銀行1000円ぐれしか
入ってないんですけど
他人に口座番号とか
教えてやばいことに
なったりします?

A 回答 (2件)

「銀行振込」などは、個人間での送金や、会社同士での決済でも利用されます。

「口座情報」を相手側に伝え、その口座あてに振り込まれる、一般的な送金方法の一つ。

今回の震災の義援金も、各種団体が提示した口座情報あてに振り込んでいるわけです。
口座情報を教えて悪用されるなら、誰も利用しないし、銀行側も提供しません。
    • 0

別に問題ないでしょう。

相手によりますけど、企業なんかは
口座番号教えて振り込んでもらってるんですから。

ただ、口座番号以外の印鑑、暗証番号、
ネットバンキングのIDやパスワードなどは
厳重に管理することが前提です。

通帳やカードごと口座を売るような場合は、
犯罪に問われますけどね。
    • 0