以前にも質問させていただいたのですが、まだ生理がこないのでもう一度お願いします。

二人目希望です。

最終生理  3月3日
生理周期   31~33日
仲良し  3月16日と31日
24日にテッシュにピンクっぽい血がついた。

生理予定日が3月6日だとするとちょうど1週間おくれていることになります。

妊娠検査薬は陰性。

昨日病院へ行って血液検査をした結果も陰性。

まだ可能性はあるので後1週間って来週の金曜日に再検査することになっています。

症状は、吐き気やだるさ、胸のはり、眠気、下腹部の違和感などがあります。

基礎体温は最近はかり始めたばかりなのですが、ここ1週間ずっと36.88あたりをキープしてたんですが、今朝になり、36.66になり0.2度下がってしまいました。

っということは生理が来るということなんでしょうか?

予定日1週間後では陰性だったけど、2週目で陽性になった方いらっしゃいますか?

経験談お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基礎体温が下がったなら妊娠していないと思いますが…


私は普段低体温ですが、妊娠した時は36.98~37.19ぐらいでしたよ!
下がる事はなかったです。

赤ちゃんできてるといいですね(^-^)v
    • good
    • 0

私の場合一週間位で陰性、二週間位たってから陽性になりました。

ただ、体温は一度も下がらなかったです。

妊娠の可能性も考えられますし、体温が下がってるみたいですので生理がくる可能性も考えられます。

もう数日様子見るとハッキリ分かるかと思います。

この時期ドキドキしますょね。妊娠していると良いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抗生物質投薬後の血液検査について 先程主人が高熱のため内科を受診しました。 インフルは陰性でした。

抗生物質投薬後の血液検査について

先程主人が高熱のため内科を受診しました。
インフルは陰性でした。
気管支炎ではないかということで、血液検査と抗生物質の点滴をしようということでした。
点滴が終わり家に到着してから、血液検査してないかもというので、受診した病院に問い合わせたところ、「点滴の薬を入れる前に採血してますので。」と言うので電話を切った途端病院から折り返しかかって来ました。
指示ミスで採血はできていないとのこと。
「明日の晩にでも来てもらってその時に採血しましょう」と言われたのですが、点滴も終わって、ジスロマックものんだのに、血液検査の意味ってありますか?投薬前でないと意味がないのではないでしょうか。

長文で失礼しました。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

抗生剤の投与後の採血での検査でも何も問題は発生しませんが、
質問者さんは抗生剤が体内の種々の細菌が死滅してるであろう状態では検査結果が異なるのでは無いかと心配されてるのですかね?、

全ての細菌が抗生剤で死滅させられる事は有りません、

第一、ウイルスには抗生剤は無力です、

何もご懸念には及びませんよ。

Q生理3週間こないけど陰性

生理が3週間以上も遅れてます。
最終性行為からは今日で11日目です。
前回生理が来たのは9月13日です。その生理も10日ほど遅れて来ました。ここ最近忙しく帰りに適当な物を買って帰るのが続きました。
ただの不順なのでしょうか?何度か検査をしてるのですが真白な陰性。昨日は頭痛と寒気(寒気はお風呂上がりに髪を乾かさずにいたのが原因かもしれませんが…)寝汗(羽毛布団と毛布で寝てます。隣には子供…暖かすぎかな?)今日になって胸が張り始めました。病気?妊娠?無排卵?何だか調べてると怖くなってきました。
病院に行ったのですが人がいっぱいで待ち時間2時間と言われ諦めて帰ってきました…。
沢山の幸せそうな妊婦さんを見て何だか悲しくなりました。
ご参考になりそうな意見お願いします。

Aベストアンサー

最終の性行から3週間経たなければ陰性は確定しません

排卵が遅れてるだけかもしれませんしね。

ストレスや忙しければ一カ月ぐらい飛ぶことはあるでしょう。
体重の減少、ストレス、疲れ…
生理ごろじゃなくて、排卵ごろの負荷が関係します。
排卵がなかったり遅れたり。

そして遅れた排卵での妊娠は否定できないので、まだわかりません。

年に1回ぐらいなら起こりうることだと思いますが
あまり頻繁に遅れたり生理が飛ぶなら、きちんと病院で見てもらうほうが良いでしょう。

3週間遅れで胸が張り始めたなら
1周期飛んで、排卵が来てその後の周期での排卵が起こり
そのための症状ということも考えられますよ。

毎月10日程度遅れてくるようなら周期が変わってきたとも言えます

やはり年齢が上がってくると周期なども変化してくる部分もありますから。

>羽毛布団と毛布で寝てます。隣には子供
この時期、日や天気によってかなり寒さ暑さがちがうので
確かに暑いかもしれませんね。

>沢山の幸せそうな妊婦さんを見て
そういう人が目に付きやすいですが
中には繋留流産や不妊治療で来てる人もいるでしょうし
妊娠も順調な人ばかりではないですよ。

でも妊婦さんを見るのが辛いなら
お産をとっていない、婦人科のみの病院に行かれてはどうでしょうか。

ただ今時どこも病院はいっぱいですし
予約できるところを探すしかないですね。
それでも初診は予約できないことも多いですが。

産科のあるところだと2時間待ちのところにお産で時間がかかり
4時間待ちということも珍しくはないですし。
整形外科なんかも普通に3時間4時間待つことも珍しくないですから
その2時間は覚悟のうえで行くしかないですね

最終の性行から3週間経たなければ陰性は確定しません

排卵が遅れてるだけかもしれませんしね。

ストレスや忙しければ一カ月ぐらい飛ぶことはあるでしょう。
体重の減少、ストレス、疲れ…
生理ごろじゃなくて、排卵ごろの負荷が関係します。
排卵がなかったり遅れたり。

そして遅れた排卵での妊娠は否定できないので、まだわかりません。

年に1回ぐらいなら起こりうることだと思いますが
あまり頻繁に遅れたり生理が飛ぶなら、きちんと病院で見てもらうほうが良いでしょう。

3週間遅れで胸が張り始めたなら
1...続きを読む

Qインフルエンザ検査では陰性でもインフルって事ありますか?

6歳の娘です。1週間程前から軽い風邪の症状があり13日夕方38.3℃の熱、14日昼に病院にてインフルの検査をしたら、反応は出ず風邪薬を処方されました。同日夕方39.3℃まであがり夜には38.5度。インフルの可能性はないのでしょうか?主人、私には症状はないです。
ちなみに、昨日冷房の効きがよい施設に一日いたこともあり、風邪が悪化した?と思うところもあります。

Aベストアンサー

インフルエンザの迅速検査は使用するキットにもよりますが発熱後24時間~48時間ぐらいが一番検出率がいいといわれていますが、それでも80-90%ぐらいでしょうか。偽陰性・偽陽性もあります。しかし、インフルエンザでなくても、子供は40度ぐらいまで平気で発熱します。発熱自体は別に何の問題も無く、感染を治すために体が起こす生体反応であり、特に問題はありません。かりにインフルエンザであっても、基本的には単なる風邪と変わりません。重要なのは異常行動や痙攣がないか、あまりにも全身状態が悪くないかなどです。アメリカのCDCからも基礎疾患のない人はタミフルを飲む必要がないとリコメンデーションが出ています。必要以上にタミフルを使うことによって耐性ウイルスの出現が増え、社会的に問題になります。
猫の手ぐらいの小児科医より

Q生理がこないけど検査は陰性でした。

はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。

私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。
生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。
それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。
今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。
基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。

チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。
検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか?

ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。
想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか?

妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。
友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。
でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。

質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。
どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。

私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。
生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中が...続きを読む

Aベストアンサー

まず基礎体温をしっかり測らないといけないのかと・・・・

その普通36度ぐらいというのは、いつの話なのか・・・
排卵日前(生理後)なのか、生理前なのかでは話が違います。
また、36.2~36.8では開きが大きすぎます。
もし、36.2から36.8へ上がった(行ったりきたりではなく、上がった)のならば、排卵が遅れに遅れただけなのかなぁ?と
でも今でも生理がないようですので、体調不良かもしれませんね。

とはいえ、市販の検査薬でもミスはありますので、まずは、産科へ行かれてはいかがでしょうか?子宮内で何かが起こっているのかもしれませんし。

ただし、症状は、女性が記載しているしらずに読めば
「夏バテでしょ?」
とも読み取れるんです。それぐらい、微妙なラインかと思います。
私は、夏バテで、吐き気めまい、調理中の臭いに嫌悪感、胃痛、頭痛ありました。確実夏バテであるとわかっていました。が周囲に
「つわりなのぉー」
と冗談言うほど、つわり状態でしたので、周囲が本気にしたぐらいです(笑)

よって、念のため、産婦人科でもいいかと。別にそれで夏バテ(夏風邪)であっても薬は処方してもらえると思いますので。

未だに検査薬は陰性なんですよね?
ならば、万が一子宮系の病気ですと一日でも早い治療が必要ですので、お早めに

まず基礎体温をしっかり測らないといけないのかと・・・・

その普通36度ぐらいというのは、いつの話なのか・・・
排卵日前(生理後)なのか、生理前なのかでは話が違います。
また、36.2~36.8では開きが大きすぎます。
もし、36.2から36.8へ上がった(行ったりきたりではなく、上がった)のならば、排卵が遅れに遅れただけなのかなぁ?と
でも今でも生理がないようですので、体調不良かもしれませんね。

とはいえ、市販の検査薬でもミスはありますので、まずは、産科へ行かれてはいかがでしょうか?子...続きを読む

Qインフル陰性だったのですが・・・

水曜日のお昼から喉が痛い・頭痛・悪寒・だるさ・体の節々が痛いという症状があり会社を早退しました。夜に熱を測ると36度後半から37度後半の熱でした。
インフルエンザだと思い木曜日のお昼頃受診したところ陰性でした。風邪薬をもらいましたが木曜の夕方からは38度後半まで熱があがり、金曜日はほぼ平熱に戻ったと思ったらまた夕方から上がり始め、37度台の熱が続いています。土曜日もまだだるく熱が上がったり下がったりしています。熱は高くても37.7です。いまだに頭痛・だるさ・食欲不振が続いています。

夫と3歳の子供は元気です。一応マスク・保温・加湿を心がけ咳やくしゃみは外でしていますが、3歳の子供は寝るとき以外はずっと一緒にいます。念のため保育園はお休みさせています。
普通の風邪にしては症状が重く長く、体重も3キロ近く減ってやつれたと言われてしまいました。病院でインフルエンザの検査をするときに鼻をかんで検査するキットを使ったのですがあまり鼻が出ず、その後に鼻に棒を入れる検査をしました。その影響でウィルスが検出されなかったことがあるのでしょうか。月曜に受診してももう遅すぎるとは思うのですが、仕事もあり普通の風邪ならば少し不調であっても出勤しようかと思っています。ただ、自分はヘルパーで高齢者の通院介助をすることもありもしインフルエンザだったら不安です。保育園児を抱えながら働いているのであまり仕事がたまるとつらい状況でもあります。体力が落ちている中、外に出て力仕事なのでまたダウンする恐れもあるのですが・・・。

この場合、月曜日に病院に行く意味はありますか?

水曜日のお昼から喉が痛い・頭痛・悪寒・だるさ・体の節々が痛いという症状があり会社を早退しました。夜に熱を測ると36度後半から37度後半の熱でした。
インフルエンザだと思い木曜日のお昼頃受診したところ陰性でした。風邪薬をもらいましたが木曜の夕方からは38度後半まで熱があがり、金曜日はほぼ平熱に戻ったと思ったらまた夕方から上がり始め、37度台の熱が続いています。土曜日もまだだるく熱が上がったり下がったりしています。熱は高くても37.7です。いまだに頭痛・だるさ・食欲不振が続いています。

夫...続きを読む

Aベストアンサー

1回目で検査で出なくて2*3日たって再度検査すると
出ることはあり
私の時もそうでした
月曜日に病院に行って下さい
インフルエンザでしたら
上司に指示をあおいで下さい

Q生理予定日陰性。でもまだ生理が来ません。

はじめまして。妊娠希望です。よろしくお願いいたします。
先月の生理は5/18~でした。
通常の周期は、32~33日で、遅れることはほぼないです。
基礎体温は、排卵日付近は測っていませんでしたが、体がやけに熱いな・・と思った6/12くらいからつけています。
現在も高温期を持続しており36.4~36.7くらいで毎日推移してます。
(低温期は、36.0くらいです)
排卵日と予測できる(周期での判別)6/5の週に2日置きくらいのペースで仲良ししました。
いつも、排卵日の後や、排卵日付近に起こる、強い胸の張りは6/7にありましたので、おそらくその付近で間違いないかと思います。
そして、チェックワンファストでの検査、
6/17(陰性)6/20(陰性)でした。
今日になっても、生理は来ていません。
生理前の症状のようなものは、先週からずっとあります。
あともう1つ、チェックワンファストが残っているのですが、生理が来ない場合、いつ頃検査してみれば、ある程度信用できる結果が得られますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在の妊娠判定薬はまず間違いない結果がでます
産婦人科でも 「判定薬で陽性でした」と言えば
尿検査をせずに 妊娠していると判断して 内診になります。
妊娠をしたい!とおもっているあまりに 生理が遅れることも結構あると思うので あと一週間たっても生理が来ない場合 もういちど試してみてはいかがでしょうか?

Q8歳子供のインフル?心配です。

息子8歳男児のことで相談です。
10/21夕方より発熱。37.4℃と微熱の為、様子を見ていたところ、夜には38.5℃に。夜間のこどもクリニックを受診し、インフル検査を受けたところ陰性判定。クリニックでは翌日再度かかりつけでインフル検査を勧められ、22日に再度検査しましたが陰性でした。夜間のクリニックで処方された薬(インフルエンザ用ではないです)が残っていたので、かかりつけからの処方はなく、熱も37℃台になっていた為、様子をみるように言われましたが、夜にはまた38℃台の熱になり、吐き気がでてきました。再度夜間子供クリニックへ受診しましたが、吐き気止めと解熱の薬を処方されました。帰宅後、排便があり、熱が下がりました。23日は朝から36℃台で本人も「治った!」と喜んでいたのですが、夜に40℃まで熱が上がり、解熱薬を使ったのですが、ほとんど熱が下がりませんでした。本日、再度かかりつけを受診し、インフル検査はせず、状況からタミフルを処方され、2回飲ませました。今のところ、熱も落ち着いてきております。息子はインフルエンザなのでしょうか?私は臨月の妊婦であり、娘3歳も息子と3人いつも同じベットで寝ており、食事の食べ残しなど食べちゃっています。(娘&私ともに今のところ元気です)ちなみに息子の周りでインフルを発症している人はいません。先週学校への報告も「インフルは陰性」と報告している為、なんて報告したらよいのか・・・・。お助け願います!

息子8歳男児のことで相談です。
10/21夕方より発熱。37.4℃と微熱の為、様子を見ていたところ、夜には38.5℃に。夜間のこどもクリニックを受診し、インフル検査を受けたところ陰性判定。クリニックでは翌日再度かかりつけでインフル検査を勧められ、22日に再度検査しましたが陰性でした。夜間のクリニックで処方された薬(インフルエンザ用ではないです)が残っていたので、かかりつけからの処方はなく、熱も37℃台になっていた為、様子をみるように言われましたが、夜にはまた38℃台の熱になり、吐き気がでてきまし...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんの様子はいかがですか?

娘も月曜日夕方に発熱し、息子さんと同じような熱の推移でした。
胃腸症状は少し下痢をしたくらいでたいした症状ではありませんでした。
発熱して12時間以上経過しないとインフルエンザの検査は反応が出ないとのことで、経過したときを見計らって受診し検査しましたが陰性でした。インフルエンザの検査キットでは、陽性であっても約4割が陰性としか反応が出ないとの説明でした。先生は経過から見てインフルエンザと考えて間違いないだろうと言われましたが、タミフルは軽症なので必要なしと言われ通常の解熱剤などをもらって帰宅しました。(そのときは微熱程度)
翌日38.7℃の熱が出て再診、タミフルを処方されました。
最初の診察時に「経過から見て・・・」と言われたときに学校にはなんと報告すべきか先生に尋ね、インフルエンザと報告するよう言われました。報告に悩んだら、先生に尋ねてみるのもいいと思います。
息子さんにはマスクさせていますか?お母さんはマスクしていますか?
タミフルを処方されているのだから、とくにインフルの可能性大の息子さんにはマスクを着用させるべきです。発生元のマスクが予防効果が一番高いからです。
娘さんも質問者様も今は元気とありますが、潜伏期間は長くて1週間と言います。気をつけて、特にお母さんはもしインフルに感染した時を考え、息子さんがインフルと思われる旨産婦人科の先生にご相談されておくと安心だと思います。

お子さんの様子はいかがですか?

娘も月曜日夕方に発熱し、息子さんと同じような熱の推移でした。
胃腸症状は少し下痢をしたくらいでたいした症状ではありませんでした。
発熱して12時間以上経過しないとインフルエンザの検査は反応が出ないとのことで、経過したときを見計らって受診し検査しましたが陰性でした。インフルエンザの検査キットでは、陽性であっても約4割が陰性としか反応が出ないとの説明でした。先生は経過から見てインフルエンザと考えて間違いないだろうと言われましたが、タミフルは軽...続きを読む

Q前回の生理から41日目 生理こない 陰性

こんにちは。

大体生理周期が34日〜36日ぐらいなんですが
今回生理からきません。
生理予定日はルナルナで5月24日です!

4月18日 生理開始
4月22日 生理終了
4月25日 仲良し
5月1日.2日 仲良し
5月10日.11日 少量の出血アリ
5月20日 仲良し
5月27日 仲良し

です。

自覚症状は
腰痛 足の付け根時々痛い
胸が大きくなった
頭痛がする 喉が痛い 下腹部痛
ぐらいで食欲などはかわりありません!
ただ炭酸が苦手であまり飲まなかったのに
今では好んで飲んでいます。


昨日妊娠検査薬をしたところ
陰性でした。


妊娠している可能性はありますか?


長々とすみません。。
よろしければ教えていただけると幸いです!

Aベストアンサー

こんにちは。

昨日にドゥーテストで陰性が出たのと事ですので、この場合は昨日の27日から3週間(21日間)遡った日以前の性交での妊娠が否定されます。

つまり、27日の3週間前は6日ですので、その日までの性交である4月25日・5月1・2日の性交での妊娠は無い、という事です。

生理周期からすれば、5月10~11日の少量の出血が排卵出血であると思われますので、その排卵日と思われる前後に性交が無いので、妊娠の可能性は非常に低いと言わざるを得ません。

ただし、10~11日の出血が排卵出血ではなくて、単なる不正出血であった場合は、排卵自体が何らかの影響で遅れる事もありますので、その場合は5月20日・27日の性交での妊娠の可能性が浮上してきます。

この様な際に参考に成るのが基礎体温のデーターなのですが、そのデーターがあれば排卵日が特定できますので、避妊にも妊活にもとても役立ちます。
今後は基礎体温の測定を推奨します。

さて、5月20日と27日の性交での妊娠の有無の判定ですが、チェックワンファストなら対象の性交日から14日後に検査可能ですし、その他の検査薬であれば対象となる性交日から21日後に検査可能になります。

入手できる検査薬に応じて、検査をしてください。
もちろん、検査日までに、生理が来れば検査は不要です。

こんにちは。

昨日にドゥーテストで陰性が出たのと事ですので、この場合は昨日の27日から3週間(21日間)遡った日以前の性交での妊娠が否定されます。

つまり、27日の3週間前は6日ですので、その日までの性交である4月25日・5月1・2日の性交での妊娠は無い、という事です。

生理周期からすれば、5月10~11日の少量の出血が排卵出血であると思われますので、その排卵日と思われる前後に性交が無いので、妊娠の可能性は非常に低いと言わざるを得ません。

ただし、10~11日の出血...続きを読む

Qインフル?風邪?

6歳の娘が昨夜9時頃から37.5℃の熱を出し、今朝は38.3℃で休日診療に行ってきました。
簡易検査もしましたが陰性。薬なしで今日は様子を見て明日再受診になりました。ただ、簡易検査なので陰性と言っても陽性になることもあるんですよね…?。周りでインフルが流行っているようなら、陰性であっても薬を処方しますが…と言われましたが、もしウイルス性の風邪でも
インフルで処方された薬を飲んで大丈夫なものなんでしょうか?

それが心配で今日は薬は貰いませんでした。
ただ、不安が取れず夜に再度違う病院で検査を予定しています。
48時間以内に服用がベストなんですよね?
今ではタミフル・リレンザがありますが、無い時代ってどうしていたんでしょうね・・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご心配ですね。
38度を超えていますから、インフルエンザの可能性もかなりあるでしょうね。
一応、タミフルはただの風邪の人が飲んでも大丈夫ということになっているようです。
医療従事者の方の中には、予防のために発症していなくても少量飲む人もいるとか。
だから、質問者さまご自身がタミフルの安全性そのものに対してあまり不安がなければ、飲んでおくというのも一つの手かもしれませんね。

簡易検査だと、本当は感染している場合でも30%くらいは検出できないようです。
症状が出てから12時間~24時間がいちばん検出率が高いとか聞きますが、症状がいつから出ていたかなんて正確にはわかりませんし・・・。

うちも実は下の子が1ヶ月くらい前に熱が5日くらい続いたことがありました。
熱に気がついてから14時間後に検査して陰性。
あまりに熱が続くので3日目に検査して陰性。
結局決め手不足でタミフルは出ませんでしたが、あとから聞くと同じ時期に保育園の同級生は同じような感じで熱が続くため1~2回検査しても陰性だった人が何人かいました。
そのときの風邪は私にも移り、熱は低いもののかなり重症だったのであれは本当はインフルエンザだったのではないかと思っています。

それから2週間後に上の子が発熱し陽性となって、私は下の子にもいっそ移って欲しかったので制限しないで二人で遊ばせていたのですが、下の子には全く移りませんでした。
それを考えてもやっぱり1か月前の下の子のアレはインフルエンザだったのではないかと。

簡易検査をあてにするのはホドホドにして、症状が重ければ薬を飲んでおいたほうが無難かもしれませんよ。
上の子は早くタミフルを飲んだためか、24時間後くらいにはもう熱が下がっていました。
お大事になさってくださいね。

こんにちは。
ご心配ですね。
38度を超えていますから、インフルエンザの可能性もかなりあるでしょうね。
一応、タミフルはただの風邪の人が飲んでも大丈夫ということになっているようです。
医療従事者の方の中には、予防のために発症していなくても少量飲む人もいるとか。
だから、質問者さまご自身がタミフルの安全性そのものに対してあまり不安がなければ、飲んでおくというのも一つの手かもしれませんね。

簡易検査だと、本当は感染している場合でも30%くらいは検出できないようです。
症状が...続きを読む

Q今日で生理予定から3日です。まだ生理がきません。 妊娠検査薬はまだ使っていません。 生理前のような症

今日で生理予定から3日です。まだ生理がきません。
妊娠検査薬はまだ使っていません。
生理前のような症状は1週間ほど前からあったのですがまだきません。基礎体温も平熱並です。性交したのは16日と17日で、生で射精はしていません。
怖いです。なんで性交したんだろうと思っています。
妊娠初期症状もあてはまらず、5日ほど前から腰痛と軽い下痢が続いています。おりものも特に変化なく、時々お腹の下あたりがちょっとした痛みがあります。生理周期はばらつきがあります。(1日遅れたり3日ほど遅れたり)
妊娠は希望していません。
こんな質問ですみませんが、夜も眠れないくらい怖いので書かせていただきました。

Aベストアンサー

典型的な自分の性周期を把握してない、正しい妊娠の仕組みを理解していない方からの質問ですね。
人は心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
セックスした事を後悔するのではなく、正しい知識を持たずセックスした事を後悔すべきです。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

少なくとも次の月経が3日遅れるなんて、ごく普通に起こり得ることです。
バラツキがあるなんて捉える事が間違っていますし、貴女は月経周期が安定している方の女性になります。

次に、女性は排卵時期にセックス(生で中出し)しなければ妊娠できません。
しかも、この日に排卵すると判っていてセックスしても最高で38%しか妊娠できません。
これは実証実験で科学的に証明されている事実です。

また、卵子の寿命は24時間程度しかありません。
更に、精子を迎え入れる受精能力は半日程度しかありません。

文章から察すれば、次の月経開始日は8月17日頃でセックスした日が8月16日、17日なら、既に黄体期に入っていて卵子は死んでしまっています。
仮に、今周期の排卵が遅れていたとしても、セックスした日に排卵時期が重なる偶然は極めて稀な事でしょう。

セックスするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みと、自身の正確な性周期を把握しなさい。
でないと、セックスする度に望まない妊娠をしてしまうと不安に陥るだけです。
そんなセックスをしていて楽しいですか・・・?
終いには、セックスが嫌いになってしまいますよ。

>基礎体温も平熱並です。

こんな事は有り得ません!
正しく基礎体温を測っていますか?

専用の婦人体温計で基礎体温を測れば96%の女性が自身の性周期を把握出来ます。
これも不妊治療で証明されている事実です。

基礎体温とは何かと理解できていれば、平熱並みの体温などには絶対になりません!

典型的な自分の性周期を把握してない、正しい妊娠の仕組みを理解していない方からの質問ですね。
人は心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
セックスした事を後悔するのではなく、正しい知識を持たずセックスした事を後悔すべきです。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報