Office2003 のoutloook expressで、突然 新規メールが受信されなくなりました。
 立ち上がった画面では、オン ライン中の表示が現れるんですが、いつまで待っても
新規の受信メールは、現れません。
 サーバーのサポートで、サーバーとのテストメールは、送信も受信もできたんですが、
友達とか登録したサイトからのメールは、この3日間一切受信できていません。

 どなたか、原因なり対応で助言頂けたら、幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#4です。



>自分宛のメール発信しましたが、エラーも表示されませんし、受信もしません。

おかしいですね。エラーなく送信されているにもかかわらず、受信しないのですね・・。
受信サーバーに問題がある(受信サーバーで受けつけているが、そこから質問者さんの受信箱に配信していない不具合?)のかもしれないですね。

>容量的には問題ないとの確認もできました。
これはサーバー管理者への問合せなどで確認できたのですね?そうでしたら、受信箱に行っていないのでは?

>「アカウントをインポートする」
Thunderbirdをインストールされたかどうか判りませんが、起動するとアカウント設定などの窓が開きますが、すべてキャンセルして、メニューの「ツール」→「設定とデータのインポート」から、「設定」にチェックを入れて、次の画面で、Outlook Expressを選択して進んだら、アカウントの移行ができるので、そのことを書いています。
他のメーラーでも同様な現象でしたら、サーバーの問題と言えると思いますので、問題の切り分けのために挙げた次第です。
Thunderbirdで受信が出来たら、Outlook Expressの問題になります。

>サーバーサイトからPRのメールを受信しました。サーバーとの連絡だけは、出来るみたいです。!

テスト結果次第では管理者に状況を話して、サーバーにホントに問題がないのか再調査を依頼された方がよいと思いますが。
    • good
    • 0

自分のアドレスから、自分のアドレス宛に送信してください。


受信しないのか、エラーが返ってくるのか、なんら反応がないのか、確認してください。

サーバーの管理者と連絡を取ってテストされたのでしたら、サーバー自体には問題がないと思いますが、受信サーバーが容量一杯な状態だと、新規のメールは受信できなくなりますが、サーバー管理者に改めて確認してみてください。

また、他のメーラーとして優良なThunderbirdをインストールして、Outlook Expressからアカウントをインポートして、送受信テストを行ってみてください。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …

その結果によって、どこに問題があるか分ると思います。

この回答への補足

 ありがとうございます。
 
 自分宛のメール発信しましたが、エラーも表示されませんし、受信もしません。
容量的には問題ないとの確認もできました。

 「また」以下の部分は、残念ながら、私の能力では意味がつかめ切れません。
特に「アカウントをインポートする」という箇所です。

 追記
   先ほど突然、サーバーサイトからPRのメールを受信しました。
   サーバーとの連絡だけは、出来るみたいです。!

補足日時:2011/04/15 04:08
    • good
    • 0

エラーメッセージは出ませんか?

    • good
    • 0

ツール、アカウントからプロバティを開きメールアドレスや受信サーバー等の


再設定をしてみてください
    • good
    • 0

> 友達とか登録したサイトからのメールは、この3日間一切受信できていません。




  このような事象は、想像で話をしていてはダメです。

  本当に、ご質問者さま宛に 第三者が送信したメールが届いていないのか?
  これを確認すべきです。

  ともだち や 知り合いから、メールを送信してもらって、 その事実を
 確認してください。


  もし、本当に 送信したメールが届かないのであれば、 そのメールの送信者に
 結果(OK or NG) が通知されます。

この回答への補足

 想像ではありません。 

 その点は、友達と孫には電話で確認済みですし、その上、毎日迷惑メールが、確実に毎日10通くらいは届いておりました。

補足日時:2011/04/15 03:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング