こんにちは

男性が彼女に対して結婚したいと思う理由は、人それぞれで色々あると思いますが、
『他の男にとられたくない』『離れていかれたらイヤ』という思いも男性から結婚を切り出すきっかけの一つだと思います。

そこで質問させて下さい。

『他の男にとられたくない』『離れていかれたらイヤ』と思わせる女性はどのようなタイプの女性でしょうか。
男性を不安にさせる小悪魔のような女性でしょうか?

ちなみに私は、彼氏が大好きで、少し依存気味です。
自分では意識してませんが尽くしてるようです。
これでは、彼に『コイツは結婚しなくても俺から離れていかない』と安心されてしまいますよね…
いい意味でもっと打算的になりたいです。

A 回答 (9件)

No.3の回答者です。



5年ですか。ちょっと長いですね。
計算高子的に言えば、
「5年か、他もみれるわね」といったところでしょうか?

新しい習い事をしてみたり、スポーツを始めたり
例の「忙しく」を実際になさってはどうですか?
自分磨きもできて、打算的に動けて、かつ新しい出会いだって
あるかもしれません。
わくわくドキドキしているとき、人って輝いて見えたりしますよね。
今の彼から「おっ!いい女」って見られる努力は
きっと一石二鳥どころか色んなプラスが付いてくると思いますよ。
決して損にはならない、打算行動?!だと思います。

心配されている「その間彼がほかにいったらどうしよう」ですが、
ほかに行く人は何もなくても、行ってしまいますから。
もしそうゆう人だとしたら、結婚後大変な未来がまっていますよね。

追記で計算高子の行動ですが、
車中、会話をしている時は顔を見ますが、
大体は窓の外をみます。
手をにぎられてもふんわりしかにぎりません。
うっかりしているとはずれそうな感じで。
しっかり彼のほうが握るしかありませんね。
計算高すぎかしら。。。(笑)
    • good
    • 0

No.6です。


駆け引きするなとアドバイスして矛盾する答えになるかもしれませんが・・・
5年後くらいに結婚したいは
5年後に結婚しようではなく、今は結婚したくないということです。
もっと厳しい言い方をすれば質問者さんとは結婚したくない、ただし別れたくもない。
結婚話は今具体的に考えたくない。進めたくない。
ニュートラルの状態ではなく、完全にバックギアです。
理由や事情はわかりません。

本来なら彼が「5年くらい・・・」と言った時、「えー5年も待つの(涙)。2年にしようよ」と言って将来二人が結婚する事実を確認します。
そして、その為に二人で貯金しようとか。こんな楽しいことがある。こんないいことがあると空想・期待・夢を持たせていくのが駆け引きです。相手の気持ちを試しては駄目ですよ。
とりあえず、同棲するとか、通い婚するとか、朝食一緒に食べるとか。疑似体験を積み上げましょう。
結婚はゴールではありません。通過点です。
結婚結婚というより、二人で一緒に生活することを具体的に積み上げていかれてはいかがですか。
なんとなく質問者さんの方が結婚したら冷めて後悔するタイプに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰るように私も『二人が結婚する事実を確認』したいのですが、
どねようにたずねたらよいでしょうか?
もう少しして彼氏と会う予定なので聞いてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/16 18:17

 その子と結婚したい理由の例。


・その子と付き合いが長いし、これは責任を取ろうと思った場合。
・その子のことが可愛くてたまらない場合。
・その子のことがいとおしくて、ずーっと守っていこうと考えた場合。
・その子とすごく気が合う場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よくわかりました。

ありがとうございます。
実は彼氏から私と結婚は5年後くらいにしたいと言われ、
正直そんなに先なのかと悲しんでいます。
もう少し早めに踏み切ってくれればいいのにと思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/16 10:31

僕の場合なのであくまでも参考までに


男性がこの女性と結婚したいと思う瞬間は、彼がピンチになった時の対応です。
たとえば女性の両親に会うのに彼が待ち合わせに遅刻した。
彼女が、待たされた両親の立場に立つのか、遅刻した彼の立場に立つのか。
ドライブしていて道に迷った。
帰りの時間を心配するのか、長時間運転で彼が疲れないか心配するのか。
そんなちょっとしたピンチの時同じ立場に立ってくれた時、僕はその女性と一生一緒にいたいと思いましたよ。
あまり駆け引き的なことは考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピンチになった時の対応ですね。
いざという時、自分の味方になってくれる女性でなければ
この先長い結婚生活を送っていけませんよね。

もし良かったらまた回答していただけると嬉しいのですが、
男性が結婚に踏み切る時、そろそろプロポーズをと思うのはどんな時だと思いますか?

やはり貯金が貯まったらとか、お互いの年齢、独りが寂しくなった時、周りが結婚しはじめた時などでしょうか?

実は彼氏から私と結婚は5年後くらいにしたいと言われ、
正直そんなに先なのかと悲しんでいます。

お礼日時:2011/04/16 10:28

 男性が彼女に対して結婚しようと思うのは、「そろそろ年貢の納め時かな?!」と観念した時と思います。


 言い換えると「やっぱ責任を取らなくちゃな・・・」といえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

結婚が早い人は、彼女を他の男性に奪われたくないから結婚を急ぐのだと思っていましたが、そうではないのですね。

責任をとらなくちゃ…と思ってくれればいいのですが、そう思う人と思わない人の違いって何でしょうか?
私の彼は、口数少なく、積極的なタイプではないので結婚できるのか心配です。
私と結婚を考えているけど、実行に移す日が来るのか…
私が他の男性に奪われると不安になったら動いてくれるのかなと思ったのですが…

お礼日時:2011/04/15 08:14

こんにちは。



>『他の男にとられたくない』『離れていかれたらイヤ』
という理由で結婚する男ってあまりいないと思いますよ(笑)

そういう理由で結婚するということは
結婚=自分のものになったから安心・これで離れていかないから安心
となり、あとはほったらかしとなるかもしれません。

意外と結婚相手が決まるときは、具体的な理由なんてない人が多いかも
しれません。

ですから、あなたは自然なままでいて、その上で結婚に繋がればいいん
じゃないですか?
打算的に動いて仮に結婚できて、そのキャラ一生続けられますか?
素が一番ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

結婚が早い人は、彼女を他の男性に奪われたくないから結婚を急ぐのだと思っていましたが、そうではないのですね。

私の彼は、口数少なく、積極的なタイプではないので結婚できるのか心配です。
私と結婚を考えているけど、実行に移す日が来るのか…
私が他の男性に奪われると不安になったら動いてくれるのかなと思ってこの質問をしてみました。

お礼日時:2011/04/15 08:07

恋愛に計算高子ちゃんの戦法です。


予定を聞かれると「ちょっとまって、その日はだめなの」
いつならいいの?と言われれば「ちょっとまた日にち言うね」と。。。
なぜか忙しい人になり、
電話でも「長電話はしない」
「こっちから会話を締めて「あっちょっとそろそろ、またね」と切る」とか。。。

『他の男にとられたくない』『離れていかれたらイヤ』もいいですが、
相手の方に「あれどうしたの?」「こっちみてよ」と思わせるぐらいがいいかと思います。

彼があなたと付き合っているのは今のあなたが好きだからですよね。
だから、スパイス的に上記を実践されてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう駆け引きができる女性になりたいです。
私が男だったら、こういう女性を追いかけたくなると思います。
誘って断られたら気になりますもん。

彼氏からの誘いを打算的に断ろうとした事はありますが、『私が断った日に万が一、魔が差したら…』
と思うと怖くて断れません。
こんなんじゃダメですね。
今度は計算高くやってみようと思います。

他にも良い駆け引きがあれば教えて下さい。

お礼日時:2011/04/14 21:25

>『他の男にとられたくない』『離れていかれたらイヤ』と思わせる女性はどのようなタイプの女性でしょうか。



小悪魔とかそういうことではなく(?)、
私の周りの旦那さん達は、
「彼女を尊敬している(彼女には言わないけれど)」
って言葉をこぼす人が多い気がします。

どこを尊敬しているのか…
人それぞれツボは違うようですが、
例えば、
仕事をバリバリやっていることか、
一緒にいるだけで何故か元気にしてくれるとか、
こんなどーしようもない自分にいつも笑顔でついてきてくれるとか…、

そんな奥様たちは、
旦那さんをたててつつ、褒めて、旨く手の上でころがしているように…感じることはよくあります。
(旦那さんもそれには気づいている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、尊敬できるところがあれば手放したくないって思いますよね。
今までの彼氏の反応から、喜びそうなツボを探してみます。

上手く手の上で転がすなんて高度なテクニック、私にはできそうにありません。。。
逆に私が転がされてそうです。

お礼日時:2011/04/14 21:12

こんにちわ



考え過ぎですよ。
彼が遊び人タイプでなければ、そんなこと考えないと思います。

一緒にいて楽しい娘だと思わせるのが1番!!
そして、安心・信頼出来る娘だと思えばプロポーズ・・・(*^_^*)

依存して彼が(重い)と感じたらフラれちゃうこともあるかも(>_<)
小悪魔ではなく、素直で明るくて可愛いと思わせる努力をしましょう。

彼の事で喜んだり悩んだり、今が一番楽しいときですね。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎでしょうか?

彼氏は遊び人タイプではないですが、安心感を与えてしまうとこのまま結婚に踏み込むきっかけがなくズルズルいきそうで…
口数少なく、積極的なタイプではないので余計心配です。


世の中の夫婦は結婚できてすごいなぁと思います。

重くならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/04/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング