先日、職場の片思いの女性に誘いのメールを
送ったらその時は断られたのですが、
残念ですと返事を返したらとってもとっても
行きたいので今度誘ってくださいって言われました。
昨日も彼女に車で家まで送ってもらいましたが
1時間以上もずっとプライベートの話でいいムード
だったのでその時に
アドレスを交換しました。
いままでショートメールだったので短い言葉で
は伝えらない事もあるからとなんなく引き受けてくれました。
彼女とは趣味も合うしとてもいい感じですが
告白るのはまだ早いでしょうか?

A 回答 (4件)

早いです。

あせらないほうがいいです。
脈はあると思います。
だって「とってもとっても行きたいので・・・」と言う返答があったんですもの。
もう少し、自分の気持ちをおさえて、
彼女の話をよく聞いてあげてください。
話を聞いてくれているだけで、
「君がすきだよ」という気持ちはよ~く伝わるものです。

彼女から誘われるぐらいまでになれば、、、
一度は「その日は忙しいから。。。また調べて(電話)かけなおすね」
ぐらい言われるとキュンキュンくると思いますよ
それぐらい、どーんと構えるぐらいが今はいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
なんだか自分に自信がついてきました

このままお付合いを発展させるだけで、十分と思えるほど手の内に入ってるのではないでしょうか。

この状況で敢えて告白などしないほうが良いのではないかと思えるのですが。
    • 0

ゆっくりでいいじゃないんでしょうか?

焦る理由がありますか?

僕も最初は彼女と知り合ったときに、
彼女の勤務期間が決まっていたので、
会社にいる間にと思い、とても焦りました。

途中音信不通になったり。

でも、今で2年近く続いています。

それでもまだ、様子見です。

僕も彼女も軽い付き合いはしたくないので、
方向性を見定めながらって思っています、

結局、この間のヤリ取りも長い時間の経緯で考えれば、
付き合ってきたことに入るのではないだろうか?って。

告白するのは構いませんが、
告白してからも努力が必要であることは、忘れないでください。
    • 0

まだ早いと思います。

まずは彼女の求めることをひとつひとつこなしてからだと思いますね。
まずは、また誘ってみることだと思いますよ。

告白しても良い時期が来れば、彼女が早く告白して欲しいというそぶりを見せてくると思います。
それまではお互いをもっと良く知る期間と考えた方が良いと思います。

ご参考まで。
    • 0