貴方様にとって、これまでの人生で最も屈辱的だと言える経験・出来事を教えてください。


私は、それまで仲良くしていたのに、ちょっとしたことでトラブルになった奴に、私の好きな人の前で「口が臭いよ」と、大声で指摘されたことです。

確かにその日は口臭がありましたが、「ざまあみろ」って顔で言われたので、私を傷つける、辱める目的で言ったのだと分かり、非常に屈辱的でした。

その人とは言うまでもなく疎遠になりましたが、機会を見つけて復讐してやろうと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

思い出しても腹が立って来ますけど、有りますね・・・。


既に「離婚」した「元妻」とのケンカですけど。
とにかく、どんなケースでも謝らない女でした。
ですから、
『今回のケンカは、100パーセント、向こうが悪い。
いつも俺が執り成してやると思ったら大間違いだ。
今回は、向こうから謝って来るまで口も利いてやるモンか・・・』
と思い、「シカト戦術」を決め込んでやりました。

すると、向こうは「ケンカの原因」も忘れたのか、同じ「シカト戦術」で「応戦」して来たのです。
そのまま、数日が経過。

元々、食事の支度も、風呂の支度も、何もしない女なので、その日、私は風呂を綺麗に掃除して水を溜め、風呂の準備をしました。
「さあ、風呂も沸いたかな」
と思って入ろうとしたら、ナンと「元妻」がチャッカリ入浴してるでは有りませんか。
ムカつきましたが、ここで怒鳴っては「敵の思う壺」だと思い、我慢しました。
「元妻」が出た後に風呂場に入ると、風呂の湯は半分以下に減って、浴槽は垢で真っ白。
洗い場も「髪の毛」だらけと言う惨状でした・・・。

私は、風呂場を「そのまま」にして「銭湯通い」を決めました。
「離婚する決心」が固まったのは、この数日後だと記憶しています。

あ・・・、予断ながら、『復讐』なんて、やめた方がいいですよ~・・・。
自分が「惨め」になるだけです。
    • good
    • 0

もう20年以上前の話ですが、一生忘れる事が出来ません。



小学生高学年のある日の下校時、みんなでいる時に、

個人的に大嫌いな奴がいて、そいつがその場にいた学年イチ勉強もスポーツも見た目も

文句ナシの子に対して「もし○○君が死んだらお葬式をあげよう」って言い、

続けて、自分に「もし○○君が死んだらパーティを開こう」って言ったんです。

子供の言う事だから・・・では済む話ではありません。

一生忘れません。絶対許せないです。
    • good
    • 0

福島の東電原発事故で


「東電は被災者に補償金を」とこの相談室アンケートに掲示したところ
帰って来た回答全てが批判的で、
「お金もらえるんだったら、私も放射能を浴びたい」
という回答を見た途端、吐き気さえ覚えました。
死んでも忘れません。
    • good
    • 0

おはようございます(^▽^)



細かい内容は忘れましたが、いきなり怒鳴られたことがありました。
で、どう考えてもわたしが悪いと思えることがなくて。
「どこが悪かったか教えてほしい」と言ったら、
ぐっと黙り込んだあと、いきなり「すまん‥!」と謝られました。∑(゜▽゜)!?
その後、「男が女に頭を下げるなんて‥」としくしく泣きはじめて。
多分、男とか女とか‥そういう話ではなかったと思います。
ほんとに屈辱的って感じでした(・へ・)=3

復讐はめんどくさいのでしない方がいいですよ(^▽^*)゛
「バイバーイ」でおしまいが一番楽です。
    • good
    • 0

男です。



仕事でミスをして上司に怒られている最中に、貧血を起こしてぶっ倒れました。
職場では『健康で休まない男』で通っていたので、かなりショックでしたね。
あくまで自分自身に対してです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今までで一番屈辱的な事って何ですか?

現・元恋人(もしくは好きだった人なども含めて)に今までの言動で一番屈辱的な事、腹が立った事って何ですか?

Aベストアンサー

他の方のご回答を読んで、久々に元カレのことを思いだし、
「思いだし怒り」してしまいました。

私の「腹立ち」は、以下の通りです。
 
(1)元カレの元カノが編んだ手編みのセーターを、
「彼女、失敗したらしくて少し小さいんだよね。
これ、もったいないから、君、着たら?」と言って
私にくれようとした。
 
(2)デートらしいデートもろくにしながったが、
出費は全てワリカンだった。
しかし、なぜか店員等に見栄を張りたいらしく、
その場ではカレが全額出すのだが、
店を離れて数歩歩いたところで
半額を店の外で渡すように強いられていた。
(カレのほうが多く食べても、ワリカン)
 
そして元カレは一人暮しだったので、私一人でしばしば
食品や日常品を買いに行かされ(メモを渡される)、
重い荷物を一人で運んでからそのレシートを見せると、
1円単位まで半額のお金をくれた。
なんで私がお前の米5キロやシャンプーやらに半額私が
出さねばならんのか、と
思ったものの、当時は「金に細かいヤツ」と思われたくなく、
文句を言えなかった。
(別に同棲とかではなく、宿泊することもなかった。
ホントにカレ一人で使うものに、半額出さされていた)
 
(3)ことあるごとに、前カノの話しをした。
「前カノはこんなときに、こう言って、ああ言って…」
「ああ、前カノは○○が好きだったんだよ」等々と。
そういう話をしないでくれ、と言っても
「前カノの思いでを含めて僕なんだから、受け止めてくれ」と、
前カノの思い出話は、常に会話に散りばめられていた。
 
(4)私の母が大病になり、看病に時間を取られて、なかなか
会えなくなった。
すると元カレ曰く「早く死んじゃえばいいのに」
…これが極めつけ。私の全身から血が引くように気がさめて、
即刻別れた。
 
(5)別れた数ヶ月後に電話があり、何やら私の家の近くで
バイトを探し、偶然再会、というシチュエーションを
待っていたらしいのだが、面白くないバイトを続けたのに
一度も会わなかったと愚痴られた。
そして元カレ曰く
「結婚とかそういうのは全然考えないけど、また付き合わない?」
(当時私は25歳の所謂適齢期であった。)
…誰が二度とオマエと付き合うか。
 
すみません、ご質問は「一番屈辱的なこと」「腹が立ったこと」
でしたね、書き連ねてしまいました。
この中で、最も腹がたったのは(4)です

他の方のご回答を読んで、久々に元カレのことを思いだし、
「思いだし怒り」してしまいました。

私の「腹立ち」は、以下の通りです。
 
(1)元カレの元カノが編んだ手編みのセーターを、
「彼女、失敗したらしくて少し小さいんだよね。
これ、もったいないから、君、着たら?」と言って
私にくれようとした。
 
(2)デートらしいデートもろくにしながったが、
出費は全てワリカンだった。
しかし、なぜか店員等に見栄を張りたいらしく、
その場ではカレが全額出すのだが、
店を離れて数歩歩...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報