エクセル2010を使っています。

図形を作成し、そのなかにテキストを入力しいているのですが、カーソルのみが
表示され、肝心のテキストが表示されません。

テキストは入力されているのですが、表示がされない、といった状況
のようです。

どのようにしたら表示できるのでしょうか。
教えてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

入力されていますが、初期状態ではフォント色が「白」の為、背景を塗りつぶしなしや白色にしていると目に見えないだけですのでフォント色を自動(黒)すれば表示されます。


その後で、その図形を選択→右クリックで「既定の図形に設定」を選択すれば以降はその設定となりますが如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!

解決しました。本当にありがとうございました。

「既定の図形に設定」の選択も非常に参考になりました。

お礼日時:2011/04/14 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【Excel】挿入した図の上に文字を書きたい

いつもお世話になっています。
Excelのバージョンは2003です。

挿入→図からワークシートの上に図を貼り、
その上から文字を書きたいのですが、可能でしょうか。

セルに文字は入れられますが、図の下にあるため見えなくなってしまいます。

何かやり方があるのなら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>セルに書いた文字を最前面に持ってくることはできないのでしょうか?

 図の背景を「塗りつぶし無し」にすれば、透かしてみるような状況にすることができますが、図に色がある場合、図の色より優先させて表示することはできないようです。

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

Qエクセルの挿入図形で文字が隠れ見えない

エクセルの挿入図形で文字が隠れ見えないので見えるようにするにはどうしたらよいか?
エクセルのセルに入力している文字に丸印をするため、挿入から図形で丸しるしをして、
それの右クリックで、最背面に移動しても文字が浮かんできません。

「文字を囲む丸しるし」をするにはどうするか?教えてください。

皆様よろしくお願いします。

Aベストアンサー

図形が白色での「塗りつぶし」状態になっているのではないしょうか。
図形を右クリックメニューから書式設定で、「塗りつぶしなし」を選んでみてください。

ついでに言うと、エクセルの画面表示と印刷結果は往々にしてズレるので、きれいに重ねるのはなかなか難しいですよ。
それはそういう仕様として位置調整頑張るしかないです。

単独の丸囲み文字なら、○図形を書いて右クリックメニューから「テキストの追加(編集)」で作成するってのも1つの方法です。

Qワードやエクセルで線をまっすぐ引く方法

ワードやエクセル、パワポなどで、まっすぐな線を引きたい場合、「挿入」→「図形」で線を引きますよね?
そのときに、いつも微妙に斜めになってしまいます。
十字型になるカーソルでピーっと線を引きますが、途中でぶれて、線が斜めに太くなってしまうというか。。(←わかりますか?)

どうしたら、まっすぐな線を引けますか?
私はいつもは、まっすぐな線を引けたものを何度もコピペして使ったりしてますが、もっといい方法があれば教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

既に、正解が出ていますが、図形を描画する、または、修正する場合、「Shift」キーを押しながら操作すると、色々便利なことがあります。

・「直線」を引く時、水平・水平・45度の斜め線が引けます。
・「四角形/長方形」、「円/楕円」などでは、正方形や真円が描画出来ます。

・図形を「拡大」/「縮小」する場合は、「相似形」で拡大/縮小出来ます。

・図形をマウスでドラッグして、「移動」/「コピー」する時、水平/垂直に、「移動」/「コピー」出来ます。
・図形をマウスでドラッグして、「回転」させる時、15度刻みに回転させることが出来ます。

など、色々な場面で試してみて下さい。

なお、Office 2007には、少し問題がありましたので、ご注意下さい。

「Excel2007(エクセル2007)Q&A(Tips):直線(水平線/垂直線)をShiftキーで伸ばすには?」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel2007/FAQ/line.html

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセル オートシェイプ内の文字が部分的に消えています

エクセルでオートシェイプ(テキストボックス、吹き出し)内に文字を入力すると、文字の上部が1/3程切れて、表示されません(隠れてしまいます)。
具体的には、1行目の上部1/3がオートシェイプの外枠と重なっているため消えています(オートシェイプの設定で線なしにしても同じです)。
2行目の上部1/3が1行目の下部と重なっているため消えています。
3行目以降も、2行目と同様、上の行と少し重なっているため消えています。
要するに、全ての行が、それぞれの上下の行に少しずつ重なっていて、重なっている部分において、表示されるのは上にある行、ということです。
説明が難しいので、わかりにくいかもしれませんね。すみません。。

これを解消する設定等があるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

特定のファイルだけフォントの初期設定がSystemになっていると言う事ですが、ご自分で作成されたファイルで発生していますか?
以前、2003で作成したExcel2003形式のファイルを2000で開くと
同様の事が起きた事があります。
ツール→オプションを開いて、全般タブの標準フォントがSystemに
なっていたら、MSPゴシックなどに変更してお使いのExcelバージョンで
保存し直してみてはいかがでしょうか。

または、同じ書式のオートシェイプを複数作成されるなら、
オートシェイプの一つを右クリック→オートシェイプの規定値に設定
とすれば、同じフォント指定でオートシェイプが作成出来ます。

Systemというフォントについては、おっしゃるとおり通常の書式設定の
画面などには出てこないのですが、Windowsが標準に持っているフォントです。
ごめんなさい。それ以上の正確な事はわからないです・・。

Qエクセルで画像を透過させて画像の上に入力した文字を表示させる方法

この度エクセルで、レイアウトして広告を作っているのですが、セルに入った文字列を「図をファイルから挿入」した画像の上に表示させてレイアウトしたいのですが、どうしてもセルに入った文字が消えて、指定した画像で隠れてしまいます。

なんとか画像の上にセルに入った文字列を表示させる方法はありませんか??

教えてください

Aベストアンサー

上に載せたい文字列のセルをコピーして
Shiftを押しながら「編集」「図のリンク貼り付け」で
セルの内容を図形か出来ます。
これを画像の上に重ねればお望みの状態になります。
※枠線が出てきますので、不要なら「ツール」「オプション」「表示」の
「枠線」のチェックをはずしてください。

別の方法
オートシェープを呼び出して「テキストの追加」
数式バー上にカーソルを移して =A1 のように文字の入ったセルを参照表示させる。
「塗りつぶし」「塗りつぶし効果」「図」「参照」で図をオートシェープの塗りつぶしとして表示させる。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Q文字の色を変えるショートカットキー

Wordを使っていると
文字の色はなにもしていないと黒だと思うのですが、
たとえば太字にしたいときの「ctrl+B」のように
赤い文字にしたいときのショートカットってありますか?
あったら教えてください!

Aベストアンサー

文字色を変えるショートカットキーはありませんが、他のショートカット操作やマウス操作で代用することができます。

例えば、続けて同じ操作をするなら、1か所だけ赤色のフォントに変更して、その後変更対象を選択してCtrl+Yのショートカットを行うのが簡便な操作です。

あるいは、赤色フォントの部分を選択し、書式のコピー貼り付けアイコン(黄色い刷毛のようなアイコン)をダブルクリックして(シングルクリックでは1回だけ有効)、色を変更したい対象範囲を連続してドラッグして選択する方法もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報