相手から質問または悩みのメールがあり、真剣に考え返信したのに、それきり返事をよこさないっていうひとの心理ってどうなってるんでしょうか?

A 回答 (2件)

こういった質問⇔回答のサイトで質問し、それに対してお礼をしない人の心理と同じです。

その回答が自分に同調されたものではなかった、お礼が面倒、忘れている…などではないですか?
人に何か借りて返さないとも同じだしマナーやモラルも欠落している、て感じ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分も気を付けなきゃと考えさせられました!!

お気持ち分かります。

パソコンや携帯のメールに対して真摯に返信したのに、お礼メールがないと疲れます。
教えてgooに対して真剣に回答したのに、お礼がないとがっかりします。
思いつきの軽い相談であったのか、返信(回答)を信じていないのか、
誤解を招く返信(回答)で気を悪くしたのかとあれこれ悩みますよね。

だいたいの場合は、返信(回答)を読んで納得しているんだと思います。
それからベタベタくどくど返信(お礼)をするのが面倒な性格なんだと思います。

「自分はそういう態度を取らない世に心がけましょう。
 そして、そういうことを引きずらないようにしましょう。」
私はそう思うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ためになりました!ありがとうございます!