お見合いパーティでカップルになった男性がいます。
そのあと珈琲を飲みに行きました。
そして食事の約束をし、行ってきました。
次に飲みに行く約束もしました。

あまりメールはしないのか、むこうから「おはようメール」や「お休みメール」がくることはありません。
もちろん付き合っているわけでもないので当たり前かもしれませんが・・・
今までの男性が比較的メールをするタイプの男性だったので不安になります。

食事に行くまでの何日間かは、お互いに関して質問とか、夜にメールをしました。
でも、今、次回の飲みに行く約束をしたら、特にそういうメールはないです。
その飲みにいく時間などのメールはありますが・・・

会ったときに、メールをよくするの?という話をした時には
まぁまぁするよ、と言っていました。
でも、私の立場から都合よく考えると
初目の何日間かメールをしていた時にも
連絡が必要なメールをきっかけに、メールを始めてお互いに質問していたりしただけで
特に向こうから送られてきたわけでもなし・・・
つまり、そんなにメールしない人?と。

そして、必要のないメールをしてもいい?ときいたら
直ぐにいいよ、と返事がきました。
でもその後一度しただけでもうしていません。

メールしてもよい、と素直に信じていいのかな。。
以前に、メールはほとんどしない男性で、私がメールしてもいいの?と聞いたら
「自分はすぐには返せないと思うけどメールが来るのは嬉しいよ」と言ってくれました。
でも信じてメールしていたら(1日2回くらい)ひかれて連絡をたらない関係になってしまいました・

彼でもないのに依存しすぎてしまう事に問題があるのでしょうか・・・・

ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

まだ、スタートラインに立っただけの状態ですから

脈云々の判断は出来ないでしょう。

「交際」の状態に入らなければ「会う約束」に関する以外のメールが無いのは普通かと。

付き合ってもいない相手から毎日複数回メールが来たら
「何だコイツ?」って思います。

>彼でもないのに依存しすぎてしまう事に問題があるのでしょうか・・・・
問題があると思います。

この回答への補足

メールしてもよいよ、と言われ
昨日一度用のないメールをしてしまいました。
今日からやめれば何とかなりますよね??
すみません。。。
あまり恋愛に慣れていないというか…
次に飲みに行くまで要件メール以外はやめておきます。

• 0

脈はあると思います(^^)

そう考え過ぎず、気楽に!!
それと、良くも悪くもメールに依存し過ぎだと思います。
男性って、メールが苦手!という人も少なくないです(若者でも)。

他愛もないメールも、嬉しいと思いますよ。
頻繁にあると、ちょっと引かれるかも^_^;
逆の場合を考えれば、迷惑かどうかはわかりますよね?

もちろん、すぐに返事が欲しい内容の時もあると思いますが、
基本、返事を待たない!返信があったらラッキー♪くらいの気持ちでいては?
私も、色々悩んだ事がありますが、そういう風に考えるようになったら楽になりました(*^_^*)
「今は忙しいんだろうな」とかって。
そうしたら、相手も重荷に感じないでしょうし・・・

迷惑かな?送らないでおこう。。。とか考える事自体、勿体ないです☆

気軽に!!
    • 0
この回答へのお礼

用事がないと送っていいのか分からず
結局疑問形にしてしまう私。
でもそれって相手にとっては返信しなくちゃいけないから面倒なのかな。。。
恋愛下手・・・・泣

脈は大いにあると思われます。

まだホンの入り口に立っただけですから、焦らないことです。男にも色々なタイプもいます。じっくりと育ててください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どう頑張ったらいいのかな・・・

僕は中年男なので回答する権利はないのかもしれなませんが、僕はメールを打つのが苦手、億劫で、返信をする必要のあるとき以外はめったにメールを返しません。

でも、メールが来る分にはまったく迷惑ではありません。あなたに好意があるのなら、彼も迷惑だとは思わないと思います。経験的に言って、メールをまったく返さない人は結構います。それでもその人には悪気はないのです。アドバイスになっていないかもしれませんが。

この回答への補足

回答していただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
昨日要件のないメールに対しては2・3時間後に返信がありました。
でも、もうしない方がよいかな、と思いそのままにしてしまいました。
メールって難しい・・・・
時間があまりあくと嫌だったのかなって思ってしまうし・・

• 0