謎ときが面白かったので好きです~。キッドは好きなんですが、あの話でわざわざひっぱってこなくても良かったような気もしますが……。
「瞳の中の暗殺者」妃さんが好きなので出てきてくれて嬉しい。もっと妃さんのお話を見たいですね。

迷宮の十字路見た方、感想はいかがでした?(ネタバレなしでお願いします)

逆に「これはちょっと……」というのがあったらそれもちょこっと教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m。

すみません、趣味の質問ですm(__)m(見りゃわかるが……)

映画は今のところ、
瞳の中の暗殺者
天国へのカウントダウン
世紀末の魔術師
14番目のターゲット
時計じかけの摩天楼
ベーカーストリートの亡霊
迷宮の十字路
以上でしたっけ?(すみません、時系列順になってないと思います(^_^;))
どれが一番好きですか?どの部分が?

わたしはちょっとハズカシイので映画館には足を運ばず、テレビで放映したのを見るので「映画」としての印象が薄く、公平な感想にはならないのですが、
「世紀末の魔術...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1番は「天国へのカウントダウン」です♪
舞台が高いビルなので見ながらヒヤヒヤしてました。笑
心臓バクバクです!元太が言った言葉もおもしろかった!
最後(車でプールに行く)は感動しました☆
てゆーか灰原の計算がスゴイなーって思いました。

2番は「迷宮の十字路」です。
服部けっこう好きなのでこれはよかったです!
倉木麻衣の歌もすっごいよかった~。
アクションが多かったのでハラハラでした。感動しました!!

>「これはちょっと……」というのがあったらそれもちょこっと教えて下さい。

ないですね。でも、蘭と新一二人の場面ではでっかいメロディーが流れ、バックもピンクになったりして、新一が決め台詞を言ったりしたら「またかよ‥」って笑いそうになります。

コナンは毎回見に行ってますが本当にいいですね☆
この映画が終わる限り絶対毎年見に行きます!!ばーちゃんになっても!笑(今高3ですが‥)

Q開運!なんでも鑑定団の鑑定士 岩崎紘昌さんは

岩崎紘昌さんを2、3日前のお家自慢の番組でお見かけしました。
昨晩『開運!なんでも鑑定団』久しぶりにを見たのですが、鑑定士席にいらっしゃいませんでした。
(西洋アンティーク特集のコーナーがあったのに)
開運!なんでも鑑定団のHPの鑑定士にも名を連ねていません。
安岡路洋さんもそうです。
なにか降板された理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

岩崎紘昌さんは、以前息子の不祥事で降板されたと聞いています。数年前のことだし、テレビ局も出演を解禁したのでは。?

Qおジャ魔女どれみのどれみと、セーラームーンのうさぎ。

質問の前に。
私は二人とも、可愛くて優しく素直なため、好きです。
メンバーの中では誰よりも優しく気遣い良くて、人見知りしないところも良いですね。
あと、この二人は何気に似通っているところもあります。
先ずは団子頭。(笑)御馬鹿なところもチャームポイント。。。ですが、もう一度言います。可愛らしく素直で優しい、いたいけない少女らしさも持ち合わせています。どんな困難にもめげず(これは主人公なら誰もが持つ定番の特徴と解ってもおりますが。)

御存知の方の中でそう思われる方はいませんか?

ではもう一つ質問を宜しいでしょうか?
私は、おジャ魔女は現在、見れなかったところをレンタルして徐々に見て行ってますが、セーラームーンはCATVでほんの一部しか見た事ありません。


ここでなのですが、私はどれみが一番可愛くて素敵だと思います。かと言って、他のキャラクターもそれぞれの個性、良さ、魅力も持っていると思っています。他のキャラクターもそれなりに好きですが、どれみが一番です。
皆さんは如何でしょうか?

もう一つ。私がまだ良く知らないセーラームーンのうさぎについて質問したいのですが、
ちょっぴりオタッキーな海野君以外に、うさぎに惚れた男性キャラ、うさぎが近寄って来たりして赤くなった人物は誰かいましたか?

質問の前に。
私は二人とも、可愛くて優しく素直なため、好きです。
メンバーの中では誰よりも優しく気遣い良くて、人見知りしないところも良いですね。
あと、この二人は何気に似通っているところもあります。
先ずは団子頭。(笑)御馬鹿なところもチャームポイント。。。ですが、もう一度言います。可愛らしく素直で優しい、いたいけない少女らしさも持ち合わせています。どんな困難にもめげず(これは主人公なら誰もが持つ定番の特徴と解ってもおりますが。)

御存知の方の中でそう思われる方はいませ...続きを読む

Aベストアンサー

どれみも、うさぎも多くの友達がいますよね。その友達同士をつなげる役割がこの二人です。輪の中心には、彼女たちが必ずいるのです。
今、テレ朝系で放送している「プリキュア5」の主人公ののぞみも、同様の役割を果たしていますね。
集まるメンバーのなかで、一番、欠点のある彼女たちですが、彼女たちと付き合っていると、彼女たちのために何かしたくなる、そして彼女たちに関わった自分自身が何かを得、成長していくのです。

Q「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻

「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻

「開運!なんでも鑑定団」で以前登場した彫刻によく似たものを見かけました。
同じ作者の本物かもしれないし、正規のレプリカ?かもしれないし
全く別の作者の作品かも分かりません。

肝心の「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻の作者を覚えておらず、日本人かも海外の人かも分かりません。
番組内で紹介されていた作品の特徴で覚えているのは
「細い(細すぎる)体」
「ほとんど表情のない顔」

彫刻の種類はよく分かりませんが、木ではなくブロンズとかそういった類のものかなと思います。
見かけた方のものを簡単に絵にしてみましたので、どなたか心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は時々その番組を見ます。
ご指摘の放送は存じ上げませんが、過去半年前にジャコメッティの彫刻につき放送があったようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/20100406/01.html

もしかするとこの作家の作品ではないでしょうか。
「アルベルト・ジャコメッティ(Alberto Giacometti)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3

私は以前、南仏のAntibesやVenceで見かけております。
今、世田谷美術館にて企画展が行われているようですね。
私はまだ拝見しておりませんが、
もしかするとそちらに似た作品が展示されているのでしょうか。
(違っていたら、ごめんなさいね)

Q最近のアニメと昔のアニメ

このサイトを始め、ネットなどでは
「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」という様な比較を
見かけることがわりとあるのですが、
ここで言う「昔」とはいつ頃までのアニメをさし、
最近のアニメの「最近」とはいつ頃からを最近とさしているのでしょうか?

人によって感覚は違うのでしょうけど…お聞かせください。
理由などあれば理由も一緒にお願いします。

Aベストアンサー

時間が無かったので回答の途中で投稿してしまった前回の続き

昔のアニメ、最近のアニメという時はそんな感じかなと思いますが、「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」このような比較で使われる場合は、

2000年前後のセル・デジタル変換期を指す人もいれば、平成生まれの先頭が二十歳くらいだろうから生まれた頃を基準とした平成より前を古いと考える人もいると思います。
単純に自分が生まれたより前の物事って実体験が伴っていないから、個人が持っているひとつの基準として使われやすい。

もう一つの転換点としてエヴァンゲリオンを基点とした考え方。
セル・デジタルの問題以前にアニメーションの制作体制の変化やDVDセールスを狙った販売戦略など根本的なアニメの売り込み方・企画方向が変わった時期になります。
アニメーターのインタビューなどを読んでもエヴァ以降のアニメとそれ以前のアニメでは得た物と失った物があったとされています。
制作委員会制による責任の擦り付け合いであったり、深夜アニメ枠が莫大に増えていったのもエヴァの深夜再放送が継起になっていたり、近年を代表するようなアニメの流れを作ったのがエヴァンゲリオンと言っても過言ではありません。
ただエヴァ以降数年は、それ以前から進行中の企画だったり今の状態に至る過渡期にあたる為ごちゃごちゃしていますが。
個人的に「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」と指す場合にパッと思いつくのが90年代後期を基点とした比較をします。

時間が無かったので回答の途中で投稿してしまった前回の続き

昔のアニメ、最近のアニメという時はそんな感じかなと思いますが、「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」このような比較で使われる場合は、

2000年前後のセル・デジタル変換期を指す人もいれば、平成生まれの先頭が二十歳くらいだろうから生まれた頃を基準とした平成より前を古いと考える人もいると思います。
単純に自分が生まれたより前の物事って実体験が伴っていないから、個人が持っているひとつの基準として使われやすい。

もう...続きを読む


人気Q&Aランキング