30才に近い女性です。今交際中の二人の男性と最近交際を始めた将来を共にしたい男性(いずれも体の関係があります)とのことで恋愛相談をお願いしたところ、数人の方から厳しいご叱責をいただきました。
確かに誰とでも寝るだらしのない女とのご批判は甘んじて受けなければならないのかもしれませんが、そこに至った経緯は私なりに真剣に考えた結果であり、ご回答者のお言葉のお前のような女のことを「男にとって都合のいい女」、「サセ子」、「肉便器」と罵られたことは心外でした。

私が女である故に受けなければならないバッシングなのでしょうか。もし、立場が違って男性だとしても同じ言葉で批判されるのでしょうか。
いい年をして今更とは自分でも思いつつ口惜しさから投稿させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

ネットで顔が見えないものだから、ひどいこという人っていますよね。


気にしなくていいと思います。

ヒドイこと書く人たちは往々にして人間的に優れていないと思います。
モテないだけの人とか。
誰かを中傷することで優越感を感じる人とか。
普段自分が誰かに勝る瞬間が少ないものだからネットの質問者を誹謗して喜んでるんですよ。

もし質問者が男性であっても同様に誹謗中傷受けると思います。

ただ、男性は女性には清廉潔白でいてほしいという願望が高い人が多いので、質問者が女性の時の方がそういう人たちに辛く当たられてしまうかもしれないですね。

今回はお気の毒でした。
傷ついていたらもったいないので、気になさらないことですよ。
そんなに批判うけるようなこと、していないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お優しいお言葉が身に沁みて嬉しく感じられました。

お礼日時:2011/04/20 09:09

男性の方が厳しいでしょう。

恋愛系に総じて言えますのは、批判は男性により厳しいことです。文面にある程度は分かっていて質問すべきです。

なお、罵りだけで回答がないのであれば、本サイトでは削除の対象になります。通報してみるべきです。
違うサイトなら、当該サイトのルールによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきましてありがとうございます。
アドバイスが大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/20 10:35

違いはあると思います


男は彼女何人って得意げに話せるけど
女は彼氏何人って言ったら引かれちゃいませんか
m(__)mなさい
その差はだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
一時の感情のまま質問をしてしまい反省しております。
世間の常識に逆らうような気概があるわけではございませんので、もう少し大人になって慎重な生き方を選んでまいります。

お礼日時:2011/04/20 10:32

僕は男ですが



男の方がもっとパッシングをくらいます
「不倫してました」「二股でした」
そんな事男性が書けば、貴方が貰った言葉ではすみません

「男にだから」もっと言うんですよ
少しでも真剣な回答を見たことはありません

男が男であるが故に食らうパッシングの多いこと
「男だらから」とか貴方も思うことあるでしょう
女性よりも結構傷付くんですけどね

貴方が女であるからじゃなく
貴方の相談文が、パッシングの原因じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 10:26

こんにちは。




主さまみたく、「複数の異性」を持つ女性(男性)が、どんどん増えたら…。

「あぶれる女性=食べて行けない女性」「あふれる男性=子孫を残せない男性」

増えちゃうでしょ(*^^*)?


声を「大にして」言えないけど、これがれっきとした「真実」だと思いますよ。

でも、自分に「魅力、能力が無い」なんて、死んでも認めたくない。

だから「法律や倫理」を振りかざして、ワアワアやるんです。

つまり、これ以上「自分達の命」を脅かしたら、許さんぞ!って。


◎しかし…ワアワアやる「人間」が「9割」です。


だから「1割の人間」は、オトナシクしてた方が「我身のため」です(∋∈)。


「富豪やセレブ」が特定地域に固まって住むのも、「身を守るため」なんです。

私からは、これ以上言えませんm(_ _)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
私は生涯を伴にするたった一人の男性を探しているだけなんですけどね。
ただ、ゴールへ到達する前に二度×が付いてしまいました。
これからは慎重に生き方を選択してまいります。

お礼日時:2011/04/20 10:25

女性が男よりも、より厳しい貞操義務を課されるのは、


産まれた子が夫の子であることを担保する為です。

その子が誰の子か、というのは女性は明確ですが
男は、取りあえずは女性を信用する他ないのです。

そういう訳で、性については女性の潔癖性が強く
求められているのです。

女性に不利なように思えますが、男は男で種々の
厳しい義務を課せられていますから、全体でみれば
公平でしょう。
例)男は妻子を養うのは当然だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
男女間の不公平を数えだしたらきりがありませんものね。
少し感情的になりすぎたことを反省しております。ごめんなさい。

お礼日時:2011/04/20 10:17

「浮気は男の甲斐性」っていう言葉があるくらいですから、


男性だったらそれほどの言われ方はしないかも。
男性にとって「複数の男と関係を持つ女」は本能的に攻撃対象になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
女同士の中傷、批判はよくあることなのですが、男性の攻撃対象にもなるのですね。
気を付けます。

お礼日時:2011/04/20 10:12

同じ内容を貴女のご友人に相談したら記載されているような暴言は少なくとも直接は無いことでしょう。


(聞こえないところで噂になることはあるかもしれませんが。)
仰ってるのはNETでの(主にこちらのサイト?)話しですよね?

世界中から閲覧できて、見ず知らず・不特定多数の方が発言できる場所です。
今はNETに慣れすぎて皆さん忘れがちですが、心外な言葉も投げつけられる覚悟で投稿しないと。
必ず好意的な言葉であるとも限りませんし、真面目とは言いがたい発言もあります。
そして「私は真面目に話しているんです!」と言ったところで受け手は様々なのです。
「NETの世界はそんなもんだ」くらいに割り引いて考えておかないと。

ギャル文字を使って投稿したらその点を注意されるばかりで内容についての回答がつかないとか、
引き篭もって仕事もしていないと投稿したら散々叩かれたりとか、
女だから男だからではないのですよ。

こういう風に書くと「じゃあもうNETで相談はしません!」と逆ギレなさる方もいらっしゃいますが、
それも一考なんです。
こちらのサイトの意に反してしまいますが、人生相談なんて他人では解決できないことがほとんど。
だってその人の人生なんですから。
リアルの友人には話せない、でもどうしても誰かに聞いてほしいというときは、
その方面に特化したサイトやSNSのコミュニティ等を探してみるのも一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃられる通り、心のどこかに自分の耳に心地よい回答を期待しているような勘違いがあったのですね。
貴重なアドバイスをいただきまして感謝いたします。

お礼日時:2011/04/20 10:06

> 私が女である故に受けなければならないバッシングなのでしょうか。



 『30才に近い女性』ということですので既にお分かりとは思いますが、『体の関係』の結果責任は全て女性が負う事になります。私も娘を持っている父親として娘には何かにつけて話してはいますが、男から「本当に俺の子か?」と言われたら産んで証明するしかないのです。これが女性にどれほどの負担になるかお分かりですよね。
 おそらくその書き込みをされた方は広くそのような警告を発したつもりなのでしょう。
 「サセ子」、「肉便器」はいかがな表現かとは思いますが、少なくともその後別れた男にとっては「男にとって都合のいい女」であったことは確かなのかもしれません。

> 立場が違って男性だとしても同じ言葉で批判されるのでしょうか。

 いいえ、男の方は、既婚者相手で旦那にばれた場合を除いては、妊娠と言う結果が出ない限り逃げ回れますし、それでも「誰の子か分からない」と主張する男もこのサイトにはいました。
 男の場合は、女性は怒るでしょうが、何の問題も起こさず多くの女性と関係を持つと「女たらし」や「女癖が悪い」とか言われます(「歩く性器」なんて言われた有名人もいましたね)が、一種の“勲章”みたいに思われることもあります。
 これは性行為の結果がどういう形をとるのかということによるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってご親切なご回答をいただきましてありがとうございます。
男と女がすべて公平でなければとは思っておりませんでしたが、ご回答者様のお言葉で改めて考えさせられることが多くありました。
親の立場から見たときの自分の浅はかさを恥じております。

お礼日時:2011/04/20 09:59

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。

男でも二股掛けて同時に二人の女性と関係していると非難されます。でも私は、自分からは誰にも言いません。投稿する以上はそういう批判を受けるであろうことを承知の上でなさることでしょう。私は高校入学前に30代後半の女性と初体験して以来、我ながら飽きれる位の女性と関係しました。もし、生々しい話を投稿したら、バッシングの嵐でしょうね。普通に回答しても、人によっては、酷いことを言われたという返事が来る事もあるます。ネット社会はこういうものと割り切ることではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の世間知らずが招いたことのようですね。
今回のことで少し大人になったようです。

お礼日時:2011/04/20 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分はさておき他人批判できる心理

なんか例えば昔万引きしたことがあるやつとか普段ろくに善行してるわけでもないような大衆が、メディアに流れる、経営者の不祥事とかを批判できる自分はさておき心理てとても違和感を感じるのですが、これはなんなんでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。

自分は自分、人は人。
これはこれ、あれはあれ。

自分はさておき他人批判できる人に、実際に聞いたところ。
上記のような答えが返ってきました。
口が有るから、自分の事さておいて、好き放題言えるってことなんでしょう。
私も正直、理解できません。それより自分の事しろってのが本音!
でも、これは彼らの素直な感情、他の投稿でもコメントさせて頂きましたが、そうなります。

あのね。
隣のおばさんがね、給与が3か月止まったとか事情話してね、
私は10万円貸したのよ。
来月返すって言ったし、世話になってる人なんで、貸したんだけど。
でも…1年2か月後に私が催促するまで放置してました。
本人いわく、返すと言ったのに「返さなくて良いと思ってた」とのこと。

そのおばさん、私に借金を返すまでに、遠い親戚の男性を自宅に呼んで
お金の使い方、仕事せなアカンとか、説教たれるの、
大声で感情的だから、よーく聞こえちゃってね。
自分のこと棚あげして、よく言うわって思ったの。

この話をしたら、これはこれ・それはそれ…言うてました。
50代のおばさん、普段から愚痴っぽいです、ホラ拭きます。
私やっぱり理解できないけど、そういう類の人と括るしか有りませんね。

なんか真面目で、賢くなろうとする人が苦しくなる。
時々あほらしいなって思うんですよね。

こんばんは。

自分は自分、人は人。
これはこれ、あれはあれ。

自分はさておき他人批判できる人に、実際に聞いたところ。
上記のような答えが返ってきました。
口が有るから、自分の事さておいて、好き放題言えるってことなんでしょう。
私も正直、理解できません。それより自分の事しろってのが本音!
でも、これは彼らの素直な感情、他の投稿でもコメントさせて頂きましたが、そうなります。

あのね。
隣のおばさんがね、給与が3か月止まったとか事情話してね、
私は10万円貸したのよ。
来月返すって言っ...続きを読む

Qセックスレスなのにプロポーズ…私38才彼36才交際5年で3年間SEXが

セックスレスなのにプロポーズ…私38才彼36才交際5年で3年間SEXが無く1年前から同棲を始め一緒に住めば解消されると期待してました。2~3度誘われたけど生理で断ってから誘いも無。減りだした頃彼は仕事で悩んでてそんな気になれないと言われ私から誘う事も出来ずにいました。3ヶ月前にプロポーズされたけどレスが気掛かりで即答出来ず返事を待って貰ってました。それが最近彼がマッサージに行ってる事が解りHPに健全店と有るも掲示板では性的 °   も有る様子です。問い詰めると普通のマッサージで変な事はしてないとキレられ何故私とは無いのか聞いても答えてくれません。女性が行けないお店には行かないと約束してくれたんですが、不安で携帯を盗み見してしまい今でも風俗店を検索していました。携帯見た事言わないで又風俗行ってる?と聞いてしまいケンカ…その日又携帯見るとオイルマッサージ店(女性専門で男性も可と記載)に電話してて行った様子。その後も検索した店に電話してて…私が把握してる限り本番が無い店が救いですが。最初に発覚した店に行った日がプロポーズ後直ぐだったのも納得出来ず前からかもと思うと…女と見られず携帯見たり詮索してしまう自分が惨めです…風俗に行くのは仕方無いと諦めるしかないのでしょうか?こんな状態ではレス解消なんて無理でしょうか?携帯見て判ってると問い詰めたいけど別れる事になるのが怖いのです。長くなりましたがご意見お願いします。

セックスレスなのにプロポーズ…私38才彼36才交際5年で3年間SEXが無く1年前から同棲を始め一緒に住めば解消されると期待してました。2~3度誘われたけど生理で断ってから誘いも無。減りだした頃彼は仕事で悩んでてそんな気になれないと言われ私から誘う事も出来ずにいました。3ヶ月前にプロポーズされたけどレスが気掛かりで即答出来ず返事を待って貰ってました。それが最近彼がマッサージに行ってる事が解りHPに健全店と有るも掲示板では性的 °   も有る様子です。問い詰めると普通のマッサージで変...続きを読む

Aベストアンサー

別れるのが怖かったり
別れるのが嫌なら
プロポーズは受けるしかないのでは?

風俗などに行く⇔行かないは個人的な問題で『世の中の男性が全て行く』とは断言できないと思います。
私は風俗(商売女)も無理なので、その様な事があれば切る覚悟はできています
あなたも、どちらかの覚悟を決めないと次にチャンスがあっても逃げてしまう。
婚前に、ハッキリさせる部分はハッキリさせ、後悔の無い様に。
でも一度、風俗に行だしたら、やめるのは難しいんじゃないかなぁ?だって相手はプロだもん。素人は、かなわないと思います。

Q他人の批判ばかりする人の心理。

友人はよく他人を批判します。
「あの子のやり方は…」「あの子の性格は…」

心理学の講義で科学的根拠のある正式な性格テストを受け、私は「内的統制が強い」という結果が出ました。友人は「外的統制が強い」と出ました。
友人は「内的統制」を「内向的」と間違えていたようで私の結果を見て「あぁ、当たってる当たってる」と。
私も明るい方ではないですし自覚はしているので「そうだね」と言いました。

ですがその後「内的統制」の正式な意味を知った友人は、私に向かって「え!当たってないじゃん!!!」と一言。
まさか当たってないと言われるとは思わなかったので「自分の力次第で人生は決まるんだよ」と言いましたが、友人は納得がいかないようでムッとしていました。

自分が優位に立ちたいのでしょうか?

ちなみに友人(女性)は一人称が自分の名前です。あと数か月で成人ですが^^;自分の言動が自覚出来ておらず周りも見えていないのではないかと思ったりしますが、どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

批判が多いということは、それだけ自分に不満が多いということじゃないでしょうか。文面だけ見ると、その友人は質問者さんに劣等感を抱いてるのかな、と思いました。落ち着いて安定して見える質問者さんをうらやましがっているとか。

Q34才の男です。 21才の彼女に近い存在がいます。 相手は仕事と学校とバイトで時間がなく、 自分も仕

34才の男です。
21才の彼女に近い存在がいます。
相手は仕事と学校とバイトで時間がなく、
自分も仕事柄普段朝早くから夜遅くまで
働いているのでなかなか連絡を取り合いにくいのです。
LINEがメインの連絡ですが、
僕は少しの時間でも電話したりしたいのですが、
電話は相手が難しいのでLINEをこまめに送っています。
仕事中でもちょこちょこと確認したり
合間で返事をする様に頑張ってるつもりです。
この年になっても女性の気持ちは分からないもので
女性は好きな相手からの連絡を気にならないのですか?
どんな人でもLINEを見るくらいの時間はあると思うのですが、既読も付かない、
電話もしてこないのは、LINEの返事が来ても丸一日たってからとかもあります。
本当に好きなのかな?と不安になるのですが
女性にはありがちな事なんでしょうか?
教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

10以上年上の男性ですよね?
もうちょっとどっしり構えたらどうですか?
若い女性は、大人の男性に「大人の余裕」を期待していると思います。
少しくらい返信が遅いのは大目に見てあげましょう。若いなりに忙しいんですよ。

Q何でも「ひとくくり」にして批判する人の心理について御意見下さい。例えば、教師や議員の不祥事=今の教師

何でも「ひとくくり」にして批判する人の心理について御意見下さい。例えば、教師や議員の不祥事=今の教師は・・今の政治家は・・って言う輩や、団塊世代は・・ゆとり世代は・・って言う輩など。世代や職業への差別が極まりない様に思えて仕方ありません。外国での黒人差別などに似ている気がします。イジメと同じ心理で幼稚なのか?他人を批判して自分が優越感に浸っているのか?

Aベストアンサー

>他人を批判して自分が優越感に浸っているのか?
そのとおり。批判する集団に、自分を含めないはずです。
そして、相手の内面(性格・能力・才能など)を攻撃しているはずです。
相対的に、自分の内面は優れている、言っているわけです。

ただし、自分を褒めたい心理は、誰にでもあります。
仲間内でグチを言っているぐらいなら、ストレス発散だと思って、流しましょう。
迷惑行為に及んでいるなら、止めるべきですが。


ちなみに、本当に問題を解決しようとする人は、
「もし自分が当事者なら」という視点で、具体的な行動を改善案として上げてきます。

「罪を憎んで人は憎まず」とか「他山に石」とか、これに関連する良いことわざもありますよ。

Q30才の男性からみた23才の女の子って・・・

お世話になります。
30才前後の男の人から見た23才の女の子は、恋愛対象になりますか?
もちろん、それぞれの性格や精神年齢によっても違ってくるとは思いますが。
経験談などでも構いませんので教えてください。
また、年下の女の子のどんなところに惹かれるのか教えてください。

Aベストアンサー

42歳 男性 既婚です。

私の場合、質問者様とは若干ずれていますが、私33歳、嫁さん26歳で知り合い、1年後に付き合い始め、2年後に結婚しました。

私もあんまり年が離れた人とのお付き合いには悩んだ事もありました。単純に考えれば、自分が大学に入った年(19歳)には、嫁さんはまだ小学生(12歳)。その図を想像したら、はっきり言って犯罪ですよね。

実はそれ以前にも社内で気になった人がいたのですが、その時は6歳下な事を気にして、結局はうまくいきませんでした。(別な理由もあり、そっちの要因の方が大きかったのですが)

でも、恋愛とか結婚なんていうのは、所詮は価値観だと思うようになりました。自分は嫁さんと同じ価値観を持っている事柄が多く、また一緒にいて気疲れしない事が結婚した一番の要因ですかね。

友人や同僚からは「犯罪者」扱いされましたが、結局は好きになった人がたまたま7歳下であっただけです。別に若い子を選んだ訳ではないと自分では思っています。今でも、たまに歌や流行の話題になった時には歳の差を感じますが、普段はまったく気にする事はありません。

今ではその年下の嫁さんに尻に敷かれながらも、それなりにうまくいってますよ。

42歳 男性 既婚です。

私の場合、質問者様とは若干ずれていますが、私33歳、嫁さん26歳で知り合い、1年後に付き合い始め、2年後に結婚しました。

私もあんまり年が離れた人とのお付き合いには悩んだ事もありました。単純に考えれば、自分が大学に入った年(19歳)には、嫁さんはまだ小学生(12歳)。その図を想像したら、はっきり言って犯罪ですよね。

実はそれ以前にも社内で気になった人がいたのですが、その時は6歳下な事を気にして、結局はうまくいきませんでした。(別な理由もあり...続きを読む

Q自分を肯定するために、他人を批判してしまうこと。

ちょっと哲学的な内容かなと思いますので、こちらのジャンルでご質問をさせて頂きます。

自分を肯定するために、他人を批判してしまうことってありませんか?

最近、それに気が付いて、それって醜いなと思いました。

だから、なるべく他人を批判するのはやめようと思ってます。

別に他人を批判することは必ずしも悪いことではないのでしょうが、自分のために他人を批判しているのだとしたら、それっておかしいですよね。

どのような態度と感情をもっての批判だったら良いのでしょうか?
そもそも、自分の態度と感情を測り知ることはできるのでしょうか?

ちょっと脱線しますが、自分を肯定していれば、もしくは認められていれば、そのような自己愛による批判はなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

人間は今までの人生で起きた幸せより不幸によってその後の行動が決まってしまう所があります。だから嫌な人はいますがその人が嫌なのではなく、その人の過去に起きた事で違う人になってしまっているんです。そんな事もあって、人は必ず間違うものです。否定しても何にも産まれないと思います。また自分は必ず肯定するべき、というより肯定出来る自分であるべきです。もし迷った時は自分の倫理観に照らしてゆっくり考え肯定出来る自分でいるための決断をします。例えそれが苦しい決断でも。それが高潔さです。しかも、そういう選択はそれを選択出来る人だけの贅沢なものです。そのように自分を保てば、他人の本音が簡単に見えるようになり。親しくするべき人か、そうでないかが楽に決められます。でも人を批判したり評価したりする事はおかしいです。あなたは素晴らしい感覚を持っているので、それを使って助けが必要な人を見分ける事も出来るはず。嫌な人はいますが、なんとかしてその人を助けられたら少しづつ本当の自分を取り戻す事が出来るんじゃないかと思います。そしてあなたが助けが必要な時に強い味方になるはずです。参考になったかな?しかも長かったかな?ごめんね。

人間は今までの人生で起きた幸せより不幸によってその後の行動が決まってしまう所があります。だから嫌な人はいますがその人が嫌なのではなく、その人の過去に起きた事で違う人になってしまっているんです。そんな事もあって、人は必ず間違うものです。否定しても何にも産まれないと思います。また自分は必ず肯定するべき、というより肯定出来る自分であるべきです。もし迷った時は自分の倫理観に照らしてゆっくり考え肯定出来る自分でいるための決断をします。例えそれが苦しい決断でも。それが高潔さです。しか...続きを読む

Q長文になりますが、宜しくお願いします。 私50才障害のある子供30才 彼氏がいて、ほぼ毎日家から仕事

長文になりますが、宜しくお願いします。

私50才障害のある子供30才
彼氏がいて、ほぼ毎日家から仕事に行き生活しています。
彼の荷物は下着と私服

彼は離婚して二人子供がいますが、一軒家に元嫁さんと子供が生活しています。

その一軒家に彼の車と仕事道具、本人の衣類など全てありますので、ちょくちょく家に行きます。まれに私も同行する事があり子供に会う事もあります。

彼は部屋を借りると話してていますが、3年以上経過しています。気に入る部屋が見つからないとの事

付き合いはじめは、彼の提案で月に五万円を生活費としてくれました。
その頃は私一人で生活してたので子供は別でした。

彼がキャバ嬢にはまり、仕事だとウソをついて出かける事に腹が立ち(勿論証拠あり)どおするのか問いただすと信じてもらえないのだからといい元嫁に電話して、そっち戻るわと言って出て行きました。

それから暫くETC ガードを貸していたので、その支払があるので連絡したらポストに分割で入ってました。

仕事の絡みもあり顔を会わせることがあり、数ヶ月後に復縁

私は子供の障害で悩んでいましたので、力になってくれたのがきっかけです。

ですが、いまだにキャバ嬢とは付き合い、イベントは必ず行っています。

仕事だとウソをついて

問いただすと仕事と証拠を見せると逆ギレして認めない

何故に私から離れないのか?
何を考えているのか?
寝ている時に愛しているとたまに言います。
その言葉を言えば安心するとでも思っているのか?

現在は光熱費を3文1その他は食材を支払う金額にして大い月で五万円以内でしょう

朝食を食べない人なので、朝作る必用はなく昼はコンビニエンスです。お弁当は腐る事があるので嫌なそうです。車に置いておくため

食事は夜のみ
作業着は二枚ですので1日一回は洗濯しないと間に合いません

良い所は、洗濯ものがあれば手伝う、料理、買い物も付き合う

たまに仕事がないと、車で何処かに連れていってくれる

これから、平気で嘘をつく彼とどお向き合えばよいものか、とても悩んでいます

好きなのか嫌いなのか自分でもわからなくなっています

整理をつけたいので、何かご提案があれば、宜しくお願いします

長文になりますが、宜しくお願いします。

私50才障害のある子供30才
彼氏がいて、ほぼ毎日家から仕事に行き生活しています。
彼の荷物は下着と私服

彼は離婚して二人子供がいますが、一軒家に元嫁さんと子供が生活しています。

その一軒家に彼の車と仕事道具、本人の衣類など全てありますので、ちょくちょく家に行きます。まれに私も同行する事があり子供に会う事もあります。

彼は部屋を借りると話してていますが、3年以上経過しています。気に入る部屋が見つからないとの事

付き合いはじめは、彼の提案で...続きを読む

Aベストアンサー

>平気で嘘をつく彼とどお向き合えばよいものか
割り切ったお付き合いをしたらどうでしょうか。

これから家庭を築いていくという間柄でもないと思うんです。
もし、それを望むなら、その男性は不適格ですよね。

今の状況を考えれば、あなた都合で頼りにして、やさしくしてもらい、人生のちょっとしたうるおい程度に考えてはいかがでしょうか。
だから、一緒には住まないほうがいいんじゃないでしょうか。
その代り、彼がキャバ嬢にハマろうが、元嫁のところに帰ろうが、二人でいないときは自由にしてもらえばいいです。
どのみち規制しても行くのですから。
レンタル彼氏ぐらいに思っておくといいかもしれません。

礼儀としてキャバ嬢の話や元嫁の話はしない、きかない、というルールで。
そうしたら彼が嘘をつく必要もないでしょう?
嘘をついたとしても、他の女性の話をせず、仕事だというのは、マナーだと捉えられるかも。

>何を考えているのか?
 彼は以前から、意識しなくてもそういう考え方なんだと思います。
 誰かに安心を与えたいとか、そういうことはなく、やりたいようにやる。
 規制されるなんて鬱陶しい。
 だからこそ、離婚なんだろうし、都合のいいところへふらふら行くのでしょうし。
 愛しているのは自分自身で、人を愛するということがどういうことかを知らない人だともいえるかもしれません。
 
相手のお年はわかりませんが、同じぐらいと考えると、今更、変わらないと思いますよ。
なので、彼は嘘をつく、女性関係ふらふらする、という条件の下でどう付き合うかを考えたほうがいいと思います。
変わることを期待するのではなくて、変わらない前提で、あなたがどう対応するか、かと。

女性関係が嫌なら、その嫌なことと一緒に居ていいところを天秤にかけるしかないですね。
嫌な方が勝つなら、別れるしかないし、いいところだけを利用するなら、上記のようにうまく付き合う方法を考えてみてください。

>平気で嘘をつく彼とどお向き合えばよいものか
割り切ったお付き合いをしたらどうでしょうか。

これから家庭を築いていくという間柄でもないと思うんです。
もし、それを望むなら、その男性は不適格ですよね。

今の状況を考えれば、あなた都合で頼りにして、やさしくしてもらい、人生のちょっとしたうるおい程度に考えてはいかがでしょうか。
だから、一緒には住まないほうがいいんじゃないでしょうか。
その代り、彼がキャバ嬢にハマろうが、元嫁のところに帰ろうが、二人でいないときは自由にしてもらえばい...続きを読む

Q他人の批判ばかりする人への批判

他人の批判ばかりする人を批判すると(本人ではなく、ほかの人に言う)、

「お前も今、他人の批判をしている。その人間と同じ穴のムジナではないか」と言い返される

ことがあります。

これに対して、理路整然と反論する方法は無いでしょうか。

ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

おじさんです。
「「お前も今、他人の批判をしている。その人間と同じ穴のムジナではないか」と言い返されることがあります」
→そういうことはよくありますね。
でも、私はあなたは正しいと思いますよ。
他人の批判ばかりする人を批判するのは正しいのです。
それを見て見ぬふりをする人が少なくありませんが、それは無責任というものです。
悪い人を悪い、悪いことを悪いと、云わなければいけません。

Q結婚前の様々な異性との交際や性交は誰からも批判されたり敬遠されたりしないのに、バツイチとかバツニは「

結婚前の様々な異性との交際や性交は誰からも批判されたり敬遠されたりしないのに、バツイチとかバツニは「えー、初婚じゃないのー?」とか「彼女は初婚なのに、相手が再婚なんてもったいなーい」と本心ではそう思うのは何故ですか?

Aベストアンサー

私はバツ一です。子供がいたり、戸籍も変わる訳でそれなりに責任と言うか、養育費だったり浮気なら慰謝料も発生しますから、負がついて当然ですよ。どういう理由なのか?それなりに理解してもらえる相手で無いと困りますね。こんな感じで!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報