女性の方からの回答をお願いします。


(1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合

(2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合

(3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合

(4)その他(上記以外の場合)

のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか?
(メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。)

元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、
自分は元カレの気持ちを分かっています。

別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。
女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。

回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

別れ方に拠ります。



きっぱりお別れした場合は、(2)
相手に嫌気がさしてゲンナリも(2)

何となく自然消滅、相手に気がなくなった感じだった、こっちもそこまで燃えてなかった、
あやふやなままの場合は、(4)です。

大抵元カレから連絡が来る、自分から追ったりしないので忘れそうになった頃に。

そりゃ嬉しい、食事くらいのデートだったらしちゃいます、ついでにノリでそのままHもあったり;;;
けど‘復縁’することはないです。そこそこのお付き合いにとどめておきます。
男性に押されても本気になることはないです。


・・・というか、新しい彼氏いても誘ってきた元カレには言わない。
元カレはキープ君。寂しいときや暇なときに出かけたりな程度。
    • good
    • 0

私は 全員 (2)です。



完全燃焼で別れるので(笑)

元彼から連絡がくることもあります。

メールは返事をします。暇なら 返事も早いです。
電話も出れれば出ます。

かけ直すかどうかは 気分や状況次第です。

相手からの連絡に対しては 無視はしませんが 自分からは連絡はしません。

態度としては ごく普通です。

でも会いません。

フリーなら ランチ位は行きます。

でも あまり 相手からアピールされてて自分にその気がないことを伝えてなかったら いきません。

勘違いされても困りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

〉フリーなら ランチ位は行きます。

〉でも あまり 相手からアピールされてて自分にその気がないことを伝えてなかったら いきません。

元カノの場合、2回ほど食事に誘ってご飯食べに行き、しかも好きな人はいないと言い張っているのですが、もう完全燃焼してしまってるのでしょうか。
とても不安な日々を過ごしてます。

お礼日時:2011/04/14 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーボールをまともに蹴れない夢をよく見ます

睡眠時の夢で、サッカーボールを蹴れない場面がしょっちゅう出てきます。
サッカー自体は前からほとんどやらず観戦ばかりですが、普通に蹴ったり止めたりすることは出来ます。
それで、夢の中なのですが、
全体がどういう内容なのかは覚えてないですが、その中で草?サッカーをやる場面が出てきます。
私のほうにボールが来てそれに合わせて体は反応しています。
ボール際まで追って行き蹴ろうとすると、空振りかつま先で軽くボールをかする程度でまともに蹴れません。
どうしてもあと一足分が届かないか玉際がうまくさばけない状態でいつも悔しい思いをしています。
どんな意味があるんでしょうか。

Aベストアンサー

cattewさんの目標や目指すものを示すのが「サッカーボール」です。次へとつながるような何かを掴みとりたいという気持ちが強い様です。ですが夢に嫌な印象を受けている様ですので、自信のなさの表れでありマイナスの思いが働いています。前向きな気持で挑んでください。そうした気持がチャンスを掴みとるカギになります。

Q別れた元カレの事です。特に男性の方にお聞きしたいのですが 女性の方もアドバイスお願いします。 先日

別れた元カレの事です。特に男性の方にお聞きしたいのですが
女性の方もアドバイスお願いします。

先日、別れて縁を切ろうと言われ
それ以来一切何もなかったのですが
急に彼の方から共通の友人に連絡があって

彼の地元で私にすごく似た人を見たらしく
その事で友人にLINEをしたみたいなんですが

実際、私はその頃自宅に居て寝てまして
友人から元彼からLINEきたよって
連絡が入ってました。

しかし、私は寝ていたので友人の
連絡にも気付かず、その頃
彼と友人との会話で
連絡が返ってこないって事は
男と遊んでると言われたみたいで。

そのことがきっかけで連絡も拒否されてたのが友達関係にもどる事ができたのですが

本当に興味ない人に対して
男と居るとか、元カノに似た人が
居たとしてもわざわざ私の友達に
連絡するものなのか
すごい気になって...

私は、まだ彼の事が好きなのですが
彼は、さすがにもう好きじゃないでしょ
と友人に言ってたみたいです。

未練がましいと思われるのも怖いので
私からもまだ好きとかわ言えないのですが

彼はどういう思いで友人に
LINEしたのでしょうか

別れた元カレの事です。特に男性の方にお聞きしたいのですが
女性の方もアドバイスお願いします。

先日、別れて縁を切ろうと言われ
それ以来一切何もなかったのですが
急に彼の方から共通の友人に連絡があって

彼の地元で私にすごく似た人を見たらしく
その事で友人にLINEをしたみたいなんですが

実際、私はその頃自宅に居て寝てまして
友人から元彼からLINEきたよって
連絡が入ってました。

しかし、私は寝ていたので友人の
連絡にも気付かず、その頃
彼と友人との会話で
連絡が返ってこないって事は
男と遊...続きを読む

Aベストアンサー

世の中には似た人がいるとよく言われますね。

ただ、地元に似た子がいたとなると、
相手は「追っかけてきたのか?」と勘繰ったんではないですかね?
だから、確認のメールをしたんだと思います。

ただ、相手から振ったということもあり、
向こうからはアクションを起こすこともないでしょう。

もし、しばらくしても相手から何もないようであれば、
友達として続けていくか、寄りを戻すか考えてみてください。

Q出身地を言うと、どんな反応が出ますか?

私が静岡県清水市(現、静岡市清水区)の出身だと言うと、相手から多い順に以下の反応があります。
 1、清水の次郎長・・・
 2、暖かくていいところですね~
 3、ちびまる子ちゃん!
次郎長はさすがにもう古いかと思いきや、今でもよく言われますね。
逆に、私自身が思っているほど反応がないものとしては、サッカーのエスパルス(昨年は危うかった 汗)と、水揚げ高日本一のまぐろです。

あなたはどうですか。ご自分の出身地を言うと、相手からどんな反応が出てきますか?
出身地以外にも、出張や旅先などで居住地を言った時の反応でも結構です。

Aベストアンサー

名古屋ですが、よく「エビふりゃー」とか「みゃーみゃー言う」と言われます(笑)
そんな言い方をするのは年配の世代の人だけで、私たちは使わないんですけどね。
面白い歌があるので貼り付けますね。ここで出てくる名古屋弁は私は使わないけど
意味は分かります。この歌を聞くと本当に笑えます!

https://www.youtube.com/watch?v=lgdkkGrOYAU

名古屋めしは 言うに及ばず、モーニングが有名です。
朝はコーヒー頼むと、卵やサラダ、トーストなどが付いてきます。
是非遊びにきてください♪

Q女性が復縁を考える時(女性の方の回答お願いします)

付き合っていた彼女に振られて数ヶ月経ちました。
原因は僕に対して何か合わないと感じたこと、過去の恋愛を引きずっていることだと思います。
別れ話の際に、本当に愛してるし考え直してほしいと言いました。
彼女の意思は固かったけど、その時に彼女はまた連絡すると言って去っていきました。 しばらくはこっちも距離を置いて冷静になろうとしました。
しかしその後、言いたいことがうまく伝えられていなかったと思って、 会って話したいと連絡したら、まだ会えないという返事。
別れ話の際に、彼女はまた連絡すると言ったけど、もう連絡は来ないような気がします。
仕事柄、顔を合わせる機会が多いけど、 お互いに何か避けているような状態です。

返事が来るかも分からない状態で待ち続けるのは無駄でしょうか?
彼女の性格上、言いたいことはなかなか言い出せない面があります。
でも数ヶ月経って返事がないということはそれが答えですよね。

復縁は難しいと認識していますが、何とか頑張りたいです。
お互いにもっと話をして理解する時間が足りなかったと思います。
別れを切り出した女性が復縁を考える時ってどんな時で、どんなきっかけがある時でしょうか?

付き合っていた彼女に振られて数ヶ月経ちました。
原因は僕に対して何か合わないと感じたこと、過去の恋愛を引きずっていることだと思います。
別れ話の際に、本当に愛してるし考え直してほしいと言いました。
彼女の意思は固かったけど、その時に彼女はまた連絡すると言って去っていきました。 しばらくはこっちも距離を置いて冷静になろうとしました。
しかしその後、言いたいことがうまく伝えられていなかったと思って、 会って話したいと連絡したら、まだ会えないという返事。
別れ話の際に、彼女は...続きを読む

Aベストアンサー

すいません、お返事が遅くなりました。

少し様子を見るというのは・・・とりあえず、急がず一度お友達に戻ってください。そうすれば彼女のほうも安心して本音を話してくれたりすると思うので、その時のタイミング(彼女があなたともう一度やり直したい素振りをみせたら)であなたの気持ちを伝えるのはどうでしょう?

女性はなんだかんだいっても、いつも傍にいて自分を見守ってくれた人を最後に選ぶと思います。かなりの長期戦になるとは思いますが、諦めずにがんばってください。

とにかく今、自分の気持ちを言うのは逆効果なので我慢してください。

Qサッカーやってます。 味方からのパスが自分の思ってたのと違うところにボールがいったり、少しパスがずれ

サッカーやってます。
味方からのパスが自分の思ってたのと違うところにボールがいったり、少しパスがずれたりしたとき、一歩目が遅いというか反応できなくて困っています。
ものすごく速くなれなくても、平均くらいは欲しいです。
何かいいトレーニングはないですか??:-(

Aベストアンサー

「スピードトレーニング」で動画検索してみてください。
ちょっとした工夫と身近な道具だけでできるものもありますので、できそうなものから地道に挑戦してみてください。

Qただの親切なのか・・・。特に男性の方回答お願いします。(女性の方もお願いします)

現在20歳の女です。
派遣のバイトで知り合った先輩を好きになって
しまったんですが、
その人の行動について皆さんに質問があります。
先輩=Aさん24歳

1.先日事務所で、講習会があり、
そこに偶然Aさんもいたのです。
講習会自体には私含め7名(男3女4)しかいなかったんですが、帰り際に突然声をかけられ私にだけ家まで送ってあげると言ってくれたのです。
私はすごくうれしかったんですが、
事務所と家は結構近く、自転車で着ていたので断ると、「車大きいから自転車も積んであげれるよ」と
いってくれ結局乗せてもらいました。
(Aさんの家は私の家の逆方向)

2.違う日の仕事の帰り道何人かで
相乗りしていたんですが、みんなで話していた時に、
突然「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」と言われました。
私は「私に宣言されても~(笑)」と
返したんですが、
向こうからは何も返ってきませんでした。

男性の人は何の気もない女性にこのようなことを
したりするものなのでしょうか??私はAさんを好きなので、送ってもらったりするとうれしい反面ただの親切なのかな~。と悩んでしまいます。 

Aさんの性格はかなりおしゃべりな人で、自分の話で周りを盛り上げるタイプです。口もうまい感じです。
みんなに優しく、気のきく人です。なので、私含め勘違いする女性は多い気がします。

結局、車の中でも緊張して、携帯も聞くことが出来ないまま、今に至っています。自分でもきっとただの親切だと思うようにしようとは思ってるんですが、気になっている以上、どうも、そのことを考えてしまいます。

回答・アドバイスなどお願いします♪

現在20歳の女です。
派遣のバイトで知り合った先輩を好きになって
しまったんですが、
その人の行動について皆さんに質問があります。
先輩=Aさん24歳

1.先日事務所で、講習会があり、
そこに偶然Aさんもいたのです。
講習会自体には私含め7名(男3女4)しかいなかったんですが、帰り際に突然声をかけられ私にだけ家まで送ってあげると言ってくれたのです。
私はすごくうれしかったんですが、
事務所と家は結構近く、自転車で着ていたので断ると、「車大きいから自転車も積んであげれるよ」と
い...続きを読む

Aベストアンサー

なかなかその彼も考えているんでしょうね(^^;)

家まで送ってくれる親切は、あなたの気を引きたいからそういうことをするんですよ。
確実に向こうもあなたのことが気になっているのでしょう。
ただ気になるのは、
「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」
という台詞を言ったことです。
あまり普通の男ではこういう言い方はしないと思います。
自分に気がないんだろうな、と女の子に思わせるような言い方ですからね。
しかし違います。
彼はこの台詞によって、わざと気がない風に見せかけ、あなたの気を引こうとしているんですよ☆
おそらく、こういう発言をする人は、他にもこれに似た台詞を言っているはずです。
何か覚えがあるんじゃないですか?
あなたからアプローチが来るのを待っていると思います。
たとえば携帯やメアドを聞いてくるのを。

なので、私としてはちょっと素っ気ない振りをするのがいいと思います。
携番もメアドも聞かない。極力自分からも話しかけず、向こうから話しかけてきたら必要最低限話す。

なぜこういうことをするかというと、その彼が本気か遊びか見極めるためです。
さっきのような発言をする人はどっちかです。
疑わせるようなことを言って申し訳ないんですが、あなたが傷つくことになるのは残念だし、よくわかるので(^^;)

さっきの素っ気ない振り・行動をして何もしてこなくなったらあきらめたんでしょう。遊びです。
しかし、気にして「どうしたの?」「何か悪いことした?」「なにかあった?」みたいに聞いてきたら、あなたのことを本気で気にしている証拠です。

疑いすぎるときりがないのでここまでにしておきますが、頑張って確かめた方が賢明だと思いますよ。
頑張ってくださいね(^-^*)

なかなかその彼も考えているんでしょうね(^^;)

家まで送ってくれる親切は、あなたの気を引きたいからそういうことをするんですよ。
確実に向こうもあなたのことが気になっているのでしょう。
ただ気になるのは、
「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」
という台詞を言ったことです。
あまり普通の男ではこういう言い方はしないと思います。
自分に気がないんだろうな、と女の子に思わせるような言い方ですからね。
しかし違います。
彼はこの台詞によって、わざと気が...続きを読む

Q子どもが通ってる野球やサッカー

子どもが好きでカレコレ結構長く、通ってる野球やサッカーで、
親が特に明るく挨拶するでもなく、観に来るわけでもなく、手伝うわけでもなく、

良くも悪くも反応と言うものがまったく返ってこない親というのは、子どもが通ってるものに対して、
どのように思ってるんでしょうか?


※ かなり忙しいというのを除いて。
※ お礼はされたら嬉しいですが、そういうものが欲しい。あるべき。というのではなく、どういう風に思ってるのか判らないという落ち着かない気持ちです。

Aベストアンサー

この春から息子が野球orサッカーをします。
正直気が重いです。
スイミングや空手など、同じく月謝を払って習い事をさせているけれど
親の出る幕は皆無、スクールの入り口まで送って終わりです。
同じ習い事なのに今回は親も参加する機会が多いんだろうな
と面倒な図が浮かびます。
主人は親の出る幕が多いことに少しびっくりしています。
「俺が幼年野球をしていたころは自分で行って自分で帰ってくるのが
普通だった」母ちゃんが見に来たことは少なかったと・・・。

同級生の親御さんでも野球やサッカーをやらせたいけれど
親の出る幕が多いのでやらせないという方が結構います。
多分質問者様のように思う人もいるだろう、ならうちはやらせない
という選択なのでしょう。
やりたいならやれば、でも親はここまで!と割り切る人もいるでしょう。
結局面倒なんでしょうね。
子供の習い事にそこまで熱くなれないって感じでしょうか。
好きならやればいいし送っては行くけど
そこで溶け込んでがんばるのは本人次第、
我が子のサポートはするけれどあれこれ面倒は焼きたくない
といった感じでしょうか。
私も働く身、正直土日くらいは休みたい。
挨拶ぐらいやたまに顔出すくらいはするけれど
全面的に協力はできないのが本当のところ。
様は子供が楽しく上手になればいいかな程度。
熱心にサポートしている親御さんとは温度差が出るかなとは思っています。
気持ちはとても感謝することになると思います。

この春から息子が野球orサッカーをします。
正直気が重いです。
スイミングや空手など、同じく月謝を払って習い事をさせているけれど
親の出る幕は皆無、スクールの入り口まで送って終わりです。
同じ習い事なのに今回は親も参加する機会が多いんだろうな
と面倒な図が浮かびます。
主人は親の出る幕が多いことに少しびっくりしています。
「俺が幼年野球をしていたころは自分で行って自分で帰ってくるのが
普通だった」母ちゃんが見に来たことは少なかったと・・・。

同級生の親御さんでも野球やサッカーをやら...続きを読む

Q元カノと復縁したいと考えてます。 復縁した経験のある方、良ければ体験談お願いします

元カノと復縁したいと考えてます。

復縁した経験のある方、良ければ体験談お願いします

Aベストアンサー

1度別れた人とは何度やり直してもうまくいった経験はありません。

Q馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。

なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか?


もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか?

「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになってくれた!」

と、大きな心でそんなサッカー初心者を受け入れるべきなんじゃないですか?



結構前に、お笑い芸人の雨上がり決死隊が司会を務めているアメトークという番組で、サッカーを特集した回が放送されたことがありました。

その回では、サッカーに詳しい芸人達が、サッカーに疎い芸能人に「ツウ」と思われるようなフレーズを教えるという企画があったんです。

そこでそのサッカーに疎い芸能人の方達は、色々とツウと思われるフレーズを習得していったのですが・・・


もしそのサッカー初心者達がツウと思われるフレーズを番組外で言ったとしたら、「ニワカは知った口を叩くな!」と馬鹿なサッカーファンは言う筈です。



結局馬鹿なサッカーファンというのは、自分より知識が無い人間やサッカーをやったことが無い人間にサッカーを語られたくないんだと思います。

にも関わらず、サッカー見てないと「頭おかしいんじゃないの?」というような面持ちでコッチを見てくるから怖いですよね。



以上のことを踏まえて馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。



サッカー初心者の方やサッカーに無知の人というのは、一体どのくらいの知識を得たらサッカー大好き人間の前でサッカーについて語ってもいいのでしょうか?


具体的な基準を教えて下さい。


新たな犠牲者を二度と出さない為に必要ですから・・・。

なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか?


もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか?

「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになって...続きを読む

Aベストアンサー

>色々調べてサッカーについて何か喋ろうとする
からなんじゃないでしょうか?

サッカーファンに限らず、何かを熱心に好きな人ってそういう人多いですよね。
アイドルしかり、2ちゃん住人の一部の方々しかり・・・
その分野を熱心に好きなあまり、聞きかじりの知識でしたり顔で話されるのが我慢ならないのだと思います。


>具体的な基準を教えて下さい
おもしろいですねw 私なりに考えてみました。
日本代表戦が盛り上がっている時期だけサッカーに興味をしめすのではなく、Jリーグに贔屓のチームを見つけ、毎週Jリーグの試合結果を気にし、なんなら頻繁に足を運ぶ位のサポーターになり(年間チケットを買えば言うことなし)、エル・ゴラッソを購読して試合後の振り返りをし、監督毎の戦術の違いを理解して楽しむ。日本代表よりも、贔屓のチームの試合結果のほうが自分にとっては重要だ!W杯はどうでもいいからむしろJリーグ早く再開してくれ!くらいになれば「にわかは黙っとけ!」とは言われなくなるんじゃないかな~面倒くさいよね(笑)


あと、ふと思ったんですけど、そんなにサッカーヲタクの前でサッカーを語りたいですか?
そもそもそれをやめたらいいのではと思います。その行為自体が馬鹿な自殺行為とも言えるので。
サッカーに限らず、どんなジャンルでも、自分のほうが優位に立ちたい自分のほうが熱心なファンであると誇示したがる人は、たいてい自分以外のファンを下に見ているものですから。
あなたが「馬鹿なサッカーファンの方々へ」っていうのと同じような心境ですな^ ^

>色々調べてサッカーについて何か喋ろうとする
からなんじゃないでしょうか?

サッカーファンに限らず、何かを熱心に好きな人ってそういう人多いですよね。
アイドルしかり、2ちゃん住人の一部の方々しかり・・・
その分野を熱心に好きなあまり、聞きかじりの知識でしたり顔で話されるのが我慢ならないのだと思います。


>具体的な基準を教えて下さい
おもしろいですねw 私なりに考えてみました。
日本代表戦が盛り上がっている時期だけサッカーに興味をしめすのではなく、Jリーグに贔屓のチームを見つけ、毎...続きを読む

Qバイト先の女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

こんにちは。24の男です。
短期アルバイトをしていてそのバイト先で歳の近い女性の方と知り合い、
まだ知り合って数日ですがほぼ毎日10分休憩等に話をしたりしています。
しかしバイト先が閉店することとなり、近々これっきりになる可能性が高いです。
LOVEではないのですが好きなので友達としてこれからも連絡をとりたい気持ちがあります。

2人で会話している時は冗談を言い合ったりして
客観的に見ればとても仲がいいように見られているとおもいます。
しかし、割合的にこちらから話しかける事が多いんです・・。
なので話しかけずにいたらやはりほとんど話しかけてきませんでした・・。
その事を、それとなく聞こうと思い、
無視される!と言ったら、えっ私が無視されてると思ってた!
と言われました・・。話しかけられるのを待っていたんですか・・?

長くなりましたが、つまり、相手の気持ちがわかりません・・。
話しているときはお互いすごく楽しく話をします。
しかし相手から積極的に話しかけてこないんです。
興味を持ってくれているなら話しかけてくれるはずですよね。
やっぱりこれっきりでいいと思われているんですよね。
なので相手に迷惑かけない為にもバイト先閉店を期に、
さよならしようと思います。気があるなら寄ってくるはずですよね。。

ささいな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

こんにちは。24の男です。
短期アルバイトをしていてそのバイト先で歳の近い女性の方と知り合い、
まだ知り合って数日ですがほぼ毎日10分休憩等に話をしたりしています。
しかしバイト先が閉店することとなり、近々これっきりになる可能性が高いです。
LOVEではないのですが好きなので友達としてこれからも連絡をとりたい気持ちがあります。

2人で会話している時は冗談を言い合ったりして
客観的に見ればとても仲がいいように見られているとおもいます。
しかし、割合的にこちらから話しかける事が多いん...続きを読む

Aベストアンサー

好意の有無で相手にどう接するかは
本当に人それぞれなので、
本人にしかわからないと思います。
しかも、その相手によって違ったりもするので
そこで相手の気持ちを測るのは難しいです。

お互いに自分から行動を起こさないタイプにみえるので
彼女から寄って来るのを待つよりは
告白するわけじゃないんだしnatu2019様のほうから

またメールとかしたいんだけど、教えてもらえないかな?

くらいな感じで聞いてみたらどうですか?
言わずに後悔するより、結果どうなるかわからないけど
言った方がいいと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報