初歩的なことを伺いたいんですが都立や市立で中高一貫校が増えてきましたが倍率がかなり高いとか…

ではその学校の学区内に住んでる子はどうするんでしょうか?
都内ならまだしも郊外にいくほど隣接中学も離れているだろうしかと言って一貫校の学区に住んでいるが為に試験を受けなければいけないんですか?

A 回答 (1件)

都立高校が中学の部分まで下方に伸びる。

という作り方をしているので、既存中学は関係ない。
http://chuko.kounavi.net/cat52/

それまであった中学は、近くに一貫校ができても、関係有りませんので。
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
ありがとうございます!