よろしくお願いします

車検切れになっている普通車の車検を改めて取得しようと思います

実際には委託をした業者がすることなので詳しく知る必要ないのかもしれませんが
好学のためにどなたかご存知の方がいらしゃれば教えてください

車は札幌ナンバーで現在伊達市においています。

その車の車検を伊達市の業者に委託をして車検を取ることは出来るのでしょうか。

車検切れとなっていますので仮ナンバーでも取得しなければ、公道は走行できません。

車検取得の認可を得た業者であれば札幌ナンバーの車でも札幌まで車自体を移動しなくても

車検を取ることは出来るのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

車体検査をうけた、地域のナンバーになるようです。

業者は仮ナンバーのとりかたとか、車載車をもっているから

大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりまして申し訳ありませんでした

お手数をおかけしまして有難うございました