アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私の彼のことについてです。

彼(22歳)と私(22歳)は交際4年目でお互いが初めての相手です。
交際期間だけみるととても長い付き合いになるんですが、
質問の通り、彼が婚前交渉をしたがらず未だにHは未経験です。
ただ前戯にあたる行為は交際半年~現在に至るまでしています。
(最近は2、3週間に1日の頻度で会っていますが、その都度です。)
よって挿入だけがまだ、という状況です。

訳を聞いてみるとどうやら彼は妊娠に対して警戒しているようで、
「子供ができても今の俺らじゃ育てていけないから…。」と言います。
これには私も同意見で、且つちゃんと将来のことまで考えてくれている
と思うと嬉しい気持ちもあるのですが…。

私自身、すごくしたいのに!という気持ちはありませんが、
避妊していればそこまで警戒しなくてもいいのでは…、と思っています。
(彼とは長い交際期間があったので覚悟もできています。)

ちなみに彼は「2~3年後に結婚できたらいいね。」と言っています。
(お互い社会人1年目のため、お金が貯まってからという意味です。)
そのため、彼にはもう数年待たせることになります。
彼にばかり我慢させてしまうことに少なからず罪悪感を感じています。

長くなりましたが質問をさせて下さい。
(1)彼の考え方は成人男性の中でもとても珍しい方だと思うのですが、
  一般的に男性は妊娠したら困るから、という理由だけで
  4年以上の期間、自分の理性を抑えられるものなのでしょうか?
(2)婚前交渉は嫌、という意見は女性特有だと思っていたのですが、
  他にもこのような考え方を持っていたり、既婚者で自分もそうだった
  という男性はおられますか?

A 回答 (8件)

No.7です。


お返事ありがとうございます。

人それぞれの価値観ですが、私も結婚相手以外とは性交をしたくないタイプです。
現実旦那しか経験ありません。

年齢も遅めで処女を捨てたのは旦那と付き合い、「結婚前提で本気で付き合って下さい」と言われお付き合いをした23歳です。
今まで数人の人と付き合ってきましたがピンとこず、守ってきました。
旦那とは結婚してもいい!この人以外考えられない!と思って体をゆだねました。
年齢もあり、一年で婚約、その半年後に結婚しました。

私の友人で二人悩んでる子がいます。
・結婚するまで大切にしたい言い切られ、性交を持たずに結婚したら本番が出来ない旦那さん

・Hは出来るが、女性の中でイケない旦那さん

本当に困ってるようです。
私はそれを聞いてたし、旦那になる人とは結婚前に!と思ってました。

子供も欲しいと言ってますが、人工授精か体外受精しか無理なようです。

そういう将来的な面もみなくてはいけないと思いますよ。

ちなみに友人旦那さんは二人とも、本番に自信が無いので前戯が滅茶苦茶得意のようです。

ですが、一つになれない。コレって女性として悲しいと思います。
結婚してもいいぐらい好きなら体を開きたいと一度話し合われてはどうですか?
キッチリ避妊してたらそうそうな事では妊娠しません。
あなたも婦人科へ通ってピルを飲めばいいですし!方法はいくらでもあります。

何事もなく、愛し合えますように!
露骨表現が入り申し訳ございませんでした。

この回答への補足

こんにちは。

回答して頂いた皆さんにお礼を言いたくて
補足欄ですが書かせてもらっています。

私にとって初めての質問だったのですが、
予想外に沢山のご回答を頂いて嬉しく思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ベストアンサーの方を決めたかったのですが、
どの方も真剣に考えて下さっていて
決められなかったのが正直な所です。
すみません…。

皆さんからのアドバイスやご指摘を参考に
彼と話し合っていきます。

本当にありがとうございました。

補足日時:2011/04/15 12:01
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

彼に限らず、私も性交に慎重なタイプなので
付き合う相手なら誰とでもOKという人が多い中で、
自分は珍しい(ちょっと変わっている)人間かも…
と正直悩むこともありました。
しかしaaa1104さんも私と同じ考えの持ち主、
しかも初Hも遅かったとのことで
勝手ながら親近感を感じ、安心しました。
(年下の小娘が偉そうにすみません;)
経験談を話して頂き、ありがとうございました。

結婚してもいい!この人以外考えられない!…
そんな風に思えるなんて素敵なことだと思います。
とても魅力的な旦那さんなのでしょう。羨ましいです。

それと2人の友人さんのお話も心に響きました。
結婚してもいざ本番が上手くいかなかったら
それさえも喧嘩の原因になりかねませんよね…。
好きなのに1つになれないなんて悲しすぎます。
女性としての幸せの点でもそうですが、
彼もそのことを気に病んでしまいそうで…。

子供も将来的には考えています。
なので本当に今の悩み(彼の婚前交渉の拒否)が
将来のいろんな面(結婚生活、子供のこと)に
響いてしまうのは不安な気持ちになってしまいます。

彼は頑ななのですぐには無理かと思いますが、
結婚の話が具体的に進む頃までには真剣に話をして、
できれば結婚前に1度は経験できるようにしたいです。

何事もなく愛し合える…ですか。
また素敵な言葉を頂いちゃいました^^*
そうですね。
今回の相談内容が今後の障害になっていかないように
これからも2人で頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました。
aaa1104さんも旦那さんとお幸せに★

お礼日時:2011/04/14 19:18

ちょっと怖いですね。



さわりっこしてる時、彼のはどうなってますか?
使えそうですか?

きっと、自信がないのだと思います。
普通の20代男性はやりたい盛りでしょうし・・・^_^;
あんまり、一人Hしすぎて本番出来ない人も増えてるようですよ。
その辺どうでしょうか?

もしかしたら、超淡白なのかもしれませんがそれなら結婚後セックスレスは必然になると思います。

結婚は好きと言う気持ちだけでは成り立たないですよ。
セックスもかなり重要です。
特に、好きなら余計にね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い…ですか。
将来を見据えれる男性、と思っていたのですが、
年齢と比較して考える程、皆様のご回答通り
普通ではないような気がして少し不安です。

彼のモノですが、使えると思います。
触ってあげるとすぐに元気なるので。

他の女性でやっていることがなければ
(女性の影は今のところ無いです。)
ほぼ自慰をしていることになるので、
aaa1104さんの仰られるように1人Hのために
本番ができなくなっている可能性はあります。
だとしたら私が思っている以上にHに対して
不安になっている…ということなのですね。

セックスレスになるのは嫌ですね…。
現在している前戯ではすごく積極的なのですが、
それでもなってしまうのでしょうか?

結婚は好きだけでは成り立たない。
まさにその通りだと思います。
何だかんだ4年も付き合っているので
今更簡単に嫌いにはなれないのですが、
Hも1つの結婚条件であることを念頭に置いて
今後のことを彼と話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 16:30

1、2共に私の周りにはいませんね。

自信がないとかでも数ヶ月ですよ。長過ぎます。挿入だけはシナイとの事ですが、彼のモノはスタンディングしますか?しているのならば、その後の処理は、どぅしているのですか?そこら辺がちゃんとしているのであれば、彼の言う結婚するまでは…と言うのも道理が通っているのかも知れませんが、ちゃんとしてないなら、結婚してから、ビックリ!って事になりかねないかと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長過ぎですか…。
やはりどんな男性であっても
我慢の限界(理性が飛ぶ時)があるんでしょうね。

他の方へのお礼の説明の通り、
スタンディングします。
処理はする日としない日とあるのですが、
無理やりにでも私の中に、ということは
言動や行動から垣間見ることは全くありません。

以前は彼の病気という可能性も考えたのですが、
ただ彼のモノは私が見る限り、健全に見えます。
(私が言い切れることじゃないかもですが…。)
なので本当に信念だけで自分を抑えているように
見えてしまうんですよね。

どっちみちHは2人の問題なので
結婚後に後悔しないためにも彼と話し合ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 16:11

 彼はあなたの妊娠を怖れている(=あなたの身体を気遣っている)からとはいえ、自分の考え(信念)に基づき自己の発意により彼自身の自由意思にしたがって挿入をしないのですから、あなたが罪悪感を抱く必要はありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくよく考えたらそうですね。笑
何故か私が我慢させているような錯覚をしていました。

お礼日時:2011/04/14 13:45

(1)



普通はない。あり得ない。20代の若い男は毎日性欲を持て余しているのが普通。

しかし最近大学生を中心に、草食系以外にも直接交渉がなんか生々し手くて嫌でトラブルになんかしらなっても嫌だから自慰で十分なんてへたれも増えているそうですしね・・。

インポテンツといった深刻な可能性もあるが、短小、早漏といったHに自信がない(笑われるのが嫌)可能性も高い。まぁ結婚してから、実はこうでした・・・(あなたがっくり。。)なんてことにならないように。(抱きしめあったりした時とか性器の近くを軽くさわさわ触れたりした時、あそこがしっかりいきりたっていれば大丈夫だと思うが・・)


(2)男友達多いが、聞いたことない。いても同性愛者と見られるか変人扱いされるのがわかっているから言わないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)男性には失礼かもしれませんが、
   私の中での成人男性のイメージも
   b-coolさんと同じでした。
   やっぱり20代っていう年齢のことを考えると
   普通…とは言い難いですよね。

もはや草食系男子を超えた感じですね…。
ここまで来ると日本の未来が心配になります。

病気の可能性のことまで
視野に入れて考えて下さっていて嬉しかったです。
ありがとうございます。
Hに自信がないというのはあり得ますが、
その他には特に考えられる事項はありません。

確かに結婚後Hでもし予想外のことがあったら…
というのは少し不安に思う所ですね。
そうならないように彼とも話をしてみます。

(2)そうですか…。
   確かにこんなことを公言していたら
   変わった目で見られてしまう可能性大ですよね。
   ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:40

こんにちは。



(1)抑えられる人もいます。(超淡白な人)
(2)かなり少ないと思います。(知り合いには一人もいない)

可能性として、

1.超淡白でなおかつ真面目
2.勃起しない(ED)
3.包茎等で嫌われたくない
4.SEXに自信がない
5.知り合いに、彼女に騙されて妊娠させちゃった人がいる(コンドームに針の穴とか、嘘の安全日とか)

2~4なら、結婚してからなら何とかなるって思ってる可能性も...(結婚しちゃってるから貴女にガマンしてもらえる)

>前戯にあたる行為は交際半年~現在に至るまでしています。
彼は裸ですか?
ちゃんと勃起してますか?
射精までしてますか?

気になるのはこの辺ですかね。
安全日に避妊して「抱かれたい」って言ってもNGだったら、ちょっと不安ですね。

※いろいろと露骨な表現をしてしまって申し訳ありません(><)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1、4は当てはまるような気がします。
2、3は心配ないです。
5は彼の友人で彼とは真逆の性生活をしている方がいます。
妊娠をさせたという話があるかまでは分かりませんが、
彼は話を聞いていてあんまり良い気分はしないようです。

前戯ですが、説明不足で申し訳ないです。
2人共下着姿でそれをずらしてすることが多いです。
あ、たまにですが裸になります。
そして毎回すぐに勃起しています。
触り合い、舐め合い、彼は指挿入までしてきます。
射精はする日、しない日と半々です。
…というのも、お互いに時間があまり取れず、
不完全燃焼に終わるのが原因かと思われます。
ただ溜め込むことはあまりないらしいです。

そうですね…。
私自身が焦っているわけではないので、
彼がまだしたくないと言うのであれば
特に急ぐ必要もないかなと思っていたのですが…
少し不安になってきました。

↑私こそ露骨な書き方になってしまい申し訳ないです。
(見ている方で不快に思われた方、すみません。)

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:12

知人に1人いましたが、本当の理由は自信がないの一点でした


結局、最初の彼女とはした後に別の理由で別れましたが、次の彼女とは早くからしてましたし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あぁ。
正直、それもあるかもしれないです。笑
お互い初めて同士なので
私に恐怖心や緊張があるように
彼の不安な気持ちがあるんだろうなぁ
って何となく伝わって来るんですよね。

でもkernel_kazさんの知人さんのように
もし別れて新しい彼女ができた時に
早くからしてることを知ってしまったら…
大事にされていたと捉えるか、
彼の不安を軽減できなかったと捉えるか…
前者だと嬉しいんですけどね。笑

お礼日時:2011/04/14 12:24

1)抑えられない


2)普通はいない
でも、しっかりとした考えがあるならいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)そうですよね。
   どんなに強い意思があったとしても
   人間の欲求(性欲)は本能の部分になりますしね。
   女性よりも男性の方が性欲が強いとも言いますし…。
   何か、かなり無理をさせている気がしてきました。

(2)やはりそうなのですか。
   男性は(もしかしたら女性も)
   婚前交渉が当たり前の時代ですね。

そうですね。
今回頂いた回答は1つの意見として受け止めさせて頂いて、
私達は私達なりの考え方で進んでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A