人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして よろしくお願いします
 彼とメールしてて「こういう関係(Hあり)になったのはあなたにも責任があるんじゃない?」と質問したところ「責任ありませーん(^o^)/」「なんで?」と聞いたところ「それは、自分がしたくてしてることでしょ?僕は貴女に何も強制はしてないし、僕も貴女に責任を取って貰うつもりはありません」という内容の返事。
 逢うときの為にお弁当を作ったり、おしゃれをしたりしてた私の行動は、彼にしてみればただの自己満足としか思われていなかった??
 凄く悲しくなってしまい「二人の問題なのに無責任過ぎやしませんか?」と返信したところ、一日経って「冷たい無責任男でーす(^o^)/」と。逆ギレ?
 私は考え過ぎてマイナス思考になりがちな性格だと思います。
 でも、恋愛してる相手からこんな事を言われてどう前向きに考えていいのか分かりません。恋愛って相手のことを思いやって行動するものじゃないの?
 後日、逢って話をしてる時「貴女との事に責任はないけど、大事にしたい、大切にしたいという思いやりはある」と言われました。
 どう理解したらいいか悩んでいます。 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

まぁ、ちょっと彼の受け答えの仕方も悪かったって所でしょうか。

多分kei28さんは「責任ありません」ってセリフに反応してしまったんですよね?元々そういう事を聞きたかった訳じゃなかったんだけど、責任ないってどゆ事?みたいな。そんな感じ。
彼の言う責任ないって言うのは、あくまで貴女の事を適当に扱ってるだけって訳じゃないんじゃないかなって思います。なので、そこまで悲観しなくてもいいと思いますよ。
本当の無責任男ってのは、貴女がどうなろうが知った事じゃないって人。
彼がそういう態度でないのであれば、その手の人には該当しないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 おっしゃる通り、過剰に反応してしまいました。夜のメールには特に感情的になりがちです。頭の中が「責任ありません」の言葉だらけになり、その時は、その言葉自体にムキになってしまいました。
 彼との恋愛は、自分がしたくてしてる事。彼を信じ、あらためて初心に返ることにします。
 ありがとうございました。
 
 

お礼日時:2003/09/29 13:20

そうですね~


>「貴女との事に責任はないけど、大事にしたい、大切にしたいという思いやりはある」
これだけを聞くと皆さんと同じアドバイスになりますが、その前の「責任ありませーん(^o^)/」とか「冷たい無責任男でーす(^o^)/」を読むとあまりEお話しは出来なくなります
彼の真意が表れてますね
ましてやお二人の関係が友達として長い付き合いだったなら尚更ぶん殴って別れた方が良いかと思いますよ

お二人の関係がイマイチ判り難いのですが、話しの流れを読むとどうも普通の恋愛ではないようにも感じます

例えばお二人が不倫関係だった場合「一体何期待してたんですか?」となってしまうようにお二人の置かれた状況により答えが180度位変わる事がありますよ

私も恋愛に責任どうこう言いたくない主義ですがその男性に関してはE返事できないですね(皆さんの仰ってる責任云々のレベルを超えた無責任男かと思います)

この回答への補足

普通の恋愛とはいえないです。
 彼には私と付き合う以前から彼女がいました。つまり私は浮気相手という事になります。私も独身です。
 彼女がいる事は納得して付き合いだしました。

補足日時:2003/09/29 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「責任」という言葉がいけなかったと反省しています。
補足を入れました。アドバイスが変わってくるかと思います。再度回答頂けたら幸いです。
 彼の真意は??ですが、私は彼を正直な人と思いたいです。

お礼日時:2003/09/29 12:58

付き合っていくのに、


「責任」とか「義務」とか、
私も好きじゃありません。
なにかを期待して好きになってるわけじゃないし、
自分の意思で、大事にしたいし。

その上で、自分の行動に責任をとるつもりはありますが、
相手の行動に対して責任を負いたくはないです。
相手も、自主的に、そうしてくれていると思いたいから。

人間関係全般に対してですが、
すべて、思いやりとか、気遣いが、大事かと思います。
責任って言葉、重いけれど、こういう場合は、すごく軽く感じられませんか?

「だって責任があるからやったんだよ」

例えばこういう使い方をされたら、悲しくないですか?

言葉だけの問題ですが、多分彼はそういう事を感じたんではないでしょうかね?

彼の言葉は「責任がないのに、大事にしたいと願っている」という風に聞こえますが・・・
無責任でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「責任」という言葉はいけなかったと反省しています。
 恋愛はお互い自分の意志でやってることですよね。
>相手も、自主的に、そうしてくれていると思いたいから。
 彼の言いたかった事はこれですね。
「責任ないでーす(^o^)/」のメールが速攻で返ってきて凄くショックで思考が固まったのを思い出しました。
 今は冷静に皆さんのアドバイスを受け入れられます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 11:45

恋愛のことに対して「責任」という言葉を使うのはどうかと思いますよ・・・



冷たいかもしれませんが、彼にお弁当をつくって上げたり、おしゃれをしたりするのは、私は自己満足だと思っています。
「おいしい」とか「かわいい」とか言われてうれしいのは自分ですもの。
(たまに感想を強要したりします(笑))

彼は、あなたを大切だと言っているのですから、それでいいのではないでしょうか・・・ 彼の言っている大切という言葉が、恋愛で相手に求めることのできる責任だと思います。

恋愛の中で、責任という言葉はプレッシャーを感じる嫌な言葉だと思いますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「責任」という言葉はいけなかったと反省してます。
「貴方のために・・」ってやっぱ自己満足なんでしょうかね?見返りを求めている訳じゃないんですけどね。二人で楽しくお弁当を食べたい。貴方に逢うためにキレイにしてきたんだよ、って認めて貰いたい。そういう気持ちも「貴女がしたくてしてる事」と思われるのが悲しかったんです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 11:10

こんにちは。


なんとなく言葉の行き違いみたいな気がします。
責任とか言われるのがいやなのかもしれませんね。
この話だけではどのような方かわからないけれども、責任がないとか想っているので、なくても、そう言われるといやということもあるみたいです。
余談ですが、主人に塵出しはあなたが担当してねと言ったら,すごくいやがられました。
私は、気が向かないとなにもやらない主人に,塵だしだけはお手伝いしてほしくて、言ったのですが,その担当というのが、いやなんだそうです。
でも、塵じたいは出してくれるようになりました。
ぜんぜん、じげんが違うことで、もうしわけありませんが、なんとなくこの延長ではないかという気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
「言葉の行き違い」なんでしょうかね?
 恋愛に、責任なんて言葉を持ち出した事が間違ってたんだと気付きました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング