アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春に高校を卒業した者です。

これまでは、休日に外出する時なんかもずっと制服を着て過ごしてきたのですが、これからは私服を着なければなりません。
今私は、ジーパンと地味めなTシャツ&パーカー、通学に使ってた靴くらいしか持ってません。
どこで服を買えばいいか困ってます。

ここのサイトで大学生のファッションに関する質問&回答をいくつか閲覧しました。「こういう店で服買ったらいいよ!」ということで紹介されてた店のことも少し調べてみました。

しかし、ダサい服しか持ってない自分が、紹介されてる店・・・・ユニクロはともかく、ユナイテッドアローズやビームス等に買いにいくと浮いてしまうんじゃないか、と心配しています。
私は周囲から痛い視線を浴びるのを、とてつもなく嫌がる人間です。電車の中で浮いてしまうのも嫌なくらいです。(じゃあなんでいままで制服ばっかり着てたんだと言われそうですが、これには深~い事情があるんです;;)

友人に聞いたら「気にしなくていい」と言われましたが、実際のところどうなんでしょうか。
つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

一応補足として
(※1)岡山市・倉敷市へのアクセスを持っています
(※2)大学生ではありません

A 回答 (2件)

ファッションに特化した人になりたいのでしょうか?


でしたら他の方の回答を待ってください。

まず。
>ダサい服しか持ってない自分
誰が決めたの?雑誌やNETで紹介されていない店で買ってるからダサいとか?
もしそうだとしたら、その考え方が「ダサい」のですよ。
そしてそう思っているから他人から冷たい視線をあびている気になりやすい。
アドバイスを受けてブランドの服を買ったところで、
「自分には似合わないかも?」→「絶対似合わない!」→「笑われている」
勝手な思考で悪循環です。
それほど他人は自分のことを見ていません。ってよく聞きませんか?

さて本題の服ですが。
ユニクロは行けるならユニクロからで良いじゃないですか。
何かで読みましたが、まずは全身を一つのブランドで揃えるとまとまるのだそうです。ユニクロ然り。
最初は数が必要なら、しまむらなどの安売店も利用しましょう。
ある程度枚数をこなしてくると自分なりのスタイルができて服の傾向が出ると思います。
(Tシャツならこういうのが好み、とか)
そうなってきたら少し名の知れたブランドの服に手を出していってはどうでしょう。
今はNETで買える店もあります。実店舗が不安なら最初はそこから。
「服屋に行って浮く」なんて心配は不要ですが、慣れないと声をかけられるだけで不安になるかも。
(本当は店員さんにアドバイスもらうほうが良いのですが)

>ジーパンと地味めなTシャツ&パーカー、通学に使ってた靴くらいしか持ってません。
まずは靴が必要な気がします。
http://www.abc-mart.com/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひと通りのモノを買ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 15:56

制服で買いに行ってみては?


別に高校3年と卒業した18歳なんて対して見分けは付かないですよ。

でなければ地味めな服でも入れるランクの店からランクアップしていくとか。

友達と一緒に行くとか。

とりあえずネットで良さそうな服を探すとか。

まぁ個人的には「その辺の服屋行くのに一々気にするな」なんですが。
エルメスとかコムデギャルソンとか行くならまた変わってきますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひと通りのモノを買ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!