「中空にとまらんとする落花かな」という汀女句がありますが、「中空に」は何と読むのでしょうか?
「なかぞらに」あるいは「ちゅうくうに」のどちらかだと思うのですが・・・・???

A 回答 (1件)

「ちゅうくう」みたいです。

参考URL:http://melma.com/backnumber_151498_4446292/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「ちゅうくう」と読ませ、明るさがある・・・・??
そこはまだよくわかりませんが、読みがわかったことで十分です。