こんにちは。

20歳の女子大学生です。
現在付き合っている24歳(大学生)の彼が居ます。
お互い留学中なのですが、わたしがこの春帰国するため、
遠距離恋愛が始まります。

お別れのサプライズプレゼントとして、
今まで一緒に撮った写真のスライドショーを作って
プレゼントしようと考えているのですが、
おすすめのBGMがあれば教えて頂きたいです!
自分で今考えているのはチェリー(スピッツ)か愛し君へ(森山直太朗)なのですが、
他に良い曲があれば洋楽、邦楽問わず、教えて下さい。
しっとり系、遠距離恋愛でも大丈夫!のような雰囲気を漂わせる歌詞の曲などを求めています。

宜しくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

写真のスライドショーいいですね(^-^)



遠距離恋愛ということなので、
恋道/aiko
以心伝心/19
をお薦めします!

あと、遠距離がテーマではないのですが、aikoの「シアワセ」「桜の時」も個人的にいいかなと思います。
    • good
    • 1

洋楽はまったく分からないので邦楽のみですが。



しっとり系だけじゃなく、アップテンポな曲もありますが、
「距離なんて関係ない!!」という力強さではアップテンポ系の方が強いかもしれません。

中島美嘉 「流れ星」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND84265/index. …

西野カナ 「Dear・・・」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND85597/index. …

HY 「Song for...」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND19000/index. …

19 「以心伝心」
http://www.uta-net.com/song/22204/

エイジアエンジニア 「Orion」
http://www.uta-net.com/song/59030/

CHEMISTRY 「空の奇跡」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND51994/index. …

ORANGE RANGE 「以心電信」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20625/index. …

FLOW 「流星」
http://www.uta-net.com/song/18710/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスライドショーの作り方教えて下さい。

今ホームページビルダー10を使ってます。
OSはXPです。

ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると
プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。

これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか?

またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。

『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。
ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか?

またホームページにどのようにスライドショーとして入れたらいいのでしょうか?
ホームページの一コマ(決まった場所)に入れたいのですが…。

大きさは横499・縦331と大きさが決まっているのですがこの大きさにあったサイズでスライドショーの作り方教えて下さい。

スライドショーにするソフトは『すなねぃる』でも、それ以外でもぃぃのですが最終的にビルダーで挿入する方法あれば教えて下さい。

今ホームページビルダー10を使ってます。
OSはXPです。

ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると
プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。

これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか?

またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。

『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分か...続きを読む

Aベストアンサー

スライドショーかアニメーションかハッキリしないので
アニメーションで説明します。

■アニメーションのロゴ→☆IBM HotMedia(R) であれば消せません。

■表示しないでアニメーションを作成するなら

ツール→アニメターの起動→アニメーションウィザード→複数の画像ファイル・・・・
→次へ→画像選択(複数)→次へ→配置→次へ→無限か有限か入力→次へ→完了

効果でアニメーション効果や編集でフレームも付けられます。
後はいろいろ試して勉強してください。

ファイル→名前を付けて保存します。
そのファイルをHPに貼り付ければOKです。

■スライドショーオススメソフト
・HIDE-G http://www5b.biglobe.ne.jp/~hide0515/software/software.html
シェウェアと無料があります。使いかを覚えると素晴らしいスライドショウが作れます。
・見本
http://www.k-ookubo.jp/
http://www.k-ookubo.jp/slide/haiking/hgslide.html

どのソフトを使うにしても使用方法をマスターする必要があります。
それはあなたの努力次第です。

スライドショーかアニメーションかハッキリしないので
アニメーションで説明します。

■アニメーションのロゴ→☆IBM HotMedia(R) であれば消せません。

■表示しないでアニメーションを作成するなら

ツール→アニメターの起動→アニメーションウィザード→複数の画像ファイル・・・・
→次へ→画像選択(複数)→次へ→配置→次へ→無限か有限か入力→次へ→完了

効果でアニメーション効果や編集でフレームも付けられます。
後はいろいろ試して勉強してください。

ファイル→名前を付けて保存します。
そのフ...続きを読む

Qこんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。

こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。

バイトをしているのですが、
5月に新しく入ってきたバイトの1つ下の女の子に恋しました。
僕はメアドはすぐに聞き出し、その後たまに被るシフトで話したり、メールもよくしていました。
そして5月末に食事に誘ったところ、
「今はちょっと無理そうなので6月末なら大丈夫です」と言われました。

その後もたまにシフトのことなどを理由にして、メールなどのやりとりをしていたのですが、最近になって、
バイト先が「人件費削減」のために、研修生であるその子をなかなかシフトに入れてくれなくなり、よくても週1、悪くて2週間休みとかいうひどい状態になってしまいました。

すると昨日になって彼女に「なかなか入れないしもう今週には辞めようと思います」とメールのやり取りの中で言われました。
僕は彼女がバイトを辞めることに対してとても悲しく思いましたが、全く店長がシフトに入れてくれないので、こればかりはどうしようもありません。

そして僕が1つ思ったのが食事に誘う口実がなくなった!ということです。
僕は5月に食事に誘ったときに「まだわからないことだらけだろうからちゃんとサポートしていきたい。シフトはなかなか被らないからもしよければ食事にでもいこう!そのとき教えるよ。」という感じで誘い、
「ありがとうございます!ぜひそのときに教えてください!」と承諾を得たのです。

しかし、彼女が辞めるとなれば話は別です。
彼女からすれば、もう食事に行く理由もなくなったと思ってると思います。けど僕はそこではなかなかあきらめきれません。僕は彼女を食事に誘いたいと思っています。


どのように誘うべきなんでしょうか?それともここは身を引くべきなんでしょうか?ご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。

こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。

バイトをしているのですが、
5月に新しく入ってきたバイトの1つ下の女の子に恋しました。
僕はメアドはすぐに聞き出し、その後たまに被るシフトで話したり、メールもよくしていました。
そして5月末に食事に誘ったところ、
「今はちょっと無理そうなので6月末なら大丈夫です」と言われました。

その後もたまにシフトのことなどを理由にして、メールなどのやりとりをしていたのですが、最近...続きを読む

Aベストアンサー

口実で誘う必要なんてありますか?

あなたは、どうしてその女性を食事に誘いたいかというと、あなた自身がその女性に興味があるからですよね?

そのまま、「仕事では会えなくるけど、このまま会えなくなるのは寂しく思うし、もっと話してみたいんだけど、食事でもどうかな?」と、お伝えしてはいかがですか?

私がもし、先輩などに、食事に誘って頂く時、「仕事のことで」と言っていたのに、いざ行ってみると何か、仕事以外の話をされたりすると、「仕事って言ってたくせに、要は口説き?」ってなると、その先輩の印象は、とても悪いものになります。
ですが、友達として、とか、どんな人か知りたいので、と、正直に言ってもらっていれば、悪い気はしません。

偽りのご自身ではなく、真のご自身で向き合ってみるのはいかがでしょうか?

Q画像スライドショーの作り方

DVDで画像スライドショーを作りたいのですが、作り方がいまいち分かりません。

回答至急よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
私の場合、もっていたビデオ編集ソフト(movie writer6.0)に、スライドショーを作ってDVDに焼く機能がありました。
ネットで検索しても、スライドショウを作成できるフリーソフトがけっこうでてきますが、説明がいまいち分かりにくい場合があります。
もし、ビデオ編集ソフトの類をお持ちでしたら、取扱説明書を読み返されることをお薦めします。

Q遊びに誘ってくる男の気持ちが分からない。 こんにちは、20歳女(大学生)です。 今年の成人式の同窓

遊びに誘ってくる男の気持ちが分からない。

こんにちは、20歳女(大学生)です。
今年の成人式の同窓会で中学時代は話したことのない同級生(男)に凄く絡まれて(お酒が入っていたのが大きかったと思います)、それからLINEで遊びに誘われています。

気掛かりなのが、そんなに仲も深くないのに2人きりで遊びに誘ってくる事です。何をして遊ぶのか想像できません。。何か、嫌な予感がします。。
また、彼は結構イケイケ系で今もtwitterを見ると凄くヤンチャな遊び方をしています笑
私は普通の大人しめな学生です。何故こんな大人しめな子を遊びに誘うのでしょうか?
同じような系統の女の子と遊べばいいのに、とますます胸がざわつきます。

そんなの、普通に遊ぶだけなのにフットワーク重すぎだろ!と思いますかね??

ちなみに私は高校時代にある男の子と2人で映画を見に行った事があるくらいで、彼氏はいた事ないし男の人自体あんまり慣れていないので、そんな人と遊ぶなんて想像もできません。

彼は何を考えて遊びに誘っているのでしょうか?
何でもいいので、客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いします!

遊びに誘ってくる男の気持ちが分からない。

こんにちは、20歳女(大学生)です。
今年の成人式の同窓会で中学時代は話したことのない同級生(男)に凄く絡まれて(お酒が入っていたのが大きかったと思います)、それからLINEで遊びに誘われています。

気掛かりなのが、そんなに仲も深くないのに2人きりで遊びに誘ってくる事です。何をして遊ぶのか想像できません。。何か、嫌な予感がします。。
また、彼は結構イケイケ系で今もtwitterを見ると凄くヤンチャな遊び方をしています笑
私は普通の大人しめな学生です。何故...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが気になる存在になったことは確かですね。

ただ、遊びの誘いの意図は分かりません。

twitterでは自慢合戦的な要素がありますから、決まった女性に対してもそうかどうかは分かりません。

イケイケ系の女の子は単純に遊び相手で、キチンと付き合いたいという女の子はあなたのようなタイプなのかもしれません。

あなたがイケイケ系自体を受け付けないというのであれば拒否すれば良いだけですが、ここで質問するくらいだから、チョット気になってるんでしょ。

とりあえず、昼間にお茶とかご飯で様子を見れば良いと思いますけどね。
少なくとも、無理矢理どうこうされることはないでしょうから。

QHPビルダー スライドショーの作り方

ホームページビルダーV8で画像のスライドショーを作っているんですが、スライドショーに音楽(フリーの)をBGMとしてつけることはできないんでしょうか?

挿入からBGMでやってみたんですが、スライドショーを開始するとBGMが止まってしまいます。
やり方が悪いんでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
添付URLを間違えました。
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/7090ABBB6A6E71C8492570A600326912?opendocument

スライドショーを動作させている Java スクリプトの制限事項で、止まるようです。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/7090ABBB6A6E71C8492570A600326912?opendocument

Q24歳、または25歳で大学生の方に質問があります。

24歳、または25歳で大学生(院ではなく4大)の方に質問です。


1:今何回生ですか?

2:ストレートで進級した場合よりも、2・3年遅れた理由はなんですか?
  (例えば浪人、留年等)

3:ストレートで入って進級した同学年よりも年齢が上である事に関して、何か引け目等感じていらっしゃいますか?そしてそれは何故ですか?

4:偏差値的にはどのくらいの大学に通われていますか?
  (この質問に関しては、答えられる方のみで結構です)


以上です。


できれば条件に当てはまる方に(24歳か25歳の大学生の方に)回答して頂きたいですが、もし周りに条件の当てはまる方がいて、上記の質問の答えも聞いてて大体分かるっていう方がいらっしゃったら、その方も回答して頂けるとありがたいです。


では、どんどん回答の方お待ちしております。

Aベストアンサー

>1:今何回生ですか?

6回生です。

2>:ストレートで進級した場合よりも、2・3年遅れた理由はなんですか?
  (例えば浪人、留年等)

1年の後期にうつ病にかかり、2回生から不登校になり4回生から復学しました。

>3:ストレートで入って進級した同学年よりも年齢が上である事に関して、何か引け目等感じていらっしゃいますか?そしてそれは何故ですか?


引け目というか同じ学年のグループに入っていけない感じはあります。
入学時の同学年で集うものですから、後からそこに加わるわけで、コミュ力が高くないと溶け込めない感じはありますね。
私から見ると多浪生の方が元気に通えている用に思います。私みたいな人はまた不登校になるおそれが高いように思います。

Qスライドショーの作り方を教えてください!!

こんにちわ。
今度大学の卒業パーティーで卒業生の思い出をスライドショーとして流すことになりました。
お世話になった先輩たちに感動してもらえるように、いいものを作りたいのですが、まったくの初心者のため、作り方がわかりません。
ムービーのように作るにはやはりソフトがないと作れませんか??
予算もあまりないので低コストで作りたいんです。
なにかいいアドバイスがあったら教えてください。

Aベストアンサー

無償でやりたいなら、マイクロソフトの「PhotoStory3」ですね。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx
写真にBGMを付けて、文字つきで再生できます。

もっと凝った作品にしたいなら、「デジカメde!!ムービーシアター2」がお薦めです。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.htm

↓にあるような作品が簡単に作成できます。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/st/st04.htm

DVDにすることもできるので、パソコンがなくてもDVDプレイヤーで作成できるし、あとで出席者に渡すこともできます。

感謝の気持ちをテロップにいれて上映すれば、きっと感動的なパーティーになると思いますよ。

Q恋愛の順番とは。エッチが最初はおかしい?こんにちは、20歳女(学生)です。 私は今年20歳になるとい

恋愛の順番とは。エッチが最初はおかしい?こんにちは、20歳女(学生)です。
私は今年20歳になるというのに、彼氏はいた事もないし、もちろんキスもしたことがなく、処女です。

中学、高校時代は3人に告白されたけれど、男の人がなぜか苦手で、気持ち悪いと思ってしまいました。でも好きな人はいたし、両思いになって付き合いたいと思った事もあります。(結局 好きな人とはそういう風にならず…)

そんなこんなで、大学行ったら彼氏作ろう!と思っていたら誰にも告白されないし、好きな人もいないし、このまま一生彼氏できないのではないか…という考えが最近襲ってきます。
だからこれからは来る者拒まずどんどん付き合おう!と思ったのです。
そして成人式がありました。そこで顔が好みのチャラ男と知り合い、LINEで遊びに誘われています。
多分彼はエッチすることも考えていると思います。(単なる被害妄想かもしれませんが…笑) 普通に考えたらエッチは付き合ってからするものだし、順番が違うのは分かっているのですが、こんなイケメンに遊びに誘われることはこの先そうそう無いだろうし、ましてやこれから彼氏なんていつできるかも分からないし。。
という感じで遊ぼうと思うのですが、もっと自分を大切にした方が良いのでしょうか。。。
ちなみにその彼は最近4年付き合ってた彼女と別れたらしいです。

遊ばれるのは分かっているのにエッチをしてみたいという気持ちが先走ってしまいます。恋愛の順番がグチャグチャになるのはおかしいのでしょうか。

もう自分がよく分からないです泣!!
客観的な意見が欲しいです。
どんなことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

恋愛の順番とは。エッチが最初はおかしい?こんにちは、20歳女(学生)です。
私は今年20歳になるというのに、彼氏はいた事もないし、もちろんキスもしたことがなく、処女です。

中学、高校時代は3人に告白されたけれど、男の人がなぜか苦手で、気持ち悪いと思ってしまいました。でも好きな人はいたし、両思いになって付き合いたいと思った事もあります。(結局 好きな人とはそういう風にならず…)

そんなこんなで、大学行ったら彼氏作ろう!と思っていたら誰にも告白されないし、好きな人もいないし、このまま一生...続きを読む

Aベストアンサー

つき合ってからのが良いと思いますよ。
確かに、経験したいと思うことはあると思いますが…好きでも無い人に自分の身体触らせられますか?
わたしは気持ち悪いと思います。
元彼になっても気持ち悪いと思いますよ。

20歳なんてまだまだ若いんです!
大事にして下さい。

裏を返せば、責任がとれるかどうかもあります。
たった1度でも何があるかわかりません。

Qスライドショーの作り方

HPに矢印をクリックすると写真が変っていくスライドショーを載せたいのですが、どうすればよいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。自分は初心者なので一番簡単な方法だとありがたいです。

Aベストアンサー

JAVAアプレットで?
http://gorohotaru.cool.ne.jp/slide/goroslide.html
http://coffee-minton.com/sinkiro/applet-1.html

参考になれば。

また下記URLにはスライドショーを載せてあるページばかりが集まってますので、こちらもご参考に。

参考URL:http://hm.aitai.ne.jp/~mkondo/link/slidlink.html

Q私は男子大学生を好きになりました。 ちなみに私は女子高校生です。 男子大学生は、男子校に6年間通って

私は男子大学生を好きになりました。
ちなみに私は女子高校生です。
男子大学生は、男子校に6年間通ってて、彼女ができたことは無いです。
私はアタックするのが苦手なので、彼女が出来たことがない男性にどう気づいてもらえるのか、そこが進めなくて、悩んでいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、中高一貫の男子校出身者です。大学は女性80%の大学でしたが、理科系で卒業するのにシックハックで余裕はありませんでした。彼はどういう人かわかりませんが、ですから、鈍感な人と思います。かなり強くアピールしないときづいてもらえないでしょう!
笑顔で挨拶!甘えたり、二人きりなら、少しsexアピール!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報