お尋ねします。
秋に妻の還暦祝いに台湾に行こうと思って居ます。
出来ればツアー旅行でなく、二人で気ままに行ってみたいと思っていますが
始めていくということもあり、ちょっと不安ですが何とかやってみるつもりです。
そのためどういう風にどんなところに行けばいいのかというアイデアがあれば
どなたかご教示下さい。
また、台湾現地でツアーを頼めるような旅行社があったら教えてほしいと思います。
なお、私は大分に住んでおりますので福岡空港から台北まで飛ぶことになりますが
飛行機の予約に関しても教えていただくと助かります、60過ぎの手習いといったところで
ちょっと夫婦で冒険(?)をしてみたいと思っております、どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

福岡-台北間は3社が運行しています。


☆中華航空 午前発-夜帰国
☆キャセイパシフィック 午前発-夜帰国 
☆エバ航空 昼過ぎ発-午前帰国
このうちエバ航空は毎日運行ではないことと、台北出発が早朝8時過ぎ→ホテルを6時前に出発しなければならない点で割安になっています。が・・・お考えのご旅行では避ける方が良いような気がします。
旅行の時期は10月になってからの方が良いでしょう。暑さが和らぎますし、台風で欠航(平均年1回あります)の確率もほぼ無くなりますから。

下記は台湾最大の旅行会社が外国人観光客向けに催行している台北発ツアーのリスト。
http://www.settour.com.tw/eweb/other/new_English …
これらで廻る観光ポイントが「台湾の見所」ということになります。ご興味が「自然」なのか「文化」あるいは「歴史」かによって廻るべきポイントは違ってくるでしょう。「グルメ」に関しては台湾では大きく裏切られることはないと思います。

台湾は日本並みに公共交通機関が発達していて個人旅行しやすいのですが、いかに「漢字の国」で「片言の日本語を話す人の比率」が高く「基本的に旅人に親切」とはいえ、筆談とジェスチャーだけで乗り切るのは慣れない方にはちとつらいでしょう。
その点では上記のツアーを利用すると日本語(レベルは別にして)が話せるガイドが添乗する点で、気分的に楽な旅ができるような気がします。
ネット予約が可能ですが、まず日本事務所に問い合わせてみると良いかも。
東南旅行社・福岡事務所・福岡市中央区舞鶴1丁目3-14・TEL 092-761-4621
※個人的には「合歓タロコ中横・2泊3日コース」に惹かれます。標高3,275mの峠を越える山岳ドライブ。まず日本発のツアーでは行けないコース。

また下記の会社では「フルオーダーメイドの旅」も取り扱っています。
https://www.tabitabi-taipei.com/tehai/list/order …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kk_6900様
早速のご回答有り難う御座います。
大変丁寧で内容の濃いご案内承り何か勇気が湧いてきました。
女房は普通のツアーでと言っていますがちょっとは変わった旅行を
してみたいと思っていますので楽しみにしています。
誠に有り難う御座います。

お礼日時:2011/04/15 07:58

一度大手旅行社のホームページをご覧になればわかりますが、台湾ツアーは非常にたくさんあります。


でもほとんどは5-7程度の日数で有名観光地を回るものです。
大体九州くらいの大きさですから、それで十分回れるのです。

でもはじめての海外で個人旅行は大変ではないでしょうか。
それも旅の楽しみではありますが、次にところに行く交通機関を探すだけでも大変です。
あるいは切符の買い方がわからないなどのトラブルもあります。

ということで最初はツアーに参加が良いのではないでしょうか。
これは自由は制限されますが、なんと言っても限られた日数で効率よく観光地を回りますし、本人は乗り物に乗っているだけですから大変楽です。

何といっても万が一のトラブルにはガイドが何とかしてくれます。
実際に私が海外に行ったケースでも、飛行機からスーツケースが出てこなかったことが2回、ダブルブッキングで飛行機の座席がなかったことが1回、メンバーがかなりの病気にかかったことが1回といろいろなトラブルに遭遇しました。

こういう時の添乗員の処理は本当に見事と言うほかはなく、結果的にちゃんと参加者の満足するように旅を終わらせています。

ということで、最初はパッケージツアーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
パッケージも考えてみたいと思っています。(女房はその方がbetterではないかと言っていますが)ちょっとせめぎ合いと言ったところでしょうか。
ご助言有り難う御座います。

お礼日時:2011/04/20 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q還暦を過ぎた年寄りが、ツアーに頼らない台湾旅行は無謀でしょうか。

年寄り夫婦2人で台湾旅行を企画していますが、自分の希望を満たすツアーがないことから、自分で企画した台湾旅行を考えています。当初はこの4月にと思っておりましたが、秋口か来年早々には実行したいと考えており、色々調べている最中です。(そのため新しくパスポートを取り直しました。)
海外旅行は、過去にツアーで行ったイタリア旅行しかありません。
故宮をゆっくり見てみたいとか、ちょっと時間をかけて台湾の主要な観光地は回りたいと考えているのですが、自分の企画に会うものがありません。
当初、ツアーを前提に検討し、延泊を利用して自分の希望を満たすことを旅行会社に勧められましたが、予算をかなりオーバーすることから、航空券とホテルを予約した旅行はできないかと思った次第です。予算は一人10万円で最大15万円と思っているのですが。(食事代込、お土産は別)
慣れていない人でも台湾なら何とかなるのではと、調べていたらそう思う様になった次第です。
この考えは、甘くて危険ですか。
札幌在住ですが、東京に前泊して朝早い時間(8時から9時台の飛行機と思っているのですが、詳しく調べていません)に羽田から出発し、台北に2泊から3泊程度宿泊し、主要な観光地を回る5泊の旅行と思っております。帰りも東京での宿泊はやむなしと思っているのですが。
質問事項は、
① 海外旅行に慣れていない年寄りには、無謀な旅行になるか。
② 計画に当たって、注意すべき事項は何か。
➂ お勧めのモデルコースがあれば教えて下さい。
④ 信頼できる航空券等の予約サイトは

これが成功すれば、次は妻が希望する韓国と思っているのですが、やはり無謀でしょうか。
宜しくお願いいたします。

年寄り夫婦2人で台湾旅行を企画していますが、自分の希望を満たすツアーがないことから、自分で企画した台湾旅行を考えています。当初はこの4月にと思っておりましたが、秋口か来年早々には実行したいと考えており、色々調べている最中です。(そのため新しくパスポートを取り直しました。)
海外旅行は、過去にツアーで行ったイタリア旅行しかありません。
故宮をゆっくり見てみたいとか、ちょっと時間をかけて台湾の主要な観光地は回りたいと考えているのですが、自分の企画に会うものがありません。
当初、...続きを読む

Aベストアンサー

バックパッカーで世界中を回ってきました。参考になればと。まず、台湾は親日ですし、日本語を話せる方もたくさんおり、世界の中では非常に安全な国です。旅行初心者の方にはもってこいの国なので安心されていいと思います。むしろ、日本よりいい国かもと思うほどです。
私は自由に旅がしたいのと安く済ませたいので、旅行会社は利用した事がありません。インターネットを使えるのであれば、自分たちで航空券とホテルを取る方が安くすむと思います。行かれる時期や、ホテルのランクによって値段は変わりますが予算内に済ませる事は十分可能ですよ。

質問の回答としては
①全く心配いりません。むしろ駅や空港でも親切に教えてくれる人はたくさんいます。
②飛行機の時刻は全て現地時間なので時差を頭に入れて行動する事。ツアーじゃなければ送迎などありませんから、自分で注意しなければなりませんね。飛行機に乗り遅れないように(・_・;一応海外なので、安全な国とはいえ、パスポートと現金の管理はしっかりと。
③北の方を回りたいのか南の方を回りたいのかご自分である程度絞り込んで回った方がいいと思います。台湾らしさを味わいたいなら夜市には出かけられたらアジア感が味わえますよ。もし、やはりツアーに参加したいと思うのなら、現地で現地の旅行会社の日帰りツアーなどに申し込んだらいいですよ。数時間のものから日帰りまで好きに選べます。日本でいうはとバス的な感じです。台湾なら何社もあると思います。
こんな感じ↓
http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/
④航空券とホテルを別々にとられてもいいですが、初心者であれば航空券+ホテルのセットでとってみてはどうでしょう。私はトラベルこちゃん、4トラベル、ヤフートラベルなどを利用します。

ホテルは別で取りたいのでしたら、トリップアドバイザーなど利用すると口コミや写真もたくさんありますし、ホテル選びの参考になると思います。

台湾は美味しいものたくさんあるし、疲れたらどこにでもマッサージがあるし本当にオススメです。私も今すぐ飛んでいきたいですよ。

私の中では韓国も台湾も日本です。ぜひ韓国にも行って見られてください。

奥様と素敵な思い出がたくさんできるといいですね。あまり緊張せずに楽しんでよい旅を。

バックパッカーで世界中を回ってきました。参考になればと。まず、台湾は親日ですし、日本語を話せる方もたくさんおり、世界の中では非常に安全な国です。旅行初心者の方にはもってこいの国なので安心されていいと思います。むしろ、日本よりいい国かもと思うほどです。
私は自由に旅がしたいのと安く済ませたいので、旅行会社は利用した事がありません。インターネットを使えるのであれば、自分たちで航空券とホテルを取る方が安くすむと思います。行かれる時期や、ホテルのランクによって値段は変わりますが予算...続きを読む

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Q台湾旅行の日程について。 13日(16時着、台北桃園空港)から10日間で台湾一周の個人旅行に行きます

台湾旅行の日程について。
13日(16時着、台北桃園空港)から10日間で台湾一周の個人旅行に行きます。
しかしながら忙しくて予定を全く立てられませんでした。
そこで、ぜひ参考にさせて頂きたいので、オススメの日程を立てて頂けないでしょうか。比較的貧乏なので交通費を抑える方法も教えていただければ幸いです。
特に、一周する性質上、宿泊する地域を予め決定し、宿泊所(格安な所、例えばゲストハウスがいいなと思ってます)を予約しておかないと気が気ではありません。

ちなみに当方(男)は、初海外旅行・初おしえてgoo質問です。
失礼な事もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

台湾は日本の九州と大体同じくらいの広さ。
そして発展状態も西と東で似たような感じです。
西側には九州と同じように新幹線(高速鉄道)が
台北から南の高雄まで(博多から鹿児島のように)走っており
東側は西側に比べると少し寂れています(宮崎の人ごめんなさい)。
ただ見所は多いです。温泉もあります。

台北は最大の都市なので3日くらい滞在しても良いでしょう。
その後、西周りか東周りか。
交通の便が良いのは西側ですので、最初に東周りからの方が良いでしょうか?
そうすれば旅の後半、めんどくさくなったらさっさと台北に戻ることも可能ですし。

台北、九分(人偏に分)あたりで3日使って、その後東周りでしたら
宜蘭、花蓮、台東でそれぞれ1泊ずつして高雄へ。
高雄から台湾最南端(墾丁)往復して、台南、台中と周れば
だいたい10日間で一周ですね。
山の中の太魯閣や日月潭、阿里山も捨てがたいですが
そちらを巡りたいならどこかを削る感じで。

私の台湾一人旅の経験から、
「地球の歩き方」や「わがまま歩き」のような旅の本は必須ですかね。
そこに乗ってる「日本語OK」の宿に直接電話なりネット予約なりで
前日や当日の朝に予約しました。
あと現地ではほぼ筆談。ノートと筆記用具は忘れずに。
台湾は日本の漢字と大体同じ「繁体字」を使ってるので
文字を読むだけで7割程度は意味がわかりますし、筆談で会話は可能。
駅の窓口で切符を買うときも、漢字で行き先を書いたメモを渡せば購入可能。
「旅の指さし会話帳」なんて本も役に立つかも。
当たって砕ける感じで行ってしまっても何とかなりますよ。
台湾人は基本的に親日でとても親切な方が多いです。

台湾は日本の九州と大体同じくらいの広さ。
そして発展状態も西と東で似たような感じです。
西側には九州と同じように新幹線(高速鉄道)が
台北から南の高雄まで(博多から鹿児島のように)走っており
東側は西側に比べると少し寂れています(宮崎の人ごめんなさい)。
ただ見所は多いです。温泉もあります。

台北は最大の都市なので3日くらい滞在しても良いでしょう。
その後、西周りか東周りか。
交通の便が良いのは西側ですので、最初に東周りからの方が良いでしょうか?
そうすれば旅の後半、めんどくさく...続きを読む

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Qはじめての台湾1人旅行について。。 こんばんは。私は6月に1拍2日で1人台湾旅行へいこうと考えていま

はじめての台湾1人旅行について。。
こんばんは。私は6月に1拍2日で1人台湾旅行へいこうと考えています。海外旅行は何度かいったことがあるのですが
英語がしゃべれない+はじめての1人旅行とあって不安要素がいっぱいです。

そこで質問なのですが
・台湾は日本語だけしか喋れなくても大丈夫ですか?(入国時、出国時特に不安です)
・今回、値段の安いキャンツアーという旅行会社にお願いしようと思うのですが今まで1度も利用したことがなく、きちんと予約できるのか、
現地でもしっかりと対応してくれるのか心配です。

その他、1人台湾旅行へのアドバイスなど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

台湾に2度行きました。

まず、英語が話せなくてもそれほど問題はないでしょう。なにせ漢字が書いてありますから、大方のことは漢字を見れば理解できます。駅名なんて超楽ちんですよ。

2回台湾に行って、普通に観光しましたが、日本語を話せる年配者には全く会いませんでした。日本語がしゃべれるのは、せいぜい戦争開始時に小学校に上がっている人たちですから、すでに75歳以上の人たちばかりで、流ちょうにしゃべれる人は80歳を超えています。ですから、めったなことでは会いません。

なお、日本語と英語、どちらが通じるか、というと英語です。故宮博物院はカウンターでタクシーを呼んでもらうのですが、ガイドブックには「日本語が通じます」と書いてあったにも関わらず、まったく通じませんでした。私たちは英語ができるものがいたので、なんとかなりましたが、日本語しか話せない人は困っていたようです。(単に呼ぶだけでなくちょっと手順があるので、その説明を聞き取れないと困るのです)
 もっとも、私たちがタクシーに乗る時間までに日本語話者の人がカウンターに入ったようで、そこからは日本人も多く受付していました。

外国での「日本語が通じます」とか「日本語話者がいます」というのは、けっこう曲者なのでがっかりしないでください。

キャンツアーは老舗ですから、まあ、大丈夫でしょう。てるみくらぶも老舗でしたけどね・・・
やたらに入金を急がせたり、手配の用紙(日程表、英語でitinerary:アイテナリー)がやたらと送れるようでしたら、注意が必要です。
実際てるみくらぶは倒産の半年ぐらい前から、旅行系の口コミサイトで「危ないんじゃないの」と言われていました。

以下個別の注意点
・入国カードはネットで申請できるので、あらかじめ申請しておきましょう。入管で「internet(I did on the Internet)」といえばいいです。
・入出国はほとんどしゃべらなくても大丈夫です。日本人ならすぐにスタンプをくれます。
・両替は現地でしたほうがお得です。1万円札などを出せば、何も言わずにレート計算して出してくれます。
・お財布は現地用に安いものを別にもっていくことをお勧めします。100均のものでもいいですが、別にすべきです。
・ホテルについたら、フロントでホテルの名刺をもらいましょう。(2.3枚もらっておきましょう)
・ホテルの金庫は使う前に開け閉めできるか、必ず確認しましょう。
・台湾の夜は街灯もなく暗いです。鉄道(MRT)は安全ですし、夜市も安全ですが、そこに行くまでに危険な場所があったりします。状況に応じてタクシーを使いましょう。そのときにホテルの名刺を出すとスムーズに運んでくれます。
・台北市内ならすぐに流しのタクシーがつかまります。比較的安全です。(安全じゃない地域ならホテルやショッピングセンターで呼んでもらいましょう。ドアマンなどがタクシーを確認しているだけで安全性が増すからです)

ひとりで海外旅行に行きますが台湾は楽でした。やはり、目に入ってくる情報が「漢字」というのは理解がものすごく早く、楽です。対照的なのが韓国、日本語が話せる人もそれなりにいますし、日本語の案内も充実していますが、目に入る情報はすべてハングルなので「読めない・・」 こういう違いは結構大きいです。

初めての一人海外に台湾を選んだのは正解だと思いますよ。気を付けて楽しんできてください。

台湾に2度行きました。

まず、英語が話せなくてもそれほど問題はないでしょう。なにせ漢字が書いてありますから、大方のことは漢字を見れば理解できます。駅名なんて超楽ちんですよ。

2回台湾に行って、普通に観光しましたが、日本語を話せる年配者には全く会いませんでした。日本語がしゃべれるのは、せいぜい戦争開始時に小学校に上がっている人たちですから、すでに75歳以上の人たちばかりで、流ちょうにしゃべれる人は80歳を超えています。ですから、めったなことでは会いません。

なお、日本語と英...続きを読む

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Q【H.I.S】無理矢理ですが…。台湾ツアー旅行中に九フンにいきたい【2泊3日】

4月の平日出発 H.I.S「台湾 2泊3日激安ツアー」に申し込もうと思っています。激安ツアーですので、2日目の市内観光名所めぐりと称したタイアップのお土産物屋引き回しツアーがついているのですが、そこで同様のツアーに参加した方へ質問です。ケースバイケースだとは思いますが、皆様の経験をお聞かせ頂ければありがたいです。

(1)航空会社・便名は未定となっていますが、初日の台湾への到着時刻は何時頃になりましたか?

(2)2日目の市内引き回しツアーの解散時間は何時頃になりましたか?
ちなみに晩ごはんはナシで、昼食後の予定は、忠烈祠→故宮博物院→漢方薬店→DFSでショッピング(解散)となっています。

(3)2日目のツアー終了後、できれば九フンまで足を伸ばそうかと思っています。ホテルは台北市内になるので、帰りは、九フンを何時くらいに出れば、戻ってこれますか?
最悪九フンからタクシーで台北市内まで戻るといくらくらいかかりますか?

以上、細々とした質問ですが、分かる範囲で結構ですので、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台湾には過去に10回くらい行っています(昨年は2回)。

台湾2泊3日のツアーにも何度か参加しましたが、安いツアーはだいたいチャイナエアーラインの夕刻便か、木、日曜ですと夜の最終便の可能性が高いです。ですので到着時刻はすべて夜か深夜になります。

夕刻便ですと午後8時前には到着しますが最終便ですと午後11時近くになります。税関を出たところで現地ガイドがHISの看板を出して待っていますので名前を告げてください。全員が集合したらホテルへの送迎バスに案内されます。

2日目の市内観光ツアーの解散時間ですが、最後のDFSでの解散は午後6時くらいになります。ただし故宮博物院の閉館時間が午後5時ですので、それまでには入場出来るように観光の順番が変わりますのでご注意ください。

市内観光ツアーの終了後、九分まで行かれるのはお勧めしません。九分の夕刻は赤い提灯が灯りきれいなのですが、お店は午後6時ころから次々と閉まってしまいますので、たとえツアー終了後にタクシーで直行しても開いているお店はあまり無いですよ。

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

Q★台湾旅行★ 2泊4日で台湾旅行に行くのですが 九份 十份 彩虹村 に行きたいと思っています。

★台湾旅行★

2泊4日で台湾旅行に行くのですが

九份
十份
彩虹村

に行きたいと思っています。

2日目はフリーで
3日目は20時くらいの台北からの飛行機です。

いい回り方のプランがあれば、教えていただきたいです(>_<)

Aベストアンサー

十份
http://onna-hitoritabi.com/taiwan/shifen/shifen-train
九份
https://www.travelbook.co.jp/topic/109
彩虹村
http://taiwan-blog.com/49
さて、行き方の順ですが、彩虹村は台中です。
そこで、台北中心部から行ける十份と九份から行きます。
十份は台北から列車で端芳まで行き、そこから路線が2つに分かれるので平渓線に乗り換えて4つめが十份です。
九份は瑞芳駅まで戻ってからバスとなります。
彩虹村は台中ですから、台北から台中まで行く必要があります。
台中の彩虹村を先に行ってもいいし、十份や九份を先に回ってもいいです。
これは旅程次第ですが、2日目を彩虹村。3日目を十份と九份でもいいかも知れません。
十份と九份は同じ路線方面なので1日で回った方がいいでしょうね。
詳細はURLを参照してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報