現在休職中です。
7年前まで1日デパス1mgを朝昼夕夜1錠づつ計4錠、4mg飲んでいました。そのせいか疲れやすい体質になってしまい今では4時間のパート労働も困難です。

以前もこちらで相談していました。それで最近7年間通っていた病院を止め違う精神科に通い始めました。
そこの医師にしっかり話を聞いてもらいまず、デパス依存症を克服することが前提で治療を始めました。
デパス1日4mgは限度を超えていると言うことです。それで長時間継続のメイラックスに変えてもらいました。
効果はあります。ありますが・・・とにかく眠い!口が乾く、です。
飲んで3週間目です、変な時間帯に寝てしまったり変な時間帯に起きたりと生活リズムが崩れています。

メイラックス2mgを朝夕1錠づつ飲んでいます。4mg…多いですか?量的にはデパスと変わりないような気がします。
飲む回数が減っただけで…
医師に眠いと言いましたが特に何も言われずまた3週間分同じ薬を貰いました。

メイラックス1日4mgは多いのか?教えてください。

しかし、良いことが1つあり、前よりやる気が出てきたり行動的になりました。デパスを変えたのが原因かは解りませんがデパスは
筋弛緩効果が強いと聞きました。それかなぁ…?
今もこんな時間に目が覚めました。もう寝れません。自律神経が…乱れる・・・

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

体質やガタイも関係あるでしょうし、お医者様が判断しているものに
ケチつけるなんて同業他社の人にしか出来ないと思うのですが。

それでも一般知識をということなら。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124029 …

>通常、成人は、ロフラゼプ酸エチルとして2mgを1日1~2回に分
>割経口服用する。なお、年齢、症状に応じて適宜増減する。

ロフラゼプ酸エチルというのはメイラックスのことです。
なので、1日2mgが普通のようですね。

生活リズムが狂うようなら薬の効果が強い可能性があると思います。
お医者様に相談してみてはいかがでしょうか。弱くする方向ならすぐ
に対応してくれると思いますよ。
    • 0