かなり辛いです。
37歳男性です、辛くて辛くて仕方がないです。
12歳の子供(女の子)がいます、子供は生まれつき身体の右側に障害が有ります。
側湾症、右肺が無く、右の手足も動き難く口から食べれないので胃に直接穴を開けて
注入で栄養を取っています。
最近身体が大きくなるにつれて、側湾症が悪化して手術の話しが出て来ました。
手術はかなり難しく、肺が一つしか無いので少しでも傷つけてしまうと呼吸に負担が掛かるし、下半身が動かなくなってしまう可能性が有ると言われました。3年前に奥さんがうつ病で自殺してしまい、僕の母親と3人で暮しています。
毎晩子供の寝顔を見る度に涙が出て来ます。
辛くて、お酒を飲んで迷惑を掛けたり、このまま子供と一緒に…とも考えてしまいます。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

なんて声をかけていいのやら・・・

手助けしてくれる機関を利用してますか?
 すべて貴方とお母様がしなくてはいけない環境ですか?
他人の手を借りてもいいのではないでしょうか?

お酒飲んで迷惑かけても現状は変わらないのです。逃げたい気持ちもわかりますが、横にお子さんがいますよ。
 お子さんには貴方だけが頼りです。
 一人でなんでも背負い込まないで下さい。
他人の手を借りられるのならば借りて下さい。他人の手を借りる事を恥じないで下さいね。
 手を借りるのは恥ずかしい事ではないですからね。借りる事で少しでも笑顔を取り戻せるならば借りて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母親がいない分、自分が頑張らないといけないと思いなが、このような状態になってしまいました。
アドバイスありがとうございます機関を調べて見ます、僕が笑顔にならないて娘が元気になりませんよね。

どうぞ、あなたの人生ですから他人がとやかくいうことじゃないし。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

かわいそうですね。

そんな事を考えている親を持つ子供が。

何がどうなろうとあなたは娘さんの親です。
簡単に「気持ちはわかるが」などと言うつもりはありませんが。

何を言わんとているかわかりますよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分かってで情けない親ですよね精神的に沈んでしまい大事な事が見えませんでした。
娘の為に、精一杯生きます。