片思いの女性を食事に誘ってOKしてもらったのですが「夜かな?お昼?」と聞かれました。

警戒されてるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まず、食事に誘ってOKを貰った後に、夜かな?お昼?ですから、警戒されてるのでは無いと言うことです。

警戒されてるなら、夜・お昼と聞いてから返事する筈ですからね。それに対して貴方はどう答えたのでしょうか。どっちも行きたいけど貴女のお好みで決めて下さい。ですか?彼女の好きな食べ物や嫌いなものはお判りですか。最初が肝心ですからね。美味しいお店で最初の印象が大事。それと会話。話題を考えておくこと。シミュレーションしておく。こういったら、こう返事が来たらどう答えるのかと。どんな展開になるか判らないのに意味がないように思うかもしれませんが、こういうトレーニングは意外と効果が有ります。例えば彼女が怒って帰ると言い出した場合を想定して考えておく。悪い場合を想定しておくと意外と戸惑わないものです。
    • good
    • 0

その感じなら、女性としては普通に質問しただけではないでしょうか。

単純に。

つまり、別に夜なら夜で、昼なら昼で、ということで、
あなたほどその辺りを意識した質問ではないのではないですか。

お互いの都合の良い時間でいいのではないですか。
    • good
    • 0

普通に単なる質問でしょう。



昼食なのか夕食なのか。

女性は食事くらい軽く考えているので
こちらも軽く構えれば楽しく過ごせてとても良いでしょう。
    • good
    • 0

普通に、どっちかな?と思っただけだと思います。



学校や仕事帰りなら夜でもいいけど、ランチなら休日になりそうだし予定を合わせなきゃいけないなぁ。とか。
昼間だとなんだかデートっぽいですね。
ハードルが高そうだったら夜ご飯でもいいんじゃないかな?
でも、あんまり引っ張っちゃダメですよ。早め解散にして、まずは警戒心を解いて下さい。
    • good
    • 0

警戒というよりも期待の方が正しいでしょう。


相手はタダ飯食えると思ってる訳だから、夜の方が喜ぶ。
それより先は、1回目では、まずないだろうと思ってるから安心しているのでしょう。
    • good
    • 0

警戒されてんじゃなくて、質問されてんですよ。

    • good
    • 0

ごはんに行こう、と誘われたら普通に抱く疑問です。


飲みに行こう、と誘われたら必然的に夜だと理解しますけどね。
その発言に他意はないと思います。
    • good
    • 0

行きたいお店があったのかもしれませんね。


お昼ならこことか、夜ならこことか。
女性はお店を探すのも、食べるのも好きですからね。
警戒ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

    こんにちわ。

既婚者です。
  食事の誘いは初めてですか?
  誘われ方にも寄りますが
  女は何でも(日時,場所等)
  ”確信”が欲しいもの。
  ”ランチ”なのか”ディナー”なのか、
  その時の服装とか、
  その時の雰囲気(お酒が入った時など)
  警戒心もありうる。
  心の準備は必要なんです。
       
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの共和党の、トランプ大統領は、今までのアメリカの北朝鮮政策は間違いだったと、はっきりと今まで

アメリカの共和党の、トランプ大統領は、今までのアメリカの北朝鮮政策は間違いだったと、はっきりと今までの政策を否定しています。

その中には、同じ共和党のブッシュ大統領の政策も含まれます。アメリカの場合、共和党と民主党が交互に政権を担当してきたから当然です。

自民党も、はっきりと、今までの歴代の自民党の政策は間違いだったと言うべきです。アメリカ大統領にできた事が、なぜ、出来ないのでしょうか?

他の政党のせいにするべきではありません。責任をとらず、逃げ回っていて、どうするのでしょうか?

Aベストアンサー

自民党にどんな対北朝鮮政策をしてほしかったのでしょう?

Q24歳男性です 続編です 片思いしている人を 夜、食事に誘うことができました ご相談なのですが

24歳男性です 続編です


片思いしている人を
夜、食事に誘うことができました

ご相談なのですが…
今回は食事だけに
とどめておいて
2回目につなげた方が良いと思いますか?

よろしくお願いします┏○ペコッ

Aベストアンサー

体験談です。
今の彼女は、貴方と同じように最初のデートが夜の食事でした。

最重要なのは、
下心を抑えて、夜は危ないから途中まででも送ってあげてください。
軽い男かどうかをおそらく彼女は見ています。

片想いがやっと報われようとしているのですから、はやる気持ちを抑えて、関係を大切になさってください。

送った後は、無事に帰り着いた?とメールを送ってあげてください。
優しさと誠実さをアピールしさえすれば、上手くいきます。
自分はそれだけで、向こうから付き合ってと言われる事ができました。
上手くいくといいですね、どうか頑張ってください!

Qアメリカのオレンジ政策、ドイツの3B政策とは

アメリカのオレンジ政策、ドイツの3B政策とはなんでしょうか????

Aベストアンサー

アメリカのオレンジ政策というより、オレンジプランと言うべきです。
これはアメリカの対日作戦のひとつで、アジアに進出しようとするアメリカにとって日本帝國は邪魔なので、早めに叩き潰そうというものです。
その方法として、多数の戦艦を保有して太平洋を押し渡り、日本の連合艦隊と雌雄を決せんと企図したものです。
これは、日本の真珠湾攻撃により太平洋艦隊が壊滅したため、一旦頓挫しましたが、のちに航空母艦等の活用と、より大規模になった艦隊により、日本を破っています。
ドイツの3B政策とは、ベルリン、ビザンチン、バクダットを鉄道で結び、またそのためにドイツから中東に抜ける地域に勢力を伸張しようとしたものです。
これは、イギリスのカイロ・ケープタウン・カルカッタを海路で結ぶ3C政策をを脅かすものであり、第一次世界大戦の原因のひとつです。

Q片思いの女性を遊びに誘いOKをもらったのですが相手に彼氏がいるのか気に

片思いの女性を遊びに誘いOKをもらったのですが相手に彼氏がいるのか気になって
「俺と2人で遊びに行って彼氏に怒られない?」とメールしました。
すると「大丈夫です!いないので」と返事が来ました。これから頑張れば付き合うことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

つきあえる可能性はありますが
質問文を拝見する限り
頑張ると空回りして玉砕しますから
ゆるりゆるりが良いと思いますよ。

Q現アメリカ大統領のドナルド・トランプについて、皆さんが思う良い政策と悪い政策は何ですか?

現アメリカ大統領のドナルド・トランプについて、皆さんが思う良い政策と悪い政策は何ですか?

Aベストアンサー

今までの政治は、偽善的で、弱者とか少数者ばかり
にスポットを当ててきました。

肝心の、社会の中心となって働き、納税して
国家を支えている人間の利益を等閑視して
きました。

そうした人間に光を当てたのがトランプさんです。

Q食事に誘えない。 片思いの相手を 含む数人で食事を誘おうと思うのですが勇気が出ません。 周り

食事に誘えない。

片思いの相手を
含む数人で食事を誘おうと思うのですが勇気が出ません。


周りの人や、その相手の女性には好きバレしている状況です。 告白してもないのにフラれたりと脈無しなのは承知していますが、それでも 勇気が出ません。ベタな理由ですが、今の関係性が悪化するのが怖いからです。 (一方的にフラれてしまいましたが日常での会話はあるしそれはそれで個人的には楽しいからです。)

でもこのままじゃ駄目だなっていう気持ちもあります。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

でも、まだ告白はしてない状況なんでしょ?
脈なしでもいいじゃない、勇気を出して誘って見られては?
あなたは彼女と一緒にいる時間をもっと持ちたいと思っているのでしょ?
じゃぁ、頑張んなきゃ。
とりあえず、今の関係を続けていくことと、数人の食事会に誘ってごはんするというのは同列じゃないと思いますが。ただ、とりあえず誘ってみたと。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

Qアメリカ大統領選での対日政策、対中政策 

アメリカ大統領選で、対日政策は票にむすびつかないけど、対中国政策は票につながるとテレビでいってましたが、なぜ対中国政策は票につながるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・人口が日本の10倍以上いるから
対イタリア政策よりも対アフリカ政策の方が注目を集めます。
対スペイン政策よりも対ラテンアメリカ政策の方が注目を集めます。
人口多い地域は重要だけど、ただし必ずしも親近感を
抱いているというわけでもありません。

・貿易摩擦問題
20~15年前は日本への貿易摩擦が深刻で、
日本に圧力をかけるべきだという世論が強かったのですが、
今日では中国との貿易摩擦が問題になっています。
人民元切り上げの圧力をかけるべきだとか、
中国に市場開放を迫るべきとかいった、
対中要求が支持を集める傾向があります。
日本との貿易摩擦の方は、赤字がなくなったわけでもないのですが、
何故かほとんど忘れ去られたようです。

・ライバル意識
40~20年前はソ連がアメリカの覇権に挑戦すると考えられていました。
20~15年前は日本がアメリカの覇権に挑戦すると考えられていました。
今日では中国がアメリカの覇権に挑戦すると考えられているようです。
10年後はまた欧州連合やインドに変わっているかもしれませんが、
ともかくライバルの存在がアメリカのアイデンティティを刺激するようです。

・経済成長率
日本や欧州は、経済成長率がアメリカよりも大分低く、
人口も減少に向かってきています。
一方で中国は経済成長率が抜きんでて高いです。
(貧しいからという部分も大きいけれど)
中国の経済成長が持続すれば、長期的に見て
極めて巨大な存在になりうるという予想が、
中国の存在感を際立たせていると考えられます。

・世界外交のキープレイヤー
冷戦後、イラク戦争の単独主義で揺らいできている
世界外交の方針をどうやっていくかを論じるときに、
何かとアメリカと反目することの多い大国である
中国の存在を抜きにしては語れないわけです。

・人権問題
アメリカでは日本とはまた異なる形で、
中国の一党独裁やチベットなどの政治問題への関心が高いです。
日本の人権の方は、そんなに問題が大きいと
考えられているわけではないので、関心が高くないようです。

・環境問題
中国のエネルギー消費量の伸びは著しく、
地球温暖化の問題では、中国の対処が
世界的な重要性を持つことが確実となっています。

・巨大市場
13億人市場は、多くの多国籍企業にとって命運を分ける地域です。
多国籍企業の間では、中国との関係悪化は避けたく、
ライバル企業に先んじて中国市場のシェアを握りたい思惑があります。

・アメリカの中華系人口
360万人位いて、日系人口よりも多いです。
団結力も強く、エリート人材もかなり存在します。
ただし、台湾系も多く、大陸中国の方とは限りませんが。

・オリンピックの年
なんとなく中国問題への関心が高まる時期なのかもしれません。

なお、日本のマスメディアにおいて、アメリカの中国重視が
どうかとかいわれているのはジャーナリズムに脚色されており、
当事者の思惑とは隔たりが大きいように思われます。
日本で中国贔屓とか日本贔屓とか言われている人物の実際の発言・行動は、
日本のメディアが報道しているような内容とはかなり異なります。
中国好きだが日本好きだとか、中国に抗議するが日本にも抗議するとか、
中国にも日本にも無関心という人も多いわけです。

・人口が日本の10倍以上いるから
対イタリア政策よりも対アフリカ政策の方が注目を集めます。
対スペイン政策よりも対ラテンアメリカ政策の方が注目を集めます。
人口多い地域は重要だけど、ただし必ずしも親近感を
抱いているというわけでもありません。

・貿易摩擦問題
20~15年前は日本への貿易摩擦が深刻で、
日本に圧力をかけるべきだという世論が強かったのですが、
今日では中国との貿易摩擦が問題になっています。
人民元切り上げの圧力をかけるべきだとか、
中国に市場開放を迫るべきとかい...続きを読む

Qどのように誘えば? 最近告白してOKもらったんですけどなかなかデートに誘っても断られます。どのよ

どのように誘えば?


最近告白してOKもらったんですけどなかなかデートに誘っても断られます。どのように誘うといいですか。

Aベストアンサー

>聞いてません

 駆け引きの問題だね
普通 相手も悪いと思うから
 断ったら、「○○日なら予定空いているけど」とか
言ってくれるけど 恐らく、<告白してOK>といっても、
建前的な、感じがあるかな~

 まぁ~そこをどうクリヤして、
デートまで追い詰めていくか
駆け引きと言う名のトークに掛かっている!

 追い詰め過ぎると嫌われるから
当然 逃げ道も用意するのが、「紳士」というモノだよ!

Qアメリカの超低金利政策とは?

アメリカの超低金利政策とは具体的にどのような政策のことをいうのでしょうか?
またそれは、円高ドル安とどのような関係があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

超低金利と円高ドル安は順番を逆にすると理解しやすいです。

その昔、元々は工業国であったアメリカは日本などの追い上げで工業が成り立たなくなって、次なる産業として金融での立国を目指したわけです。しかし、その金融産業もリーマンショックで崩壊してしまい、途方にくれたのです。でも、食べていかないといけないので、再び輸出を増やしてお金を稼ごうとしているのです。しかし、単にモノを売ろうと思っても売れないので、政策的にドルを思いっきり安くして、輸出をしやすくしているのです。
これで結果的に円高ドル安になっているのです。

で、どうやってドル安にするかですが、これにはドル紙幣を思いっきり刷って、通貨量を増やすのが一番効果的であり、アメリカはQE1,2とこれまでにない金融緩和を実施しているわけです。金融緩和のためには金利をできるだけ安くしてドル紙幣を世の中にばら撒かないといけないので、超低金利にしているわけです。

Qこれは脈なしですか? 男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもい

これは脈なしですか?

男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもいいか?ときかれ、好意のあった私は嬉しくなりまたさそってほしいですと答えうれしい気持ちでした。しかし、それから一週間連絡がない状態です。彼が警察の方ということもあり、いそがしいのかな?と、考えたりもしましたがショックです( ;∀;)これは脈がないととらえた方がよいですか?回答よろしくお願いします。

p.s その方はこまめに携帯をいじるような方でなく、ラインもあまりしないと言う話を食事中にしていました。

Aベストアンサー

仕事お疲れ様です
いきなりですみませんが良かったらまたご飯行きませんか?とかでいいと思います。連絡が来るだけで嬉しいはずです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報