小学校のころから安全地帯大好きな主婦です!
昨年は復活コンサート4か所行って大感動涙涙でした!!
昨年は青田典子さんとの結婚や、コンサートで暴言はいたり、
生放送ぶっちしたりと波乱万丈な玉置さんですが、歌は別物です!!
彼の魂をつかまれるような絶品の歌声を早く聞きたいです。
今年の活動の情報がなかなかはいってきませんが、
また体調を崩されて活動停止なのですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>今年の活動の情報がなかなかはいってきませんが



もうとうに新作の発表がありましたよ?
現在、怒涛のレコーディング中とかで、6月22日、安全地帯XII発売。
アマゾンなどで予約受付中です。
あき方ツアーですが、詳細は後日発表。

4月22日にニュースが駆け巡りました。
みんな、湧いてますよ。動画サイトなどで安全地帯の凄さを知った若いファンも増えてます。

玉置浩二のどーでもいい芸能ネタより、信頼のおける公式サイトを
チェックされることをお勧めします。

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/anzen_chitai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんにとって、「安全地帯」とはどこですか?

皆さんにとって、「安全地帯」とはどこですか?

安全地帯・・・
いろいろな解釈が出来ると思います。
トイレ?、風呂場?、車の中?、会社?、家庭?、日本?・・・

さて、どこが安全地帯ですか?

Aベストアンサー

外から帰ってきて一番ほっとするところ、やはり家庭(妻のいるところ)ですね、何も話さなくても二人で居るところ・時間が一番の「安全地帯」です。

Q安全地帯の「悲しみにさよなら」のカバー?

この前、ラーメン屋にいったら、有線で
「♪泣かないでひーとーりでー」と女性の歌声で聴こえてきました。
他、流れてきた曲は最近の曲だったので、このカバーも
最近出たのかな?と想定できますが、
この歌をカバーしたのはどなたかご存知の方おしえてください!!

Aベストアンサー

黒澤萌さんが歌ってます。
彼女は映画監督の黒沢明さんの孫だそうですよ。

Q安全地帯とゼブラゾーン

安全地帯とゼブラゾーンの表示の違いがわかりません。
ゼブラゾーンが白の枠に白の車線が入っていて、安全地帯が黄色の枠に車線が入ってるものだと思います。ただ、このURL http://www.kictec.co.jp/hyouji/208/Sekkin.htm に書いているのも安全地帯だと書いてあります。これはゼブラゾーンではないのでしょうか? 違いを教えてください。

Aベストアンサー

 安全地帯は、白線の枠をさらに黄色の線で枠取りしたものです。枠線の内側は表示等はありません。
 質問文にある表示は「安全地帯又は路上障害物に接近」を表す表示であって、これ自体は安全地帯を示すものではありません。「道路標識、区画線及び道路標示に関する命令」の別表第6における207~208の2を参照してください。
 尚、ゼブラゾーンというのは「安全地帯又は路上障害物に接近」と「導流帯」を合わせた俗称です。

http://www.mlit.go.jp/road/sign/kijyun/kukaku/bpkukaku06.html

 又、”黄色の枠に車線(斜線?)が入ってるもの”は「安全地帯」ではなく「立入禁止部分」です(別表第6の106)。

Qオーディションで安全地帯(玉置浩二)を歌おうと。

今度、歌のオーディションがあり、そこで何を歌おうか、とても迷っていまして。

安全地帯(玉置浩二)の曲を歌いたいなと思いました。

僕は23歳で、リアルタイムの玉置さんは【田園】や
最近色々な人とコラボしている姿しかわかりません。

YouTubeで色々探していても、沢山ありすぎてどれにしようかと思っています。


一応の条件ですが、

◯審査員(30代~60代)の知っている曲

◯アップテンポというよりは、聴かせる曲

◯低音から高音まで幅の広い曲

◯イントロが短め

◯ファルセットが少ない(1箇所一箇所が短い)

↑これらに当てはまるような曲はありますか?
玉置浩二さん以外のオススメの曲も受け付けます!!

皆さん宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その条件に当てはまる、誰もが知っているメジャーどころとなると、
「恋の予感」で決まりでしょう。

マイナーどころでは、
 ・To me
 ・ほほえみ
 ・Too Late Too Late
 ・微笑みに乾杯
 ・この道は何処へ
 ・あの頃へ
 ・黄昏はまだ遠く
あたりが、安全地帯では条件に当てはまる曲だと思います。

Q私の年齢で安全地帯の曲が好きな人は

30歳になったばかりの男ですが、私と同じくらいの年齢で安全地帯の曲を知っている人はたくさん居ると思いますか?YouTubeでは安全地帯のシングル曲やアルバム曲をカバーしたり素人でも弾きがたりをしている動画はたくさん見かけます。私の知り合いは安全地帯の代表曲であるワインレッドの心やソロでの代表曲である田園だけは知ってるという人が居ます。

Aベストアンサー

こんにちは

30代中頃の男性です。

>私と同じくらいの年齢で安全地帯の曲を知っている人はたくさん居ると思いますか?

→いますよ。ヘタをすると中学生でも知ってる子がいるくらい、
有名な名曲ですからね。

世代で言えば私も違いますが、
母親が安全地帯のことが好きで「懐かしの曲」とかで特集をやると
よく見ていたので、自然と聞くことが多かったです。

そのせいかカラオケに行くと、
いつの間にか歌うようになっていました(笑)

そのおかげで40代の主婦の方と話が合ったりするので、
知ってて良かったです!

Q安全地帯のあの曲は?

古いアルバムかもしれませんが、2枚組のアルバムの中にあった曲名が知りたいのです、歌詞は「夕立 入道雲 瞳に虹の橋~」で始まるとても静かで切ない曲なんです、この歌の題名がどうしても知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

削除されてしまうかもしれませんが回答しておきます。
安全地帯と玉置浩二の2枚組アルバム『安全地帯/玉置浩ニベスト』
の2枚目15曲目の「瞳の中の虹」です。

ちなみにこの曲は玉置浩二ソロ名義の作品で、
「あこがれ」というアルバムが初収録です。

Q安全地帯。乗降客がいないのに徐行??

仮免前の効果測定の勉強中です。
新たに理解できない問題がでてきたので質問っせていただきます。

問)安全地帯のある停留所に路面電車が停止していたが、乗降客がいなかったのでそのまま通過した。

答)×
解説)この場合は、乗降客の有無に関係なく徐行です。


ですが、あるサイトで人がいない場合は安全地帯での徐行の必要がないと書いてありました。
路面電車もなく人が安全地帯にいない場合のみ徐行の必要がないのでしょうか?路面電車があって安全地帯に乗降客がいない場合に徐行ということなのでしょうか?

どのように理解したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>路面電車もなく人が安全地帯にいない場合のみ徐行の必要がないのでしょうか?

これで良いのでは(路面電車のない地域に住んでいるのでわすれた・・・)
路面電車がいて、乗降客の姿が見えなくても徐行しなくてはならないのは、見えないところでおりた客が影から出てくる恐れがある為です。
交通法規として考えるのではなく、自分で危険予知して考えてみるとわかりやすいですよ。

Q安全地帯のこの歌は・・。

もう何十年も前に聴いて大好きだった歌で、
安全地帯の「抱きしめたい」という題だったと記憶してます。
この歌の中には、「レイジーデイジー見つめたい、いけない悪巧み~」
最後に「抱きしめたい、レディ~」とあります。
テープももうなくなり新しくCDを買おうと色々
検索してるのですが、「抱きしめたい」という題の歌はなくて、
「レイジーデイジー」という題ならあるのです。
このレイジーデイジーという歌の中に上に書きました「いけない悪巧み」という歌詞があるのでしょうか。
確かに題名は「抱きしめたい」だったと思うのですが、
歌詞の検索が出来ませんのでご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
ちなみに「Lazy Daisy」は「安全地帯III~抱きしめたい」というアルバムに収録されていましたので
そちらのタイトルと混同しているということはないでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2514721

尚ライブ・バージョンですが下記で試聴出来ます。↓

http://listen.jp/store/album_00044002054821.htm

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%85%A8%E5%9C%B0%E5%B8%AF_(%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

Q安全地帯のアルバムの事で質問させて頂きます。 「銀のピストル」と言う曲が入っているアルバムを ご存知

安全地帯のアルバムの事で質問させて頂きます。

「銀のピストル」と言う曲が入っているアルバムを
ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

学生の頃に安全地帯が好きで、とても思い出の
ある曲なので、アルバムを購入しようと思って
います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「銀色のピストル」でしたら…

安全地帯V
https://www.amazon.co.jp/dp/B000MQ50B6

>初質問で文章がぐちゃぐちゃに

質問文の最初のほうが2回表示される件でしたら、アプリの仕様なので気にしないでください。
Web版だとタイトルが入るべきところに質問文の冒頭50文字が入るようになっています。

Q安全地帯の好きな曲。

安全地帯の好きな曲はなんですか?

僕は「碧い眼のエリス」です。

Aベストアンサー

「悲しみにさよなら」かな。
当時の玉置さんは普通の人でしたね。
今はどうしちゃったんでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報