お見合いパーティでカップルになった男性がいます。
そのあと珈琲を飲みに行きました。
そして食事の約束をし、行ってきました。
次に飲みに行く約束もしました。

あまりメールはしないのか、むこうから「おはようメール」や「お休みメール」がくることはありません。
もちろん付き合っているわけでもないので当たり前かもしれませんが・・・
今までの男性が比較的メールをするタイプの男性だったので不安になります。

食事に行くまでの何日間かは、お互いに関して質問とか、夜にメールをしました。
でも、今、次回の飲みに行く約束をしたら、特にそういうメールはないです。
その飲みにいく時間などのメールはありますが・・・

会ったときに、メールをよくするの?という話をした時には
まぁまぁするよ、と言っていました。
でも、私の立場から都合よく考えると
初目の何日間かメールをしていた時にも
連絡が必要なメールをきっかけに、メールを始めてお互いに質問していたりしただけで
特に向こうから送られてきたわけでもなし・・・
つまり、そんなにメールしない人?と。

そして、必要のないメールをしてもいい?ときいたら
直ぐにいいよ、と返事がきました。
でもその後一度しただけでもうしていません。

メールしてもよい、と素直に信じていいのかな。。
以前に、メールはほとんどしない男性で、私がメールしてもいいの?と聞いたら
「自分はすぐには返せないと思うけどメールが来るのは嬉しいよ」と言ってくれました。
でも信じてメールしていたら(1日2回くらい)ひかれて連絡をたらない関係になってしまいました・

彼でもないのに依存しすぎてしまう事に問題があるのでしょうか・・・・

ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

まだ、スタートラインに立っただけの状態ですから


脈云々の判断は出来ないでしょう。

「交際」の状態に入らなければ「会う約束」に関する以外のメールが無いのは普通かと。

付き合ってもいない相手から毎日複数回メールが来たら
「何だコイツ?」って思います。


>彼でもないのに依存しすぎてしまう事に問題があるのでしょうか・・・・
問題があると思います。

この回答への補足

メールしてもよいよ、と言われ
昨日一度用のないメールをしてしまいました。
今日からやめれば何とかなりますよね??
すみません。。。
あまり恋愛に慣れていないというか…
次に飲みに行くまで要件メール以外はやめておきます。

補足日時:2011/04/14 10:24
    • good
    • 0

脈はあると思います(^^)



そう考え過ぎず、気楽に!!
それと、良くも悪くもメールに依存し過ぎだと思います。
男性って、メールが苦手!という人も少なくないです(若者でも)。

他愛もないメールも、嬉しいと思いますよ。
頻繁にあると、ちょっと引かれるかも^_^;
逆の場合を考えれば、迷惑かどうかはわかりますよね?

もちろん、すぐに返事が欲しい内容の時もあると思いますが、
基本、返事を待たない!返信があったらラッキー♪くらいの気持ちでいては?
私も、色々悩んだ事がありますが、そういう風に考えるようになったら楽になりました(*^_^*)
「今は忙しいんだろうな」とかって。
そうしたら、相手も重荷に感じないでしょうし・・・

迷惑かな?送らないでおこう。。。とか考える事自体、勿体ないです☆

気軽に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用事がないと送っていいのか分からず
結局疑問形にしてしまう私。
でもそれって相手にとっては返信しなくちゃいけないから面倒なのかな。。。
恋愛下手・・・・泣

お礼日時:2011/04/20 22:31

脈は大いにあると思われます。

まだホンの入り口に立っただけですから、焦らないことです。男にも色々なタイプもいます。じっくりと育ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どう頑張ったらいいのかな・・・

お礼日時:2011/04/20 22:29

僕は中年男なので回答する権利はないのかもしれなませんが、僕はメールを打つのが苦手、億劫で、返信をする必要のあるとき以外はめったにメールを返しません。

でも、メールが来る分にはまったく迷惑ではありません。あなたに好意があるのなら、彼も迷惑だとは思わないと思います。経験的に言って、メールをまったく返さない人は結構います。それでもその人には悪気はないのです。アドバイスになっていないかもしれませんが。

この回答への補足

回答していただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
昨日要件のないメールに対しては2・3時間後に返信がありました。
でも、もうしない方がよいかな、と思いそのままにしてしまいました。
メールって難しい・・・・
時間があまりあくと嫌だったのかなって思ってしまうし・・

補足日時:2011/04/14 10:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGmailでの複数アカウント

教えてください。
Gmailで1つアカウント取得しました。
そのアカウントで複数のサブアド?を取得することはできるのでしょうか?

○○○@gmail.com
の場合
○○○.△△△@gmail.com

△△△.○○○@gmail.com
のような△△△の部分をつけて複数アドレスを作れる聞きました。

どうすればよろしいのでしょうか?教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かにその通りなのですが、あれはあまり意味がないのです。
何故意味がないかというと、
本来サブアドレスであれば、指定した文字列のアドレスへ送信しない限りメールを送信できないですね?
ところが、上記の場合、○○○であっても○○○.△△△であっても送信できてしまうので、例えばAさんに○○○.△△△のアドレスを教えたとしても、Aさんがこの仕組みを知っていて、○○○で送信してしまう事が起こりえるからなのです。
複数のアドレスが欲しいのなら、新たにGmailのアカウントを取得して下さい。通常利用の範囲内なら複数アカウントの取得はGoogle側でも認めています(サポートからの回答です)。

Q一週間前にお見合いパーティに行ってカップルになった人との今後について悩

一週間前にお見合いパーティに行ってカップルになった人との今後について悩んでいます。

相手は私より年上なのですが、近く会う予定になっています。

パーティでは印象確認とメッセージと最終の全てを、私を選んで

くれた人です。

連絡先をカップル成立して当日交換して、その日にご飯のお誘いのメールがあり、次の日に返しました。

会う日のことについてメールを何日かしていて、日とプランは決まって、何日かして、全く関係ない内容で、「暑いね~仕事場も暑いよ ●●さんのとこはどう?}みたいなメールが来ました。

それについて返事を返しましたが、苗字で呼ばれてるのが気になっていて、こういった形で知り合ったから苗字で呼んでくるのかよくわからないのですが、苗字だと距離を感じるので、あまりなのですが、みなさんならどう感じますか?なんて呼んだらいいか聞いたら、下の名前にさんをつけた呼び名でした。君ならわかるのですが、さんってのに年上だからさんって呼んでほしいってことなのかなって距離を感じました。男性にさんって呼ぶのありですかね?

また、相手からメールがくることばかりでそれに返事を私が返してるのですが、こちらからメールをけっこうするべきなのか、もうすぐ会うのだから、メールしなくてもいいか悩んでいます

一週間前にお見合いパーティに行ってカップルになった人との今後について悩んでいます。

相手は私より年上なのですが、近く会う予定になっています。

パーティでは印象確認とメッセージと最終の全てを、私を選んで

くれた人です。

連絡先をカップル成立して当日交換して、その日にご飯のお誘いのメールがあり、次の日に返しました。

会う日のことについてメールを何日かしていて、日とプランは決まって、何日かして、全く関係ない内容で、「暑いね~仕事場も暑いよ ●●さんのとこはどう?}みたいなメール...続きを読む

Aベストアンサー

カップルにはなったけど。
まだ中身がない二人でしょ?
最初丁寧に対応して。
お互いに馴染んできて、親近感を積み上げてきた流れで柔軟に呼び方や向き合い方を
変える事は。いくらでも可能なんだよ。
逆に。まだお互いを良く知らないのに。
いきなりフランクな対応をされても。
人によっては親しさと馴れ馴れしさの端境に微妙な気持ちになる人もいるんだよ。
相手はそういう部分も考慮しての対応なんだと思う。
いきなり相手に色々求めすぎない。
丁寧に対応してくれてるなら。それで良いんだと思う。
まだまだ何も始まってない。
これから直の交流、コミュニケーションをいかに二人で気持ち良く積み上げていけるか。
お互いを伝え合っていけるか、受け止めあっていけるか。
そのスタートラインなんだから。
あまり固くならないで。
どういう出会い方であれ。
丁寧に中身を積み上げていけてこその成就なんだからね。
焦らずに☆

QGoogleChromeでのGmailの複数アカウント新着チェック

GoogleChromeでのGmailの複数アカウント新着チェック

FirefoxにはGmail Managerというアドオンがあり、Gmailの複数アカウントの新着メールをチェックする事ができますが、GoogleChromeにも複数アカウントをチェックできる拡張機能は存在するのでしょうか?Google Mail Checkerという拡張機能は見つけたのですが、どうやら一つのアカウントしかチェックできないようで…。ご存じの方おられましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

次は、Firefoxなどの内容について書込み内容のあるブログ(時々、自分勝手な内容有り)ですが、Chromeのマルチアカウントについての記事を紹介しています。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo10_07-4.html#memo10716b

これにると、6月14日の記事で、1つのウィンドウで複数のアカウントが使えるようGoogleがテスト中との内容がありますから、まだ未対応と思います。

なお、Ctrl+Shift+Nでのシークレットモードのウィンドウを別に開けば、可能なようです。

Q脈ありライン 1ヶ月前に知り合った女の子とラインしています。1ヶ月ほど前にデートしてそのあと2回目の

脈ありライン

1ヶ月前に知り合った女の子とラインしています。1ヶ月ほど前にデートしてそのあと2回目のデートを3週間前にしました。その後互いに予定があって自分が県外に行くこともあり日が合わなかったので1週間後にデートすることになってる女性です。ここ1ヶ月は自分から毎日ラインしていて一日約7〜10通ほどラインしています。先週の土曜と日曜に2日ラインを止めてみました。そして月曜いつも通り送ってみると一日未読無視の後いつも通りおはよう〜〇〇での生活はどう〜〜?とラインがきました?これは脈アリでしょうか?

Aベストアンサー

なし。

QGmailの複数のアカウントを一括管理したい

Gmailのアカウントを複数もっていて、それを使い分けています。
Thunderbirdで読むときはすべてのアカウントを一括して送信日順などでソートして読めるのですが、iPhoneだとそうもいきません。

そこで、1つのGmailのアカウントに複数のGmailアカウントを受信するような方法はありませんか?

単純に転送させてもいいのですが、理想としては
例えばアカウント1、アカウント2、アカウント3があったとして、管理用アカウントAがあった場合、アカウントAでメールを読んで既読になったメールはアカウント1、2、3でもそれぞれ既読となるようにして欲しいのです。

このような管理は無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

既成のソフトでは無理だと思います。
可能性があるとxしたら、全てのメールをIMAPで受信する方法ですけど、この場合、殆どのメールソフトはアカウント毎に受信トレイを作りますので。
かといってPOPで受信するのでは既読未読の制御ができないです。
あんまり欲張ると難しいと思います。
Thunderbirdで満足されているなら、Portable版をうまく使ったら良いのではないかと思います。

Qシャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

シャイな男性へお聞きしたいです

シャイな男性って、どういう時に相手の女性の好意に気付くものですか?「もしかしたら好きなのかも」みたいな感じでもOKです。

片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。

第三者が1人でもいればこっちを見て話してくれないような人です。でも、どうしてもの用があって(男性が)話さなきゃいけない時は、目を見ないで話します。てか他の人と話している時に割り込んできます。

完全に2人の時だと目をきちんと見て、逸らさずに話してくれます。笑顔で駆け寄ってきてくれたり、むしろ私が「こういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの!。」とか言われます。2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、
メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。)

…という感じなのですが、これってシャイじゃないですか?

こういう感じの男性は自分が好意を持たれてるとかわかるのでしょうか?
「もしかしたら」と思うことがあるとすれば、どういう時に思いますか?

同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

シャイな男性へお聞きしたいです

シャイな男性って、どういう時に相手の女性の好意に気付くものですか?「もしかしたら好きなのかも」みたいな感じでもOKです。

片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。

第三者が1人でもいればこっちを見て話してくれないような人です。でも、どうしてもの用があって(男性が)話さなきゃいけない時は、目を見ないで話します。てか他の人と話している時に割り込んできます。

完全に2人の時だと目をきち...続きを読む

Aベストアンサー

貴女のお話だけですと、その男性は全然シャイと言う印象を受けません。
既に貴女に対して十分好意を寄せており、貴女の気持ちもそれなりに理解していると思います。
ただそれが半信半疑だったりするかも知れませんね。

とは言うものの、貴女に『自分好みの女性になって貰いたい』と言うようなアピールもうかがえます。
ストレートに『付き合って下さい』と言わないだけじゃないでしょうか。


お二人は職場の同僚とかなのでしょうか?
『第三者が居る場所ではこっちを見て話をしてくれない』と言うのは、『恥ずかしい』とか『シャイ』とかではなく、まだ周囲の人達に二人の関係を知られるのが嫌なだけに思われます。

QGmailを通して複数のフリーメール(Yahoo!)アカウントを使用し

Gmailを通して複数のフリーメール(Yahoo!)アカウントを使用し、さらにそれをメールソフト(Thunderbird)で閲覧・送受信して使っています。
わざわざこうやっているのは、迷惑メールのフィルタがGmailの方が強力だからなのですが、ひとつよく分からないことがあります。

メーラーのGmailの中の迷惑メールフォルダをクリックすると、当然ながら迷惑メールを読み込み始めます。それをゴミ箱に移動し、さらにゴミ箱を空にすると、迷惑メールが完全に削除されるはずですよね。
ところが、メーラーの「送受信」を使って各アカウントのメールを全て受信すると数千という数の迷惑メールが受信されてしまいます。

一体どうやれば迷惑メールを完全削除できるのでしょうか。

Aベストアンサー

#2です。

>こういう設定であっても、メーラーから削除すればサーバーからも削除されると思ったのですが、どうも違うようですね。

Gmailの外部アカウントとして、YahooのアカウントをPOP受信で設定されて、その際にYahooのサーバーに残すように設定されていたら、ThundrebirdにYahooのPOPアカウントを設定されていたら、Yahooのアカウントにとっては、新着メールですから受信します。
メールソフトように何日後に削除の設定がないですから。

コピーを残さないようにした場合の問題は、Thunderbirdでは、Gmailのサーバーの定期的なアクセスでチェックされてGmailのサーバーに受信されたメールは、ThunderbirdのYahooのアカウントで受信チェックをしても、受信できないことが当然にあるということです。
迷惑メール以外のメールも同じ扱いになりますから。

しかし、GmailのIMAPアカウントで迷惑メールや真正なメールを処理・受信されているのでしたら、ThunderbirdのIMAPアカウントは、メッセージをダウンロード※できますから、GmailのIMAPアカウントからのコピー操作で、Yahooのアカウントトレイにも保存出来ます。
※GmailのIMAPアカウント設定にある「同期とディスク領域」にある詳細ボタンから、トレイを指定できます。

例えば、ThunderbirdのIMAPアカウントは、メッセージフィルターが効きますから、Gmailの受信時に必要なメールをThunderbird上のYahooのアカウントトレイにコピーのアクションを使ったらよいです。

複数のPCで確認される必要があるのでしたら、サーバーにある送受信トレイなどと、どのPCでも同期できるIMAPが当然で、ThunderbirdにPOPアカウントの設定をしても意味がなく、あくまでGmailの外部アカウントの設定の問題ですね。

考え方として、Thunderbird上のYahooのアカウントは送信時に使用すると考えれば良いわけで、その送信済みのメールもGmailのIMAPアカウントの適当なトレイにコピーしたら、Gmailのサーバーですべて管理できます。

#2です。

>こういう設定であっても、メーラーから削除すればサーバーからも削除されると思ったのですが、どうも違うようですね。

Gmailの外部アカウントとして、YahooのアカウントをPOP受信で設定されて、その際にYahooのサーバーに残すように設定されていたら、ThundrebirdにYahooのPOPアカウントを設定されていたら、Yahooのアカウントにとっては、新着メールですから受信します。
メールソフトように何日後に削除の設定がないですから。

コピーを残さないようにした場合の問題は、Thunderbirdでは...続きを読む

Q女性の方に質問です部活のあと毎週日曜映画見よう!っていったら、脈ナシだったら断る?脈アリだったら断ら

女性の方に質問です部活のあと毎週日曜映画見よう!っていったら、脈ナシだったら断る?脈アリだったら断らない?

Aベストアンサー

断らないでしょうね。

Q複数アカウント利用時のGmail送信サーバー?

こんばんは。

Gmailのアカウントを複数使い分けています。
これをThunderbirdでPOP受信しています、受信は各アカウント問題ないのですが送信した際にGmailのSMTPサーバーが一つしか設定できない(試しにGmailSMTPサーバー(アカウント)を複数追加してみましたが内容が同じからか結局1つになってしまいます)ためそのサーバーに入力したアカウントから送ったことになってしまいます。Beckyなどを使えば各送信サーバーアカウントが設定できるので問題ないのですが通常使うメーラーをThunderbirdにしようと思っています。なんとか設定できるものなのでしょうか?

要約すると、Thunderbirdを使って違うアカウントだが同じSMTPサーバーを利用する場合(ユーザー名が必要なSMTPサーバーの場合)どれか一つのアカウントからしか送信できないのでしょうか?

ややこしい文章で申し訳ありません、意味がわかる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記URLが参考になるのではないでしょうか。
それぞれユーザー名も設定すれば、アカウントごとにSMTPを使い分けることができます。
http://thunderbird.geckodev.org/index.php?%CA%A3%BF%F4%A4%CESMTP%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A4%CE%C0%DF%C4%EA

サーバー名が同じなので設定した段階では見分けにくい?ですが・・メール作成画面では「差出人」に各アカウントが表示されます。

Qこれって恋ですか? 私には、仲の良かった年下の男子がいます。その子とは、カップルみたいって言われるほ

これって恋ですか?

私には、仲の良かった年下の男子がいます。その子とは、カップルみたいって言われるほど仲良くて、二人で「そうかも~」とか言い合える、友達でした。
でも、母には、違う学年のこだしあんまり行くと嫌がられるよ、と言われ私は少し距離をおくようになりました。

で、あまりその子と話さなくなると、私の同級生が仲良くなり始めました。そしたらその子(同級生)が、年下男子のことを好きになったそうです。この事は、その子の友達に聞きました。これを聞いた瞬間、泣きたくなりました。
また、なんとしてでも変えようと、友達に年下男子の好きな子をでたらめでいってしまいました。また、これはこのせいかわかりませんが、原因不明の高熱が5日も続きました。

私は恋と認めたくありません。また近づいて嫌われたら嫌だからです。でも、もう耐えられません。私は私の気持ちが分かりません。

もう、教えてください。これは恋ですか
恋なら思いを伝えた方がいいですか?

(私は卒業生なので、会えることがこれから少なくなってしまうので早めにわかっときたいです。)

長文失礼しました

Aベストアンサー

答えにくいですね。自分の気持ちは自分で理解できないとはね! でも、きちんと考察してみてください。自分とその男子の関係はどうなっているのかを。人生というのはね、ときには自分の気持ちを迷わせることとかは有るんですよね。そんな時には、安心して、自分が後悔しない道を選んだほうが良いと思います。同級生がその男子のことを好きになっても構いません。その男子との自分は強い絆で結ばれていたら、刀で切っても、切れないよね。自分から気持ちを伝えて下さい。その子のこと、関心を持っているなら。愛には目がないのです。心で決めるのです。

それでは、幸運を祈っています。
答えになると、嬉しいです。


人気Q&Aランキング