アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリに迷いましたが、『整形の内容について』の質問ではないので、こちらにしました。

タイトルの通りです。さまざまな状況から・・・
(以下の二重整形部分は、その他のプチ整形としてあてはめていただいてもいいです)

1.付き合っている最中で、相手が自分に対して(その逆も)「二重にしたほうがかわいいのに(かっこいいのに)」(=お互いがプラスになる)と思っているとき、二重整形するのは?

2.付き合う前には相手が二重整形していたことを知らず、付き合ってから知ったらショック?
(暴露されたらショック、ひょんなことから知ってしまったらショック など)
[1の相手ともし別れてしまって、その後 という感じでもいいです]

3.二重整形している・する と、アイプチなどで頑張っている ではどちらがいい?
(どうせ毎日するならば整形してしまえばいい と思いますか?)

4.自分がかわいく・かっこよくなるという美意識はあるけれど、親に対して少し申し訳なく思う というのはあまり意味のない感情?
(私はしたい気持ちがありますが、この気持ちでどうしても二の足を踏んでいます)

5.「二重にしたらかわいいのに・かっこいいのに」と言う相手 と 「そのままでもかわいいよ・かっこいいよ」と言う相手は、感想を言っている のか、そういう性格 なのかのどちらだと思う?
(そう思っているから言うのか、そう思っていても言わないか の違いだと思いますか?)

の5つです。

わかりにくいかもしれないですが、わかる範囲で・答えられるものでいいので、回答をよせていただけると幸いです。

まだ男性→女性 でも 男性→女性 でもどちらでも知りたいです。
実体験などあれば追記していただけると特にありがたいです。(もちろん書いても書かなくてもどちらでもかまいません)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代女です。


とりあえず、質問の通りに回答していきますね。

1.整形はありだと思います。
そうした方が可愛いorかっこいいという相手の言葉はそうなってほしい時にしか出てこないと思うからです。

2.個人的にはショックではないです。

3.私は昔5年間アイプチをしていました。
が、二重にならず結局高校を卒業と同時に二重のプチ整形をしました。

4.プチ整形の際、ちゃんと親に相談しましたよ。
だって生んでもらった顔を多少弄るのですから当然です。
後ろめたさがあるのならばやらない方がいいと思います。

5.実際思っているからの言葉だと思います。
一重のままでも可愛いと言ってくれる人は本当にそのままがいいと思ってくれていますよ。


私は3の質問の回答にも書いた通り、プチ整形をしています。(一重→二重)
中学2年生から高校3年生までの5年間、アイプチを毎日して頑張ったのですが二重にならず、
親に泣いて泣いてお願いをして整形する承諾をもらいました。

高校卒業と同時に整形をし、あの時はこんなにも朝の化粧が楽になるのだと感動したものです。(笑)

その後もお付き合いした男性が何人かいましたが、ちゃんと全員に自らの口で打ち明けていました。

けれど、時代の流れでしょうか?
付き合った男性はみんな
「え?!ほんとに?!してるのか分かんないから全然いいよー」
と言ってくれます。

今ではプチ整形自体余り珍しいものでは無いですし、打ち明けても受け入れてくれる男性が多いのではないでしょうか?
余りに分かりやすいプチ整形はどうか分かりませんが……。

ただ、親にはちゃんと相談すべきです。
生んでくれた時の顔を多少でも触るのですから当然です。

少しでも参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧に答えていただいてありがとうございます。

心でひっかかっているのは、親のことのみですね…失敗してしまったらなども含めて。

私は一重でまぶたの脂肪が厚いわけでもなく、まぶたの皮がまつげにすこし降りてしまっているような状態です;(20代半ば)

母は、20歳過ぎたらふつうに二重になったよ と言っていたのですが待てど暮らせど・・・(笑)

アイプチの話をかかせていただきましたが、実はまだアイプチ・アイテープなどの努力をしていません。不器用でなかなかできなくて;
たまにやったときは、彼も「全然違う」と喜んでくれて、それもなんだか嬉しいのです。

じっくり考えてみます!どうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/14 16:53

50代男性です。



犯罪、不貞、借金以外は許容範囲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


とても許容が広いですね!潔さにびっくりしました!

私も広い心をもちたいと、心に響きました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 16:54

20代女です。



【1】
お好きにどうぞ。
ですが、既に付き合っている時点で二重にしようがしなかろうが関係ないです。(二重じゃない状態で既に好きなんですから)

【2】
別に。「へーそうなんだぁ」で終わりですね。
顔を全部変えたってわけじゃなりませんから。

【3】
正直、二重整形もアイプチする意味もわからない。
素の顔に自信を持てる、もしくは素の自分で勝負する人の方が好感が持てます。本人がアイプチが面倒で二重整形したいならすればいいし、顔にメス入れるのは怖いからアイプチっていうならそうすればいいです。
毎日アイプチが面倒…といっても、アイプチする女性の場合ばっちりメイクで過ごす人が多いですから、今更たくさんのメイク過程の中のアイプチ程度でぎゃーぎゃー言う人もあんまりいないと思います

【4】
親にしてみれば「整形したい」と子どもに思われる時点で複雑な気もします。
親それぞれですし、二重程度なら親に聞いてしまえばいいと思いますけど。

【5】
そんな深く考えなくてもいいと思います。
まぁ二重にしたから絶対可愛くなれるかって考えたら疑問ですけどね。


別に一重でも美少女はいますし、二重でも地味な子はいますから。
ただ二重にしたいだけならお好きなようにすればいいと思いますけど、「二重にして可愛くなる(かっこよくなる)」のが目的なら、元々の顔立ち如何によっては二重にしたことでぼんやりした顔になるとも限らないので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>別に一重でも美少女はいますし、二重でも地味な子はいますから。
ただ二重にしたいだけならお好きなようにすればいいと思いますけど、「二重にして可愛くなる(かっこよくなる)」のが目的なら、元々の顔立ち如何によっては二重にしたことでぼんやりした顔になるとも限らないので気をつけてくださいね。

私、何か勘違いしていました。
「どうせやっても可愛くならないし」という考えがなくて、なんだか恥ずかしいです。

ちょっと考えを変えます!(整形の考えをなくします)
おかあさんおとうさんごめんなさい。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!