片思いの女性を食事に誘ってOKしてもらったのですが「夜かな?お昼?」と聞かれました。

警戒されてるのでしょうか?

A 回答 (9件)

まず、食事に誘ってOKを貰った後に、夜かな?お昼?ですから、警戒されてるのでは無いと言うことです。

警戒されてるなら、夜・お昼と聞いてから返事する筈ですからね。それに対して貴方はどう答えたのでしょうか。どっちも行きたいけど貴女のお好みで決めて下さい。ですか?彼女の好きな食べ物や嫌いなものはお判りですか。最初が肝心ですからね。美味しいお店で最初の印象が大事。それと会話。話題を考えておくこと。シミュレーションしておく。こういったら、こう返事が来たらどう答えるのかと。どんな展開になるか判らないのに意味がないように思うかもしれませんが、こういうトレーニングは意外と効果が有ります。例えば彼女が怒って帰ると言い出した場合を想定して考えておく。悪い場合を想定しておくと意外と戸惑わないものです。
    • 0

その感じなら、女性としては普通に質問しただけではないでしょうか。

単純に。

つまり、別に夜なら夜で、昼なら昼で、ということで、
あなたほどその辺りを意識した質問ではないのではないですか。

お互いの都合の良い時間でいいのではないですか。
    • 0

普通に単なる質問でしょう。

昼食なのか夕食なのか。

女性は食事くらい軽く考えているので
こちらも軽く構えれば楽しく過ごせてとても良いでしょう。
    • 0

普通に、どっちかな?と思っただけだと思います。

学校や仕事帰りなら夜でもいいけど、ランチなら休日になりそうだし予定を合わせなきゃいけないなぁ。とか。
昼間だとなんだかデートっぽいですね。
ハードルが高そうだったら夜ご飯でもいいんじゃないかな?
でも、あんまり引っ張っちゃダメですよ。早め解散にして、まずは警戒心を解いて下さい。
    • 0

警戒というよりも期待の方が正しいでしょう。

相手はタダ飯食えると思ってる訳だから、夜の方が喜ぶ。
それより先は、1回目では、まずないだろうと思ってるから安心しているのでしょう。
    • 0

警戒されてんじゃなくて、質問されてんですよ。

• 0

ごはんに行こう、と誘われたら普通に抱く疑問です。

飲みに行こう、と誘われたら必然的に夜だと理解しますけどね。
その発言に他意はないと思います。
    • 0

行きたいお店があったのかもしれませんね。

お昼ならこことか、夜ならこことか。
女性はお店を探すのも、食べるのも好きですからね。
警戒ではないと思いますよ。
    • 0

こんにちわ。

既婚者です。
  食事の誘いは初めてですか?
  誘われ方にも寄りますが
  女は何でも(日時,場所等)
  ”確信”が欲しいもの。
  ”ランチ”なのか”ディナー”なのか、
  その時の服装とか、
  その時の雰囲気(お酒が入った時など)
  警戒心もありうる。
  心の準備は必要なんです。

• 0