誰か助けて下さい願いします。どうして良いか判りません、生後1ヶ月の子供を置いて妻が居ない。私は、会社勤めをしているので、赤ん坊の面倒を看られません。どうしたら良いのでしょうか?赤ん坊をどう育てたら良いか?判りませんし、判ったとしても、会社を辞めて赤ん坊の世話をすると、共倒れになってしまいます。どうしたら良いのでしょうか?誰か助けて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

cana-chocoといいます。
施設で保育士をしています。

大丈夫ですよ。おちついてくださいね。
こういう時のために、わたしたち施設職員がいます。

まずは、お住まいに近い児童相談所に電話してください。
事情を話せば、すぐにでも乳児院でお世話できますし、
お父さんの暮らしが落ちついた頃に、家庭復帰も出来ます。

奥様の身も心配ですが、まずはお子さんを預けましょう。
専門家がサポートしていきますので、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん助かりました。今は、寂しいけれど子供は、乳児院にいます。何とも情けない父親です。1週間泣いて泣いて泣きまくったら結膜炎になってしまいました。たいへんありがとうございました。

すぐに市役所に電話して、民生委員を確認して電話しましょう。

• 0

いつからですか?

赤ちゃんにミルクをあげて下さい。
1日7~8回 80mlを目安にして下さい。
お湯でミルクを溶かした後は、必ず人肌位に冷ましてからあげて下さい。

今後の事は、お金はかかりますが託児所などに預けるなど
方法はたくさんあると思いますので、どうか冷静になって下さい。
お住まいの区役所に相談して下さい。
    • 0

どういう事情かはわかりませんが、まずは役所を通じて児童相談所に連絡、相談をしてください。

乳児院やサポートの手段があると思います。
出勤前なので、取り急ぎの回答になりますが、急いで児童相談所へ!
    • 0

頼れる親御さんtomorin7777 さんのご両親又は奥さんのご両親)にとりあえず頼むか、

頼れる方が居ないのであれば、お住まいの自治体の児童相談所に連絡してください。
事情を話せば対処は教えてくれると思います。

今日奥様が居なくなられたばかりであれば、焦る気持ちも解りますが子供を助けられるのは
お父さんだけなので、落ち着いて行動してください。赤ちゃんを守ってあげてください。

泣いた時は大体がおむつ交換かミルクの催促です。
ミルクもおしめも最近はコンビニでも売ってるし、ドラックストアでとりあえずの物も買えます。
(今まで家に奥さんが居たのなら家に置いてあるかも?)
会社は今日だけでもお休みして今後の対策を練った方がいいのかと・・・。
奥さん早く戻ってくればいいですね。。。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/
    • 0