国内では、往復航空券+ホテルがセットで、ホテルは1泊以上すればよくそれ以外の日程は帰り便に乗るまで宿泊も含め自由という安いセットプランがありますが、いま海外についてはあるのでしょうか。以前はあったと思うのですが、いろいろ検索してもうまく探し出せません。もしまだある場合は、探し方などもあわせて教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一泊と言うのはないでしょう。


フリーツアーでもホテル+航空券と言うパターンです。

航空券とホテル一泊(初日)と言う航空券を売っている
代理店は探せば有りますが、希望の都市に有るかは???。

いっその事航空券を代理店で、ホテルは自分で予約が
安く確実な方法です。ホテルも日本語のサイトが
沢山有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問で詳しく書けばよかったのですが、もちろん最初に「フリーツァー」をみました。しかし、これは滞在都市が決まっており、現地であちこち動きたい私にとっては不合理です。なお、ふつうは航空券とホテルをバラバラに予約しています。また、ダイナミックパッケージを使えば航空券とホテルを適宜くみあわせて予約できることも知ってはいます。が、これらいずれも今回の旅行では条件のあう安い組み合わせがなかなか見あたらず、質問をさしあげた次第です。

お礼日時:2011/04/18 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特典航空券と格安航空券の座席について

私は特典航空券、友人は格安航空券でソウルに行く予定です。
(特典航空券はANAマイレージでアシアナの特典航空券発券)

そこでお尋ねですが、事前に座席指定をInternetなどでしてない場合、特典航空券と格安航空券であっても座席は横にしてもらえますか?


また、特典航空券や格安航空券でも事前座席指定はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ANAマイレージでアシアナ便の座席指定はできないと思います。
 私も何年か前に私が特典航空券、連れが格安航空券でアシアナ便に乗りましたが、横並びの座席が取れましたよ。
 よほど混雑していない限り希望は聞いてもらえると思いますが。

Q往復航空券+ホテル付ツアーで、ホテルの当日キャンセルは?

例えば東京から久米島に旅行するとします。
まずは東京―那覇往復格安航空券+那覇市内ホテル1泊付きツアーを申し込み、さらに久米島往復航空券を自主手配したとします。
当日、那覇に着いてからそのまま久米島に飛んで自主手配した宿に宿泊。
一方、那覇市内の宿泊予定ホテルには当日現地でキャンセルする旨の電話を入れます。
以上のように、往復の航空便だけを利用し、ツアーに付随するホテルを当日キャンセルしても取消手数料などは発生しないでしょうか。
他には何か問題は生じないでしょうか。

Aベストアンサー

ツアー代金が先払いで、宿泊費もその中に含まれる場合は権利放棄ということで、宿泊費相当分は帰ってはきませんが、それ以上追加請求されることはないと思います。
とはいうものの、旅行会社に問い合わせるのが確実ですね。
適当な理由作って、○○で、もしホテルに宿泊できないときはどうなりますか?って感じ問い合わせればいいと思います。
その時に担当者の名前をきき、できれば録音しとくとあとでもめたときに有利です。

Q格安航空券のキャンセル料 格安航空券の購入でスカイチケット社を使いました。しかし便変更したらキャンセ

格安航空券のキャンセル料
格安航空券の購入でスカイチケット社を使いました。しかし便変更したらキャンセル料4千円かかりました。キャンセル料の安い格安航空券会社はどこがあるでしょう?楽天トラベルとかでしょうか。

Aベストアンサー

私も調べてみたことがありますが、格安航空券はいろんな制約があるから格安なんですね。キャンセル料が少ない航空券ほど格安でなくなります。

Qホテル+航空券の格安パックツアーは

フリーのホテル+航空券の格安パックツアーがありますよね。
沖縄39800円とか、札幌29800円とか安いですが、3連休中はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

出発日ベースで旅行代金は違ってきます。
悪く言えば客引きパンダみたいなものですが、パンフレットをよくみると『39800円から設定がありますよ』ということなのです。一番安い旅行代金が39800円であって、いつでもその料金で行けるというわけではないのです。
安い時期というのは、旅行に行かない(行きづらい)時期ですから、平日出発がほとんどです。三連休を含む日程の場合は、#1さんが書かれているように、設定が無いか、設定があっても安くはありません。

QPEXが増えて格安航空券減る?

最近の格安航空券をネットで検索すると(HISやABロードなど)、格安航空券というよりはほとんどが正規割引運賃、PEX運賃を乗せているだけのような気がします。いわゆるABロードなどの雑誌が全盛の10年位前にたくさんあった団体旅行のばら売りの格安航空券というものは減っているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前から回答をしているときに

・格安航空券
 ツアー用(団体とは限らない)運賃のバラ売り。
 航空会社で販売できず、旅行会社のみ販売可能。
 値付けは旅行会社の自由。

・正規割引
 航空会社の割引運賃。
 航空会社が直販可能。旅行会社など代理店も販売。 
 商品の内容は航空会社が決める。

という大まかな定義をしています。

前者がなくなりつつあるという質問かと思いますが、
その認識は間違いありません。

ではなぜなくなりつつあるのか。

・前者が違法性のある航空券であること。
・航空会社のイールドマネジメントで自社で収支を
 管理する手法が当たり前になった。
 (旅行会社の値付けを嫌っている)
・ネットによる直販が可能となった
・日本の法改正で後者の値段設定が安くでき、
 しかも認可制ではなくなった

というのが理由になります。

ただし、今でも旅行会社に依存する部分が大きいのは
言うまでもありません。ツアーに行くのは老人だけでは
ありませんし、ツアーの方がはるかに安いのは変わりません。

特に閑散期の旅行会社の集客力や新路線開設時の
集客なども旅行会社抜きにはできません。
1年の限られた日数の繁忙期だけでやっていけるほど
航空業界は甘くありません。

ただし旅行会社一辺倒ではなく、自分たちでも
ビジネスをしていこう、自分達で利益を出せる体質を
作り出そうという動きが「格安航空券締め出し」に
繋がり、減りつつあると思って頂ければ宜しいかと思います。

以前から回答をしているときに

・格安航空券
 ツアー用(団体とは限らない)運賃のバラ売り。
 航空会社で販売できず、旅行会社のみ販売可能。
 値付けは旅行会社の自由。

・正規割引
 航空会社の割引運賃。
 航空会社が直販可能。旅行会社など代理店も販売。 
 商品の内容は航空会社が決める。

という大まかな定義をしています。

前者がなくなりつつあるという質問かと思いますが、
その認識は間違いありません。

ではなぜなくなりつつあるのか。

・前者が違法性のある航空券であること。
・航空会...続きを読む

Q航空券+宿泊のパックで、ホテルのみ不泊は可能?

出張で、ANAやJALの航空券+宿泊のパックを使っていこうと思っています。
ただ、仕事が何時に終わるか予想できず、もしかすると、会社に泊まりになるかもしれません・・・
そうなると、ホテルを利用できないのですが、今日はホテルには行けないとなった時点で、
ホテルにキャンセル(宿泊放棄)の連絡を入れて、ホテルに泊まらないのは可能でしょうか??
検索すると、「ホテルに泊まらない場合は、帰りの航空券をキャンセルされる」などの文言を見たので
少し不安になっています。
もちろん返金などは求めておりません。

ちなみに使おうとしているのは、ANAのサイトからとれる「旅作」や「スカイホリデーの宿泊パック」、
JALのダイナミックパッケージ、楽天トラベルの「ANA楽パック」「JAL楽パック」などです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

楽パック常用者です。

仕組み上は全日程を通して消化が前提ですが、現実として不泊による途中解除はありません。
マナーとしてホテルへ、必ず早めに連絡してください。
「キャンセル」ではなく「(行けなくなったので)泊まった扱いにしておいて下さい」と言うこと。

下手にチェックインだけして使わない備品やベッドを触ったりするより、事前連絡による「不泊」のほうが、
ホテルも扱いが簡単ですから。
(普通のビジネスホテル以上なら、よく判ってますから「はいはい」ってことで何か文句言われることもありません)

JAL楽パック・ANA楽パック・ANA旅達は、一度も問題ありません。

他、ホテルにバウチャーやクーポン等の提出が必須な場合は、ホテルへ事前問合せして下さい。
そのクーポンを持って費用請求しているホテルなら、提出が必要になる場合があります。

ご参考まで。

Q格安航空券

国内の格安航空券を探しているのですが、東京(羽田)発のみの(往復)航空券しか見つけられません…
東京以外の出発も可能な格安航空券を発売している代理店などはないのでしょうか?

Aベストアンサー

 #1、#2の方がオススメされているように、宿泊パックがほぼ唯一の手法です。
国際線でもそうですが、格安航空券というのは基本的に「パック旅行のバラ売り」
という手法をとっています。国際線では航空券部分だけを売ってもいいのですが、
国内線では基本的に不可。なぜなら、航空運賃は「政府認可の運賃のみ」という
建前があるからです。

 でも、航空会社はパック旅行向けであれば、通常の運賃より大幅に安く航空券を
卸すことが認められています。だからパック旅行はあれほどにも安くなるのです。
最近は、1泊2日以上の日程を前提に(つまり日帰り不可)航空券だけを販売する
代理店もあるようですが、それほどには広まっていないようです。

 なおパック旅行の際、宿泊しないというわけにはいきません。ホテルから見れば
旅行のクーポン券が飯のタネで、これを旅行代理店に清算してもらうことで収益が
発生します。ですので最低限、チェックインは必ず行なう必要があります。チェック
インさえしてしまえば、部屋には入らなくても構いません。

 チェックアウトはもちろん必要です。これはパックうんぬんとは関係なく、一度
ホテルに入ったら、なにかしら清算の可能性が考えられるので、チェックアウトが
求められるからです。部屋を使っていない場合でも、無用なトラブルを避けるため
チェックアウトは必ずすべき。ですので、空港へのアクセスが便利なホテルを選ぶ
と便利でしょうね。

 #1、#2の方がオススメされているように、宿泊パックがほぼ唯一の手法です。
国際線でもそうですが、格安航空券というのは基本的に「パック旅行のバラ売り」
という手法をとっています。国際線では航空券部分だけを売ってもいいのですが、
国内線では基本的に不可。なぜなら、航空運賃は「政府認可の運賃のみ」という
建前があるからです。

 でも、航空会社はパック旅行向けであれば、通常の運賃より大幅に安く航空券を
卸すことが認められています。だからパック旅行はあれほどにも安くなるのです...続きを読む

Q直前のツアー(航空券+ホテル)が可能なサイトはありますか?

私は仕事の予定が立てにくく、休みが出来ると当日突然思い立って沖縄へ行くとか、明日台湾に行くとかいう旅行をよくします。(東京在住) 旅行代理店の安いパックツアーは前日や当日は受け付けてもらえないので、航空券とホテルを慌てて予約することになりますが、大抵パックよりも高くつきます。最近ではホテルはトクーなどを通じて直前で安く手配できますが、航空券+ホテルのようなパックで前日ぐらいまで受け付けてもらえるところはないでしょうか?トクーのように空室(空席)を直前まで埋めるという思想の代理店があれば紹介いただけないでしょうか?

(過去に似たような質問もありましたが、明確にヒットしていなかったので、質問させていただきました。)

Aベストアンサー

ありません。
>空室(空席)を直前まで埋めるという思想の代理店
宿泊のみだと、代理店で交渉の余地がありますが、
航空券部分は代理店が団体で席を押さえているものを(バラ売りのように)販売しているものです。
販売できていない(予約がない)席はキャンセルしなければなりません。
航空会社からキャンセル料が請求されます。
この期限は(団体の場合)14日前となります。

旅行会社はまだ販売できていない(完売できる可能性がない)のに席を直前まで(キャンセル料を支払わなければならないリスクまで背負って)押さえることはありません。

残念ながら航空券部分は通常料金または、航空会社の通常の割引料金(早割など)しかありません。

過去の質問も参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1255836

Q格安航空券について

格安航空券について

海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。
これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、
自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。
格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。
格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか)

どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

格安航空券とは旅行代理店が、ツアー等の団体旅行用に航空会社から仕入れた航空券を、
ツアーではなくばら売りしたものです。

>これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが

これは格安航空券だったと思われます。
旅行代理店での手配も、出来るだけ安くでお願いすると格安航空券の確率が高いです。

なので、格安チケットは個人で手配したとしても、
それはネット等の旅行代理店(又はそれに替わる会社)から購入していることとなり完全に個人で手配しているものではなということです。
(それに替わる会社のことは利用したことがないのですみません、わかりません)

一方航空会社が販売しているのは正規料金のチケットと正規割引料金のチケット(PEX)です。
これは旅行会社も扱っているけど窓口になるだけ。
手数料を取られたりするので航空会社から直接買うのが一番安いです。

格安チケットは、購入後キャンセルできないとか(かなりかかるとか)、変更が一切できないとか制約が一番多く、
その次にPEX、正規チケットとなります。(正規料金チケットはかなり自由に変更可能です。航空会社まで変更できたりします。)
でも、格安チケットだから予約ができない、とかオーバーブッキングとかはないはずです。
でも変更等の条件がきついので、なにかトラブルがあったときに、変更、融通がききにくい、又はきかないという感じです。

>どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

これは旅行会社による、でしょうね。
ネットだとわけのわからない会社もあるかもしれません。
格安チケットによるトラブルというか旅行会社によるトラブル、になってくるでしょう。
大手の旅行会社以外は口コミとかを調べて利用されるのが良いかと思います。

他の方もいわれているように、最近は格安航空会社もでてきて、
航空会社が格安のチケットを売り出しています。
このようなチケットは今までの格安航空券と同様キャンセルが全くできない等の条件が付いてくるのが一般的です

格安航空券とは旅行代理店が、ツアー等の団体旅行用に航空会社から仕入れた航空券を、
ツアーではなくばら売りしたものです。

>これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが

これは格安航空券だったと思われます。
旅行代理店での手配も、出来るだけ安くでお願いすると格安航空券の確率が高いです。

なので、格安チケットは個人で手配したとしても、
それはネット等の旅行代理店(又はそれに替わる会社)から購入していることとなり完全に個人で手配している...続きを読む

Q往復航空券+ホテルの一斉検索は・・・

山口宇部発羽田行きで、往復航空券+ホテルのパッケージツアーを探しています。(7月初旬~中旬出発予定で、豪華なかんじではなくビジネスホテルに泊まるなるべく安いツアーを探しています。)

しかし旅行会社がたくさんありすぎ、ひとつひとつ探していくのは時間がかかってしまい困ってます。
日程日時・ホテルの場所・予算などを入力すれば、いろんな旅行会社のプランが1度に出てきて比較検討できるようなサイトは無いでしょうか。

Aベストアンサー

つhttp://www.travel.co.jp/air/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報