変な質問じゃないですよ(爆)
あくまで『恋人、旦那以外の男性』にしてもらって嬉しかった行為として回答をお願いします。
言葉が浮かんでこないんですが、仕草?

私が友達の女性に言われたことがあるのは、
「落ち込んだ時に、あなたが頭を撫でながら励ましてくれたこと」
だそうです。あんまり良く覚えていないんですが(苦笑)


そんな感じでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ。



 私ではないのですが・・・
息子の同級生の女の子のお母さんから教えていただいた話です。

 娘さんがとても興奮して学校から帰ってきたそうです。
お母さんがどうしたの?って聞くと
 『学校に消しゴム忘れてシャープの消しゴムを使っていたの、そうしたら隣の席の男の子が自分の使っている消しゴムを半分にして そっと机の上の横に置いてくれたんだ~~』
 ってそれは喜んで帰ってきたそうです。

私はその話聞いて、やるね~~今の男の子はさりげない優しさを知っているね~~
 消しゴム使えよではなく そっと机の上に置く・・くぅ~~~格好良い~~ってそのお母さんに言うと・・
 そのお母さんが『息子ちゃんの話だよ~だからうちの娘と私 息子ちゃんのファンなのよ♪バレンタイン作るから貰ってね』って・・・
 
 びっくり!!だてに私の少女漫画を読んでない!って感じた瞬間・・でした♪

ちょっと息子自慢しちゃいましたが。。。もしも私が相手の女の子でもきゃ~~~って嬉しくなっちゃいます。
 さりげない優しさ それをオレは優しいんだって押し付けない♪
このまま 良い男に成長して欲しいもんだ。
 新しい少女漫画でも読ませるかな~~将来女心がわかる男にする為に・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~カッコいい♪
少女マンガの影響?
俺も読んでみるか~。
今更???

お礼日時:2011/04/14 13:54

20代後半女性です。



笑いかけてくれたら嬉しいと思います。

あとは、恋人・旦那以外の男性は
「ただの人」で、他の女性と同じようなものなので、
何をされても何とも思わないです。

むしろ、頭をなでられたり
体をさすったりされたら、
「気安くさわるな」と思います。<(_ _)>

以前にそうされたことありますけど、
ただただ嫌悪感でした。

私の場合、男性に子供扱いされるのが本当に嫌です。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいますよね。

お礼日時:2011/04/19 09:43

車に乗るときや店に入るときにドアを開けてくれるとかなり嬉しいですね~


あまり日本人でやる男性はいなそうな気もするのですが。
あとはカバンとか荷物を持ってくれたりも嬉しいですね!
コートを着せてくれようとしたときは、流石に嬉しいと言うよりは恥ずかしいからそこまでするのはやめてくれと思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
エスコートですね!

お礼日時:2011/04/14 20:46

私は仕事で上司とぶつかり、ストレスが溜まってどうしようもなく毎日ムカムカと過ごしていた時に、同じ部署じゃない人に飲みに誘われて、思いっきり愚痴を聞いてもらいました。



その間ずっと背中をトントンと撫でるようなあやす様な強さでたたいてくれていました。励まされたのか慰められたのか、体の緊張が解けていく感覚がありました。その日の体験はただ口で色々と吐き出していたときよりも、ずっと楽にさせてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、『絶妙なるスキンシップ』ですね!

お礼日時:2011/04/14 11:21

ベタですけどいいですか?


足場が悪いところで、手を差し伸べられた時ですね。
なんとも思ってない男の人にもきゅんきゅんしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然OKです!
うんうん、そうかも。

お礼日時:2011/04/14 11:01

にゃるほど(笑)



わたしはよく物を落とすんですけど、それがまたよく転がるんです。
「あーーー!待って~!」と追いかけるんですけど追いつかない。
「今わたし、すごい格好悪い‥。すげー格好悪い~(T▽T):」って思ってたら、
さっと拾ってくれた人がいて、
「もう落とさないようにね!(^▽^)」と手に握らせてくれました。
一瞬、惚れました(笑)
さり気なく「小さい子扱い」されたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!!
その光景を想像してドキドキした!!!

>「もう落とさないようにね!(^▽^)」と手に握らせてくれました。
この「手に握らせてくれた」がにくいなぁ!

>さり気なく「小さい子扱い」されたらうれしいです
あ~、じゃぁ私の公道もこれに近かったのかもしれませんね。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q「愛してる」「好き」以外で 恋人に言われて嬉しかった言葉

今晩は★
トピ通りですが、よろしくお願いします。
恋人と会えるはずが、ドタキャンされました。(よくある話ですね。)
夜は寒くて、さびちーので、暖まりたい気分です(笑顔)
彼氏、彼女、セフレ、愛人、妻、夫 に言われて嬉しかった言葉を
教えていただきたいです。お待ちしております。

*私事ですが*
「生きてて何が楽しい?」
昔、彼氏に問い掛けられて、私は明るく適当に答えました。
「ooは?」って、私が聞き返すと、彼は「お前 見てると楽しい」って
恋人達の間ではよくある会話でしょうか。
ありきたりな言い方になりますが、居場所を見つけたと思いました。
このとき感じた 彼に対する想いが 今もそのままあります。

Aベストアンサー

「いっぱいして。」









#2です。
また、ガッカリされる上にこの歳では心は嬉しいけど身体は正直言うと・・・。って、シモに持ってっちゃいけませんね。(^_^;)

配偶者には今まで数え切れないくらい嬉しい言葉貰っていますが一番、最近のでは引越しの前夜AM4時、彼女が「もう駄目、2時間仮眠する。」と言って横になり睡眠に入ったことを確認してから、もう諦められていた油汚れ度MAXのガスコンロを分解して金ダワシと洗剤使って、爪を割り指は傷だらけになりながら1時間半で新品同様ピカピカに。
タイマーが鳴って彼女が目を覚まして「何してたの?」と聞かれ「PCでずっと遊んでた。」と答えてキッチンに向かう彼女を背中で感じながら、心の中では期待たっぷり。
(気づかれなかったら・・・って不安もちょっと。)

「きゃぁー!!なに?○○・・・うぅぅ・・・。」
よっし、来た♪
立ち上がってキッチンに行くと彼女は座り込んで嬉し泣き中。
顔をあげて本当に嬉しそうな泣き顔で
「○○、なんでそんなにカッコいいの?」
それは、好きな女のその台詞と表情を見たいからです。
男はそのためには40時間寝て無くてもそのくらいはやっちゃうんですよ。

うーん、面白いの書き込もうと思ったら結局またノロケだ。(^_^;)

「いっぱいして。」









#2です。
また、ガッカリされる上にこの歳では心は嬉しいけど身体は正直言うと・・・。って、シモに持ってっちゃいけませんね。(^_^;)

配偶者には今まで数え切れないくらい嬉しい言葉貰っていますが一番、最近のでは引越しの前夜AM4時、彼女が「もう駄目、2時間仮眠する。」と言って横になり睡眠に入ったことを確認してから、もう諦められていた油汚れ度MAXのガスコンロを分解して金ダワシと洗剤使って、爪を割り指は傷だらけになりながら1時間半で新品同様...続きを読む

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q恋人に祝ってもらって嬉しかった誕生日

このアンケートを観て頂いてありがとうございます。

早速ですが、今までの誕生日の中で、恋人に祝ってもらったオリジナリティーあふれる誕生日ってどのようなものがありますか?
ただ高級なレストランに行って食事をしたり、高価なプレゼントをわたすことだけが幸せを感じさせることは無いと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼が忙しくて私の誕生日にも会えなかったので。

彼からグリーティング・カードが届きました。
書いてあったメッセージが、
その時の私の淋しい気持ちを、とても和らげてくれた事。

ほろりと心に染みて涙がでました。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q「沖縄土産」  もらって嬉しいもの・嬉しくないもの

ここ数年、ほぼ毎年年末時期に沖縄へ行っていますが、
お土産選びに苦労します。

北海道土産だと「白い恋人」や「バターサンド」と相場は決まっていて、
いつも皆に間違いなく喜んでもらえるのですが、
沖縄の場合は・・・どうも単純ではありません。

私は東京のアンテナショップでも売っているような、
いわゆる大手メーカーの「限定品」と銘打ったお菓子は嫌いです。
なるべく現地でしか変えない物にこだわります。

牧志の市場で“豚の顔皮の燻製”を丸ごと買って、
ある人(女性)にお土産として持っていったのですが、
「うわ何これ?! か、顔じゃないの! 気持ち悪い!」と。
まあ、触感も食感も脂っこくてイヤだったのかも知れませんが、
ほとんど自分で食べる事となりました(笑)
あの歯ごたえと脂っこさが大好きです。

結構高いのに、気持ち悪いと言われると
さすがにガッカリします・・・。
酒好きの人には“泡盛”をお土産にすればいいのですが、
それ以外の人には何をお土産にしていいのか悩みます。

12月にまた沖縄へ行く予定ですが、
もし皆さんだったら何をお土産にもらえると嬉しいですか?


【貰って嬉しいもの】 と 【嬉しくないもの】 を
それぞれお願いします。
品物のジャンルは問いません。

ここ数年、ほぼ毎年年末時期に沖縄へ行っていますが、
お土産選びに苦労します。

北海道土産だと「白い恋人」や「バターサンド」と相場は決まっていて、
いつも皆に間違いなく喜んでもらえるのですが、
沖縄の場合は・・・どうも単純ではありません。

私は東京のアンテナショップでも売っているような、
いわゆる大手メーカーの「限定品」と銘打ったお菓子は嫌いです。
なるべく現地でしか変えない物にこだわります。

牧志の市場で“豚の顔皮の燻製”を丸ごと買って、
ある人(女性)にお土産として...続きを読む

Aベストアンサー

沖縄マニアです。年に2~3回行ってます。お土産は難しいですよね。
沖縄大好きなんで、贈って変な事言われると私も悲しくなってしまうので、
喜んで貰えそうなものを選んでます。
というわけで、いつも「買ってくる側」として、回答させて頂きます。

私が喜ばれたもの:
・ ちんすこうショコラ
 東京「わした」でも取り扱っていますが、味がよいので迷惑がられません。
 季節の限定品(今ならストロベリーかな)は好評ですよ。
 普通のちんすこうは、みんなもう飽きてますね。
・お酒好きの人にはレアなお酒
 泡盛なら春雨とか、南大東島のラム酒CORCORとか。
 久米仙なんかは東京でも買えちゃうから。
・お酒好きじゃない人には泡盛のミニチュアびん
 飲む用ではなくて飾る用で、琉球紅型のラベルとかが可愛いもの。
 お酒飲まない人にも意外と好評でした。
・贅沢で面倒でわがままな相手には、DFSでブランドの化粧品のセット。
 4本入りのマニキュアとか、バラにして分けて、
 「沖縄、なかなかいいものなくてねー」といいながら渡す。
 そういう人って、ブランド贈っておけば文句言わない(笑)。
・ハイチュウのシークヮサー味
 これは親友が個人的に非常に好きらしく、お金渡されてまで買ってきてます。
・塩ちんすこう
 サンエーでみつけました。ナビスコのリッツにバニラクリーム挟んだお菓子、
 みたいな絶妙の塩味と甘さで、好評でした。
・黒糖
 波照間とか小浜とか、島ブランドな感じの。
 お菓子作りする人は粉末タイプを贈ったら喜ばれました。
・アイスクリーム
 スターフルーティもブルーシールも、どっちも、老若男女とも好評でした。
 特に紅芋が、珍しいからか喜んでもらいました。
・NANTITI
 マカダミアナッツに黒糖巻いたお菓子。小袋入りだし、味も良くて、
 おつまみにもなるので酒飲みさんにも好評でした。
・サーターアンダギー
 店先で揚げたて!みたいな感じで売っているもの。
 沖縄行くと言ったら頼まれた事がありました。
・海ぶどう(塩漬けじゃなく、生のもの)
 毎回、母に頼まれております。塩漬けのは美味しくない。
・酒豪伝説
 二日酔い防止サプリメント。宴会シーズンを前に上司に贈ったら
 結構効いた、と喜んでいました。
・ジミーのお菓子
 既に書いてらっしゃる方もいますが、ブランデークッキー、美味しい!
 マフィンも美味しいし、ココナツクッキー(マカロンっぽいやつ)も◎。
 売店や通販で取り扱っていないパンや生ケーキも、小禄のジャスコで買えます。

さすがに、チラガーとかテビチは、沖縄の良さがわからない人には厳しいかも(笑)。
食べ物は、お菓子系にしたほうが無難かと思います。
あとオリオンビールも、東京でも買えるし、沖縄で飲むからこそ美味しいので不評でした。
真空パックのさとうきびも、食べ方もよくわからず困られます(笑)。
お菓子では、塩せんべいは、まずいと言われてしまいました。
グッズ系では、星砂や貝はいやがられました。ちゅら玉アクセサリーは、まぁまぁの反応。
現地でしか買えないものは、もうほとんどなくなりましたので、
「現地でもないと、沖縄マニア以外は買おうとは思わないようなもの」
に視点を変えても良いと思います。

沖縄マニアです。年に2~3回行ってます。お土産は難しいですよね。
沖縄大好きなんで、贈って変な事言われると私も悲しくなってしまうので、
喜んで貰えそうなものを選んでます。
というわけで、いつも「買ってくる側」として、回答させて頂きます。

私が喜ばれたもの:
・ ちんすこうショコラ
 東京「わした」でも取り扱っていますが、味がよいので迷惑がられません。
 季節の限定品(今ならストロベリーかな)は好評ですよ。
 普通のちんすこうは、みんなもう飽きてますね。
・お酒好きの人に...続きを読む

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q女性の方に質問です。プレゼントでもらって嬉しい

女性の方に質問です。

男性からのプレゼント
(誕生日、クリスマス、ホワイトデー、等等)
で、
「オリジナルCD」
をもらうとうれしいでしょうか?

どういったものかというと、
彼氏や旦那の思いを、歌詞にして、世界に一曲しかないオリジナル曲をCDにしたものです。
相手を思う気持ちや、日頃なかなか言えない感謝の思いを歌に込めたりして。

また、出来れば本人が歌うのが一番かもしれませんが、あまり歌が得意でない、照れくさい、等の理由で、他のある程度歌えるボーカリスト(アマチュア)が歌っていても、それはそれで嬉しいものでしょうか?それとも本人が歌わないとあまり意味がないでしょうか?

うれしい、うれしくない、出来れば理由もお聞かせ願えるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小室哲哉が旦那だとして、本人がボーカルまで入れてたら、私は彼の声が好きなので、うれしいですけど・・・
坂本龍一が旦那だとして、本人がボーカルまで入れてたら、私は彼の声がう~ん・・・なので、うれしくないです。処分に困ります。
坂ホンには、私専用に、大江千里のカラオケ(大好きなのに、彼のカラオケの曲数は、非常に少ない。私自身に、オケを打ち込む耳コピ力とDTM技術がない。涙)を打ち込みした音源をプレゼントして欲しいと思います。
あくまで参考です。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Qち、違うんだよぉ! 自分はそんな人間じゃないんだよぉ~~~!

性格というか、自分という人間の中身を勘違いされることってありますよね。
あいつは、こういう奴なんだ、とか言われて、全然違うってことあります。

能力や性格、あなたは、周りにどんな人だと思われていると感じますか。
そしてあなたは、自分をどんな人だと思っているでしょう。

おしとやか、とか評価されていて、実は…なんてギャップありませんかo(^∇^)o

Aベストアンサー

☆周りの評価(リアル社会)・・・「変わり者」「優しい」「おとなしい」

☆自分の評価・・・おっしゃるとおりです。

ただし、「優しい」というのは、「弱さの裏返し」にすぎません。
「人を育てることが出来る」という「本当の優しさ」は、持ち合わせていません。


☆ネット社会での評価・・・「リーダーシップ」「熱い」「思いやり」

☆それに対して・・・実物は、40年後の「藤木君」タイプですよ。
         


人気Q&Aランキング

おすすめ情報