私は今彼氏に14万以上お金を借してます。
最初は何日に返すからと言う、その言葉を信じてました。
前に1、2万くらい借していたこともあり、それは返してくれました。

本当に困っているなら助けになりたいと言う気持ちで14万も借してしましました。
ちゃんと期限付きで借したのですが、彼氏はお金がなく結局期限を守れませんでした
返すつもりはあり逃げたりなどはないと思います。
ですが、借りる時だけ調子が良く期限を破ることが多いです。

お金が入れば返してくれるはずなのですが、入る予定もなかなか。。。。
お金関係以外は良いのですが

金の切れ目は縁の切れ目って言いますもんね。

しかも14万を返してないのに
またお金を借してと言ってくるときもあります(少量金)

彼氏も友達にお金を借していたこともあり、困った時はお互い様と言う考え方の人なのです。
でもまあ彼女に借りるのは最低ですよね。

最初のうちは注意をしていたんですが最近はあきらめてきてます
そうゆう人なんだと。。。

借してと言われてもお金がないと言ってます。
ちゃんと期日までに返してくれるなら私は借してもいいかなと思っていますが
返してくれる保証がない人には借さないように心に誓いました

どうしたらお金借えしてくれますかね?
一括ではなく少しずつでも返してもらったほうがいいですか?...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

単なる友達へのお金は貸さない、将来を考えている人でも前に貸したお金がある間は追加で貸さない。

 が基本だと思います。

そして貸したお金は相手にあげたお金で返済を期待しない金額に止めるべきです。

「金の切れ目は縁の切れ目」 これ真実です。 お金をルーズな人は、他のことも当然ルーズです m(_ _)m
    • good
    • 0

貸したお金は返ってきません。



有る意味常識です。

返せるなら借りなくて良いからです。

借りるのは返せないからです。

知人同士ではお金の貸し借りはやめましょう。

お金は
借りるも貸すもダメです。

お金は「あげる」と「貰う」にしましょう。

「ちょっと10円貸して!」
借りた方は忘れてしまいますが
貸した方は忘れません。
ですから
「ちょっと10円ちょうだい」
と頼むか
「ちょっと10円かして」と頼まれた時は
「うん、あげる、10円」
とするのです。
    • good
    • 0

彼氏も友達にお金を借していたこともあり、困った時はお互い様と言う考え方の人なのです。



まさにこれに尽きるのではないでしょうか。
お金の貸し借りの価値観の相違なんでしょう。
恐らく彼氏はあなたほどあなたからの借金に対して罪悪感は持ってないはず。
お金にルーズ。
良く言えば上記のような「困ったときは困ってない人が助けるのがお互い様」
という考え方の持ち主なのでしょう。
そういう価値観も含めて彼を受け入れるか、
価値観の相違として別れるかはあなたの判断になると思います。
そういう価値観を受け入れるのなら、
あまり催促をせず気長に待つしかないですね。
そして新たな借金の申し入れがあったら、貸したお金は戻ってこないことを前提として、
それでもかまわない範囲で貸してあげては如何でしょう?

そういう価値観を受け入れないのなら、断固とした態度で接するべきです。
念書を書かせてもいいですし、彼の家族に相談してもいい。
そして全額返済後、今後のお付き合いを解消したら如何でしょう?
    • good
    • 0

その借金癖を許容されているのが凄い、と少し脇道に反れて考えてしまいました。


“消費者金融への返済に、彼女に借金を申し込む”ってことは、
もう借金の二重構造が出来始めているではないですか…

返済は少しずつの方がいいと思います。
金融機関に借りる=収入以上の使い方を安易に選べるという以上、
14万も一括返済できる余裕があるときがあるとは思えませんので。
出来れば現時点で返済計画を話し合って、書面にした方がいいでしょう。
そして計画通りに行えなかったときは、消費者金融で借りてでも払ってもらう。
私も以前友人にお金を貸したことがありますが、
「こいつは強く請求してこない」と判断した人には返金が遅くなる傾向を感じました。
ですので、彼の借金が増える形になろうが絶対に返してもらうよう
心を鬼にした方が返済が早く確実になると思いますよ。
(それが可哀想ならドブに捨てたと思って諦めた方がマシです)

「金の切れ目が縁の切れ目」は彼に対して使う言葉ではないでしょう。
むしろ本当に貸せるお金がなくなったとき、そしてお金を貸してくれる女性が傍にいたとき、
貴女が言われる言葉だと思います。
彼に対して使うとすれば、借金がある現在に使われるべき言葉ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、好きな人(家族、親友、恋人)にこそお金は貸さない。
どうしてもって時はあげるつもり(覚悟)で貸しましょう。
返ってこないのが当然。返してくれたらラッキー!
すごく良い彼だけど、これが原因で別れ話って可能性だってあるでしょ?(貴女の場合ではなく一般的にってことです)

>どうしたらお金借えしてくれますかね?
最悪、法的な拘束力のある借用書を書いてもらうしかないね。

そのほかの方法だと、
(彼の許可は必要だけど)強制的に彼の物品をネットオークションで売りさばいてお金を作るとか。
給料日(ボーナス)前に彼の銀行のカードを没収して引き降ろすとか。
彼の親に返してもらうとか。
ゴールデンウィークに強制労働(アルバイト)させるとか。

>一括ではなく少しずつでも返してもらったほうがいいですか?
その方がいいと思うよ。
彼も返しやすいと思うし。

ちなみに借金の使用目的って何ですか?
彼は社会人ですか?学生ですか?
それによっては多少待ってあげても...

この回答への補足

回答ありがとうございます。
親切に答えていただき感謝です。

使用目的は金融会社への借金が多いですかね
社会人です  

悪循環ですよね。

補足日時:2011/04/14 12:00
    • good
    • 0

貸す時に、貸した金は帰ってこないと思った方が良いですね。


捨てる気持ちで貸した方が良いです。
今回の場合は、ちょっとずつでも返してもらいましょう。
全額一括はかなりきついと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
親切にありがとです。

お礼日時:2011/04/14 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生でイラスト系でお金をつくりたい

高1です。大学をアメリカの大学へ進学しアメリカでイラストの仕事を
やりたいなーなんて思っています。

一番最近の落書き(勉強が忙しくて作品を作れないので)をおいてきます。
大学へ行くためのお金がどうしても必要です。
今から毎日絵をかいていくと高校の間には画集・・・じゃなくてもいいので
お金がもらえる絵を書けるようになるでしょうか?
ついでに画集というのはどの位儲かるのでしょうか。
イラスト1枚でどの位頂けますか。
高校生で画集を出したなどの前例はありますか?

世間を知らない私からの非現実的な質問かも知れませんが
社会に出ている先輩方、どうか答えてあげてください。お願いします。

Aベストアンサー

貴方ならこの絵にいくらお金を払うかという事ですよね、何がテーマか判らないし、ただ無表情の女の子が絶っているだけ、で色彩はとてもほめられたもんじゃないし、私なら要らないです、この程度の絵をかける人は沢山います、大学に行くお金って海外で絵の勉強をする前に日本で勉強する方が先でしょう。
画集ですかピンきりですよ、ダメな物は0円、世界的に評価されれは数万円、日本でそこそこ評価されて数千円、アニーメータが1枚いくらで画いてるか考えれば2005年の調査で1枚190~200円です、貴方の絵がアニメーターのセル画より評価されるでしょうか?
お金が必要ならガテン系のバイトをするしか無いでしょう。

Qひどい言葉にはひどい言葉で返す方がいいときもありますか?

こんばんは。19歳女子大生です。

明日は学校へ行く日ですが、
仲が良いのか悪いのかわからない男の先輩に、
毎日のように辛らつな言葉をかけられます。

先日も、それで相談したのですが、
その時はわたしをからかうことに対しての対処法で、
みなさんからは、「そんなにわたしが気になるんですか?」と言えとか、具体的な対処法をアドバイス頂きました。

今回は、研究室の先輩が、わたしを見ると開口一番に「帰れ。」と言うことです。わたしはその研究室でバイトしてます。

わたしは自分の仕事以外も率先してやるので、
皆さん褒めてくれたりしますし、その先輩も「真面目だ」「えらい」と言ってくれる時もあります。

でも、毎日わたしに「死んだらいいのに」「こんな悪条件でバイトしてるならコンビニでバイトすればいいのに」(悪条件ですが、研究室に興味があったのでしています。)
そして、最近のわたしへの挨拶は、
「帰れ」です。

わたしは泣きたくなるので、でも絶対に泣きたくないんです。だから、なんとかその対処法を考えます。

1.先輩に言われたらこちらも毒づく。
2.無視
3.気にしない。

1ですが、わたしはおそらく毒づくのは得意だとは思いますが、今までそういうことをしてきた事はありません。
2は、毎日会わないといけないし、事実上無理です。
3は気にしなければ一番良いのでしょうが、
泣きたくなってしまうので、無理です。

わたしは、先輩の心に傷を負わせたいわけではないです。でも、どうしてよいかわかりません。
先輩は、頭のいい人で仲良くもしてくれるのですが、
からかった度が過ぎる事が多く、周りの人も軽々しい人を巻き込んでわたしをからかったりします。

以前は勉強を教えてくれたりしましたが、
最近は避難のため教わっていません。

なんでもアドバイスをお願いします。

こんばんは。19歳女子大生です。

明日は学校へ行く日ですが、
仲が良いのか悪いのかわからない男の先輩に、
毎日のように辛らつな言葉をかけられます。

先日も、それで相談したのですが、
その時はわたしをからかうことに対しての対処法で、
みなさんからは、「そんなにわたしが気になるんですか?」と言えとか、具体的な対処法をアドバイス頂きました。

今回は、研究室の先輩が、わたしを見ると開口一番に「帰れ。」と言うことです。わたしはその研究室でバイトしてます。

わたしは自分の仕事...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1さんへの回答を読ませていただきました。NO.3です。


私個人の意見ですが、先輩には悪気が感じられませんね。
育った環境で人の考え方は随分と違いますので、
まずはあなたがその事を受け止めてあげましょう。


その上で、お二人に共通する人間に仲介を頼むのが最良策と考えます。


ひとまずの目標に、「話し合いの場を持つ」ということを置いて
協力者を探したり、普段の生活の中で話し合えるようなシチュエーションはないか思い返してみてはいかがでしょうか?


影ながら応援しています。

Qイラストの専門学校とお金について悩んでます(長文)

高校3年です。イラストの専門学校について凄い悩んでます。専門学校を色々調べましたがどこがいいのか迷ってしまって。自分は2DCGクリエイターになりたいと思っています。所が家は貧しいので東京に住んで都内の専門学校に行くつもりでしたが家賃の問題で行けるか凄い怪しいです。今まで家からの仕送りは一切無しと思って計算していましたがどうも厳しいです。学費は奨学金で何とかしようと思ってます。自分は群馬に住んでいるので東京がダメなら太田情報商科という専門学校しかないです。しかし、とあるサイトでイラストの専門学校に行くならその辺の専門学校には行かない方がいいという事が書いてありました。そこらへん(田舎っぽい所)だと最悪そんなに知識のない講師がやってたりするらしいので。後は就職率が高くなかったり。どうせ行くなら東京がいいです。最初は代々木アニメーション学院に行こうと思ったのですが、一度潰れているので就職率は悪いという話を先生からされたのでやめました。

最近は、卒業して専門学校に行けるならやる気が出ますがいけないとなると凄いやる気が無くなってしまいます。というか最近進路でその問題になって頭が痛くて体調が悪くなりつつあります。就職してしばらく働いて貯めてから行くのが一番だと思いますがどうしても今年高校を卒業して専門学校に行きたいと思います。何かわがままみたいですがここまでの学校生活は正直生き地獄のような日々でした。高校1年から学費のためにバイトをしていましたが家が厳しいという事で仕方なく学費と思っていた分を高校の学費と家の分で出していましたが最近それに使っていなかった事が分かりました。それから様々な問題が重なり、学生にしてうつ病の中度にまでされた人生です。今の学校生活も一日が苦しいです。だから早く好きな事をやる必要があります。今は将来の夢だけが生きる支えのような状態です。将来が無くなれば生きる意味がなくなります。今就職となれば専門学校まで1、2年先延ばしになるのでその前に発狂しそうです。確実に行けそうなのが太田情報商科という専門学校ですが、ここに行くと失敗な気がします。

教育ローンとか何か方法があるはずと色々考えてますが他にいい方法がないか・・・。成績で評定は3.1くらいだと思います。死にそうな状態でしたからそんなに良くありません。長々となりましたがイラストの専門学校なら東京のどこがいいか?学費や家賃の問題はどうすればいいかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

高校3年です。イラストの専門学校について凄い悩んでます。専門学校を色々調べましたがどこがいいのか迷ってしまって。自分は2DCGクリエイターになりたいと思っています。所が家は貧しいので東京に住んで都内の専門学校に行くつもりでしたが家賃の問題で行けるか凄い怪しいです。今まで家からの仕送りは一切無しと思って計算していましたがどうも厳しいです。学費は奨学金で何とかしようと思ってます。自分は群馬に住んでいるので東京がダメなら太田情報商科という専門学校しかないです。しかし、とあるサイ...続きを読む

Aベストアンサー

イラストなのか2DCGなのか。グラフィックデザインなのかでも変わりますが。

このあたりの就職率は、どの学校でも大差はないです。厳しい事に変わりはありません。就職率が良い学校というのは、「就職できない人を就職率の分母から除外する」ことで見かけ上の就職率をよく見せているだけです。オープンキャンパス等に行って、「卒業生のうち何人が就職希望で何人が就職できたか」を聞いてみると良いです。

この手の専門学校の就職が厳しいのは、
・受け皿となる企業が少ない
・企業に少ないのに希望者が殺到している
・イラストを志望する学生は浮世離れしていて、「どうしても就職しなければならない」と思っていない
・就職できるような技術のあるものは美大や芸大に進学する(美大や芸大ですら就職口はありません)

等々です。


厳しいようですが、「どうしても堅実的に生きたい」ならイラストを捨てた方がよいと思います。
奨学金や学費ローンもありますが、それを返す手段(就職)に結びつくとは思えません。途中で学費未納で退学になったら意味はありませんし。

趣味程度にとどめておけば良いと思いますけどね。

代アニは専門学校ではなくて各種学校です。予備校といっしょで、卒業しても学歴になりません。別名「ニート養成校」ですし。
高々1~2年先延ばしたぐらいで発狂するぐらいなら、仕事としてやっていくのは厳しそうですが...やりたい事を我慢できないお子ちゃまにしか見えません。

イラストなのか2DCGなのか。グラフィックデザインなのかでも変わりますが。

このあたりの就職率は、どの学校でも大差はないです。厳しい事に変わりはありません。就職率が良い学校というのは、「就職できない人を就職率の分母から除外する」ことで見かけ上の就職率をよく見せているだけです。オープンキャンパス等に行って、「卒業生のうち何人が就職希望で何人が就職できたか」を聞いてみると良いです。

この手の専門学校の就職が厳しいのは、
・受け皿となる企業が少ない
・企業に少ないのに希望者が殺到して...続きを読む

Q借りっぱなしの本、返したいけど・・・

恋愛ではないんですが、6年ほど前(結婚前)に親友のように仲のよかった男友達がいました。今の夫と付き合っているときに、その彼とちょっと恋愛に脱線しそうになったときもありましたが、結局よき相談者としてつきあっていました。
その彼に絶版で手に入りにくいという本を2冊借りて、借りっぱなしで私は結婚、引越し、出産。彼とは今は連絡を取っていません。もともと地元の中学のクラスメイトなので実家の住所と電話番号は知っていますが、それ意外は何の連絡先も知りません。
そんな彼に本を返すのをきっかけにまた会いたいという気持ちがあります。
また友達が復活して、もし彼も家族を持っているならば、家族同士のつきあいもいいなと思っています。それにもうすぐ忘年会シーズンですので、中学の同級生何人かで集まるのもいいな。
でも本当は2人でまたお酒を飲みながら語らってみたいというのが本音です。
(しかし私は今2人目を妊娠中。お酒は飲めない!)
でも私は自分の家族を心から愛しています。
こんな思いを、みなさんだったらどう処理しますか?

Aベストアンサー

こんにちは!
二人目の妊娠中ということで、おめでとうございます!

さて、昔からの男友達に、大事な本を借りっぱなし・・・
ということですが、実家の電話番号と住所はご存知のようなので
ひとまず、彼のご実家に郵送で送ってみられたらどうでしょうか。
「お元気ですか?いまどうしていますか?」
くらいの一言は添えてもいいと思いますよ。
ただ、
>そんな彼に本を返すのをきっかけにまた会いたいという気持ちがあります。

これはどうかなあ・・・
ご主人は、その気持ちを知っているんですか?
もし、ご主人が知ったら、気を悪くする、と思うのであれば
会わないほうが賢明だと思います。

>それにもうすぐ忘年会シーズンですので、中学の同級生何人かで集まるのもいいな。

こういうことでしたら、ご主人にも気兼ねなく会えると思うので
同窓会を計画して、さりげなく会うというのもいいかも知れません。
そのときに今の住所などを聞いて、そこに本は送ればいいと思います。

1対1で会うのは、おすすめできません。
「会いたいな・・」というぐらいでとどめておくのがいいと思います。
もちろん、会ったからといって、すぐにどうこう発展するというわけではないですが、
ご主人の気持ちを思うと、やはりそうするのがベターかなと思うんです。

とにかく今は、目前の出産に全力を注いでくださいね!!
予定日はいつごろなのでしょうか。
安産をお祈りしています!!がんばってくださいね。

こんにちは!
二人目の妊娠中ということで、おめでとうございます!

さて、昔からの男友達に、大事な本を借りっぱなし・・・
ということですが、実家の電話番号と住所はご存知のようなので
ひとまず、彼のご実家に郵送で送ってみられたらどうでしょうか。
「お元気ですか?いまどうしていますか?」
くらいの一言は添えてもいいと思いますよ。
ただ、
>そんな彼に本を返すのをきっかけにまた会いたいという気持ちがあります。

これはどうかなあ・・・
ご主人は、その気持ちを知っているんですか?
...続きを読む

Q無料のイラスト素材

腕時計やお金(500円や1000円等)のイラストを探しているのですが、どこかこのようなイラストを扱っている素材サイト
を知りませんか?
探してみたのですが、年賀状や季節のイラスト等はよくあるのですが、なかなか見つかりません。

ご存知の方、お願いします

Aベストアンサー

MicrosoftOfficeをご利用なさっているのなら、クリップアートをダウンロードすることで豊富なイラスト群をダウンロードできますよ。時計のイラストもお金のイラストも豊富に用意されています。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&CategoryID=CM790019061041&Scope=MC,MM,MP,MS&CTT=4&Origin=CM790

Qお金の借リ方 

お金の借リ方について良い知恵をお願いします。

どうしても30万程度親からお金を借りたいのですが皆さんならどのようにして借りますか?

僕は彼女が外国人なのですが緊急に会いに行く必要に迫られました。現在派遣で働いているのと資格のための授業料で貯金はほとんどありません。親はそこそこ小金を持っていますが今まで一度も頼ったことがないので何て言ってよいのか困っています。また、外人にちょっと偏見があるので彼女のことも言っていません。(ちなみに僕は彼女にお金を送金したこともありません。)漠然とした質問で答えにくいかと思いますが良い知恵をお願いします。例えば、アパートを引越すので敷金、礼金の費用を貸してくださいなど・・。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

彼女が急病だからとか。
貴方の必死さを感じれば話は聞いてくれるかもしれませんよ。

Qランサーズというイラストのバイトについて

デザイン専攻の大学生です。
イラストの練習をしながらお金を稼げないかと思ってます。
そこで夏休みにランサーズというサイトにイラストを投稿しようと考えているのですが、あれって実際どうなんでしょうか?コンペ形式だとイラストを選んでもらうのってどれくらい難しいんですか?
絵はそこそこ描けます。(デッサン、イラスト、デジタルでも。)
他の提案を見た感じだとそんなに難しくなさそうな感じなんですけど。
「金もらわねえと描かねえのか」と言われるかもしれませんがお金がかかっていたほうが本気になれます。夏は暇だろうし。

提案が採用された方や提案したことがある方が感想をお聞かせください。

ex>
「素人にはとても無理」
「何十時間もかければいける」
「数うちゃ当たる」
「やめとけ時間の無駄」

さまざまな意見をお待ちしております。

PS

他に学生が絵を描いてお金稼ぐ方法ありますか?

Aベストアンサー

コンペ形式でのイラスト投稿をよく利用している者です。

コンペを利用していて、確かに自分のイラストを選んでもらうのはそう簡単なことではありません。
選んでもらうには、相手がどういうイラストを求めているのかをしっかり把握し、
相手のニーズに合ったものを提案することが非常に重要です。

私は、ランサーズよりも同じようなサイトである、クラウドワークスのコンペをよく利用するのですが、
イラストの投稿主にメッセージを積極的に送ってコミュニケーションをとり、
相手のニーズをしっかり抑えましょう。

ただ、私自身コンペを利用している目的としては、
お金を稼ぎたいというよりも、自分のイラストスキルを上げたいという意識があります。
お金がかかっていたほうが本気になれるというのはまさに同感で、
その上で、自分の提案が相手に選んで頂けた時は非常に嬉しいですね。

コンペの良いところはスキルや経歴など関係なく、誰でも参加できる点なので
まずは参加されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにですが、私はランサーズは全然最近使っておらず、クラウドワークスを使っています。
理由は、面白い案件があるし、何というか盛り上がりみたいなものを感じますね。
例えば、こちらとかは割りと大勢の方が面白い提案をしています。
https://crowdworks.jp/public/jobs/13469

一方で、東証1部上場企業の新キャラクター募集の案件とかがあったりして、
非常にモチベーションが上がりますよね。
https://crowdworks.jp/public/jobs/2881

やはりクリエイターとしては、このような面白い案件に関わりたいと思うのではないでしょうか?
その上で、自分の提案が選ばれたら、最高ですよね!

コンペ形式でのイラスト投稿をよく利用している者です。

コンペを利用していて、確かに自分のイラストを選んでもらうのはそう簡単なことではありません。
選んでもらうには、相手がどういうイラストを求めているのかをしっかり把握し、
相手のニーズに合ったものを提案することが非常に重要です。

私は、ランサーズよりも同じようなサイトである、クラウドワークスのコンペをよく利用するのですが、
イラストの投稿主にメッセージを積極的に送ってコミュニケーションをとり、
相手のニーズをしっかり抑えましょ...続きを読む

Q最初からセックスレスというのは信じられない?

性の悩みのカテゴリーにするべきか悩んだのですが、性行為そのものについてではないので、こちらにしました。カテ違いでしたら、ご指摘ください。

30歳既婚女性です。夫は40代前半で、結婚6年になります。
質問タイトルの通り、私たち夫婦には、結婚前も結婚後も性的関係がありません。お互いにそういう関係を望まないということではなく、初めて同士であったために、結婚して最初の半年間に5~6回くらいチャレンジしたのですが、うまくいかず(最後まで至らず)、あきらめてしまい、そのまま6年経ってしまいました。

それでも、夫婦仲が良ければ問題はないと思うのですが、今は、お互いに全く関心がなく、仕事も忙しく、趣味も違うので、全く会話もありません。家事も自分の分は自分でするので、そういう意味での接点もありません。そんな感じになってから、4年くらいになります。お互いに関心がないので、たまたま同じ家に住んでいる下宿人という感覚です。

経済的にもお互いに自立しているため(必要な分だけ生活費を出し合うということをしているので、お互いの給料の額も知りませんし、貯金の額も知りません)、生活面では、離婚することに対しての障害は何もありません。

最近、離婚してやり直すなら、今のうちかな、と思うのですが、離婚する前に、一点だけ気になっていることがあります。
×1なのに、性的経験が全くないというのは、異性から見た場合、どう思われると思いますか? 夫がどう思われるだろうということも知りたいので、女性の方からのご意見もお待ちしています。

変わった夫婦だと思われるだろうと思いますが、真剣にご意見をうかがいたいと思っています。よろしくお願いいたします。

性の悩みのカテゴリーにするべきか悩んだのですが、性行為そのものについてではないので、こちらにしました。カテ違いでしたら、ご指摘ください。

30歳既婚女性です。夫は40代前半で、結婚6年になります。
質問タイトルの通り、私たち夫婦には、結婚前も結婚後も性的関係がありません。お互いにそういう関係を望まないということではなく、初めて同士であったために、結婚して最初の半年間に5~6回くらいチャレンジしたのですが、うまくいかず(最後まで至らず)、あきらめてしまい、そのまま6年経ってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

No,5です。

いただいたお礼欄の内容についてコメントいたします。


> うれしいものなのでしょうか?
> 年齢的には、引くのではないかと思うのですが。

男性という生き物をよくご存じないようですね(笑)。
たしかに、めんどくさいなと思い、引く人もいるでしょうね。
けれども、そうでない人の方が多いんですよ。


> なしくずしに、そういう雰囲気になったときに、「ちょっと待って!」と言って、事情を説明することになりそうです。

これは、タイミングとしてはやや遅いです。
もうちょっと前段階です。


> うーん、性的関係もないうちにそんなことを言えないと思うのは、私の精神年齢が低いのでしょうか?

だから、質問者様が「説明できるかできないか」が重要なんですよ。
精神年齢うんぬんはわかりませんが、こういうことをちゃんと相手と話せないところも、今のレス生活の原因の一つだと思います。



> よく考えたら、この悩みは、私だけについてなのですね。男性は初めてでも、相手にはバレないものですものね。

未経験男性は、明らかにぎこちなく下手でしょうからすぐにわかりますよ。

No,5です。

いただいたお礼欄の内容についてコメントいたします。


> うれしいものなのでしょうか?
> 年齢的には、引くのではないかと思うのですが。

男性という生き物をよくご存じないようですね(笑)。
たしかに、めんどくさいなと思い、引く人もいるでしょうね。
けれども、そうでない人の方が多いんですよ。


> なしくずしに、そういう雰囲気になったときに、「ちょっと待って!」と言って、事情を説明することになりそうです。

これは、タイミングとしてはやや遅いです。
もうちょっ...続きを読む

Qイラスト依頼について

どうもこんばんわ。
漫画家のアシスタントしながらイラストをかいてる者です。

早速本題に入ります。
この前とある声優系の専門学校に通ってる知り合いから
『学園祭でボイスドラマだすんだけど、キャラデザしてみる?」と
台本を渡され、ノリでその人物にあわせたキャラデザを作ってその知り合い渡したところ
それがそのドラマに参加する生徒達に大人気だったらしく

今度はそこのグループの代表者から↑で書いたキャラデザで学園祭でのパンフ表紙(カラー)or裏表紙とCDのバッケージイラストを計三枚のカラーイラストお願いされたんですが、それで描くのはいいんですが
汚い話ここまでくるとお金もらってもいいのかなと思うようになりました。

私はそこの学校のイラスト学科の生徒であるわけでもなく、赤の他人かつアマチュア中のアマチュアです。キャラデザに関してはボランティア感覚でやってたんですが、代表者が直々依頼をだしてきたとなると、お金を要求したほうがいいのかなとおもうようになりまして。このままでは
『生徒の知り合いのボランティア送られた』作品て扱いにされ、結果的に無償で書いてしまうことになりそうです。
漫画家のアシスタントなどの合間で書くので締め切りには間に合うんですが、それでも割とキツいので・・・・でもわざわざそのお願いを断るわけにもいかず書き進めています。

学園祭のパンフ、ネット公開するボイスドラマCDの表紙・・・ってなると
人の目にもとまりますし、そもそも自分のような部外者がやっていいのかなと。

こういう場合ってどういう風に要求すればいいんでしょうか。正直いうとお金は欲しいです。
アマチュアのイラスト依頼(カラー3枚)はどのくらいの物になると思います?
そもそもこういうのって普通描く側が請求するんじゃないんですよね。
お金の話もちょっと言い出しにくいです。
まとめると
・他所の学校の宣伝イラストを書く場合、お金の問題を発生させるべきなのか。

・カラーイラスト三枚。一枚辺りだいたいどのくらいお金がくるんだろう。

話しが二点三点していてすみません。イラスト依頼とか始めての経験なので・・・

どうもこんばんわ。
漫画家のアシスタントしながらイラストをかいてる者です。

早速本題に入ります。
この前とある声優系の専門学校に通ってる知り合いから
『学園祭でボイスドラマだすんだけど、キャラデザしてみる?」と
台本を渡され、ノリでその人物にあわせたキャラデザを作ってその知り合い渡したところ
それがそのドラマに参加する生徒達に大人気だったらしく

今度はそこのグループの代表者から↑で書いたキャラデザで学園祭でのパンフ表紙(カラー)or裏表紙とCDのバッケージイラストを計三枚のカラー...続きを読む

Aベストアンサー

こういう問題に正解はないと思うので個人的な意見ですが、
「一応、絵を描いてメシ食っているので、いくらかでも原稿料を
いただけるとありがたいのですが」と、代表者に申し入れて
みてはいかがですか?
実際、質問者はプロでいらっしゃるので、そういう権利は十分に
あると思います。
学生は、プロに依頼すると言うことが、「お金が絡むこと」とは
認識できていないのではないですか。(ゆとり教育世代だし)


追加でイラスト製作を受けるときに「原稿料はいただけますか」と
確認しておいた方が良かったとは思います。

Q男性の言葉を信じられません

いつもお世話になってます。長文失礼します。

私は22歳の女です。
男性からキツく当たられることが多くて、悩んでいます。

大まかな事件を挙げると、
中学の頃、ひとりの男の子が私のことを嫌って、会うたびに「キモイ」と言ってきました。周りの人は男も女もみんな庇ってくれていましたが、私は「キモイ」と言われることが恥ずかしくて、怒って言い返したりしながらも、とても辛かったです

高校の頃、バレンタインデーに間違ってビターチョコレートを買ってしまったので、「みんなで食べなよ」とクラスの男の子たちにあげました。そうしたら、彼らはそれを「お前食べろよー」「お前が食べろよー」とやりあい、投げ合ったりしていました。汚いとでも言われている気がして、早退して泣きました。

小学校の同級生の男の子と何度か会っていたら、「他の同窓生にお前と会ってるって喋ったら、キモくないの?って聞かれた」と言われました。彼が誘うことの方が多かったのに、何故こんなことを脈絡もなく言われたのか未だに分かりません。これ以上傷つけられたくなくて、縁を切ってしまいました。

地元から離れた大学に入ったというのに、私にキツイことを言ってくる男の子たちはどこからともなく現れます。飲み会の最中に私に電話をして、嘘の告白をしてくるような男の子さえまだ居ます。私は慣れていてすぐに気付くのですが。
そういう男の子は、「お前って落ち込んだりすんの?」という風に言ってくるので、おそらく私が傷ついていることにも気づいていないのだと思います。

こういった経緯から、私は男性から好かれる自信が全くありません。恋をしても、絶対に誰にも明かせません。私に好かれていることがバレることで、私の好きな人に迷惑が及ぶのでは、不快になるのでは、と思ってしまいます。自分でも卑屈だとは思いますが、これが正直な気持ちです。
告白されても、また嘘の告白なんだろうと思って本気に出来ません。可愛いといわれても、「キモ可愛いってことだろう」としか思えません。平たく言えば、男性を信じることができませんし、どんなに立派な男性だって、どうせ他と同じようにいつか私にキモイと言ってくるんだろうとしか思えません。
正直、男性がみんな居なくなればと思うこともよくあります。

親友と呼べるほど仲の良い男友達だっているし、告白されたことも何度かあります。美人でも可愛くもありませんが、清潔感が無いというほどではないと思います。
女の子からは驚くほど好かれ、卒業の際などにもらう色紙は他の人よりもずっとたくさんの文字で埋め尽くされていたし、たくさんの後輩、同級生が別れを惜しんで泣いてくれました。なので、万人に嫌われるほどの性格ではないと思います。

ただ、私はとても明るく社交的で、よく喋ります。自分の意見をハッキリと口にできる方です。それが女性には受け、男性には可愛くもないのに目立つな思われているということなのだろうか、と思ったりもします。調子に乗るな、ということなのだろうと。

じゃあ物静かになれば、とも思いますが、喋ることは私の人間関係を構築する上でとても重要で、助けられたこともたくさんあります。喋ることを捨てて男性からキツく当たられる回数が減るという保証もないのに、捨てる努力をすることは戸惑われます。

カウンセリングに行くなどして、昔の辛い思い出を消したところで、今も彼らは私の周りにいるのです。
死にたいと思うほど悩んだことはありませんが、この悩みがなくなったらどんなに良いだろうといつも思っています。

どう考えても他の女性よりキツイ言葉を言われているんです。
どうしたら男性からこういった扱いをされずに済むのでしょうか?
社会人になったら止みますか?

今日も少しキツイことを言われて落ち込んでいて、悪文になってしまいました。申し訳ありません。
こういた境遇から立ち直った方、もしくはこういった行為に心当たりのある方など、どうかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。長文失礼します。

私は22歳の女です。
男性からキツく当たられることが多くて、悩んでいます。

大まかな事件を挙げると、
中学の頃、ひとりの男の子が私のことを嫌って、会うたびに「キモイ」と言ってきました。周りの人は男も女もみんな庇ってくれていましたが、私は「キモイ」と言われることが恥ずかしくて、怒って言い返したりしながらも、とても辛かったです

高校の頃、バレンタインデーに間違ってビターチョコレートを買ってしまったので、「みんなで食べなよ」とクラ...続きを読む

Aベストアンサー

★どうしたら男性からこういった扱いをされずに済むのでしょうか?
☆これは簡単です。可愛げのある女性になればいいのです。

★社会人になったら止みますか?
☆年齢や環境というよりもtutukoさん自身に問題があると思いますので、tutukoさんが変われば男性からの扱いも変わると思います。


私はtutukoさんよりも年上の女性として何となく分かることがあります。
以下は長くなるので、暇な時間ができたときにでも読んでいただければ嬉しいです。

tutukoさんは男性から傷つけられることが怖いんですよね?
男性を信じて、また不快な言葉を投げつけられたら嫌だから、初めから信じない。
最初から何も期待しなければ裏切られることもないし、傷つくこともない。
tutukoさんは中学生の時に一人の男性から心無い対応をされ傷つけられたことがトラウマになって、無意識に自分の心を男性から防衛しようとしているのではないですか?

だけどここにきていろいろと支障が出てきて悩み始めた、といったところでしょうか。
支障とは…、たとえば恋愛をしたいなぁと思ったとき男性不信であるとなかなかうまくいかない、だとか、自分では傷つかないように防衛しているつもりでも男性に何か言われるとやっぱり凹んでしまう…、といった現象が顕著になってきて「このままでいいのか?」と自分に対して疑問や不安を抱き始めたんじゃないかな?

私からアドバイスできることはひとつ。
『男性を信じられないのは、男を知らないから』ですよ。
ここでいう「男を知らない」というのは経験人数のことではなく、男心・男脳・男の生理&生態を知らない(理解しようとしていない)ということです。

tutukoさんの身体はもうすでに女性として何ら不足ないでしょうが、心がまだ女になりきれていないのだと思います。
通常は男性とのかかわり合いの中で自然に学んでいくことですが、tutukoさんの場合は成長過程において男性から深く傷つけられたことで男性全般に対して心を閉ざしてしまったため、男について知る機会が失われてしまったのだと思います。

親友と呼べるほどの男友達をも心の底からは信用しきれていないのですよね?
それは、「男」というものを一括りにして捉えてしまっているのが問題だと思います。
tutukoさんにだって「あんな女と一緒にしないでよ」と思いたくなる女性がいるでしょう?
一口に女性にといってもたくさんの種類があるように、男性だっていろんな男性がいるんです。

これだけ客観的に自己分析をされ理路整然とした質問ができるくらいですから、tutukoさんはとても聡明な女性なんだとお察しします。
なので、私が述べていること全てはもうすでに『頭では』十分に理解されていることでしょうね。
でも、結果が伴わないということは、やっぱりまだ感情的に男性を拒絶しているからだと思います。

どうしたら男性を拒絶しなくてすむかというと、
前述したとおり「男を知る」のが良いかと思われます。
知らないから信じられないのですよ。

例えば、私は幽霊や宇宙人の存在を信じられません。
なぜなら知らないからです。
見たことがないし、詳しく調べたり勉強したこともないので、信じる根拠や確証がないからです。
でも、世の中には幽霊や宇宙人の存在を信じている人もいます。
そういう人は幽霊が見えたり、宇宙人に遭遇したりするのだと思います。だから信じられるのでしょうし、言い換えれば信じているから霊体験ができるのかもしれません。

男性からキツイ言葉をかけられたくなかったら、なぜその男性がそんなことを言ったのか深く探ることです。
それは「男性全般」の傾向を探ることではなく、キツイ言葉を発した張本人についてもっと知るべきなんです。
なぜなら、相手を知って理解できれば対処できることだからです。
本当の理由が分からないうちは、結局見当違いの対処しかできないものですよ。

世代のギャップでしょうが私からすれば女性に対して「キモイ」なんて言ってくる男性は嫌ですが、相手がなぜその言葉を発したのかを「状況・自分との関係性・相手の性格」などいろんな側面から考える必要があります。
tutukoさんは言葉の酷さにダメージを受けてしまって、その言葉に込められた本当の意味について考える余裕がなくなってしまうのではありませんか?
それだけtutukoさんが繊細でデリケートな心の持ち主だということでもあるんですけどね。
せっかくその男性を知るチャンスでもあったのに、tutukoさんはキツイ言葉にだけ殊更敏感に反応してしまって、その真意を知ろうとする前に相手を拒否して閉め出してしまうから、結果男性に対する不信感しか残らないのだと思います。

男性を個人個人きちんと見ていけば、信用できない人もいるし信用できる人もいる、という結論になるはずです。
そして、どんな男性が信用できてどんな男性が信用できないか分かるようになります。
さらには、自分にはどういう男性が相応しいか、ということも見極められるようになりますよ。

今tutukoさんは表面的にしか男性を見ようとしていないのではありませんか?
うわべだけで付き合っているから男性の本心に触れることができないし、男性からキツク当たられるのではないでしょうか。

「なんで男ってこうなんだろう(怒)」という拒絶ではなくて「この人ってどういう人なんだろう?なんでこんなこと言うのかな?」と前向きな興味関心を持って相手の心理を探ってください。
相手の真意が自分なりに納得できれば何も怖いものなんてないのですよ。
たとえそれが「自分のことが嫌いだから嫌がらせをする」という事実であったとしても、それはその男性一人の気持ちであって、世の中の男性すべてに嫌われているわけではないのです。
なぜ嫌われたのかまで探究できれば、改善する余地もでてきます。
そういったことは辛い作業でもありますが自分を高める最大のチャンスでもあるのですよ。
それに、もしかしたらお相手はtutukoさんのことが好きだからキツイ態度なのかもしれませんしね。
とにかくtutukoさん自身が相手に向き合わないことにはいつまで経っても相手の真意は分かりませんし、tutukoさんのトラウマが克服されることもないのですよ。

嫌なものを排除して心に蓋をしても問題は解決しません。
一生男性とかかわらないで生きていくのは難しいですからね。
そろそろ心を開放して男性と向き合う時期なのかもしれませんよ。

私はまだ幽霊を見たことがないので正直怖いです。
でも幽霊に詳しい人は幽霊を怖がったりしていませんよね。
相手を知っているから恐れることがないのだと思います。
tutukoさんと同様に私にも男性を恐れる時期がありました。
でも今は全然怖くありません。
それは「知っている」からだと思います。
そして知ることによってある意味鈍感にもなります。
ですから男性の言葉で傷ついたりもしなくなるんです。

tutukoさんの質問文の中で『今も彼らは私の周りにいるのです』とありましたが、それはtutukoさん自身が呼び寄せているのでは?と思っちゃいましたよ。
あまりにも男性に対して(特にキツイ男性に)敏感になりすぎているから、余計に感知しやすくなっているのでは?
相手のことをよく知れば「な~んだ、たいしたことなかったな」と分かると思いますよ。
そうなれば男性に対して鈍感になって、周りにそういう人がいたって気にならなくなるし、気付きもしなくなると思います。


最後に、冒頭に答えたとおり「可愛げのある女性」になることをおススメします。
これはできない人にとっては凄く難しいことでもあるんだけど、一度やってみれば「その効果の大きさ」に気付くことができると思いますよ☆
本当に好きな男性に出逢えたときには是非実行してみてくださいね。

tutukoさんはtutukoさんのままで良いのです。
無理に変えようとしなくても、自分が知識を持って学習したり経験を積んで成長していけば自然に変化していくものです。
ありのままのtutukoさんでいてください。
男性のことをもっと知って、さらに女性としての魅力をプラスしていければ、きっと素敵な男性とめぐりあえると思いますよ。

★どうしたら男性からこういった扱いをされずに済むのでしょうか?
☆これは簡単です。可愛げのある女性になればいいのです。

★社会人になったら止みますか?
☆年齢や環境というよりもtutukoさん自身に問題があると思いますので、tutukoさんが変われば男性からの扱いも変わると思います。


私はtutukoさんよりも年上の女性として何となく分かることがあります。
以下は長くなるので、暇な時間ができたときにでも読んでいただければ嬉しいです。

tutukoさんは男性から傷つけられることが怖いんですよね...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報