カテゴリに迷いましたが、『整形の内容について』の質問ではないので、こちらにしました。

タイトルの通りです。さまざまな状況から・・・
(以下の二重整形部分は、その他のプチ整形としてあてはめていただいてもいいです)

1.付き合っている最中で、相手が自分に対して(その逆も)「二重にしたほうがかわいいのに(かっこいいのに)」(=お互いがプラスになる)と思っているとき、二重整形するのは?

2.付き合う前には相手が二重整形していたことを知らず、付き合ってから知ったらショック?
(暴露されたらショック、ひょんなことから知ってしまったらショック など)
[1の相手ともし別れてしまって、その後 という感じでもいいです]

3.二重整形している・する と、アイプチなどで頑張っている ではどちらがいい?
(どうせ毎日するならば整形してしまえばいい と思いますか?)

4.自分がかわいく・かっこよくなるという美意識はあるけれど、親に対して少し申し訳なく思う というのはあまり意味のない感情?
(私はしたい気持ちがありますが、この気持ちでどうしても二の足を踏んでいます)

5.「二重にしたらかわいいのに・かっこいいのに」と言う相手 と 「そのままでもかわいいよ・かっこいいよ」と言う相手は、感想を言っている のか、そういう性格 なのかのどちらだと思う?
(そう思っているから言うのか、そう思っていても言わないか の違いだと思いますか?)

の5つです。

わかりにくいかもしれないですが、わかる範囲で・答えられるものでいいので、回答をよせていただけると幸いです。

まだ男性→女性 でも 男性→女性 でもどちらでも知りたいです。
実体験などあれば追記していただけると特にありがたいです。(もちろん書いても書かなくてもどちらでもかまいません)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

20代女です。



【1】
お好きにどうぞ。
ですが、既に付き合っている時点で二重にしようがしなかろうが関係ないです。(二重じゃない状態で既に好きなんですから)

【2】
別に。「へーそうなんだぁ」で終わりですね。
顔を全部変えたってわけじゃなりませんから。

【3】
正直、二重整形もアイプチする意味もわからない。
素の顔に自信を持てる、もしくは素の自分で勝負する人の方が好感が持てます。本人がアイプチが面倒で二重整形したいならすればいいし、顔にメス入れるのは怖いからアイプチっていうならそうすればいいです。
毎日アイプチが面倒…といっても、アイプチする女性の場合ばっちりメイクで過ごす人が多いですから、今更たくさんのメイク過程の中のアイプチ程度でぎゃーぎゃー言う人もあんまりいないと思います

【4】
親にしてみれば「整形したい」と子どもに思われる時点で複雑な気もします。
親それぞれですし、二重程度なら親に聞いてしまえばいいと思いますけど。

【5】
そんな深く考えなくてもいいと思います。
まぁ二重にしたから絶対可愛くなれるかって考えたら疑問ですけどね。


別に一重でも美少女はいますし、二重でも地味な子はいますから。
ただ二重にしたいだけならお好きなようにすればいいと思いますけど、「二重にして可愛くなる(かっこよくなる)」のが目的なら、元々の顔立ち如何によっては二重にしたことでぼんやりした顔になるとも限らないので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>別に一重でも美少女はいますし、二重でも地味な子はいますから。
ただ二重にしたいだけならお好きなようにすればいいと思いますけど、「二重にして可愛くなる(かっこよくなる)」のが目的なら、元々の顔立ち如何によっては二重にしたことでぼんやりした顔になるとも限らないので気をつけてくださいね。

私、何か勘違いしていました。
「どうせやっても可愛くならないし」という考えがなくて、なんだか恥ずかしいです。

ちょっと考えを変えます!(整形の考えをなくします)
おかあさんおとうさんごめんなさい。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/14 16:58

50代男性です。



犯罪、不貞、借金以外は許容範囲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


とても許容が広いですね!潔さにびっくりしました!

私も広い心をもちたいと、心に響きました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 16:54

20代女です。


とりあえず、質問の通りに回答していきますね。

1.整形はありだと思います。
そうした方が可愛いorかっこいいという相手の言葉はそうなってほしい時にしか出てこないと思うからです。

2.個人的にはショックではないです。

3.私は昔5年間アイプチをしていました。
が、二重にならず結局高校を卒業と同時に二重のプチ整形をしました。

4.プチ整形の際、ちゃんと親に相談しましたよ。
だって生んでもらった顔を多少弄るのですから当然です。
後ろめたさがあるのならばやらない方がいいと思います。

5.実際思っているからの言葉だと思います。
一重のままでも可愛いと言ってくれる人は本当にそのままがいいと思ってくれていますよ。


私は3の質問の回答にも書いた通り、プチ整形をしています。(一重→二重)
中学2年生から高校3年生までの5年間、アイプチを毎日して頑張ったのですが二重にならず、
親に泣いて泣いてお願いをして整形する承諾をもらいました。

高校卒業と同時に整形をし、あの時はこんなにも朝の化粧が楽になるのだと感動したものです。(笑)

その後もお付き合いした男性が何人かいましたが、ちゃんと全員に自らの口で打ち明けていました。

けれど、時代の流れでしょうか?
付き合った男性はみんな
「え?!ほんとに?!してるのか分かんないから全然いいよー」
と言ってくれます。

今ではプチ整形自体余り珍しいものでは無いですし、打ち明けても受け入れてくれる男性が多いのではないでしょうか?
余りに分かりやすいプチ整形はどうか分かりませんが……。

ただ、親にはちゃんと相談すべきです。
生んでくれた時の顔を多少でも触るのですから当然です。

少しでも参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧に答えていただいてありがとうございます。

心でひっかかっているのは、親のことのみですね…失敗してしまったらなども含めて。

私は一重でまぶたの脂肪が厚いわけでもなく、まぶたの皮がまつげにすこし降りてしまっているような状態です;(20代半ば)

母は、20歳過ぎたらふつうに二重になったよ と言っていたのですが待てど暮らせど・・・(笑)

アイプチの話をかかせていただきましたが、実はまだアイプチ・アイテープなどの努力をしていません。不器用でなかなかできなくて;
たまにやったときは、彼も「全然違う」と喜んでくれて、それもなんだか嬉しいのです。

じっくり考えてみます!どうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/14 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q恋人が出会う前から整形していたらどう思いますか

まんまタイトル通りです。
出会った後に整形……はないですよね。
明らかにバレますし。

Aベストアンサー

こんばんは。
女です。
うーん、正直に言うと、「がっかり」そして「ショック」ですかね?
嘘をつかれていた事について、です。
程度にもよりますが、「カツラ」を黙っていたのと同じ位かもしれません。


でも、「整形したんだ~」とかはじめから言う人はいませんし、
本人にはものすごいコンプレックスがあったのだろうし、
ややしばらくしたら「まあ、そういうこともあるかな」
と考えると思います。
もちろん、その恋人の人格について、見方は変わりますが。「意外とコンプレックスの強い人なんだな…」
という感じで。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q28歳恋人いません どうしようか迷ってます

皆様、お久しぶりです。恋愛の質問をするのはお久しぶりです。
春から夏まではほんと、色々と質問ばっかりしてしまっていました。
参考: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152106.html

まぁ、あれ以来落ち着きは取り戻して、恋愛なんてなるように
しかならないって思うように思って、がっつかない感じで平凡な
日々を送っている感じですかね。

さて、本題に入らせていただきます。
引き続き、スポーツのスクールに通っているわけなんですけど
そこで気になる女性がいます。といっても、スクールなので
はじめや終わりに少ししか話す時間がない感じです。
でもその子のことが最近すごく気になっています。

以前、私自身惚れ易いのかもって思っていましたけど、どうも
そういう訳でもないみたい。でも、インスピレーションとか
オーラで人を好きになることもあるのかも。

その子は、明るくてとても笑顔が素敵で、スポーツしてる姿も
素敵。あまり話す時間はないですがこちらから話そうとして
毎週少しですが話しをするようにしています。
そんなこんなで、自分の中で彼女のことがすごい気になって
いる感じです。と言っても、単に少し話すだけの中なので
連絡先すら知りません。

この前、スクールのクラス皆で終わりにゆっくり話す機会が
ありました。そのときに来週クラス全員で飲み会しようという
話になりました。クラスには既婚や彼氏彼女もちもいて、
相方いる人はつれてきて皆で飲もうってことになりました。
横で少し聞いていた感じだと、もしかしたら私の気に留めていた
彼女も彼氏がいるかもしれません。100%ではないですが80%
くらいの確率。他の人が”このあたりは皆恋人連れてくれるよ”
とか言ってたんですが、もしかしたら彼女も”このあたり”に
含まれている可能性が高い気がします。確実ではないですが。

まぁ、その話を聞いて、”そりゃそうだよな、こんなかわいい子には
彼氏もいるよな”って思いました。
その時点で少なからずショックだったわけですが、話の流れから
xx君も行こうよって言われて、断りきれなかったのでその場では
”うん”って言ってしまいました。

でも、もし行ったらその彼女の彼氏も来るわけでしょ?
それは正直きついなぁ。わざわざ自分から火の中に飛び込む
必要はないような気がしてきたんです。これってある意味自虐行為
ですよね?自分から敢えてそんなところに行って余計傷ついて
また泥沼になるより、いっそ今から割り切って忘れる努力を
したほうがいいのかなって。
といっても、スクールのクラスは途中で変えられないので我慢して
通うしかないかも。まぁ恋愛目的でスクールに通っていたわけでは
ないから、その辺は心を鬼にして無我の境地でレッスンに今後も
集中すればいいだけの話で。どうしても辛くなったら、お金払って
でもクラスを変えるしかないですけどねぇ。

いずれにしても、恋愛なんて縁?タイミング?
もうそんなきれい事聞きたくない~!!!(これは単に愚痴です 笑)

質問ですが、
1.こういう状況で、そんな彼氏彼女もくる飲み会にあなたなら
行きますか?
2.行くって回答する人は、好きな人の横に彼氏もいていちゃいちゃ
している所で、飲みを楽しめますか?
3.こんなことでクラスを変えるのは、ばかばかしいし、プライドが
許さない。だから心を鬼にして、無感情になってでも、必死に
スポーツのみに残りの期間励む、そういう感じで過ごすことに
どう思いますか?

まぁ、28歳彼女いない歴の質問です。
正直、私が恋愛しようとするとろくなことがおきません。笑
といいつつ、まぁ今までみたいに自暴自棄にはならないだけ
成長したと思いますけどね。
宜しければ、ご回答願います。

皆様、お久しぶりです。恋愛の質問をするのはお久しぶりです。
春から夏まではほんと、色々と質問ばっかりしてしまっていました。
参考: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152106.html

まぁ、あれ以来落ち着きは取り戻して、恋愛なんてなるように
しかならないって思うように思って、がっつかない感じで平凡な
日々を送っている感じですかね。

さて、本題に入らせていただきます。
引き続き、スポーツのスクールに通っているわけなんですけど
そこで気になる女性がいます。といっても、スクールなので
...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
またまたコメントしたくなっちゃいました。
ダメですね、私。
就職活動に関して応援ありがとうございます!

で、お礼の中で、素晴らしいポイントを見つけちゃいました!
>ただ、最近わかったのは私は彼女が欲しい訳ではないみたい。
 好きな人と一緒にいたい。それだけみたい。だから、誰でも
 いいから欲しいっていうことじゃないことがわかったんだ。
って所!これすっごーく大事です!!
その気持ち大事にしてください!
後、一回で諦めずに!
友達から恋愛対象になることもあります!
女は恋愛対象としてみてくれないと縁切る人が多いらしいですが、
男は恋愛対象としてみてくれなくても縁は切らないで友達でいる人の方が多く、女は友達から恋愛対象に発展する方が好きで
男はいきなり恋愛対象となる方が好きらしい。
と言われます。(どっかで聞いた)
縁を切られない限り、頑張っちゃってください!!!!
貴方にとって、一番の女性と一緒にいられる日が来ることを願って!
失礼致します!

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q恋人がいる皆さんはとこで恋人と知り合いましたか。 出会いの場、馴れ初めを教えてください。 私は恋人欲

恋人がいる皆さんはとこで恋人と知り合いましたか。
出会いの場、馴れ初めを教えてください。
私は恋人欲しいのですか出会いが全然ないので、皆さんの体験を少しでも参考にしようと思い質問させていただきました。

わたしもマッチングサイトやネット婚活など使ってみましたが、友達から恋人になるという形しかとったことがないので、出会ってみても、相手の嫌なところばかり見えて、どうしても続けようという気力が湧きません。
なのでマッチングサイトは諦めました。
皆さんはどこで出会いましたか?。。

Aベストアンサー

うちの娘の場合、あるイベントのボランティアスタッフとして離島に行ったときに出会いました。
帰り際にコクられたんだそうです。

遠距離ですがいい感じで続いてますよ。
もちろん紹介してくれましたし我が家にも何度も来てくれています。
とても良い青年です。
でかしたぞ!娘よ、と思っています。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q韓国での整形は有名ですが、整形顔って気付けますか?

海外在住です。

24歳の友人の男の子が最近知り合ったと言う韓国人の女の子を紹介してくれました。

後で、決め手は何?と聞いてみたら 顔が綺麗だから!!! というのです。。


でも言いにくいのですが、鼻や目、顎などを見て私はすぐに 整形したんだな とわかりました。

明らかに整形顔でした。 彼には言うつもりはありませんが、

男性はそういうの分からないもん何ですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

観察力の鋭い男なら、寧ろ並みの女性より鋭く整形顔を見抜きます。

なお、鋭い男は彼女の親や兄弟姉妹とか子供時代の写真の顔なんかでも見抜きますから、簡単には騙されないです。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q恋人にするならどちらのタイプ?

恋人にするならどちらのタイプがいいですか?

・話が合って等身大の自分を出せる人。
一緒にいると気が楽で、兄弟みたいな感覚の男性。

・自分より人間的に大きく尊敬できる人、
相手から学ぶことが多く、一緒にいると背筋がピン!
となる親のような男性。

Aベストアンサー

後者ですね。
そういう自分とは違うタイプの人でかつ尊敬できるというのはいいと思います。


人気Q&Aランキング