30才に近い女性です。今交際中の二人の男性と最近交際を始めた将来を共にしたい男性(いずれも体の関係があります)とのことで恋愛相談をお願いしたところ、数人の方から厳しいご叱責をいただきました。
確かに誰とでも寝るだらしのない女とのご批判は甘んじて受けなければならないのかもしれませんが、そこに至った経緯は私なりに真剣に考えた結果であり、ご回答者のお言葉のお前のような女のことを「男にとって都合のいい女」、「サセ子」、「肉便器」と罵られたことは心外でした。

私が女である故に受けなければならないバッシングなのでしょうか。もし、立場が違って男性だとしても同じ言葉で批判されるのでしょうか。
いい年をして今更とは自分でも思いつつ口惜しさから投稿させていただきました。

A 回答 (15件中1~10件)

ネットで顔が見えないものだから、ひどいこという人っていますよね。

気にしなくていいと思います。

ヒドイこと書く人たちは往々にして人間的に優れていないと思います。
モテないだけの人とか。
誰かを中傷することで優越感を感じる人とか。
普段自分が誰かに勝る瞬間が少ないものだからネットの質問者を誹謗して喜んでるんですよ。

もし質問者が男性であっても同様に誹謗中傷受けると思います。

ただ、男性は女性には清廉潔白でいてほしいという願望が高い人が多いので、質問者が女性の時の方がそういう人たちに辛く当たられてしまうかもしれないですね。

今回はお気の毒でした。
傷ついていたらもったいないので、気になさらないことですよ。
そんなに批判うけるようなこと、していないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お優しいお言葉が身に沁みて嬉しく感じられました。

男性の方が厳しいでしょう。

恋愛系に総じて言えますのは、批判は男性により厳しいことです。文面にある程度は分かっていて質問すべきです。

なお、罵りだけで回答がないのであれば、本サイトでは削除の対象になります。通報してみるべきです。
違うサイトなら、当該サイトのルールによります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきましてありがとうございます。
アドバイスが大変参考になりました。

違いはあると思います

男は彼女何人って得意げに話せるけど
女は彼氏何人って言ったら引かれちゃいませんか
m(__)mなさい
その差はだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
一時の感情のまま質問をしてしまい反省しております。
世間の常識に逆らうような気概があるわけではございませんので、もう少し大人になって慎重な生き方を選んでまいります。

僕は男ですが

男の方がもっとパッシングをくらいます
「不倫してました」「二股でした」
そんな事男性が書けば、貴方が貰った言葉ではすみません

「男にだから」もっと言うんですよ
少しでも真剣な回答を見たことはありません

男が男であるが故に食らうパッシングの多いこと
「男だらから」とか貴方も思うことあるでしょう
女性よりも結構傷付くんですけどね

貴方が女であるからじゃなく
貴方の相談文が、パッシングの原因じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

主さまみたく、「複数の異性」を持つ女性(男性)が、どんどん増えたら…。

「あぶれる女性=食べて行けない女性」「あふれる男性=子孫を残せない男性」

増えちゃうでしょ(*^^*)?

声を「大にして」言えないけど、これがれっきとした「真実」だと思いますよ。

でも、自分に「魅力、能力が無い」なんて、死んでも認めたくない。

だから「法律や倫理」を振りかざして、ワアワアやるんです。

つまり、これ以上「自分達の命」を脅かしたら、許さんぞ!って。

◎しかし…ワアワアやる「人間」が「9割」です。

だから「1割の人間」は、オトナシクしてた方が「我身のため」です(∋∈)。

「富豪やセレブ」が特定地域に固まって住むのも、「身を守るため」なんです。

私からは、これ以上言えませんm(_ _)m。
    • 0
この回答へのお礼

私は生涯を伴にするたった一人の男性を探しているだけなんですけどね。
ただ、ゴールへ到達する前に二度×が付いてしまいました。
これからは慎重に生き方を選択してまいります。

女性が男よりも、より厳しい貞操義務を課されるのは、

産まれた子が夫の子であることを担保する為です。

その子が誰の子か、というのは女性は明確ですが
男は、取りあえずは女性を信用する他ないのです。

そういう訳で、性については女性の潔癖性が強く
求められているのです。

女性に不利なように思えますが、男は男で種々の
厳しい義務を課せられていますから、全体でみれば
公平でしょう。
例)男は妻子を養うのは当然だ。
    • 0
この回答へのお礼

男女間の不公平を数えだしたらきりがありませんものね。
少し感情的になりすぎたことを反省しております。ごめんなさい。

「浮気は男の甲斐性」っていう言葉があるくらいですから、

男性だったらそれほどの言われ方はしないかも。
男性にとって「複数の男と関係を持つ女」は本能的に攻撃対象になるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女同士の中傷、批判はよくあることなのですが、男性の攻撃対象にもなるのですね。
気を付けます。

同じ内容を貴女のご友人に相談したら記載されているような暴言は少なくとも直接は無いことでしょう。

(聞こえないところで噂になることはあるかもしれませんが。)
仰ってるのはNETでの(主にこちらのサイト?)話しですよね?

世界中から閲覧できて、見ず知らず・不特定多数の方が発言できる場所です。
今はNETに慣れすぎて皆さん忘れがちですが、心外な言葉も投げつけられる覚悟で投稿しないと。
必ず好意的な言葉であるとも限りませんし、真面目とは言いがたい発言もあります。
そして「私は真面目に話しているんです!」と言ったところで受け手は様々なのです。
「NETの世界はそんなもんだ」くらいに割り引いて考えておかないと。

ギャル文字を使って投稿したらその点を注意されるばかりで内容についての回答がつかないとか、
引き篭もって仕事もしていないと投稿したら散々叩かれたりとか、
女だから男だからではないのですよ。

こういう風に書くと「じゃあもうNETで相談はしません!」と逆ギレなさる方もいらっしゃいますが、
それも一考なんです。
こちらのサイトの意に反してしまいますが、人生相談なんて他人では解決できないことがほとんど。
だってその人の人生なんですから。
リアルの友人には話せない、でもどうしても誰かに聞いてほしいというときは、
その方面に特化したサイトやSNSのコミュニティ等を探してみるのも一つです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃられる通り、心のどこかに自分の耳に心地よい回答を期待しているような勘違いがあったのですね。
貴重なアドバイスをいただきまして感謝いたします。

> 私が女である故に受けなければならないバッシングなのでしょうか。

『30才に近い女性』ということですので既にお分かりとは思いますが、『体の関係』の結果責任は全て女性が負う事になります。私も娘を持っている父親として娘には何かにつけて話してはいますが、男から「本当に俺の子か?」と言われたら産んで証明するしかないのです。これが女性にどれほどの負担になるかお分かりですよね。
 おそらくその書き込みをされた方は広くそのような警告を発したつもりなのでしょう。
 「サセ子」、「肉便器」はいかがな表現かとは思いますが、少なくともその後別れた男にとっては「男にとって都合のいい女」であったことは確かなのかもしれません。

> 立場が違って男性だとしても同じ言葉で批判されるのでしょうか。

いいえ、男の方は、既婚者相手で旦那にばれた場合を除いては、妊娠と言う結果が出ない限り逃げ回れますし、それでも「誰の子か分からない」と主張する男もこのサイトにはいました。
 男の場合は、女性は怒るでしょうが、何の問題も起こさず多くの女性と関係を持つと「女たらし」や「女癖が悪い」とか言われます(「歩く性器」なんて言われた有名人もいましたね)が、一種の“勲章”みたいに思われることもあります。
 これは性行為の結果がどういう形をとるのかということによるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

親身になってご親切なご回答をいただきましてありがとうございます。
男と女がすべて公平でなければとは思っておりませんでしたが、ご回答者様のお言葉で改めて考えさせられることが多くありました。
親の立場から見たときの自分の浅はかさを恥じております。

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。

男でも二股掛けて同時に二人の女性と関係していると非難されます。でも私は、自分からは誰にも言いません。投稿する以上はそういう批判を受けるであろうことを承知の上でなさることでしょう。私は高校入学前に30代後半の女性と初体験して以来、我ながら飽きれる位の女性と関係しました。もし、生々しい話を投稿したら、バッシングの嵐でしょうね。普通に回答しても、人によっては、酷いことを言われたという返事が来る事もあるます。ネット社会はこういうものと割り切ることではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の世間知らずが招いたことのようですね。
今回のことで少し大人になったようです。