貴方様にとって、これまでの人生で最も屈辱的だと言える経験・出来事を教えてください。


私は、それまで仲良くしていたのに、ちょっとしたことでトラブルになった奴に、私の好きな人の前で「口が臭いよ」と、大声で指摘されたことです。

確かにその日は口臭がありましたが、「ざまあみろ」って顔で言われたので、私を傷つける、辱める目的で言ったのだと分かり、非常に屈辱的でした。

その人とは言うまでもなく疎遠になりましたが、機会を見つけて復讐してやろうと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

思い出しても腹が立って来ますけど、有りますね・・・。


既に「離婚」した「元妻」とのケンカですけど。
とにかく、どんなケースでも謝らない女でした。
ですから、
『今回のケンカは、100パーセント、向こうが悪い。
いつも俺が執り成してやると思ったら大間違いだ。
今回は、向こうから謝って来るまで口も利いてやるモンか・・・』
と思い、「シカト戦術」を決め込んでやりました。

すると、向こうは「ケンカの原因」も忘れたのか、同じ「シカト戦術」で「応戦」して来たのです。
そのまま、数日が経過。

元々、食事の支度も、風呂の支度も、何もしない女なので、その日、私は風呂を綺麗に掃除して水を溜め、風呂の準備をしました。
「さあ、風呂も沸いたかな」
と思って入ろうとしたら、ナンと「元妻」がチャッカリ入浴してるでは有りませんか。
ムカつきましたが、ここで怒鳴っては「敵の思う壺」だと思い、我慢しました。
「元妻」が出た後に風呂場に入ると、風呂の湯は半分以下に減って、浴槽は垢で真っ白。
洗い場も「髪の毛」だらけと言う惨状でした・・・。

私は、風呂場を「そのまま」にして「銭湯通い」を決めました。
「離婚する決心」が固まったのは、この数日後だと記憶しています。

あ・・・、予断ながら、『復讐』なんて、やめた方がいいですよ~・・・。
自分が「惨め」になるだけです。
    • good
    • 0

もう20年以上前の話ですが、一生忘れる事が出来ません。



小学生高学年のある日の下校時、みんなでいる時に、

個人的に大嫌いな奴がいて、そいつがその場にいた学年イチ勉強もスポーツも見た目も

文句ナシの子に対して「もし○○君が死んだらお葬式をあげよう」って言い、

続けて、自分に「もし○○君が死んだらパーティを開こう」って言ったんです。

子供の言う事だから・・・では済む話ではありません。

一生忘れません。絶対許せないです。
    • good
    • 0

福島の東電原発事故で


「東電は被災者に補償金を」とこの相談室アンケートに掲示したところ
帰って来た回答全てが批判的で、
「お金もらえるんだったら、私も放射能を浴びたい」
という回答を見た途端、吐き気さえ覚えました。
死んでも忘れません。
    • good
    • 0

おはようございます(^▽^)



細かい内容は忘れましたが、いきなり怒鳴られたことがありました。
で、どう考えてもわたしが悪いと思えることがなくて。
「どこが悪かったか教えてほしい」と言ったら、
ぐっと黙り込んだあと、いきなり「すまん‥!」と謝られました。∑(゜▽゜)!?
その後、「男が女に頭を下げるなんて‥」としくしく泣きはじめて。
多分、男とか女とか‥そういう話ではなかったと思います。
ほんとに屈辱的って感じでした(・へ・)=3

復讐はめんどくさいのでしない方がいいですよ(^▽^*)゛
「バイバーイ」でおしまいが一番楽です。
    • good
    • 0

男です。



仕事でミスをして上司に怒られている最中に、貧血を起こしてぶっ倒れました。
職場では『健康で休まない男』で通っていたので、かなりショックでしたね。
あくまで自分自身に対してです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

Aベストアンサー

こんにちは。

>付き合う前の初デートで食事だけってありですか
もちろん、ありですよ

>食事デートでうまくいったことがない…
相手が異なりますから、過去の経験は気にしない方がいいですよ

Qこれまでの人生で後悔してることをいくつか教えて下さい! 差し支えなければ貴方が何歳代かも。

これまでの人生で後悔してることをいくつか教えて下さい!
差し支えなければ貴方が何歳代かも。

Aベストアンサー

人生計画道りは、行かない社会人なって何回も失敗をしますので、必ずいずれは良いことがあると信じて行くことが大事な事です
私は60代後半です。

Qデートって、食事だけじゃないですよね!? 私は、拒食症です。 彼と久しぶりにデートしたいのですが、

デートって、食事だけじゃないですよね!?

私は、拒食症です。
彼と久しぶりにデートしたいのですが、デートに食事は必須ですかね…?

私は、まだ食べれるものがほとんどないです。困ってます。

Aベストアンサー

どのくらいの関係かはわからないけど、拒食症で食べられるものがほとんどないと伝えればいいんじゃないですかね。
食事のないプランを組んでくれるか一緒に考えてくれると思います。

Q今までの人生の中で最も・・・出来事

こんにちは!

タイトルの…に下記の言葉を入れて、どしどし回答して下さい。

(1)嬉しかった
(2)感動し涙した

それぞれいつの時代かも教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

月並みな答えですが、私の
「人生で最も嬉しかったこと」は
子供が生まれたことです。
母を妹の出産で亡くしていたせいも
あるかもしれませんが
嫁さんの身が心配で、看護婦さんの
「生まれましたよー」「五体満足ですよー」
というインターフォンの声に
膝の力が抜けてしまいました。
(嫁さんは、早くお礼を言えよと
思ってたようですがw)
保育器に入った我が子を見て
泣く父親が居るのも良く分かります。
それから、滅多に友達に電話なんかしないのに
掛けまくり、家に帰る道も
足が地面から30センチぐらい
浮いてる感じでしたw
(生まれるまで病院に寝泊まりしてたんですが
泣き声の、あまりのうるささに、とっとと
家に帰りましたがw)
それまで、どちらかというと「子供嫌い」で
公園で子供を遊ばせている夫婦の図なんか
嫌いだったんですが
あれほど「幸せ」なことは無いと知りました。
それと、不思議のことに他人の子まで
可愛くなり、うちは女の子だったんで
うちの子が成人してしまった今
よその女の子を見ても
無性に「可愛く」思えます。
チョット、アブナイですねw

月並みな答えですが、私の
「人生で最も嬉しかったこと」は
子供が生まれたことです。
母を妹の出産で亡くしていたせいも
あるかもしれませんが
嫁さんの身が心配で、看護婦さんの
「生まれましたよー」「五体満足ですよー」
というインターフォンの声に
膝の力が抜けてしまいました。
(嫁さんは、早くお礼を言えよと
思ってたようですがw)
保育器に入った我が子を見て
泣く父親が居るのも良く分かります。
それから、滅多に友達に電話なんかしないのに
掛けまくり、家に帰る道も
足が地面から...続きを読む

Qデートの食事場所

20代の学生カップルです。
毎回食事場所を決めるときにはっきり決められず、ぐだぐだな感じになってしまいます。

この年になるまであまりデートをしたことがなくどこに行くべきかわかりません。

デートでは通常、どのような場所で食事するのでしょうか?
いつも駅を離れるとお店がないので、駅周辺で食事をするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は学生の頃からラーメンが大好きだったので、いつもラーメン屋に行きました。
自分が食べて美味しかったものを一緒に食べれば嬉しいと思ったからです。

時には相手がお弁当作ってくれたり、コンビニでおにぎり買って外で食べるのも良いのでは?

デートの前に、シュミレーションはしませんか?
あそこに行ってから、ここで食事など。
段取力は社会人に必要な能力なので、デートも盛り上がるよう企画するといいですよ!

Qこれまでに見た「最も美しい星空」は?

1970年台初めに高校生だった私は夏休みに友人と天体望遠鏡を担いで九州の久住山系の坊がつるに登り、満天の星空を見て感激しました。肉眼でさんかく座のM33銀河が見えるなど、星がたくさん見えすぎてかえって星座の形がたどりにくくなった記憶があります。その後、最近の10年間には福島県の浄土平に数十回登り、ハワイのマウナケア山の中腹などにも行きましたが、高校生の時の坊がつる以上の星空にはめぐり逢えていないような気がします。この理由としては星空そのものが光害などで見えにくくなっていることに加え、年をとって視力が落ちたことや、最初に見た満天の星空だったので実際以上に印象が強かったことなども挙げられるかと思います。

そこで、往年または現役の天文少年(少女)の皆様にうかがいますが、皆様がご覧になった中で最も印象に残っている美しい星空は、いつどこで見たものですか?

Aベストアンサー

乗鞍岳(長野県/岐阜県:標高3026m)の畳平駐車場2700mですね。

 乗鞍岳は長野と岐阜の県境に有り23の峰の総称で、現実的には国内で最高の星空が見られる場所です。東京大学の宇宙線観測所や、国立天文台乗鞍コロナ観測所もここに有ることがその証です。中部山岳地帯の奥深くに位置し、暗さも申し分なく全国から大勢の天文ファンが集まる所でもあります。私自身も50回以上行っています。他所でも色々星空を見ていますが全く歯が立ちません。北アルプスの高山に登っても、立山の室堂宿泊でも富山方面が明るい為今ひとつだと思います。

 他では、少し劣りますが中央アルプス・駒ケ岳(長野県2956m)の千畳敷カール(2612m)のホテル千畳敷に31cm反射赤道儀を備えたドームも設置、宿泊者は天体観望ができる(但しドームのみ冬季は閉館)。更にランクの下がる所では、しらびそ峠(長野県下伊那郡上村)などもあります。富士山や八ヶ岳などは明るすぎて綺麗では有りません。

 星の綺麗さにはまず標高が高いことが一番です。畳平の標高2700mの所から高度を500m落としただけでも既に雲泥の差です。付帯条件として暗いこと(特に新月の日)、空気が澄みきっていること。いくら本土から離れた離島でも標高が低くてはダメです。
 但し、当然ですが天候に左右されます。日によって空気の澄み具合は違います。乗鞍でも澄み具合が完全でない日も有ります、そういう日は他所ではもっと悪いです。好天でも運悪くガスがかかっていれば見えません。サッとガスがとれるのを待ちます。

 乗鞍の晴れている時は、一年中、天の川がくっきり東西方向に橋になって見えています。満天の星空、流れ星も運がいいときは1分間に20~30個位見える時もあります。特に新月の日は完璧です。また夏にも拘らずオリオン座が東の空に見えるのは圧巻です。

●乗鞍岳 畳平 標高2700m(シャトルバス・タクシーでOK)
マイカー乗り入れ規制に伴い、宿泊客でないと満天の星空を堪能できる機会がなくなったのが残念です。
http://www.360navi.com/photo/22gifu/03norikura/10index.htm
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/sangaku/?p=1028

http://www.h5.dion.ne.jp/~hoshi52/norikura.html
http://www.chitanet.or.jp/users/stern/norikura00.htm
http://earth.endless.ne.jp/users/zaki/mini/norikura1.html

乗鞍岳(長野県/岐阜県:標高3026m)の畳平駐車場2700mですね。

 乗鞍岳は長野と岐阜の県境に有り23の峰の総称で、現実的には国内で最高の星空が見られる場所です。東京大学の宇宙線観測所や、国立天文台乗鞍コロナ観測所もここに有ることがその証です。中部山岳地帯の奥深くに位置し、暗さも申し分なく全国から大勢の天文ファンが集まる所でもあります。私自身も50回以上行っています。他所でも色々星空を見ていますが全く歯が立ちません。北アルプスの高山に登っても、立山の室堂宿泊でも富山方面が明る...続きを読む

Qデートの食事がすき家!どう思いますか?

デートの食事がすき家!どう思いますか?

Aベストアンサー

っていうか。
その程度の相手って事を言ってるようなもんじゃないですか?
別れた方がいいと思います

Q貴方の周りのちょっと不思議な出来事は。。。

私の場合ですと:

時間が気になって、時計に目をやると、いつもダブル・アワーです。1:11,11:11,3:33.。。。というような具合です。これは少し気味が悪いです。日本で何かいわれがあったら、それも教えてくださると嬉しいです。

母が亡くなったのが十月末で、うちの犬は十一月末生まれです。このパピヨン犬が、なにからなにまで母そっくりで。。。大変な美形、犬のくせに猫のように気まぐれ、お客様は全部自分のところに遊びに来たと勘違い、大好物はきゅうりとスイカ、昼寝が大好き、よく吠えるのに寂しがり家で弱虫。。。など、などです。

そういえは、以前飼っていたシェルティーも、祖母がなくなって、すぐに飼いはじめるようなめぐり合わせで、明治生まれで、我慢強く、堅実だった祖母のように私を見守ってくれていた感じでした。

偶然といえば、偶然なのですが。。。。皆様の暮らしの中で、ちょっと不思議な出来事を教えていただいて、参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、良く晴れた日にバードウォッチングに行きました。
海の上を双眼鏡で観ていると
突然、大きな魚が跳ねて驚いたことと
満足しながら帰っている時に
「なんだかんだと言っても、太陽が1番偉いよな」と考えたことを覚えてます。

そして、寝る前に本を読んでたんですが
「是認」をどう読むんだったか気になり
疲れているにもかかわらず辞書を引くと
「是」という字は「太陽がこの世で1番正しいとされる」ことから出来たとあり
今度は「瞥見」という字を調べると、例文に
「我、瞥見す、大魚の波間におどるを」と書いてありました。

私、オカルトとかあまり信じないんですが
あの時ばかりは、ちょっと、我々を超えた存在に思いをはせましたね(笑)

Qデート時の食事代の支払いについて

デート時の食事代の支払いは、だいたい男性のおごりということに納得いきません。割り勘ではいけないのでしょうか?というのも、お金がどうこうという問題ではなく、男性が食事代を完全に支払うと、女性にデートしてやっているという感じがしてならないのですが。

レディーファーストの精神からそうなのでしょうか?一般的に男性の方が、経済力があるからでしょうか?また、食事代以外のデート代も男性側が全て支払っていては、本当にお金だけの付き合いになりかねません。金の切れ目が縁の切れ目になって、行く行くは分かれることになるのでは。

Aベストアンサー

30代既婚女です
男性に支払わせるのが当たり前な考えの女性いますよね(--;) 私は割り勘派です。
過去の恋愛において、ほとんど割り勘でした。 中には絶対にオレが支払うんだと、私には支払わせない彼もいたけど、その時はそのまま甘えました。別の日に私が出したりもしました。
これはもう、その人の年代や、性格、考え方次第では?
私の男友達の彼女は当時、男に支払わせるのが当たり前な女で、散々彼氏や男友達に支払わせて、お金を貯めて、別のお金持ちな男と結婚しましたよ。こんな嫌な女ばかりではないですけどね、世の中は、、、。
気遣いの出来る素敵な女性があなたの周りに居たらいいですね。

Q貴方が最も悲しいと思う歌は?

いつぞやにどこかで
世界一悲しい歌のコンテストがあったそうですが、
皆さんが

『最も悲しいと思う歌』

を教えて下さい。
ちなみに自分は、
GARNET CROWのCried a littleです。
たくさんの回答待ってます!

Aベストアンサー

こんにちは。
GARNET CROWは悲しい曲が多いですよね。
私はJewel Fishです。明るい曲だと思っていたので、
歌詞をよくみた時かなり切なくなりました。

あとは童謡の赤とんぼです。
そこまで思い入れはない筈なのですが、悲しくなってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報