私は現在の高校から、KTC中央高等学院に転校しようと思ってます。

そこでKTC中央高等学院について学費や雰囲気など教えて下さい。
情報は何でもいいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

KTCに4月から編入した高3女子です。

午前中と午後のふたパターンあって
午前は元気な・・・
はっきり言うとうるさい人たちがいます。
午後はおとなしい人がいます。

私は午後です。

普通の演劇部や軽音部もあって
サッカーとかフットサルだったかな。あります。

ボランティアは興味ないですか?
今は募金です。私は参加中です。

雰囲気は明るくてにぎやか。
話し声のたえない学校です。

学費は見学時に説明があります。
入学試験のときに面接だけします。
どんな学校に居たのか?
どんな生徒か?
得意・苦手分野。
性格。
などを聞かれます。

あと、性格診断テストをします。
発送資料に健康カルテを書きます。
かなり詳しくカルテがあります。

勉強は、かんたんです。
受験の学校は、KTCはいっぱい推薦がありますが
自分で相談しないと何もしてくれません。

普通は3年で卒業ですが
4年生で辞める人も居るようです。
留年はありませんが、長くいれて4年です。

一年に一度、屋久島に行きます。
私はまだ行っていないのでコメントはできません。
申し訳ないです。

以上です。
参考になりましたでしょうか?
とても自由で良い学校ですよ。
元不登校の私も通えています。
    • 0