かつてのテレビコマーシャルで、財布の色か何かで迷うも、結局はいつもと同じものを選んでしまうというテレビコマーシャルが放送されていました。ものすごくうる覚えで申し訳ないのですが、どこの何のコマーシャルなのか、ご存知の方は教えていただけませんか。情報が少なくて申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大和証券グループのCMで、シャフィール博士が出演している「現状維持の法則」篇ではないでしょうか。


「彼はいつも黒い手帳を買う」から始まり「人は選択肢が増えてもかえっていつも通りのものを選んでしまう」という内容でした。
「大和証券 シャフィール博士 CM」などで検索するとより詳しい情報が得られると思います。

このシリーズ、なかなか興味深い内容で好きでした。
http://www.daiwatv.jp/group/cm/profile01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!
「かえって」いつも通りのものを選んでしまうんです。

ありがとうございます。
胸のモヤモヤが消え、今はこの高鳴りを抑えきれません・・・汗
もう少し落ち着いたら検索してみようと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング