先日、職場の片思いの女性に誘いのメールを
送ったらその時は断られたのですが、
残念ですと返事を返したらとってもとっても
行きたいので今度誘ってくださいって言われました。
昨日も彼女に車で家まで送ってもらいましたが
1時間以上もずっとプライベートの話でいいムード
だったのでその時に
アドレスを交換しました。
いままでショートメールだったので短い言葉で
は伝えらない事もあるからとなんなく引き受けてくれました。
彼女とは趣味も合うしとてもいい感じですが
告白るのはまだ早いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

早いです。


あせらないほうがいいです。
脈はあると思います。
だって「とってもとっても行きたいので・・・」と言う返答があったんですもの。
もう少し、自分の気持ちをおさえて、
彼女の話をよく聞いてあげてください。
話を聞いてくれているだけで、
「君がすきだよ」という気持ちはよ~く伝わるものです。

彼女から誘われるぐらいまでになれば、、、
一度は「その日は忙しいから。。。また調べて(電話)かけなおすね」
ぐらい言われるとキュンキュンくると思いますよ
それぐらい、どーんと構えるぐらいが今はいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
なんだか自分に自信がついてきました

お礼日時:2011/04/15 17:37

このままお付合いを発展させるだけで、十分と思えるほど手の内に入ってるのではないでしょうか。

この状況で敢えて告白などしないほうが良いのではないかと思えるのですが。
    • good
    • 0

ゆっくりでいいじゃないんでしょうか?


焦る理由がありますか?

僕も最初は彼女と知り合ったときに、
彼女の勤務期間が決まっていたので、
会社にいる間にと思い、とても焦りました。

途中音信不通になったり。

でも、今で2年近く続いています。

それでもまだ、様子見です。

僕も彼女も軽い付き合いはしたくないので、
方向性を見定めながらって思っています、

結局、この間のヤリ取りも長い時間の経緯で考えれば、
付き合ってきたことに入るのではないだろうか?って。

告白するのは構いませんが、
告白してからも努力が必要であることは、忘れないでください。
    • good
    • 0

まだ早いと思います。


まずは彼女の求めることをひとつひとつこなしてからだと思いますね。
まずは、また誘ってみることだと思いますよ。

告白しても良い時期が来れば、彼女が早く告白して欲しいというそぶりを見せてくると思います。
それまではお互いをもっと良く知る期間と考えた方が良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★★★韓国語を短期間でマスターする方法★★★韓国ドラマを字幕ナシで観れるようになりたいです!

★★★韓国語を短期間でマスターする方法★★★韓国ドラマを字幕ナシで観れるようになりたいです!

韓国語会話を覚えるには韓国語教室に通うしかないでしょうか?韓国語講座や韓国語教材などでも覚えられるものでしょ

うか?

韓国語をぺらぺらになるというレベルではなくて、冬ソナとかオールインのような韓国語ドラマの字幕版を字幕ナシで観れるようになれればいいです。

Aベストアンサー

韓国語を独学で学んでいます。

韓国語教室に通うメリットは、
1.細かいところまで学べる(納得がいくまで質問ができ、明確な答えが聞ける)
2.発音を直してもらえる(きれいなアクセントを学べる)
3.集中し、短期間で身に付く(お金がかかりますし)

などがあげられると思います。

でも、ただ字幕無しでみたいというだけであれば、独学で良いのでは?

方法としては
図書館などで韓国語の本を借り、文法・表現方法など少し勉強してから、好きなドラマの第○話を丸暗記できるまでみて、聞き取れた単語なを書き出し、調べるのがいいかと思います。

韓国語を聞き取れるようになれば、分かる単語同士をつなげながら
映像をみれば、大体話してることが分かると思いますよ。

※日常で韓国の方と話す機会がある時、ドラマの話し言葉のまま会話し てはいけないので、注意してくださいね。

Q好きな女性の食事への誘い方 先日好きな女性を食事に誘ったのですが 予定があるという理由で断られま

好きな女性の食事への誘い方

先日好きな女性を食事に誘ったのですが

予定があるという理由で断られました。

じゃあまた今度行こうということで話は終了したのですが

今後どうやって誘うか困っています。

彼女とは2度ほど2人きりでお会いしています。(食事と映画)

相手のことをもっと知りたいと思ったので
食事に誘ってみたのですが
断られてしまい
そこであまりしつこく他の日を提案するのも
迷惑かと思い、
軽く流して「また今度にしよう」と言いました。

またすぐに誘うとひかれそうで
また一度断られている分
なかなか次に誘い辛い部分もあります。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まずは勇気を出して、挨拶できるようにがんばりましょう。礼で始まり、礼で終わる、というのは、大事なことのようですよ。いきなり告白するわけではないので大丈夫ですよ。
「お疲れ様」というのはどんな状況においても共通の挨拶であると思います。そのため、見ず知らずの相手でも失礼には当たらないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q韓国語訳お願い致します。

こんにちは。韓国語訳お願い致します。
「ちなみに、説明のために韓国語を書きますが、韓国語の発音が下手なので、後でこの映像に韓国語のテロップを付けるつもりです。」

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 映像って、音声付きのようなので動画だと解しました。テロップは字幕としました。韓国語音声に韓国語字幕ですが、聞き取りにくさの補助だとテロップではなく字幕などと言うようですので。

덧붙여서, 설명을 위해 한국어를 씁니다 만, 한국어의 발음 서툴러서 나중에이 그림에 한국어 자막을 넣을 생각입니다.

なんて原文の直訳やると通じない韓国語に。それは韓国語が苦手の私にも何となく分かるんですが、

덧붙여, 나는 한국어를 설명하기 위해이를 쓰고 있어요,하지만 난 한국어 발음에 좋지 않다. 그래서,이 영화에 한국어 자막을 추가합니다.

とか、

덧붙여, 나는 그것을 설명하기 위해 한국어이를 쓰고 있어요,하지만 난 한국어 발음에 좋지 않다. 그래서,이 영화에 한국어 자막을 추가합니다.

みたいな感じでしょうか。カタコトですみません。

Q片思いです。アドバイスください。 先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。

片思いです。アドバイスください。
先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。
先輩が仕事を辞めてから2回程会ってますが、いずれも大人数であったため2人きりで会うのは今回が初めてでした。
自分から会いに行きたいと連絡をして、先輩が栃木にいるので栃木観光をしつつ会うかたちでした。会った日は東京から栃木に自分から行き、栃木に着いてから先輩の車に乗せてもらって日光に行きました。1日一緒に居ましたが、先輩と色々話せましたし、観光も楽しかったです。先輩からも観光楽しかったね、また遊びましょう!との連絡をもらいました。自分としては好感触でしたが、女性側からしたら2人きりで会って、観光するというのはどういう気持ちなんでしょうか?片思いの身として期待してしまう部分があります。先輩は年上が好きだと言っています。それを考えるとただ仲の良い後輩だからという感じで遊んでくれたのかもしれません。みなさんはどう思いますか?
また、一回遊んだだけではわからないところもあるので、もう一度遊びに誘いたいと考えてます。この場合は素直にまた遊びたいと伝えるべきでしょうか?それとも相談があるとか、また観光しましょうという誘い方の方がいいのでしょうか?
アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

片思いです。アドバイスください。
先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。
先輩が仕事を辞めてから2回程会ってますが、いずれも大人数であったため2人きりで会うのは今回が初めてでした。
自分から会いに行きたいと連絡をして、先輩が栃木にいるので栃木観光をしつつ会うかたちでした。会った日は東京から栃木に自分から行き、栃木に着いてから先輩の車に乗せてもらって日光に行きました。1日一緒に居ましたが、先輩と色々話せましたし、観光も楽しかったです。先輩からも観光楽しか...続きを読む

Aベストアンサー

直球勝負で行きましょう。
きっと先輩はあなたに好印象を持ってるはずです。
素直に2人きりのデートを誘うべきだと思います。

Q日本語版WindowsXPを韓国語に変更するには

はじめまして。
韓国語を勉強している友人から、現在使用しているWindowsXP SP2日本語版を韓国語版に変えたいけどどうすればいいのか相談されました。
コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で韓国語に変更しましたが、時計の表示が韓国語になるくらいで、アイコン等の名称は日本語のままでした。
やはり、1から韓国語版のWindowsをインストールしなければいけないのでしょうか。
※以前、韓国語版のWindowsをインストールしてマルチブートにするという質問はありました。
できれば、日本語の環境も残し、何かの設定変更だけで日本語版⇔韓国語版の切り替えができるようにしたいのですが。

そんな方法がありましたら、お教えください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows XP ではなく、Vista か 7 の Ultimate にするのが
一番の近道ではないでしょうか?
どうせ韓国語版を追加購入するならばその方が良いと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/function/05.aspx

Q先日職場の片思いの女性を花火大会に誘おうとして観覧席のチケットをとった

先日職場の片思いの女性を花火大会に誘おうとして観覧席のチケットをとったのですが、それまでにお互いの予定があわなかったりして思うように距離を縮めることができなかったので、相手にプレッシャーにならぬよう、遠まわしに誘ったら、誤解されてしまい、二枚ともその相手にあげるという話になってしまいました。しかもそのときの反応は、喜ぶそぶりもありましたが、いぶかしんだのかおしつけがましいと感じたのか、純粋に喜ぶ感じではなく、感触としては絶望的です。

うまくいかないことはあるにせよ、告白して振られるか、せめて誘って断られるかして、けじめをつけたかったのですが、なんとも釈然としません。その子は女子二人で花火大会に行くと言っておりなおさらです。

今からなんとかこのはっきりしない状況を打破する方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

あ~~どうしてそんな事になってしまったのですか?どんくさい!(失礼しました)

お相手の方はなんだか煮え切らなくてウジウジした感じの人だなあってイメージ持ったかも知れませんよ。
ビシっと決めたい所でしたのに。

素直に率直にありのままを伝えてみては如何ですか。
花火は、もうお友達も誘っていらっしゃるのでしょうね。
だとすると、終わってから

花火は楽しめた?実は二人で行きたかったんだけど僕の伝え方がまずくて、、、
反省したよ、もっとはっきり言わなきゃだめだね、ごめんね。
もしよかったら今度一緒に00行かない?

あなたの思いそのまんまお話するってのはだめでしょうか

ご参考まで

Q韓国語を習いたい 

韓国語を習得したいので
語学学校などで韓国語を学びたいと思っております。
東京でおすすめの韓国語のが学べるところがあれば教えてください。
(韓国語が学べれば語学学校でなくてもかまいません)

また良い韓国語の習得方法などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国語の勉強という事ですが個人的にお勧めなのは民団(在日本大韓民国民団中央本部)という団体がやっている講座です。
本来在日韓国人に対して韓国語教育をしているんですが日本人でも普通に受けられるんです。
地域によっても違いますが特徴としては値段が語学学校などと比べて安い(中には無料のもあります)
講座の数が多いので色々選べるなど時間と場所が合えば結構メリットはありますよ。
私も一度行ったことがありました。
時間の都合で途中で行けなくなりましたが講座の中身は普通の語学学校と同等の授業ですから良ければHP見てください。

参考URL:http://www.mindan.org/hangul/study_annai.php

Q初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振

初めまして25歳会社員です。
先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。
さらに、その日のお礼メールの中に
「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。
凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。
数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。
このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか?
また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は女性側の立場の者です!
私も最初は職場の中での仲良し程度だったらという感じで恋愛対象としてはさすがに無理と思い断っていました。彼の将来も潰したくもなかったので…。
しかし、彼から何度も真剣に考えてることや歳の差は関係ないこと、覚悟を決めてることなど毎回毎日のように話され、ついには私の方が断る理由がなくなってしまったため根負けし、深入りしない程度の考えで初めは付き合い始めましたが、かれこれ3年経ち一緒に住んで2年経ちました!この3年間、ジェネレーションギャップなどで喧嘩もいっぱいしてますが、離れることなく仲良しで歳の差も気にならないくらいです!
やはり、女性側からの考えですが若い子の将来を潰したくないとどうしても考えてしまいますし、また、自分も嫉妬や不安になることも多かった為、その辺を時間かけてもきちんと誠意をみせてフォロー出来ることが出来るならお試し期間から始められる可能性はあるかもです!あくまで私の体験談ですが。
本気なのであれば、頑張ってください‼

QOpenOffice.org で韓国語入力

Windows Me、Global IME 韓国語 の環境です。

OpenOffice.org をインストールしたのですが、韓国語の入力ができません。日本語の IME しか選択できない状況です。

Tool--Option で言語を韓国語に設定しても同じです。

OutlookExpress なら日本語/韓国語 IME の選択ができて韓国語の入力ができます。

原因がお分かりの方おられるでしょうか。

Aベストアンサー

元々Global IME 韓国語で入力できるのはOutlookExpressとWordだけだったと思います。
Excelでもできないはずですが。

Q片思いの女性の心理及びその女性への誘い方

長文乱文失礼します。

私には職場で好きな女性がいます。

先日デートに誘って応じてくれましたが、
あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。

私は前にその女性から失恋の相談をされたり、
その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、
お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。

その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、
最終的には、
「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。
気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」
とメールされ、間接的にフラれました。

そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、
今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。

彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。
話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、
「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」
「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」
と言われました。

そのデートの数日後、職場の仲間数人で行くバーベキューの日程調整の話をしたのですが、
(先日のデートの数週間前に彼女を含めてバーベキューに誘い、
その誘いは彼女も嬉しそうでした。)

その日程調整のタイミングで、
「8月は結構花火大会とかありますよね。」
と彼女が発言をしました。

その真意がどこにあるのか。

1,私と花火大会に行きたい。
2,別の誰かと花火大会に行きたい。
3,バーベキュー以外にもデートに誘われたので、重く感じて、花火大会を理由に断ろうとした。
4,バーベキューでなく、職場のみんなで花火大会に行きたい。

ただ、バーベキューの日程を決めようとしたところ、
結局彼女は「日程はいつでも大丈夫です。合わせます。」と言ってくれました。

よって、1なのかな?と期待してしまう自分もいます。4かもとも思います。
文面だけで判断すると、どう感じるでしょうか。

先日のデートでは「友達として気軽に」という条件で成立したデートです。
以前誘いすぎていたため、彼女としても私の好意に気付いている可能性があり、
若干の警戒の気持ちと、純粋に楽しみたい気持ち、両面があると思います。
更には、職場の仲間なので無碍に断りにくい、そういう心理もあるかもしれません。

このような状況で、彼女をスムーズに花火大会に誘う口実みたいなものはありますか。

「○○さん(彼女のこと)、今年花火大会行く?(もしいなかったら)僕も予定無いんで、
よかったら一緒に行かない?」

こんな感じで誘いたいと思いますが、誘い方として重いでしょうか。

最後に、友人として遊びに付き合ってくれることもある彼女。
こういう状況で、女性の心理として「友達から彼氏候補」に私が昇格する可能性はゼロでしょうか。
長期的に2人で遊びに行き、隣に私がいるのが自然な状況を作りたいと思って、私は今行動しています。

花火大会発言の真意、花火の誘い方、彼氏候補に昇格の可能性。
以上、3点をお聞かせ頂ければと思います。

文面だけですと何とも言えないと思いますが、
ご助言頂ければ幸いです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

長文乱文失礼します。

私には職場で好きな女性がいます。

先日デートに誘って応じてくれましたが、
あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。

私は前にその女性から失恋の相談をされたり、
その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、
お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。

その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、
最終的には、
「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メ...続きを読む

Aベストアンサー

今焦ろうと「しなければ」。
十分に復活できる、再構築出来る可能性がある関係なんじゃない?
逆に言えば。
今この狭い時間の範囲内で彼女の気持ちを深読みし過ぎたり、
バタバタと貴方の「誘いたい欲」を満たそうとする方向に
「また」持ち込んだから。
彼女にとっては貴方との距離感が「わからない」レベルだったのが。
貴方との距離感は「難しい」という感覚に落ち着いてしまうよ?
何で今このタイミングであれこれ展望も含めて答えを急いでしまうのか?
答えを引き出そうとしてしまうのか?
実はそれをやってしまう事が。
貴方全体の固さや落ち着きの無さに繋がって。
彼女に対しても不安定感として伝わって。
彼女からしても距離感の取りづらい貴方として伝わってしまっている。
以前誘い「過ぎた」貴方。
それは言い換えれば。
自分の「青写真」に急ぎ過ぎた貴方なんだよね?
今の、目の前の彼女との関係、
彼女との距離感、彼女との親密関係。
そして彼女そのものの感覚、彼女のペース。
そういう部分も踏まえた動きが「出来なかった」貴方がいる。
貴方との時間がつまらないとは感じていない。
でも、貴方の全体の印象は「急ぎ」なんだよね?
気軽な感じで~と彼女は伝えているじゃない?
貴方の今までは気軽じゃ「なかった」んだよ。
当然だよね?
誘いを被せる以上、その先に目指すものがあるから。
欲しい形があるから。
貴方の言葉を借りるなら彼氏候補。
だからどうしても穏やかな感じで向き合えないんだよ。
職場ではそこそこ話せるし、気軽なのに。
二人になると力んでくる。そして急いでくる。意味を急いでくる。
その部分に彼女は貴方を「わからない」と感じている。
職場での良い感覚を。
プライベートでも急がずに、焦らずに分かち合える感覚を
貴方から感じていけるなら。
むしろその感覚に寄り添える方が「自然」なんだよね?
でも貴方のプライベートは違うんだよ。
どうしても彼氏になりたい気持ちが強過ぎて。
彼女への「圧」が変わってしまう。
自分のペースでデートを進めたくなってしまう。
そういう貴方に警戒心を持っているのは事実なんだと思う。
実は今凄く大事な場面だよ?
貴方がまた急いだり、「二人」という部分に力んだり、
自分「寄り」の答えの「ようなもの」を導き出そうとしたら。
それは以前の貴方と同じ。
そう「ならない」ようにする事が一番大切。
もっと心に「ゆとり」を持たないと。
目先だけを見ない。
普段の貴方の心象は悪くないんだから。
そういう貴方が持続するように。
直ぐに恋愛的アクセルを踏み込まない。
付き合う前に、
付き合った後のデートの下見をするような動きを創らない。
言い換えれば考え過ぎない。
それに尽きるんだよ。
貴方が身軽な状態で。
シンプルに彼女とのコミュニケーションを楽しめている事。
それが一番「自然」な貴方でしょ?
こうして書き込んだ事を無駄にしない為にも。
貴方は全体的に力を抜く。バランスを整える。
今までの自分の印象を上塗りしないように。
焦らずに、急がずに。
心にゆとりを持ってコミュニケートしていける懐の深さを
伝えていく事。伝え続けていく事。
それが長い目で見ても、
貴方がアピールできる一番強みなんだからね☆

今焦ろうと「しなければ」。
十分に復活できる、再構築出来る可能性がある関係なんじゃない?
逆に言えば。
今この狭い時間の範囲内で彼女の気持ちを深読みし過ぎたり、
バタバタと貴方の「誘いたい欲」を満たそうとする方向に
「また」持ち込んだから。
彼女にとっては貴方との距離感が「わからない」レベルだったのが。
貴方との距離感は「難しい」という感覚に落ち着いてしまうよ?
何で今このタイミングであれこれ展望も含めて答えを急いでしまうのか?
答えを引き出そうとしてしまうのか?
実はそれをやって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報