今彼と同棲しています。
だた好きだからと言う理由でしたのが間違っていたんだと思います。

私は24歳で彼は30歳です。
彼はバツイチです。

私のわがままな性格のせいでよく喧嘩をしていました。
昔にそんなんだから将来なんて考えられないんだよといわれたこともありました。

自分のわがままさを少しでもよくしようと思い、努力をしていました。
彼も全く将来を考えていないわけじゃないんだよと言ってくれ、その言葉がすっごく嬉しかったです。

しかし先日喧嘩をしてしまい、そのときにまたそんな性格だから将来なんて・・・といわれました。

言われたことがショックで今でも普通に接することができません。
でもこのままもな・・・と思い、
色んなことを言われて、やっぱそう思ってるんだと思うと接すること自体が怖い。
今どんな気持ちなのか教えてほしい

といいました。
彼は、こんな喧嘩があると思うと嫌になる。
今回の喧嘩だってお互いが半歩譲るか、それができないなら決別しかないだろう。
あと、俺は今しか考えてないんだと思う。
結婚願望がないんだと思うんだ。
結婚するって色んな問題もあるし。
結婚した後にこんなんだと思わなかったとか言われたら、それは俺にとおっての重荷にしかならないし。
こんなんだからそのうち35になって40になって・・ってなっていく気がするんだ。

と言っていました。
彼は精子の動き?がよくない為自然に子供ができるのは、神様が手伝ってくれるしかないと思うと医者に言われています。
そのこともあり、私は結婚や、妊娠に対して焦っているのも確かです。
若いうちに子供がほしいと思っています。

このまま何年も彼と付き合って結婚とか考えてくれなかったら、私はどうすればいいんだろう・・・と思うと怖いです。

私のわがままな性格を直さなきゃいけないってこともわかります。
喧嘩が嫌いな彼に喧嘩をふっかけて相当なストレスをかけているんだと思います。


やりとりの最後に、将来がないなら一緒にいる時間無駄って思う?
って聞いたら、そうは思わないといっていました。
それはどっち目線で?
と聞いたら、長くなると思うからまた後で
といわれ。

ちゃんと話さなきゃいけないのもわかるけど、
これ以上傷つくと思うと、気が引けます。
でも、こんな気持ちのまま一緒にいるのも辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

正直に言いますと、彼にとっては都合の良い女ですね。

どんなことで喧嘩をするのか判りませんが。貴女が結婚願望が有り、自分のわがままから喧嘩になると思っているのなら、直す筈ですね。それをいつもいつも忘れて喧嘩になってる原因が貴女の我儘なら、結婚は考えないでしょうね。バツイチだけに余計そう思うでしょう。結婚してからも貴女が代わらないで同じことを繰り返して、喧嘩。結婚するより離婚のほうがパワーが要りますから、敢えてその可能性の有る結婚はしたくない。でも便利な貴女を離したくはない。と言う気持ちではないかと推測します。
    • good
    • 0

う~ん昔の自分自身とそっくりで、他人事とは思えないです。



 おすすめの本があります。

 いちばんわかりやすいのは「喋々」さんの著書シリーズ。

 *小悪魔な女になる方法
 *モテの極意
 *男をトリコにする恋愛セオリー39
 *女子アゲ↑こんな時代をハッピーに生きる

なんかタイトル見ただけで、うわーって感じですが、中身はかなり真剣に「女性がみんなしあわせになるように」いろいろなヒントが書いてあります。

 たぶん、「もっと早くこの本に出会いたかった!!私の青春を返して!!」

 という読書感想文が書ける(笑)

 しかし、今からでも遅くないと思います。

 あとは、有名なのでご存知かも「ルールズ」シリーズ。

 *ルールズ 理想の男性と結婚するための35の法則
 *恋と結婚のためのルールズ

 また、ぐっどうぃる博士の本も男性目線からのメッセージ、ヒントが参考になります。

 *ぐっどうぃる博士の恋愛基礎講座
 *ぐっどうぃる博士の、あきらめきれない彼を手に入れる方法

 タイトルの細かい部分がもし違っていたらすみません。

 まずは図書館で検索して、読んで内容が気に入ったら書店で買って、手元において何回も&何冊も読んではご自身の幸せのために前に向かって進んでください。

 ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めてきいた本ばっかです!!基本的に本とか読まないんで。。
今図書館のサイトで検索したら見つかったので、借りて読んでみようと思います!!

読んで少しでも変わればいいなって思います・・・

お礼日時:2011/04/14 16:53

 「喧嘩が嫌いな彼に喧嘩をふっかけて相当なストレスをかけているんだと思います。


 「私本当にわがままなんです。理不尽なことで彼に怒ったり、八つ当たりしたり、気持ちわかってくれないだの、なんでもっとしてくれないの?だの・・・怒れば、愚痴愚痴言うし。相手の気持ち全く無視で、すべて自分の感情でやってきたんですよ。」

 これでは、彼が結婚したくなくなるのは当たり前です。
 彼だけではなく、大半の男性は嫌だと思います。
 元凶が性格の問題ですから、直すのもちょっと難しいのではないでしょうか。
 ここの説明だけからすると、あなたは結婚には向かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当結婚したいって思われなくて当然なんだと思います。
結婚に向いてないのは私の方なんですね。

お礼日時:2011/04/14 16:51

まぁ、みんなの言うことも確かだけどさ、


「結婚を考えてない彼」かもしれないが、
「結婚を考えられない彼女」もあるんじゃないかな。

一緒に暮らして、楽しかったり、便利だったりだと、このままずっとでもいいかなと思うだろうし、そのためには、結婚するしかないかなと思い始めるだろうし。

同棲したから、結婚に向かうはず、ばかりじゃないわ。

同棲ってつまり、お試しだろ?お試し期間でこれならなぁ、と考えるのは普通だろ。
元々結婚願望がなかったのなら尚更だわ。

つまりだ、彼氏のハートを捕まえ損ねているんだよ。逆転できそうにないなら同棲はやめるんですな。
まだまだ諦めきれないなら、彼氏にとって「一緒にいて助かるなー」という女にならなきゃ駄目だよ。

ま、これは双方に言えることだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は結婚を考えられない彼女だったんだと思います。

一緒にいたいって思ってもらえなかったのかな・・・
確かにこんな性格じゃ。。とも思ってしまいます。

一緒にいて助かる存在・・
なりたいけど、なれなかったらって考えちゃう時点でもうだめなのかな。。

お礼日時:2011/04/14 15:00

本当に大切な女性だと思っていたら


籍を入れますよ。

現在では籍を入れた方が、何かと女性には有利ですから。

それをしない、という男はあまり信用できませんね。

女性てのはそもそも我が儘なんだから
それを可愛いと思うような男でないと
上手く行きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わがままはかわいいと思えるものではなくて。。。
そして、私があれしたい、これしたいといえば全部聞いてきてくれたんですよ。

もっと私のことを受け入れてくれる人いるのかな・・・

お礼日時:2011/04/14 14:58

>私のわがままな性格を直さなきゃいけないってこともわかります。



わがままな性格も可愛いところってこともあると思うけどなぁ。

24歳って、女性として一番輝いてる時だと思う。
本当にその彼でいいの?
結婚したらハッピーエンド~じゃないですよ?
大丈夫かな?

なんだか、彼に洗脳されてる気がするわ~~(> <)

>このまま何年も彼と付き合って結婚とか考えてくれなかったら、私はどうすればいいんだろう・・・と思うと怖い

↑こういうこととか、

勇気がいることだろうけど、別れることも視野に入れて、
不安な気持ちを話してみては?
それを話して、
marontannnnnnさんを安心させる言葉が言えない場合、
もし結婚したとしても、
同棲の時といっしょ、

>だた好きだからと言う理由でしたのが間違っていたんだと思います。

↑上記のような心情になると思うよ。

marontannnnnnさんのことを分かってくれる人といっしょになったほうが
いいと思うんだけどなぁ。。
まだ24歳だよ~まだ相手を選べる年齢だよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わがままはかわいいというレベルを超えてるんです。。

別れることも視野に入れて話してみてもきっと答えは、
そうかもしれないね。そっちの方がいいかもしれないね

といわれるのがわかってるんです。
この時点で無理ってことを受け入れないといけないんですよね。。。

私をわかってくれる人を探したほうが幸せになれますかね。
この先すきな人ができるか心配です

お礼日時:2011/04/14 14:53

結婚という形式が全てではないと思いますけど


彼に愛情があるとは思えません。

貴女は本当にわがままなんでしょうか?
治すって具体的にどのようにして?
それを彼はドンな風にフォローする?
自分ひとりで治せるわけじゃないし、すぐに治せるわけじゃない
彼が貴女のわがままを全く受け入れないのなら、それはあなたに人格を求めていないということ。
けんかしたときにグダグダ言うだけなら本気で治そうと思っていないと思う。

文章を読んでいて、彼の愛情も感じないし、貴女を人間として思う気持ちも伝わってきません。

それでも一緒に居たいならそれも一つの道です。
結婚を望んでいるなら、結婚に向けて努力する人と一緒に努力すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下記に書いた通り私は相当なわがままなんです。
自分の思い通りにならないと嫌!!みたいなタイプなんですよ・・・;
だから、イラっときても一呼吸置いてみたり、
まー仕方ないかって思うように努力していました。
彼は、私を怒らせないように色々気を使ってたみたいです。

私が怒るとその場しのぎですぐ謝るような彼なんですけどね。。

でも私が結婚を考えるなら、
他の人を探すのがいいのかなと思いました

お礼日時:2011/04/14 14:47

ちょい待った。


お前さんは彼氏の言葉に何の疑問も抱かないのか?

そう何度も「そんな性格だから・・・」って思ってしまう相手と一緒に過ごして、彼氏は一体何をしたいんだ?
将来の事をちゃんと考えてたり本気でお前さんの性格矯正を望むなら、しっかりどこが悪いと指摘するだろう。
「そんな性格」と一まとめにしてる時点でお前さんの性格矯正に協力する気は皆無だし、「全く将来を考えていないわけじゃない」という言葉もまるっきり口先だけという事だ。

同棲っつーのは男にとって凄く都合の良い環境なんだよ。
(言葉は悪いが)家政婦 兼 性欲処理係がいつも居る状況。
そして結婚してる訳じゃないから嫌になったら別れれば良い。
そんな居心地の良い状況をどうして手放したいと思える?

お前さんは今、結婚と言うエサで良い様に操作されてる状況だと気付いた方が良いな。
実際に我侭が悪いとしても、結婚しない理由が全部お前さんの我侭にあるという言い方をする男を信用するべきではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲の生活費はすべて彼が持っています。
私は自分の給料から全く出していなく・・・
給料が少ないんだからいいよと言ってくれる彼に甘えていました。


私本当にわがままなんです。理不尽なことで彼に怒ったり、八つ当たりしたり、
気持ちわかってくれないだの、なんでもっとしてくれないの?だの・・・
怒れば、愚痴愚痴言うし。
相手の気持ち全く無視で、すべて自分の感情でやってきたんですよ。

でも、そんなんだからって言われるのも辛かったです。
エサでいいように操作されてるだけか↓
本当にそうだったのかもしれないです・・・

お礼日時:2011/04/14 14:41

状況はよくわかりましたが、それで、質問は…?



思ったことだけ書きますね。
私もあなたと同じ年の時、彼氏さんと同じ年の、
しかもバツイチの男性と同棲していました。
だからヒトゴトに思えなくって(苦笑)

経験上わかったこと。
・実のない同棲は婚期を逃すだけ。
・バツのある人にはそれなりの理由がある。
(離婚理由が元奥さん側にあっても)

以上です。

全く将来を考えていないわけではない、なんて言葉に
喜んでたらだめですよ。
君との将来を真剣に考えたい!と言われてこそ喜ぶべきです。
それは「好きだ」でなく「嫌いではない」と言われているのと同じです。
そう言われて、嬉しいですか?

はっきり言います。
将来がないなら、一緒にいるだけ無駄です。
早く子供が欲しいならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごい偶然ですね。びっくりしました!!

やっぱ目的のない同棲は婚期を逃すだけなんですね。
いままで付き合ってきた人に、
今付き合ってる人はあなたより幸せにしてくれる って言われることが多かったみたいです。

考えてないわけじゃないってのは、嫌いじゃないといわれてるのと一緒なのか。
言われて、納得しちゃいました。。
真剣に考えたいなんていわれたことないや・・

彼と一緒にいたいって今でも思います。
でも違う人を見つけた方が自分の為になるんですね。
前に進むことも考えてみようと思います

お礼日時:2011/04/14 14:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q同棲してからでないと結婚は考えられないという彼の考え

自分・29歳 女 会社員(社会人8年目)一人暮らし
彼氏・26歳 男 会社員(社会人4年目)一人暮らし

付き合って丸二年ほどの彼氏がいます。
彼は、付き合い始めの頃から「一緒に暮らしたい」とよく言ってきます。
しかし、私は結婚前提でなければ同棲はしたくありません。
結婚はとてもしたいです。しかも一日でも早く。
なので、最近また「早く一緒に暮らしたい」と言われた際「婚約してからでなければ同棲はしたくない」とはっきり伝えたところ、「自分は、同棲してからでないと結婚は考えられない、婚約もできない」という内容のことを言われました。
私はその考えには納得いかないため、なぜ婚約前に同棲したくないのかという理由をいろいろ伝えましたが、彼は断固として考えを変える様子はなさそうです。
これまでの二年間はとても仲が良く、家が遠いにもかかわらず毎週末必ず
会い、平日も頻繁に連絡を取り合う、私をとても大事にしてくれる彼です。
責任感の強いまじめな彼なのに、婚約する気はないが同棲はしたいなんて、なぜそんなことを言うのでしょう?ずるい考えのように思います。
私が折れて先に一緒に暮らしたとして、彼にいつまでも結婚願望が起こらなければただの都合のいい女で終わりではないですか。そうなったら早めに同棲解消の方向に動きたいとは思いますが、なんの約束もしてくれない人にそんな労力を使うことになるのはいやだなぁと今は考えています。
誠実だと思っていた彼なのに、私はただの遊び相手で、かけがえのない存在ではなかったのでしょうか?
彼の考えがわかりません。
このままではお互い譲れず平行線です。

自分・29歳 女 会社員(社会人8年目)一人暮らし
彼氏・26歳 男 会社員(社会人4年目)一人暮らし

付き合って丸二年ほどの彼氏がいます。
彼は、付き合い始めの頃から「一緒に暮らしたい」とよく言ってきます。
しかし、私は結婚前提でなければ同棲はしたくありません。
結婚はとてもしたいです。しかも一日でも早く。
なので、最近また「早く一緒に暮らしたい」と言われた際「婚約してからでなければ同棲はしたくない」とはっきり伝えたところ、「自分は、同棲してからでないと結婚は考えられない、...続きを読む

Aベストアンサー

私もあなたと同世代の女性なので、あなたの気持ちはすごく分かります。が、しかし。彼の味方をするわけではないけど、立場が違えば考え方も違うのは仕方ないことなんですよね…。

>婚約する気はないが同棲はしたいなんて、なぜそんなことを言うのでしょう?ずるい考えのように思います。

これはあくまで「一日も早く結婚したい」と願う、29歳という年頃の女性側からの視点なのですよね。これが悪いわけじゃなくて、ごもっともだと思うんです。

ただ、すこーしだけ想像してみてください。
特に結婚も急いでいない、26歳の男性の心境を。いや、男性の心境を想像するのはピンと来ないかもしれないので、いっそのこと、もし自分が今、18歳だったら?と想像してみてください。
まだまだ若くて、これからいろんな楽しい事もあるお年頃。もっと恋愛を楽しみたい。友達とも遊びたい。でも、彼氏ともたくさんの時間を一緒に過ごしたい。デートの後にバイバイするのではなく、そのまま同じ家に帰れたらいいのに。本当に大好きな彼氏だから。
しかし、何歳も年上の結婚を焦る彼氏は、一緒に住むなら婚約してくれと言われる。婚約からの同棲ってのはつまり、楽しいデートの延長ではなくて、まずご両親にご挨拶して、恋愛を楽しみたい時期を今すぐ卒業しなくてはならない。今、婚約って、なんか違う気がする。婚約するかどうかは、同棲してから決めてもいいんじゃないの?私まだ18歳なんだよ?

って、もしそんな18歳の女の子がいたら、果たして「ずるい」でしょうか?
まあ、相手の結婚したい気持ちと年齢をあえて無視して付き合い続けているのであれば、確かにちょっと「ずるい」かもしれないけども…。

すみません、ここに書いたことはあくまで二人の事を良く知らない他人が勝手に想像して書いたものなので、すべてが当てはまるわけではないけれども。

とにかく私が言いたいことは、年齢や性別が違うと、どうしてもそのへんの感覚は違ってくると思うんです。
たとえあなたが、彼の考え方を理解できないとしても、自分と相手は考え方が違う、ということは分かっていなくちゃいけないと思います。
そして、どうしても意見が譲り合えず、歩み寄れないことなのであれば、それは二人には「ご縁」がなかったんだと思います。

ちなみに私も結婚前、旦那に同棲はしない宣言をしました。旦那は受け入れてくれましたが、私の同世代の女友達(30代前半)でも、まず同棲しないと嫌って人は少なからずいますね。
ほんと人それぞれみたいです。

私もあなたと同世代の女性なので、あなたの気持ちはすごく分かります。が、しかし。彼の味方をするわけではないけど、立場が違えば考え方も違うのは仕方ないことなんですよね…。

>婚約する気はないが同棲はしたいなんて、なぜそんなことを言うのでしょう?ずるい考えのように思います。

これはあくまで「一日も早く結婚したい」と願う、29歳という年頃の女性側からの視点なのですよね。これが悪いわけじゃなくて、ごもっともだと思うんです。

ただ、すこーしだけ想像してみてください。
特に結婚も急いでいな...続きを読む

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q同棲生活がつまらないです。 結婚前提で半年同棲してます。 彼氏が言うには、結婚して不満なく生活してい

同棲生活がつまらないです。
結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングにスノボーに行きます。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです。
今は求職活動中で彼氏に養ってもらってるので家事を全てやるのは当然かもしれませんが。
平日は、夜ご飯を一緒に食べてテレビみて、お互い布団で携帯を触りながら会話をします。
彼氏は私とイチャイチャするより、携帯を触ってます。
たまに虚しくて涙がでます。
生活に必要なほしいものは、私の好みより彼の好みを優先されます。
これからずーっとこんな生活でいいのか疑問です。
虚しいです。
私が高望みしすぎなのでしょうか?
皆さんこのような結婚生活や同棲生活ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
まず、同じ質問をされているようですが、納得のいくアドバイスは得られなかったのでしょうか。
それならば、あなたの気持ちはもう決まっているのではないですか?

いくつか質問を読みましたが、どれも彼氏に対する不満だけですから、悪いのは彼氏だと思われているのだと思います。

結婚をしている主婦の方は、一度は同じように悩み、乗り越えていくための努力をします。それでも無理なら離婚をする夫婦もいます。

同棲のうちなら、不満があれば壊れることも覚悟で解消すべく行動しないと、結婚してからもズルズルと同じことで悩むことになりますよ。

彼氏にだってあなたに対して不満はあると思います。
これは、どんな人と一緒になっても同じですよ。
そこをお互い乗り越えていく努力ができるのかどうかなんです。

あなたと彼氏の価値観が違うってだけですから、自分の希望だけ(または彼氏の希望だけ)では、結局、どちらかが我慢しなきゃいけないんです。

結婚相手に何を求めるのか…ここがお互い違うんですよ。

ぶつかって解消していくことができない関係なら、結婚なんて考えず、恋愛としてのお付き合いを続けていくだけでいいんじゃないですか?

私も旦那とのコミュニケーションで悩みましたけど、自分から行動し、相手と自分の希望を擦り合わせてリードしていきました。

現実問題、慣れれば毎日いちゃいちゃするくらいの気持ちになれなくなっていきます。
それでも相手に愛情(自分がね)がもてるかどうか…では?
相手から子どものような愛情表現が減ったとしても、あるフッとした瞬間に愛情を感じられる…それが夫婦かなと思います。

養ってもらってて一緒にいてくれて、一緒に「生活」してくれているにもかかわらず、愛情を感じられないのなら、それはあなた自身の問題ではないかな。

こんにちは。
まず、同じ質問をされているようですが、納得のいくアドバイスは得られなかったのでしょうか。
それならば、あなたの気持ちはもう決まっているのではないですか?

いくつか質問を読みましたが、どれも彼氏に対する不満だけですから、悪いのは彼氏だと思われているのだと思います。

結婚をしている主婦の方は、一度は同じように悩み、乗り越えていくための努力をします。それでも無理なら離婚をする夫婦もいます。

同棲のうちなら、不満があれば壊れることも覚悟で解消すべく行動しないと...続きを読む

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q同棲中の彼が結婚と言う単語を出す。

同棲して、1ヶ月程経ちました。
私は結婚しないと日頃から言ってます。
彼の事は大好きで、気持ちも伝えてます。

彼も『俺はモテないし結婚出来ないと思っている』と言ってました。
最近、良く『結婚』と言う言葉を口にします。
私と結婚したいとは言いませんけど。
彼『どんな人と結婚しようかな?麻里よりオッパイが大きい人がいいな』
私『探せばいるんじゃない?』

彼『結婚するなら声が可愛い人がいいな』
私『おっさん声だったら結婚しないの?』
彼『うん、おっさん声は無理!』(私は可愛い声らしい)
私『ふーん。。。』

私『夜、すぐに寝てしまうから寂しいな。』
彼『ごめんね、夜は眠くて。なんか最近性欲が無いけど麻里としたくない訳じゃないんだよ。結婚したらこんな感じじゃないかな?』
私『そう。。。』
週末の昼間に仲良ししたから、本当に夜は眠くてダメらしいが。

こんな感じで『結婚』と言う単語が多いように思います。

私と結婚したいと言われてないけど、同棲してる彼女の前で他の女と結婚したいなんて言うかな?
もしかしたら、彼は私と結婚したいと思っているのでしょうか?
それとも、同棲してみて『結婚生活』がしてみたくなったのでしょうか?

彼は結婚しないって言ってたのに、気が変わったのかな?

私は結婚はしないつもりでいます。
転職を考えているので、少なくとも今年度は無理です。

深く考えなくても良いのかも知れませんが、このままだと彼との夏休みの旅行も楽しめません。
どうか、よろしくお願いいたします。

同棲して、1ヶ月程経ちました。
私は結婚しないと日頃から言ってます。
彼の事は大好きで、気持ちも伝えてます。

彼も『俺はモテないし結婚出来ないと思っている』と言ってました。
最近、良く『結婚』と言う言葉を口にします。
私と結婚したいとは言いませんけど。
彼『どんな人と結婚しようかな?麻里よりオッパイが大きい人がいいな』
私『探せばいるんじゃない?』

彼『結婚するなら声が可愛い人がいいな』
私『おっさん声だったら結婚しないの?』
彼『うん、おっさん声は無理!』(私は可愛い声らしい)
私...続きを読む

Aベストアンサー

再び回答します

>結婚することに利益を感じません。
>別れるのが大変だし、子供も居ないなら結婚することに何か良いことがあるのでしょうか?

質問者様のおっしゃる通り結婚すると別れるのが大変ですよね
ですから結婚にはちょっとした拘束力があると思います
ずっと一緒にいたいと思っていても、そういった力がないのなら簡単に離れてしまう事もあると思います
気持ちがなくなれば別れればいいのかもしれませんが
大半の場合はまだ気持ちがあるけれど、なんとなく薄れてきたからとかではないでしょうか?
好きだった人の事を嫌いになる事って、私はあまりないと思うので
そういった時に結婚していれば
質問者様の

>彼が私と同じ考えを持っているけど、若いから翻意するかもしれない。
>私と共に歩んでくれなくなる事を恐れてます。

こういった不安は少し軽減されませんか?
私はそれが利益だと思います

>私は愛情に飢えているので常に私を見てくれる人が欲しい。

こういったタイプなのであれば、逆になぜ結婚したがらないのかが不思議です

>ずっと一緒にいたい、死がふたりを別つまで。
>彼が私と共に死んでくれたら、私達は永遠に一緒に居られる。

だからみな、結婚式で誓いをたてるのではないでしょうか?
死が二人を別つまで…と

結婚しろしろと言っている訳ではありませんよ
私もあまり“結婚”には興味がないタイプなので
子供を作る訳でないのなら籍入れる必要もないと思います
ですが、ある人とずっと一緒にいたいと思った時
それが“結婚”という形になるのかな、と思っています


違っていたら申し訳ありません…
質問者様はもしかしたら、心の奥底では彼と結婚したいのではありませんか?
結婚してずっと一緒にいたいと思っているのではありませんか?
だけど、彼の心変わりが怖い、いつか去ってしまうのではないかと疑ってしまう
それでもできるだけ長く一緒にいたいから同棲に踏み切ったのではありませんか?

そんな中で、初めは結婚しないと言っていた彼が結婚を意識し始めたみたいだ
もしかしたら自分と結婚してくれるのか?と少し嬉しく思う
だけど期待したくない、やっぱり信じられないから

私には質問者様がこう思っているように見えます…
だから“素直じゃない”と書かせて頂きました

質問者様の大好きな彼が質問様との結婚を考えてくれるというのは嬉しい事ではありませんか?
一見あっさりした良い女ぶっているけれどほんとうは重い女だって事
彼は分かってくれてると思いますよ(言い方が悪くてすみません)
分かった上で受け止めてくれてます

こんな所で“私愛されてるんですかね?”って質問して不安を紛わせなくても
彼は質問者様の事を大事にしていると思いますよ
年下だし、気の利かない所もあるでしょうが…
同棲したのはそういう事だと思いますよ
もう少し彼を信頼して、思っている事を素直に伝えてみてもいいのではないでしょうか?

若輩者が偉そうな事ばかり言って申し訳ありません
それでも、質問者様の不安が少しでも取り除かれて
平穏な心を取り戻せるように祈っています

再び回答します

>結婚することに利益を感じません。
>別れるのが大変だし、子供も居ないなら結婚することに何か良いことがあるのでしょうか?

質問者様のおっしゃる通り結婚すると別れるのが大変ですよね
ですから結婚にはちょっとした拘束力があると思います
ずっと一緒にいたいと思っていても、そういった力がないのなら簡単に離れてしまう事もあると思います
気持ちがなくなれば別れればいいのかもしれませんが
大半の場合はまだ気持ちがあるけれど、なんとなく薄れてきたからとかではないでしょうか?
好...続きを読む

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q彼に疑われ勝手に妄想され辛い 同棲2年 2ヶ月前から同棲解消し別居 今は週1、2回会う付き合い (

彼に疑われ勝手に妄想され辛い

同棲2年
2ヶ月前から同棲解消し別居
今は週1、2回会う付き合い
(わたし22歳、彼26歳南米出身、第三国に滞在中)

私は土日祝日休みの仕事、彼は休みが全く無い。ので会うのはわたしが次の日オフの必然的に夜から朝にかけて彼の家で


この間の金曜の夜珍しくミニのタイトスカートにヒールで会いに行ったら
それを見て早々「それ疲れない?」「明日の仕事のもの買わなきゃだからついでにご飯も行くか、でもなんでこんな靴履いてきたの?痛く無い?」
と言われました
その時はせっかく彼のためにキレイに見せるために買ったのにそんなこと言うのって思いました。

なんか壁を感じました
キスもあまりしてくれずセックスの時もすごく自分(彼)本意で乱暴だと感じました。

出かけたとき、翌日の彼の仕事に必要なものを一緒に買いに行き、今手持ちが無いからって、お金も貸しました。

お腹すいた、どこか行くの?家で食べるのって言ってたのに適当にごまかされまっすぐ家に帰るなり
横になり始め、お腹空いてないの?と聞いたらあんまり、後で適当に食べるわって
なんか食べ物あるのかと思って冷蔵庫にあるの好きに食べて良いよ、ハムとチーズと卵とかフルーツとか適当に食べて良いよとか言われ
私は一気に嫌気がさし

一週間ぶりに会いにきてるのに
わたしにハムチーズサンドウィッチを食べさせるの?一緒にご飯食べようとかそういうの無いの?
彼女がすごくお腹空いてるときにテキトーなもの食べさすの?
わたしばっかりお金貸して、あなたの用事付き合ってそれが終われば私のことなんてどうでも良いの?
私のこと何も考えてないよね?

と言ったらその場で反論されました、なんでお前が家に来るために食べ物買っとかなきゃいけないんだ、俺が忙しいのわかってるだろ、なんでもお前の思い通りになると思うな
です

でしばらく言い合いになり、
私たち、、といいかけた時
出てけ的なこと"You should go"
と言われたので分かったと言い出て行こうと部屋を出て扉を閉めました

そしたら出てきて私のとこまで(玄関)来ました
なに?あなたが出てけって言ったんでしょ
と言いましたそしたらここは俺の家だ、俺の好きにしてなにが悪いといわれました。
そうですね
といって無言で出て行きました


その後です

メッセージでいきなり
あの靴とミニスカートは認めないと言われました
君らしくない
友達に影響されすぎだと言われました
僕は君のあの様なドレスアップは見たく無い
僕は君がもう次の恋に向かってステップアップしてる様に感じた


その日は無視し、翌日以下の旨を伝えました
-嫌なら無理して私といなくて良い
-言うことなんでも従う他の女探せ
-私はそういう生き方はしたくない
-昨日のセックスは今までで最悪だった、
-私は満足させてくれてもっとケアしてくてる人と一緒になりたい
-一週間ぶりで愛と温もりを感じるのを楽しみにしてたのにあの様で心底ガッカリした
-夜家であってセックスしてあなたを満足させてそのあとなにも無いの
セフレじゃんこんなの
-彼中心の生活から同棲解消して自分なりに人生楽しんでたつもりだった
-そんなに忙しくて私のことおざなりにするなら1人になって新しい人生楽しんだ方がマシ


上記への反論

君と歩いていて違和感を感じた
僕にじゃなくて誰かのためにドレスアップしてるように感じた
浮気してるんじゃないのか
だから君の言う様に昨日のセックスも変だったんだ、だから僕の愛を感じなかったんだ
僕は彼女の露出した姿を人様に見せても平気なタイプじゃない、
I'm sure you went party last night or meet someone
とも言われました

は?って感じです
本気で言ってるの?
わたしが誰か他の人のためにおしゃれしてなんであなたの家に泊まりに行くの?
あなたのためにしてる事(おしゃれ)に対してこんな仕打ち受けるの

と言ったら謝ってきました
疲れてストレス溜まってるんだと言ってきました

で、無視してます

同棲して結局うまくいかずでもお互い好きだから離れてみることに。離れたら今度はお互い忙しいし共通の話題もなくコミュニケーションがうまくとれず完全にすれ違っています
かと言ってそう簡単にまた一緒に住むというわけにはいきません

補足ですが
彼は過去にトラウマがあり誰も信じられないと昔言ってました。
すこしパラノイアック気味なとこもあるし
決して優しい性格ではありませんが私や信頼してる人には本当に優しく幸せだし本気で結婚したいと言ってくれるくらい、少なくとも遊びの恋愛ではなかった事は確かです



どうするべきでしょうか
別れたほうが良いのでしょうか

客観的な意見をお聞かせください

彼に疑われ勝手に妄想され辛い

同棲2年
2ヶ月前から同棲解消し別居
今は週1、2回会う付き合い
(わたし22歳、彼26歳南米出身、第三国に滞在中)

私は土日祝日休みの仕事、彼は休みが全く無い。ので会うのはわたしが次の日オフの必然的に夜から朝にかけて彼の家で


この間の金曜の夜珍しくミニのタイトスカートにヒールで会いに行ったら
それを見て早々「それ疲れない?」「明日の仕事のもの買わなきゃだからついでにご飯も行くか、でもなんでこんな靴履いてきたの?痛く無い?」
と言われました
その時はせっかく...続きを読む

Aベストアンサー

愛してるのではなく、寂しいから貴女といたいだけです。

嫉妬は彼の心の中に、幼少期に愛情を受けなかった隙間から生まれています。

何でも受け入れてくれる親に育てられたなら、自立も上手くできますが、自立出来なければ、相手を縛ります。

つまり、自分と相手の精神的な距離を上手くとり、相手の
個性や行動を尊重できます。

親から自立出来ない原因は、
愛情を与えて貰わなかった事で、その愛を貰おうとしがみついてしまうからです。

その対象として、大人になると、彼女や妻に対して同じ感情を向けてきます。
つまり、親の代わりを求める訳です。

喪失感は彼にとって、一番怖い事なのです。

だから、貴女にしがみつき別れる事を拒みます。

付け加えると、その様な男性は、結婚すると浮気に走る可能性も、自立している人より確率は高くなります。

最悪の場合、貴女は縛られながら、自分は、やりたい放題
そして、全て原因は、貴女のせいにされます。

すこし、極論的になってしまいましたが、結構ある話しです。

お付き合うことも含めて考え直した方が、貴女の幸せだと考えます。

色々言い過ぎた面が多く失礼しました。

違うようでしたら、ごめんなさい。

愛してるのではなく、寂しいから貴女といたいだけです。

嫉妬は彼の心の中に、幼少期に愛情を受けなかった隙間から生まれています。

何でも受け入れてくれる親に育てられたなら、自立も上手くできますが、自立出来なければ、相手を縛ります。

つまり、自分と相手の精神的な距離を上手くとり、相手の
個性や行動を尊重できます。

親から自立出来ない原因は、
愛情を与えて貰わなかった事で、その愛を貰おうとしがみついてしまうからです。

その対象として、大人になると、彼女や妻に対して同じ感情を向けてき...続きを読む

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q好きな彼と電話したいです。 でも、理由も無いのに「電話したい」と言うのはおかしいですよね…? 今少し

好きな彼と電話したいです。
でも、理由も無いのに「電話したい」と言うのはおかしいですよね…?
今少しずつ良い感じになっているのですが、引かれてしまいそうで怖いです。

どう思いますか?
回答、お願い致します。

Aベストアンサー

最初の頃は、電話していい?と予めLINEで送ったり、5分くらいいい?とか寝る前少しだけ話そうとかって言ってました!
回数重ねてからはお疲れ〜とか言って直にかけて、今大丈夫?とか、そんな感じで適当に会話したり、同じテレビの番組にしてそれについて笑ったり話したりしてましたよ(^^)

私はかなりグイグイなので、自分なりのペースで尚且つ自分の気持ちには正直にやった方が後悔しないと、私は思ってます(*^^*)
ファイトです!!!


人気Q&Aランキング