変な質問じゃないですよ(爆)
あくまで『恋人、旦那以外の男性』にしてもらって嬉しかった行為として回答をお願いします。
言葉が浮かんでこないんですが、仕草?

私が友達の女性に言われたことがあるのは、
「落ち込んだ時に、あなたが頭を撫でながら励ましてくれたこと」
だそうです。あんまり良く覚えていないんですが(苦笑)

そんな感じでお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

私ではないのですが・・・
息子の同級生の女の子のお母さんから教えていただいた話です。

娘さんがとても興奮して学校から帰ってきたそうです。
お母さんがどうしたの?って聞くと
 『学校に消しゴム忘れてシャープの消しゴムを使っていたの、そうしたら隣の席の男の子が自分の使っている消しゴムを半分にして そっと机の上の横に置いてくれたんだ~~』
 ってそれは喜んで帰ってきたそうです。

私はその話聞いて、やるね~~今の男の子はさりげない優しさを知っているね~~
 消しゴム使えよではなく そっと机の上に置く・・くぅ~~~格好良い~~ってそのお母さんに言うと・・
 そのお母さんが『息子ちゃんの話だよ~だからうちの娘と私 息子ちゃんのファンなのよ♪バレンタイン作るから貰ってね』って・・・

びっくり!!だてに私の少女漫画を読んでない!って感じた瞬間・・でした♪

ちょっと息子自慢しちゃいましたが。。。もしも私が相手の女の子でもきゃ~~~って嬉しくなっちゃいます。
 さりげない優しさ それをオレは優しいんだって押し付けない♪
このまま 良い男に成長して欲しいもんだ。
 新しい少女漫画でも読ませるかな~~将来女心がわかる男にする為に・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~カッコいい♪
少女マンガの影響?
俺も読んでみるか~。
今更???

20代後半女性です。

笑いかけてくれたら嬉しいと思います。

あとは、恋人・旦那以外の男性は
「ただの人」で、他の女性と同じようなものなので、
何をされても何とも思わないです。

むしろ、頭をなでられたり
体をさすったりされたら、
「気安くさわるな」と思います。<(_ _)>

以前にそうされたことありますけど、
ただただ嫌悪感でした。

私の場合、男性に子供扱いされるのが本当に嫌です。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいますよね。

車に乗るときや店に入るときにドアを開けてくれるとかなり嬉しいですね~

あまり日本人でやる男性はいなそうな気もするのですが。
あとはカバンとか荷物を持ってくれたりも嬉しいですね!
コートを着せてくれようとしたときは、流石に嬉しいと言うよりは恥ずかしいからそこまでするのはやめてくれと思いましたが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
エスコートですね!

私は仕事で上司とぶつかり、ストレスが溜まってどうしようもなく毎日ムカムカと過ごしていた時に、同じ部署じゃない人に飲みに誘われて、思いっきり愚痴を聞いてもらいました。

その間ずっと背中をトントンと撫でるようなあやす様な強さでたたいてくれていました。励まされたのか慰められたのか、体の緊張が解けていく感覚がありました。その日の体験はただ口で色々と吐き出していたときよりも、ずっと楽にさせてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、『絶妙なるスキンシップ』ですね!

ベタですけどいいですか?

足場が悪いところで、手を差し伸べられた時ですね。
なんとも思ってない男の人にもきゅんきゅんしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

全然OKです!
うんうん、そうかも。

にゃるほど(笑)

わたしはよく物を落とすんですけど、それがまたよく転がるんです。
「あーーー!待って~!」と追いかけるんですけど追いつかない。
「今わたし、すごい格好悪い‥。すげー格好悪い~(T▽T):」って思ってたら、
さっと拾ってくれた人がいて、
「もう落とさないようにね!(^▽^)」と手に握らせてくれました。
一瞬、惚れました(笑)
さり気なく「小さい子扱い」されたらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!!
その光景を想像してドキドキした!!!

>「もう落とさないようにね!(^▽^)」と手に握らせてくれました。
この「手に握らせてくれた」がにくいなぁ!

>さり気なく「小さい子扱い」されたらうれしいです
あ~、じゃぁ私の公道もこれに近かったのかもしれませんね。

早速の回答ありがとうございました。