プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラネタリウムへ行きたいのですが、東京・横浜近辺でおすすめの施設はありますか?
東横線沿いに住んでいるので、そこからのアクセスが良いと嬉しいです!

A 回答 (3件)

ロマンチックで良いですね。

(^^)
http://202.243.222.10/pub/plalist.html

南関東に8月に引っ越してきまして、どこも行ってません。すみません。
「横浜こども科学館」、「川崎市青少年科学館」などでしょうか。^^;

このURLは「日本プラネタリウム協会」とあります。
是非、行かれたなら、感想をお聞きしたいものです。(^^)
 

参考URL:http://202.243.222.10/pub/plalist.html
    • good
    • 0

葛飾区ですが、郷土資料館に併設してプラネタリウムがあります。


「ミュージックプラネット」という音楽を聴きながら
星の解説を聞く催しのときに行きましたが、
解説が面白くてわかりやすかったです。

アクセスは山手線・日暮里駅から京成本線になるかと。

参考URL:http://www.city.katsushika.tokyo.jp/museum/
    • good
    • 0

立地条件で、イマイチですが、相模原市立博物館にあるプラネタリウムもなかなかいいですよ。


空いてるし…
ただ、時期によって上映内容が異なるので問い合わせてみてください

URL載せておきます。

…あとは、サンシャイン60(池袋)なんかも行きましたねぇ

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~sagami/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!