こんな気持ちのまま2年も経過しました。気持ちは焦るばっかりで。。。思考は過去に捕われて後ろ向きのまま。。。正直こんな自分に疲れました。。。病気になってしまったばっかりになにやってもいい一番楽しい十代という時代を失いました。病気を乗り越えた、それも特別な経験だと言う人もいますが、自分的には人生の時間を奪われたとしか思えません。辛いばっかりで今まで良い事なんか何にもなかったです。順風満帆で来た人を羨ましがって落ち込む自分が嫌になります。過去をすぱっと切り離せたらもっと精力的に動ける気がします。気持ちの切り替え方を教えてください!アドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>今20代半ばですが私は熟れたようには見えません。

どうすれば追っ付けますか?せめて20代半ばらしく熟れたいのですが。教えてくれませんか?
10代はまだ子供です。

かわいい回答なので再回答#4です。

間違ったことを教えていたらすみませんが
やっぱり遊ぶ事が最短の距離だと思います。飲みに行ったり 積極的にコンパに参加したり
クラブに顔を出すようになったり 私が本格的に遊びだしたのは25歳位だったかな?
25歳の時にあるひとから●●は修行も兼ねて二年位彼氏作らないで遊んだらいい女になるんじゃない?とよくわけの分からないことを言われたのですが 若い時期も短いし男と付き合っていたら友達と好きなだけ遊べないから 何故かそうしようと思ってしまい。 それから二年彼氏なしで 友人達とわいわい遊んでいました。彼がいないと男女とも友達が増えるんですよね。女の子とも男の子とも友達になっていつでも好きなときに遊べるし。それでジュリアナや六本木に毎週金土と間違いなく通ってたし 普通の日にでも友人達と夕ご飯食べに行ったり 飲みに行ったり。そしてたまたまですが 私が新しく入社した会社の仲良くなった女性の同僚が7-8人居たのですがラッキーなことにみんなびっくりするくらいの美人だったんですよ。スタイル良くて。遊び慣れてて。だからどこに行っても家の軍団はかなり目立ったんです。それで余計色んな友達に知り合えたんだと思います。その子達と写った写真を男友達に見せたことがあって 友達が皆こんなに美人とか有りえる訳?とびっくりされたくらいです。私が一番かわいくなかったと思います。(笑)あれはラッキーでした。
あなたの言うようにバブル期だったせいもあるのか知り合った男友達達も超エリートしか居なくてお金持ちだったので彼らと遊びに行くときは私達女性がお金払ったこともほとんどなかったですし。しかもラッキーにも原宿駅でたまたま同じコンサートに行くアメリカ人の人に道を尋ねられ 私も同じコンサートに行くんだけど待ちあわせの友達がまだこないから彼女は諦めてもう先に行っていると思う 野外会場での大コンサートなので絶対に彼女を見つけられる訳が無い。携帯勿論ない。一人で行くのもいやなので出来たら一緒に行かせて欲しいと頼むと 彼も迷子だったので私が一緒に居たほうがいいと思ったらしく彼と一緒に大野外コンサートに。 そしたら30人位の同年代のみんな超エリートの外資系勤務の独身グループ男性たちでその人の友人達で皆と意気投合! それから私の独身生活がもっと派手になったのは言うまでもありません。自分達で遊びに行く時は安いお店とかあんまり飲まないなどと工夫してお金は出来るだけ使わなかったです。六本木に私と友人達にはタダで飲ませてくれるいきつけの店があって そこの常連のおじさんがいらた飲み物を必ずおごってくれたのですが その人がいないときにはバーテンダーが又来てねってタダで飲ませてくれていたのでのどが渇いたらその店に行って飲み物もらって 飽きたら他の店に行ってそこでは人ごみにまぎれて飲み物は買わない などの工夫もしていました。週末は必ず朝6時の閉店まで遊んでいましたが一晩の出費1000円とか1500円で済ませていました。そうしないとお金が持たないので。

>バブル期に20代の時代を過ごされたんですよね?
だから余計に楽しかったのかもしれませんね。

一番いいのは気の合う友達とどんどん外に出て遊ぶ。だと思います。

あなたの質問のお陰で久しぶりにいい話を思い出せました。ありがとう。
頑張って!
    • good
    • 0

過去は過去!


過去って戻りたくても戻れない
いつまでも悔やんだからと言ってどうなるものでもない
それよりそんなことに心を奪われていたら
この先20代30代を無駄にしますよ
10代だけならず
この先まで無駄にしますよ
とりあえず私の経験で言えば10代より20代の方が楽しかったですね
しかし私の20代は24で脳座礁やったから
あなたじゃないけどその後の20代は終わってしまいました(涙)
でも悔いはないですね
常に今出来ることをしていったらいい
そう思います
    • good
    • 0

>一番楽しい十代という時代を失いました


十代が一番楽しいと思うから間違いがはじまるんです。
十代なんてまだ子供だしお金もないし 限られたところにしか行けないし そんなに楽しくないですよ。
十代=若者=バカ物。です。
私は 若い頃六本木ギャルだったりジュリアナの先駆者でものすごーーーく遊びましたが
20代 30代も超楽しかったし そして今では40代ですが今でも楽しいです。
十代なんて まだまだ甘い。 楽しくなるのはこれからです!
これは断言できます。十代なんて青い果実のようなものです。すっぱいんです。
熟れ熟れになってくる20代後半頃から
楽しいことたくさんありますよ!本当ーーーに熟れ熟れになった30代後半からはもっともっと楽しくなりましたね。 45歳の今でも楽しいですもん。この歳でも好きになれそうな素敵な人に出会ったりして。あなたは何も失っていません。自称デートの達人の女性より。焦るには早すぎます。病気を克服したなら余計人の気持ちが分かる人のなれたでしょう?人を愛せるパワーは凄いです。私は前に振られた彼氏にだって今でも愛してると言えます。だって本当に愛してたから。今からが序章です。 人生を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。私はwildthingさんの人生に非常に興味があります。
なぜなら、私が出来なかったこと、そしてこれからも出来なさそうなことを全て経験された人だと思うからです。 
>熟れ熟れになってくる20代後半頃から楽しいことたくさんありますよ!
これは、馬鹿やった10代の経験があるからじゃないですか?10代の経験がなければ熟れないのではないですか?今20代半ばですが私は熟れたようには見えません。どうすれば追っ付けますか?せめて20代半ばらしく熟れたいのですが。教えてくれませんか?
>本当ーーーに熟れ熟れになった30代後半からはもっともっと楽しくなりましたね。
これもwildthingさんならではの人生を、10代20代を生きて来た結果、30代の貴女が熟れに熟れたからですよね?人生のどこかで躓いた経験はございますか?バブル期に20代の時代を過ごされたんですよね?

お礼日時:2011/04/18 01:13

楽しい十代は失ったかも知れませんが、


楽しい20代、30代と、気持ちひとつで10代とは違った世界を重ねて、広げることが出来るのは自分自身でしかありません。

今のままだと、そんな素敵な未来も過去と同じままですよ。
過去の辛かった記憶は忘れなくていいけれど、
気にならなくなる為には、新しいことを前向きにやっていくことや、
出会いも楽しんで、様々、大いに悩んだりしながら前に進んでいくといいです。

2年。
自分の悲しさばかりだったのですよね。
この2年もあれば、新しい発見をする時間はあったはず。
過去にばかりに悲しんで、他者との比較ばかりに時間を費やしたから、
現在も悩んでしまっているのです。
現在は、この2年の「結果」です。
今しんどくても、何か前向きな時間を少しでも作ることで、2年後は必ず前進すると思います。

スパッと忘れるとか、あり得ません。
あなたの人生の大切な時間で何かを学ぶ時間だったのですから、受け入れて進むべしです。

楽しい人生は、誰かに作って貰うものではありません。
順風満帆なんて、ありえません。
辛かった分、それを今後取り戻す位の欲が無いとね。
    • good
    • 0

本で読んだ事がありますが、周りと比べるのではなく、昨日の自分を比べて、どうなのかと考えたほうがいいようです。


私も色々ありましたが、経験を重ねる事で、様々な事がわかります。

辛い経験こそ、短期間で色々な知識を身につけるんだなと。精神的に成長するスピードが明らかに違うと思います。
ご自身も病気で時間を奪われたと感じると言う事でしょうか?
表面的な順風満帆はあるでしょうが、皆順番に色々あり、起こった事をどう捉えるか。
どう感情に表すかと言う事ではないでしょうか?

東北地方の方々は冷静だなと思います。地震があって、津波が来て、放射能が来て。家族は流され、
職や家を失い、放射能はどうなっているかわからない。
海外の人々が言うように、驚愕な事だと思います。
はっきり言って自殺しても荒れ狂ってキレて回っても、おかしくない程の状況だと思います。
皆が冷静ではない筈ですが、比較的冷静なのは、戻ると思える環境、人の支えの継続なのかなと。
支えに率先してなろうとする人はそれなりに経験しているんじゃないかと。
人にどう見せるか。どう生かすか、どう捉えるかですぐに変われると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング