こんにちは。
私の彼のことについてです。

彼(22歳)と私(22歳)は交際4年目でお互いが初めての相手です。
交際期間だけみるととても長い付き合いになるんですが、
質問の通り、彼が婚前交渉をしたがらず未だにHは未経験です。
ただ前戯にあたる行為は交際半年~現在に至るまでしています。
(最近は2、3週間に1日の頻度で会っていますが、その都度です。)
よって挿入だけがまだ、という状況です。

訳を聞いてみるとどうやら彼は妊娠に対して警戒しているようで、
「子供ができても今の俺らじゃ育てていけないから…。」と言います。
これには私も同意見で、且つちゃんと将来のことまで考えてくれている
と思うと嬉しい気持ちもあるのですが…。

私自身、すごくしたいのに!という気持ちはありませんが、
避妊していればそこまで警戒しなくてもいいのでは…、と思っています。
(彼とは長い交際期間があったので覚悟もできています。)

ちなみに彼は「2~3年後に結婚できたらいいね。」と言っています。
(お互い社会人1年目のため、お金が貯まってからという意味です。)
そのため、彼にはもう数年待たせることになります。
彼にばかり我慢させてしまうことに少なからず罪悪感を感じています。

長くなりましたが質問をさせて下さい。
(1)彼の考え方は成人男性の中でもとても珍しい方だと思うのですが、
  一般的に男性は妊娠したら困るから、という理由だけで
  4年以上の期間、自分の理性を抑えられるものなのでしょうか?
(2)婚前交渉は嫌、という意見は女性特有だと思っていたのですが、
  他にもこのような考え方を持っていたり、既婚者で自分もそうだった
  という男性はおられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.7です。


お返事ありがとうございます。

人それぞれの価値観ですが、私も結婚相手以外とは性交をしたくないタイプです。
現実旦那しか経験ありません。

年齢も遅めで処女を捨てたのは旦那と付き合い、「結婚前提で本気で付き合って下さい」と言われお付き合いをした23歳です。
今まで数人の人と付き合ってきましたがピンとこず、守ってきました。
旦那とは結婚してもいい!この人以外考えられない!と思って体をゆだねました。
年齢もあり、一年で婚約、その半年後に結婚しました。

私の友人で二人悩んでる子がいます。
・結婚するまで大切にしたい言い切られ、性交を持たずに結婚したら本番が出来ない旦那さん

・Hは出来るが、女性の中でイケない旦那さん

本当に困ってるようです。
私はそれを聞いてたし、旦那になる人とは結婚前に!と思ってました。

子供も欲しいと言ってますが、人工授精か体外受精しか無理なようです。

そういう将来的な面もみなくてはいけないと思いますよ。

ちなみに友人旦那さんは二人とも、本番に自信が無いので前戯が滅茶苦茶得意のようです。

ですが、一つになれない。コレって女性として悲しいと思います。
結婚してもいいぐらい好きなら体を開きたいと一度話し合われてはどうですか?
キッチリ避妊してたらそうそうな事では妊娠しません。
あなたも婦人科へ通ってピルを飲めばいいですし!方法はいくらでもあります。

何事もなく、愛し合えますように!
露骨表現が入り申し訳ございませんでした。

この回答への補足

こんにちは。

回答して頂いた皆さんにお礼を言いたくて
補足欄ですが書かせてもらっています。

私にとって初めての質問だったのですが、
予想外に沢山のご回答を頂いて嬉しく思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ベストアンサーの方を決めたかったのですが、
どの方も真剣に考えて下さっていて
決められなかったのが正直な所です。
すみません…。

皆さんからのアドバイスやご指摘を参考に
彼と話し合っていきます。

本当にありがとうございました。

補足日時:2011/04/15 12:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

彼に限らず、私も性交に慎重なタイプなので
付き合う相手なら誰とでもOKという人が多い中で、
自分は珍しい(ちょっと変わっている)人間かも…
と正直悩むこともありました。
しかしaaa1104さんも私と同じ考えの持ち主、
しかも初Hも遅かったとのことで
勝手ながら親近感を感じ、安心しました。
(年下の小娘が偉そうにすみません;)
経験談を話して頂き、ありがとうございました。

結婚してもいい!この人以外考えられない!…
そんな風に思えるなんて素敵なことだと思います。
とても魅力的な旦那さんなのでしょう。羨ましいです。

それと2人の友人さんのお話も心に響きました。
結婚してもいざ本番が上手くいかなかったら
それさえも喧嘩の原因になりかねませんよね…。
好きなのに1つになれないなんて悲しすぎます。
女性としての幸せの点でもそうですが、
彼もそのことを気に病んでしまいそうで…。

子供も将来的には考えています。
なので本当に今の悩み(彼の婚前交渉の拒否)が
将来のいろんな面(結婚生活、子供のこと)に
響いてしまうのは不安な気持ちになってしまいます。

彼は頑ななのですぐには無理かと思いますが、
結婚の話が具体的に進む頃までには真剣に話をして、
できれば結婚前に1度は経験できるようにしたいです。

何事もなく愛し合える…ですか。
また素敵な言葉を頂いちゃいました^^*
そうですね。
今回の相談内容が今後の障害になっていかないように
これからも2人で頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました。
aaa1104さんも旦那さんとお幸せに★

お礼日時:2011/04/14 19:18

ちょっと怖いですね。



さわりっこしてる時、彼のはどうなってますか?
使えそうですか?

きっと、自信がないのだと思います。
普通の20代男性はやりたい盛りでしょうし・・・^_^;
あんまり、一人Hしすぎて本番出来ない人も増えてるようですよ。
その辺どうでしょうか?

もしかしたら、超淡白なのかもしれませんがそれなら結婚後セックスレスは必然になると思います。

結婚は好きと言う気持ちだけでは成り立たないですよ。
セックスもかなり重要です。
特に、好きなら余計にね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い…ですか。
将来を見据えれる男性、と思っていたのですが、
年齢と比較して考える程、皆様のご回答通り
普通ではないような気がして少し不安です。

彼のモノですが、使えると思います。
触ってあげるとすぐに元気なるので。

他の女性でやっていることがなければ
(女性の影は今のところ無いです。)
ほぼ自慰をしていることになるので、
aaa1104さんの仰られるように1人Hのために
本番ができなくなっている可能性はあります。
だとしたら私が思っている以上にHに対して
不安になっている…ということなのですね。

セックスレスになるのは嫌ですね…。
現在している前戯ではすごく積極的なのですが、
それでもなってしまうのでしょうか?

結婚は好きだけでは成り立たない。
まさにその通りだと思います。
何だかんだ4年も付き合っているので
今更簡単に嫌いにはなれないのですが、
Hも1つの結婚条件であることを念頭に置いて
今後のことを彼と話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 16:30

1、2共に私の周りにはいませんね。

自信がないとかでも数ヶ月ですよ。長過ぎます。挿入だけはシナイとの事ですが、彼のモノはスタンディングしますか?しているのならば、その後の処理は、どぅしているのですか?そこら辺がちゃんとしているのであれば、彼の言う結婚するまでは…と言うのも道理が通っているのかも知れませんが、ちゃんとしてないなら、結婚してから、ビックリ!って事になりかねないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長過ぎですか…。
やはりどんな男性であっても
我慢の限界(理性が飛ぶ時)があるんでしょうね。

他の方へのお礼の説明の通り、
スタンディングします。
処理はする日としない日とあるのですが、
無理やりにでも私の中に、ということは
言動や行動から垣間見ることは全くありません。

以前は彼の病気という可能性も考えたのですが、
ただ彼のモノは私が見る限り、健全に見えます。
(私が言い切れることじゃないかもですが…。)
なので本当に信念だけで自分を抑えているように
見えてしまうんですよね。

どっちみちHは2人の問題なので
結婚後に後悔しないためにも彼と話し合ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 16:11

 彼はあなたの妊娠を怖れている(=あなたの身体を気遣っている)からとはいえ、自分の考え(信念)に基づき自己の発意により彼自身の自由意思にしたがって挿入をしないのですから、あなたが罪悪感を抱く必要はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくよく考えたらそうですね。笑
何故か私が我慢させているような錯覚をしていました。

お礼日時:2011/04/14 13:45

(1)



普通はない。あり得ない。20代の若い男は毎日性欲を持て余しているのが普通。

しかし最近大学生を中心に、草食系以外にも直接交渉がなんか生々し手くて嫌でトラブルになんかしらなっても嫌だから自慰で十分なんてへたれも増えているそうですしね・・。

インポテンツといった深刻な可能性もあるが、短小、早漏といったHに自信がない(笑われるのが嫌)可能性も高い。まぁ結婚してから、実はこうでした・・・(あなたがっくり。。)なんてことにならないように。(抱きしめあったりした時とか性器の近くを軽くさわさわ触れたりした時、あそこがしっかりいきりたっていれば大丈夫だと思うが・・)


(2)男友達多いが、聞いたことない。いても同性愛者と見られるか変人扱いされるのがわかっているから言わないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)男性には失礼かもしれませんが、
   私の中での成人男性のイメージも
   b-coolさんと同じでした。
   やっぱり20代っていう年齢のことを考えると
   普通…とは言い難いですよね。

もはや草食系男子を超えた感じですね…。
ここまで来ると日本の未来が心配になります。

病気の可能性のことまで
視野に入れて考えて下さっていて嬉しかったです。
ありがとうございます。
Hに自信がないというのはあり得ますが、
その他には特に考えられる事項はありません。

確かに結婚後Hでもし予想外のことがあったら…
というのは少し不安に思う所ですね。
そうならないように彼とも話をしてみます。

(2)そうですか…。
   確かにこんなことを公言していたら
   変わった目で見られてしまう可能性大ですよね。
   ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:40

こんにちは。



(1)抑えられる人もいます。(超淡白な人)
(2)かなり少ないと思います。(知り合いには一人もいない)

可能性として、

1.超淡白でなおかつ真面目
2.勃起しない(ED)
3.包茎等で嫌われたくない
4.SEXに自信がない
5.知り合いに、彼女に騙されて妊娠させちゃった人がいる(コンドームに針の穴とか、嘘の安全日とか)

2~4なら、結婚してからなら何とかなるって思ってる可能性も...(結婚しちゃってるから貴女にガマンしてもらえる)

>前戯にあたる行為は交際半年~現在に至るまでしています。
彼は裸ですか?
ちゃんと勃起してますか?
射精までしてますか?

気になるのはこの辺ですかね。
安全日に避妊して「抱かれたい」って言ってもNGだったら、ちょっと不安ですね。

※いろいろと露骨な表現をしてしまって申し訳ありません(><)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1、4は当てはまるような気がします。
2、3は心配ないです。
5は彼の友人で彼とは真逆の性生活をしている方がいます。
妊娠をさせたという話があるかまでは分かりませんが、
彼は話を聞いていてあんまり良い気分はしないようです。

前戯ですが、説明不足で申し訳ないです。
2人共下着姿でそれをずらしてすることが多いです。
あ、たまにですが裸になります。
そして毎回すぐに勃起しています。
触り合い、舐め合い、彼は指挿入までしてきます。
射精はする日、しない日と半々です。
…というのも、お互いに時間があまり取れず、
不完全燃焼に終わるのが原因かと思われます。
ただ溜め込むことはあまりないらしいです。

そうですね…。
私自身が焦っているわけではないので、
彼がまだしたくないと言うのであれば
特に急ぐ必要もないかなと思っていたのですが…
少し不安になってきました。

↑私こそ露骨な書き方になってしまい申し訳ないです。
(見ている方で不快に思われた方、すみません。)

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:12

知人に1人いましたが、本当の理由は自信がないの一点でした


結局、最初の彼女とはした後に別の理由で別れましたが、次の彼女とは早くからしてましたし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あぁ。
正直、それもあるかもしれないです。笑
お互い初めて同士なので
私に恐怖心や緊張があるように
彼の不安な気持ちがあるんだろうなぁ
って何となく伝わって来るんですよね。

でもkernel_kazさんの知人さんのように
もし別れて新しい彼女ができた時に
早くからしてることを知ってしまったら…
大事にされていたと捉えるか、
彼の不安を軽減できなかったと捉えるか…
前者だと嬉しいんですけどね。笑

お礼日時:2011/04/14 12:24

1)抑えられない


2)普通はいない
でも、しっかりとした考えがあるならいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)そうですよね。
   どんなに強い意思があったとしても
   人間の欲求(性欲)は本能の部分になりますしね。
   女性よりも男性の方が性欲が強いとも言いますし…。
   何か、かなり無理をさせている気がしてきました。

(2)やはりそうなのですか。
   男性は(もしかしたら女性も)
   婚前交渉が当たり前の時代ですね。

そうですね。
今回頂いた回答は1つの意見として受け止めさせて頂いて、
私達は私達なりの考え方で進んでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • インポテンツ(ED)<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    インポテンツ(ED)とはどんな病気か  性交渉をするための十分な勃起(ぼっき)が得られない場合や、勃起を維持できないために性交ができない状態を指します。最近ではED(Erectile Dysfunction)と呼ばれています。腟内射精障害は、勃起が得られ性交ができるにもかかわらず、腟内では射精できないもので、インポテンツの亜型と考えられています。日本では約500万人の患者さんがいると推測されています。 原因は何か  生...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスがしたいけど、彼女が婚前交渉しない人で…

こんばんは
セックスをせずに幸せな夫婦生活、交際をしている方がいましたら是非意見を聞かせてください。

私は21歳で、同期の彼女が居ます。
交際は10ヶ月目です。将来結婚したいと思っています。

彼女はいわゆる「できた」人で、セックスに関しても、子どもを育てる責任を負えない今(大学生)セックスするべきじゃないと言っています。そして、子どもは要らないと言っています。
子どものことについては私は育てる自身もお金もありませんし、余裕がでてきたら考えが変わるかもしれませんが、今は要らないと思っています。

私は愛のある楽しいセックスライフを!と謳う男です。
セックスは本当に良いモノだと思います。お互いに気分を高めあって、ゴムはあれど一つに繋がって、快感と幸せを共有している感覚。同じ時間を過ごしているんだという気持ち、そして二人がカップルであるという証。私はそういう風に思っています。
もちろんその裏には1%未満の可能性があることも知っています。

私はセックスしたいと思えば思うほど、彼女の体が目当てなんじゃないかと軽い自己嫌悪になります。
私はセックスの味を知っています、彼女は知りません。
彼女にとって性的な部分においての最高の幸せは私に抱きしめられることだとしても、私にとってそれは最高の幸せではありません。
どうせならセックスの味を知らなければよかったと思います。

解決方法は分かっています。浮気をするか、風俗を利用するか、今の彼女とは別れて他の女性を探すか、彼女に折れてもらってセックスをするのか。

しかし、今の私にとってどれも選べそうにありません。彼女のことが大好きです。
大好きなら、万が一妊娠した時のことを考えてセックスはしないほうがいい。
でも大好きだからこそセックスがしたくなる。
好きな人と繋がりたい、一つになりたい。あの最高の幸せを彼女にも知ってもらいたい。
・・・と、思うとやっぱりセックスがしたいだけであれやこれやと言い訳しているようにしか見えませんよね、書いている私にだってそう見えます。

このセックスがしたいという気持ちをどうすれば無くすことができるでしょうか
彼女と結婚しても子どもを作るつもりが無いので、結婚した後もセックスすることは無いと思います。
このまま順調に人生が進むと今後セックスをせずに死んでいくと思います。それでも良いと思えるような考え方はできないでしょうか?
宜しくお願いします。

こんばんは
セックスをせずに幸せな夫婦生活、交際をしている方がいましたら是非意見を聞かせてください。

私は21歳で、同期の彼女が居ます。
交際は10ヶ月目です。将来結婚したいと思っています。

彼女はいわゆる「できた」人で、セックスに関しても、子どもを育てる責任を負えない今(大学生)セックスするべきじゃないと言っています。そして、子どもは要らないと言っています。
子どものことについては私は育てる自身もお金もありませんし、余裕がでてきたら考えが変わるかもしれませんが、今は要らない...続きを読む

Aベストアンサー

>このセックスがしたいという気持ちをどうすれば無くすことができるでしょうか
>彼女と結婚しても子どもを作るつもりが無いので、結婚した後もセックスすることは無いと思います。
>このまま順調に人生が進むと今後セックスをせずに死んでいくと思います。
>それでも良いと思えるような考え方はできないでしょうか?

心も身体も健康なら、人はセックスするように出来ています。
性欲を無くすのは方法はありません。(手術して去勢すれば可能かも知れませんが!?)
抑制したいなら出家でもしなさい。
個人の価値観にも拠りますが、将来に亘って子供が欲しくないという考えは不自然です。
質問者さん自身も心に病を持っていませんか?
それとも、まだ若いから判っていないことでしょうか…?

甚だ疑問なのは?

>彼女はいわゆる「できた」人で、セックスに関しても、子どもを育てる責任を負えない今(大学生)セックスするべきじゃないと言っています。

どこが出来女人なのでしょうか??
心が不健康に思えます。
20歳前後の時期なら、最も生殖能力が高く、性欲も強い時期です。
セックスしたくなるのが自然な摂理です。

>私は愛のある楽しいセックスライフを!と謳う男です。
>私はセックスの味を知っています、

21歳ぐらいでその域に達しているとは、尊敬に値します。

>もちろんその裏には1%未満の可能性があることも知っています。

何が1%なのでしょうか??
男性用コンドームを使用した避妊方法はPI(パールインデックス値)で3~14です。

参考URL
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch255/ch255b.html

>解決方法は分かっています。浮気をするか、風俗を利用するか、今の彼女とは別れて他の女性を探すか、彼女に折れてもらってセックスをするのか。

彼女の考えが変わらないようなら、早々に新しい彼女を見つけることをお勧めします。

もう一度書きますが、
心も身体も健康なら、人はセックスするように出来ています。
必要以上に「望まない妊娠」を怖がるのは愚かな事です。
もっと、妊娠のメカニズムや、女性の身体の事を勉強しましょう。

>このセックスがしたいという気持ちをどうすれば無くすことができるでしょうか
>彼女と結婚しても子どもを作るつもりが無いので、結婚した後もセックスすることは無いと思います。
>このまま順調に人生が進むと今後セックスをせずに死んでいくと思います。
>それでも良いと思えるような考え方はできないでしょうか?

心も身体も健康なら、人はセックスするように出来ています。
性欲を無くすのは方法はありません。(手術して去勢すれば可能かも知れませんが!?)
抑制したいなら出家でもしなさい。
個人の...続きを読む

Q婚前交渉とは、必要なことでしょうか?

31歳女です。1ヶ月ほど前、お見合いをし、その方と結婚前提のお付き合いをしています。
相手は8歳上です。

私は、昔から生涯1人の男性にしか抱かれるつもりがなく、結婚まで処女を守るつもりです。

ですが、彼は「早く裸で抱き合いたい」と言い、先日、セックス直前までのことをされてしまいました。

悪いのは彼では無く、気持ちを強く持たなかった自分自身であると考えています。

彼は、40前までの結婚を望んでおり、来月、両親に私を紹介したい、と話しています。
彼の叔父様とおばあ様にはもうお会いしました。
実家の母も、彼との結婚を望んでいます。

ですが、それでも、彼がこの前私にしたことは、どうしても私の心の中でわだかまりとなり、あれだけ好きだった彼に嫌悪感を覚えるようになってきました。

皆様にお訊ねしたいのですが、結婚前提のお付き合いであれば、婚前交渉は普通行うものなのでしょうか?そして、いつまでも処女でいることにこだわる私の方が変なのでしょうか?

Aベストアンサー

婚前交渉なんて必要ないですよ。普通の人はすぐ体の関係を持ちますがね。本来は別に必要ありません。

「早く裸で抱き合いたい」・・・気持ち悪いなあ。

お二方の性に対する考えに不一致が生じたということで、質問者様が今後のお付き合いの中でよく見極めていく必要があると思います。

人がどうこうというよりも、自分の意志が大事ですよ。

(といいましても私は、処女を貫いてほしいと思います。)

Q結婚までH無しのお付き合い(だった)という方

こんにちは、20歳の女です。私は結婚まで貞操を守るつもりで、またそのことに納得し同意してくれる25歳の恋人(女性との性経験有)がいます。私にとって彼が初めての恋人です。

性行為無しのお付き合いのため、ハグやキス、いちゃいちゃまでしかしないのですが、どの程度まで身体を許す(?)べきか迷っています。
今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります。
自分としては、正直なところ性器やそのまわりを触られない限り大抵のことは平気、というか恋人を感じられて幸せです。
なのですが、あまりにも性的なことを連想するような行為をしてしまうのは、自分の貞操観念が中途半端になってしまいそうで、また多分性欲が平均男性並みにあるであろう恋人にも中途半端に身体を許す形になり悪いと思います。

なので他の結婚まで性行為無しのお付き合いの方、また実際結婚するまでまで性行為をしなかったという方に参考にお聞きしたいです。

恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?

よろしくおねがいします。

こんにちは、20歳の女です。私は結婚まで貞操を守るつもりで、またそのことに納得し同意してくれる25歳の恋人(女性との性経験有)がいます。私にとって彼が初めての恋人です。

性行為無しのお付き合いのため、ハグやキス、いちゃいちゃまでしかしないのですが、どの程度まで身体を許す(?)べきか迷っています。
今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります。
自分として...続きを読む

Aベストアンサー

40台の男です。妻と3人の子供がおります。結婚して15年くらいになりますが、夫婦仲はまずまず円満だと思います。

私の場合、妻とは親族を介した「お見合い」で初めて会い、お見合いから1年弱で挙式しましたが、最初に彼女から「体を許すのは結婚してから」という条件を示され、それを了解しました。

質問者さんの「恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?」というご質問に即して答えますと、私の場合は「デートの時に、手をつなぐ程度」で、「体同士の接触はゼロ」という状態でした。別に不満にも思いませんでした。

結婚するまで当初の約束を守り、結果としてハネムーンベイビーに恵まれました。

===

さて、私は、自分の経験に照らしても、20歳の女性である質問者さんが
「結婚するまで純潔を保つ」
意志を有し、それを理解してくれる恋人を得ておられるのは素晴らしいことだと思います。

ただ、質問者さんが20歳とお若いとはいえ、彼氏さんは25歳で、既に立派な社会人ですよね?
質問者さんは「まだ恋人とは結婚の話はまったくでていなく自分にとってははやすぎる」と書いておられますが、彼氏さんが質問者さんのことを本当に愛していて、いずれは結婚したいと考えているのであれば、そのことを口に出し、具体的な行動、例えば
「彼氏さんが、自分の親に、質問者さんを引き合わせる」
「彼氏さんが、質問者さんのお父さんにお目にかかり『娘さんと、結婚を前提に交際させて頂いています』と挨拶する」
などというステップに進むのではないでしょうか。

※ 彼氏さんが「将来は結婚を考えている」と質問者さんに言うだけで、質問者さんのお父さんに挨拶する、結婚の準備(式場の手配など)を始める、といった「具体的な行動」を行わない場合は、口先だけと考えても良いでしょう。

25歳の、学校を卒業して安定した職に就いていて、妻子を養う経済力(甲斐性と言います)を持つ男性は、結婚する資格を有します。

質問者さんは「自分にとってははやすぎる」と仰せですが、彼氏さんと「結婚」についてきちんと話し合っては如何ですか?
私が質問者さんの25歳の彼氏で、ちゃんとした職に就いていれば、彼女から結婚を求められたら「いつでも結婚するよ。お父さんにご挨拶して、話を進めよう」と言い、行動に移します。

===

No.7の方が「男性が『我慢が出来なくなる』というシチュエーションにならない事が大切なのでは無いでしょうか。」と指摘しておられます。

質問者さんと彼氏さんが、どこで
「今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります」
といったことをしておられるのか不明ですが、そのまま服を脱いで避妊もしないでセックスする・・・という流れになりかねませんよ。

質問者さんが
「ですが、仮に意見を変えたとしても私は少なくとも婚約するまでは貞操を守りたいと思っています」
とお考えなのでしたら、現在
「自分としては、正直なところ性器やそのまわりを触られない限り大抵のことは平気、というか恋人を感じられて幸せです」
と感じておられるとしても、今「許して」おられるようなことは、次のデートからは止めた方が良いです。

裸になって風俗嬢の真似をするなどというのは「論外」と思います。

40台の男です。妻と3人の子供がおります。結婚して15年くらいになりますが、夫婦仲はまずまず円満だと思います。

私の場合、妻とは親族を介した「お見合い」で初めて会い、お見合いから1年弱で挙式しましたが、最初に彼女から「体を許すのは結婚してから」という条件を示され、それを了解しました。

質問者さんの「恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?」というご質問に即して答えますと、私の場合は「デートの時に、手をつなぐ程度」で、「体同士の接触はゼロ」という状態でした。別に...続きを読む

Q婚前交渉を後悔 うつ状態です。

20台後半女です。保守的で真面目な家庭で育ってきたので、今までずっと婚前交渉は結婚してから、と決めていました。しかし、ここ数年、周囲が立て続けに結婚し、結婚を焦り、何でもすぐ思いつめる傾向がある自分は、「もしかして一生独身」「一生処女」「性交は都市伝説」と独身、処女であることに焦り・寂しさを覚えていました。 そんな折、飲み会で知り合った男性と、気持ち悪いくらい異常なまでに意気投合し、すぐに関係をもってしまいました。性行為への興味心もありましたが私は純粋に彼のことが大好きで、婚前交渉も(求められるまま)何度も応じてしまいました。半年以上です。しかし結局結婚に至らず、最終的には彼は私の財産目当てだったことが判明しました。今まで大事に育ててくれた親への罪悪感、私の体は汚れてしまって二度ときれいな体へは戻れない、結婚はしたいが二度と男性とは性行為をしたくない、そもそも最初に家族に相談すべきだった、などと悔やんでも悔やみきれず、うつ状態になっています。男性によっては処女でないと結婚できないという方もいます。また、どうしてもきれいな体に戻れないのが辛くてたまりません。親は自分で蒔いた種だから仕方がない、といいますが、どうしたらうつ状態から立ち直ることが出来るでしょうか。アドバイスお願いいたします。

20台後半女です。保守的で真面目な家庭で育ってきたので、今までずっと婚前交渉は結婚してから、と決めていました。しかし、ここ数年、周囲が立て続けに結婚し、結婚を焦り、何でもすぐ思いつめる傾向がある自分は、「もしかして一生独身」「一生処女」「性交は都市伝説」と独身、処女であることに焦り・寂しさを覚えていました。 そんな折、飲み会で知り合った男性と、気持ち悪いくらい異常なまでに意気投合し、すぐに関係をもってしまいました。性行為への興味心もありましたが私は純粋に彼のことが大好きで、...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、誠実さを求める男性たちは、
結婚相手に純潔を求めることは少なくないと思います。
(求める男性自身が誠実でないこともしばしばありますが。)
 
なぜ誠実さと性的な純潔さが問題になるかというと、
性的関係は人格的な関係でもあるからです。
その人が自分や相手の性をどう扱うかは、
気持ちだけでなく、人生も左右します。
客観的にも非常に重要といえます。
婚前・婚外交渉について、罪悪感は全くいらないという人もいますが、
罪悪感を感じられるということは、それ自体は良いことです。
あなたの良心が正常だということを意味します。
 
しかし、あなたがただ今回のことを悔いるだけでは意味がありません。
悔い改めるならば、まだ意味はあると思います。
悔い改めるというのは、悔いてこれからの生き方を変えるということです。
「セカンド・バージン」という言葉をご存知でしょうか?
今から先の純潔を守ることを誓うものです。
よかったらご自分でも少し調べてみてください。
その傷が正しい形で癒されることを祈っています。
 

Q私の彼氏はとても真面目な人です。結婚するまでHはしないとはっきり言われ

私の彼氏はとても真面目な人です。結婚するまでHはしないとはっきり言われました。

私ははっきり言って不満です。
彼がHをしない理由は、「間違いがあって大変なのは私だから」と言って、私のためを思ってくれるのはとてもうれしいです。でも、私は自分に魅力がないから、彼をその気にさせられないのかと思ってしまうのです。それに、結婚するかどうかなんて、先のことは何もわからないのに・・・

彼は、私がどうしてもしたいと言うならHすると言うのですが、それは違う気がするのです。
私は彼に求められてしたいのに・・・

それに、Hしないで男の人は大丈夫なのでしょうか?
という素朴な疑問もあるのです。

キスをしたりしていると彼も反応しているのに、絶対Hはしないのです。

Hについての意見が合わない時は、どうすれば良いのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私も彼と同じでした。

結婚するのは、妻をきちんと養えるようになってから。

結婚する前に、そこまで行って、もし私に何かあったとき、あなたを次の人に傷物で渡すことになる。

 こんな人もいます。
広瀬武夫 - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E6%AD%A6%E5%A4%AB )
 軍人だから、いつ死ぬかもしれない身で・・

私の父の友人は、婚約者がいましたが、徴収で戦地に赴くと決まったとき、周囲が結婚を進めたが、死んで帰るかもしれない。もし結婚していたら、結婚歴のある女性として残すことになると・・。無事に帰ってきて、生涯、人もうらやむ仲の良い夫婦として。

 価値観は色々ですが、今の欲望に勝てない連中と比べたら、すばらしい男性かも。

 それが我慢できないなら、あなたには物過ぎるのです。

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q今時性交渉なしで結婚はある?

いまどき性交渉なしで
結婚というのはカップルはいるのでしょうか?
たとえお見合いでも結婚前に
性交渉するのが普通かな?と思っているのですが

性体験がない、という事とはまた違い
結婚後までとっておくという意味です。

Aベストアンサー

居ました!僕の周囲に婚前交渉無しだったカップルが。

男30。
女28歳。

新婚旅行で初めて性交渉を試みたが、
男のほうは童貞であるにもかかわらず変態趣味…その結果、関空離婚。(離婚理由は1年以上後で知りました)

>結婚前に性交渉するのが普通かな?と思っているのですが…

僕からはコメントを控えますが、事実だけを書きました。

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qクリスチャンの彼。婚前交渉。

クリスチャンの彼について
私の彼はアメリカ人クリスチャンです。彼は私との結婚も視野に入れているくらい真剣に私と付き合ってくれています。彼の両親も、真剣に私を認めてくれているようです。
しかし最近無宗教の私にとって彼の宗教的な考え方に疑問を持つようになりました。
というより、正直今までの私の元彼との付き合い方や、互いの価値観の違いなど比べものにならない程違うので戸惑いを隠せません。
彼は29歳にして童貞を貫いています。彼女は私が初めてだそうです。しかし私はごく普通の日本人女性で、初体験は17歳に終えています。交際人数も今の彼が5人目です。
彼とは全く恋愛境遇が違います。彼にはまだ私が処女であることを言っていません。なぜなら成人した女性が処女でないことを驚くことはないと考えていたからです。
しかし、インターネットで調べていくにつれ、童貞のクリスチャンは処女としか結婚できない、というのを見て、もしかしたら彼は私のこと処女だと思っているから付き合っているのか、と不安になってきてしまいました。言おうと思えばいつでも言えますが、これを言うことでもう付き合えないということにならないかが不安で言うことができません。やはりクリスチャンは処女としか結婚できないのでしょうか?
また、婚前交渉について彼と話しました。私は婚前交渉の何がいけないのか、と彼に言いました。彼は、やはり婚前交渉をするつもりはないそうです。しかし私は、セックスは愛し合う2人の愛をさらに深めてくれるものだと思います。もちろん、道徳に反するような、快楽のためだけのセックスは私も反対です。そのようなセックスのことを悪く言うのはわかりますが、愛し合っているのになぜキリスト教においてセックスが許されないのか。無宗教の私にとってはこの考えが馬鹿馬鹿しくてたまりません。もちろん彼のことは大好きですし、理解したい気持ちでいっぱいです。でも私はまだ学生で、若いうちに若いセックス、と言っては語弊がありますが、できるうちに沢山愛を深めたいタイプです。結婚を待っていたら彼は年老います。本当に彼を愛しているなら我慢できるはずだ、という綺麗事は実際問題少なくとも私には通用しないのです。なぜなら性欲は人間の本能ですし、それ以上に大好きな彼とセックスという形で結ばれたいと思う気持ちが強いからです。

別れるという選択肢以外で、無宗教で無知な私に、この壁をどのように乗り越えられるかアドバイスを頂けますか?切実に悩んでいます。

クリスチャンの彼について
私の彼はアメリカ人クリスチャンです。彼は私との結婚も視野に入れているくらい真剣に私と付き合ってくれています。彼の両親も、真剣に私を認めてくれているようです。
しかし最近無宗教の私にとって彼の宗教的な考え方に疑問を持つようになりました。
というより、正直今までの私の元彼との付き合い方や、互いの価値観の違いなど比べものにならない程違うので戸惑いを隠せません。
彼は29歳にして童貞を貫いています。彼女は私が初めてだそうです。しかし私はごく普通の日本人女性で、...続きを読む

Aベストアンサー

どちらか一方がノンクリスチャンの夫婦なんて無数(と言ったら大袈裟ですが)に居ますよ。

聖書によれば、どちらか片方がキリスト信仰を持っている事によって連帯責任よろしく信仰を持ってい無い方の片方も救われます。

だから、あなたの彼はあなたの救いに対して大きな役割を持つ事に成ります。あなたが信仰を持とうが持つまいが。


ただ、例えばですが、家が火事で焼けており、直ぐにでも逃げ出さなければならないような普通に考えれば考えるまでもない明らかな方向性が見えていると一般の人が考えている事柄について「逃げずに祈る。祈れば火は消える」などと発想するような葛藤なんて言葉では形容できないほどの「差」を感じる機会はあるかもしれません。

そんな時、貴女は日本国内に於いて多数派になっている場合が多いかもしれません。
しかし、多数派は必ずしも智慧に基づいておらず、多数派の数の利を活かして少数派は足下で蹴散らしているだけの事柄も多くむしろ智慧に基づいているとは言いにくいケースも枚挙にいとまがありません。
しかし多数派というだけでそれが智慧であるかの様に思い込めてしまいます。


クリスチャンの多くは無抵抗主義ですから、そうなった場合あなたの彼氏はサンドバックです。
日本国内で過ごしているなら、日頃から少なからず周囲とのギャップには悩んでいる事も予想され、それら彼のストレスの小さな一つ一つを理解できていなければある日突然「何でこんな事でそんなに怒るのか分らない!プンプン!」と不毛な時間を過ごす事になりかねませんし、愚かな結果を招く事も考えられます。


彼との付き合いだけではありませんが、特に彼との付き合いに対しては思考停止で右に倣えの日本人らしさをコントロールしなければならないかもしれません。
今当たり前に思っている婚前交渉は誰しもが持っているものというあなたの世界観が既に彼の世界観とは違っている事が発覚しているのですから、それに関連する他の部分もそのうち明らかになってくると思います。



ただ、恐れる必要はあまりなく、心配する必要もあまりありません。
思考停止を止め、一つ一つ目の前の事柄を自分の目で見て、自分の耳で聞いて自分の頭で考えて、自分の心で感じて、自分の理性と信念とで判断する。
人間として当たり前の事を日々行っていれば良いだけです。
念の為に言っておきますが、きっとあなたは今現在はそれをしていないと私は考えているので、今以上にという意味です。


今までの回答者たちへの受け答え拝見しました。
誠実で良いと思います。
今のあなたなら私は応援できます(笑)
頑張って最高に幸せになって下さい♪(^^)

長文失礼。

どちらか一方がノンクリスチャンの夫婦なんて無数(と言ったら大袈裟ですが)に居ますよ。

聖書によれば、どちらか片方がキリスト信仰を持っている事によって連帯責任よろしく信仰を持ってい無い方の片方も救われます。

だから、あなたの彼はあなたの救いに対して大きな役割を持つ事に成ります。あなたが信仰を持とうが持つまいが。


ただ、例えばですが、家が火事で焼けており、直ぐにでも逃げ出さなければならないような普通に考えれば考えるまでもない明らかな方向性が見えていると一般の人が考えている事柄に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報