たとえばの話です HUGHES&KETTNER DUOTONE HEADhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
とMALSHALL 1960A http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
はつないで使うことができるのでしょうか?また、ヘッドとキャビネットのつなぎ方はスピーカーケーブルだけで大丈夫なのでしょうか? 回答お願いします^^

A 回答 (2件)

リンクのアンプヘッドはサウンドハウスの誤記(後段の50Wは誤記)があります。

(サウンドハウスに連絡済)
オリジナル;http://www.hughes-and-kettner.com/products.php5? …

スピーカーが出音音色を決定付けますので気に入った音色のユニットが組み込まれていることに関心を持って下さい。
    • 0

ヘッドとキャビネットの接続はスピーカーケーブルだけです。

(キャビネットというものはスピーカーを取り付けてあるだけの物なので)

他メーカー間でも上記の原理なので問題ありません。

組み合わせはインピーダンスの適用範囲であること。

W数に関しては考え方、使い方次第、キャビネット側の許容入力がアンプ(ヘッド)の最大出力を下回る時は出音レベルに注意が必要です。(要はVRに気を付ける)

アンプ側の出力が高いことはごく普通のことでもあります。
(コンボアンプでも外部スピーカー使用時に大出力が得られる機種が沢山あります)
    • 0