プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党支持者の一員ですが。鳩山元首相が小沢元幹事長と攣るんで菅首相の震災対策を批判したとの記事を見て大いに腹が立ちました。鳩山元首相は一度政界を引退すると仰ったのではないのですか。そもそも民主党支持率低下の発端は「最低でも県外」と言って沖縄県民、全日本国民を騙したことなのを解ってないのですか。野党が菅首相を批判するの当然なのに、この難局で与党内で足を引っ張るのはおかしいいですね。鳩山元首相を何とかする方策が有ればご提案下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

核燃料と同じで「使用済み」でも、タチが悪いですね。

• 0
この回答へのお礼

早く追放したいのですが、良い手はありませんか。

マスコミに誘導され、あなたのようなご意見を持つ人がいることは残念ですね。

ご自分の頭で考えていますか?マスコミの情報をすべて鵜呑みにしていませんか?
管直人が一生懸命やっているなんて思っているのはあなたくらいじゃないでしょうか。これほど情けない首相を見たことがありません。世界の恥であり、また日本国民にとっても不幸です。
一秒でも早く退陣されることを願ってやみません。

この回答への補足

貴方こそマスコミが菅首相を悪者にしている事を鵜呑みにしているんじゃないでしょうか。
菅首相はマスコミが言うほど馬鹿でもないし、どうして貴方は菅さんが情けない首相だといえるのでしょうか。
それこそマスコミが言ってるだけの事じゃないのでしょうか。

• 0

北海道も東京も放射能まみれだから、

国外に避難されたほうがいいんじゃないですか。

とこっそり教えてあげてはいかがでしょう。

この回答への補足

鳩山元首相さんも、小沢元幹事長さんも金権政治の代表政治屋でから、仕方のないことでしょうね。

• 0

ひたすら管首相を引きずり下ろしたい元幹事長と元首相ゆえ、何を言っても

ああ又かと驚きはしませんが困ったものです。この二人と取り巻きが野党と
組んで内閣不信任を衆院で可決へとならないようにと彼等に強く対処出来
なかったし、2人が後生大事とするマニフェストの見直しも歯切れが悪かった。
党や内閣支持率がどんどん下がり、統一地方選の惨敗もその根源は彼らと
その取り巻き。
元首相を何とかしたいのは全く同感ですが、難しいですね。
一般市民に容易に出来ることとして、民主党本部、県連、民主党国会議員の
サイト等へあなたの想いを電話やメール、投書等で伝える事はどうでしょう。
何もしないよりかはましかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やってみます。

私はまったくこのご意見には同意できません。

そもそも民主党の支持率低下の発端は・・・とおっしゃってますが、では貴方はおきなわの基地の問題で有効な方法をお持ちですか?確かに沖縄の基地問題での迷走ということで批判されて仕方ないところもありますが、少なくとも今の管直人のように、自分の保身だけしか頭にないような方ではありません。
この大震災をうけてのさまざまな対応の遅さ、言葉の軽さ、思いやりのなさ、すべてがこの人がリーダーとしてふさわしくないことを示していると思います。このような事態だからこそ、協力なリーダーシップがある首相が必要とされるのではないかと思っています。
全員野球といいながら、一部の反小沢の議員ですべてを決める体質、これから改めるべきです。また選挙はことごとく負けています。にもかかわらず、その責任をとらない、あるいは一時とっても、すぐに復活しているというこの事態。こんな異常事態に対し、鳩山氏や小沢氏が声をあげることは当然だと思っています。

この回答への補足

何故鳩山元首相や小沢元幹事長が騒ぐのが当然なのですか。貴方みたいなのがいるから民主党は良くならないのでしょうね。
菅首相は精一杯やってます。では基地移転問題でなく、この非常事態に貴方なら如何されますかね。

• 0

毎回、彼の演説のへ行って「お~い、お母ちゃんから、おこずかいをもらったか~い!」とヤジる。

支持者から殴られて怪我したら、訴えて出て裁判にし、「鳩山は暴力団だ!」と吠える。

これくらいすれば、自分の満足感を満足させることはできます。
しかし、奥さんや恋人に逃げられても知りません(*^-^)。

この回答への補足

成程、お金持ちが民主党にいる自体が間違いなのですね。母親からお金を貰って政治家になった前代未聞の政治家でしたね。
早く追い出したいのですが如何すれば良いのでしょうか。

• 0

無視すること。

あの人は、周りから注目されたい性格なのです。
なので、できないことも平気で言ってしまい、失敗しています。
今後も治らないでしょうね。

要は注目を浴びたいので発言しています。

なので、無視し続けることです。それが一番。このような質問も最後にしてひたすら無視してください。
何を言っても誰も相手にしなければ、自然と、どこかの山か軽井沢の別荘に引きこもると思います。

ここのサイトでも 鳩山さんに関する質問が少ないのは、皆一生懸命 無視しているからです。
(一生懸命無視ではなく、忘れられている、と言うかも  笑)

この回答への補足

地元には一杯お金を落としている金権政治屋ですから困ったものです。

• 0

この際、今年の夏に衆議院解散することを前もって予告しておく。

そうすれば、選挙に向けて自分のことを考えるようになって少しは静かになると思います。
うるさいのは、解散総選挙しないと見ているからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。有難う御座いました。

鳩山氏の言動を理解することは常人には無理ですよ。

なにしろ、おっかさんから月々1500万もお小遣いがもらえる身なんですから、そういう方はああいう考えをするのかと生暖かくみているしかないのでは?
腹を立てても仕方がないですよ。
そして、民主党というところはそういう人を首班に選ぶような党なんです。

民主党支持をやめるのが一番の近道かと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

選挙で民主党に政権を取らせた責任が国民にはありますよ。民主党以外に任せられる政党があれば別ですがね。

民主を見限るのも選択肢の一つかと。

本当に、「お前が言うな!」って思う事ばかりですよね。退陣以降は…。
    • 0
この回答へのお礼

見限るのも良いですかね。