こんにちは。
映画のタイトルが思い出せなくて気になっています。

・主人公は男性
・何かのトラブルに直面している時に、映画館に入る(呼び出されたのかも?)
・映画館で席に着くと別の男性がやってきて『ナッツは好きか?』とたずねる。
・しばらくするとナッツ売りの少年が新聞紙にナッツを包んで持ってくるが、その包んでいた新聞に、事件解決のヒントになる記事が載っている。

昨日、主人がナッツを食べているのを見て急に映画のシーンを思い出したのですが、題名が思い出せません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんちは。

私もこのシーン、覚えがあります。

ドラマ「不毛地帯」でも似たようなシーンがありました。
(ドラマでは 向日葵の種でしたが)

なので、この映画を見た時、
「不毛地帯」でも似たようなシーンがあったなぁ
と思い出したくらいです。

それを思い出だしたのがまだ最近で
今年に入ってからDVDは見ていないので
この映画は今年になってからテレビ放送されたものだと思います。
(私もタイトルが思い出せなくて申し訳ないです。)
    • 0

私もこのシーンを覚えているのですが、何の映画だったのか思い出せません。

『ゾディアック』か『ブラック・ダリア』かと思って調べてみたのですが、どうも違うようで…。
家族にも訊いてみると、映画館ではなく自宅でDVDをレンタルして見たようです。
(家族もこの場面は覚えているのに映画タイトルは記憶していませんでした。)

他に覚えていることは、この映画館の場面が白黒だったこと。
もしかしたら新聞記事ではなく新聞と一緒に渡されたメモにメッセージが書かれていたのかも。

『ブラック・ダリア・キラー』をご覧になったことはありますか?
今のところ↑これが一番疑わしいのですが…。 
    • 0