エクセル2010を使っています。

図形を作成し、そのなかにテキストを入力しいているのですが、カーソルのみが
表示され、肝心のテキストが表示されません。

テキストは入力されているのですが、表示がされない、といった状況
のようです。

どのようにしたら表示できるのでしょうか。
教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

入力されていますが、初期状態ではフォント色が「白」の為、背景を塗りつぶしなしや白色にしていると目に見えないだけですのでフォント色を自動(黒)すれば表示されます。

その後で、その図形を選択→右クリックで「既定の図形に設定」を選択すれば以降はその設定となりますが如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!

解決しました。本当にありがとうございました。

「既定の図形に設定」の選択も非常に参考になりました。