今彼と同棲しています。
だた好きだからと言う理由でしたのが間違っていたんだと思います。

私は24歳で彼は30歳です。
彼はバツイチです。

私のわがままな性格のせいでよく喧嘩をしていました。
昔にそんなんだから将来なんて考えられないんだよといわれたこともありました。

自分のわがままさを少しでもよくしようと思い、努力をしていました。
彼も全く将来を考えていないわけじゃないんだよと言ってくれ、その言葉がすっごく嬉しかったです。

しかし先日喧嘩をしてしまい、そのときにまたそんな性格だから将来なんて・・・といわれました。

言われたことがショックで今でも普通に接することができません。
でもこのままもな・・・と思い、
色んなことを言われて、やっぱそう思ってるんだと思うと接すること自体が怖い。
今どんな気持ちなのか教えてほしい

といいました。
彼は、こんな喧嘩があると思うと嫌になる。
今回の喧嘩だってお互いが半歩譲るか、それができないなら決別しかないだろう。
あと、俺は今しか考えてないんだと思う。
結婚願望がないんだと思うんだ。
結婚するって色んな問題もあるし。
結婚した後にこんなんだと思わなかったとか言われたら、それは俺にとおっての重荷にしかならないし。
こんなんだからそのうち35になって40になって・・ってなっていく気がするんだ。

と言っていました。
彼は精子の動き?がよくない為自然に子供ができるのは、神様が手伝ってくれるしかないと思うと医者に言われています。
そのこともあり、私は結婚や、妊娠に対して焦っているのも確かです。
若いうちに子供がほしいと思っています。

このまま何年も彼と付き合って結婚とか考えてくれなかったら、私はどうすればいいんだろう・・・と思うと怖いです。

私のわがままな性格を直さなきゃいけないってこともわかります。
喧嘩が嫌いな彼に喧嘩をふっかけて相当なストレスをかけているんだと思います。

やりとりの最後に、将来がないなら一緒にいる時間無駄って思う?
って聞いたら、そうは思わないといっていました。
それはどっち目線で?
と聞いたら、長くなると思うからまた後で
といわれ。

ちゃんと話さなきゃいけないのもわかるけど、
これ以上傷つくと思うと、気が引けます。
でも、こんな気持ちのまま一緒にいるのも辛いです。

A 回答 (9件)

正直に言いますと、彼にとっては都合の良い女ですね。

どんなことで喧嘩をするのか判りませんが。貴女が結婚願望が有り、自分のわがままから喧嘩になると思っているのなら、直す筈ですね。それをいつもいつも忘れて喧嘩になってる原因が貴女の我儘なら、結婚は考えないでしょうね。バツイチだけに余計そう思うでしょう。結婚してからも貴女が代わらないで同じことを繰り返して、喧嘩。結婚するより離婚のほうがパワーが要りますから、敢えてその可能性の有る結婚はしたくない。でも便利な貴女を離したくはない。と言う気持ちではないかと推測します。
    • 0

う~ん昔の自分自身とそっくりで、他人事とは思えないです。

おすすめの本があります。

いちばんわかりやすいのは「喋々」さんの著書シリーズ。

*小悪魔な女になる方法
 *モテの極意
 *男をトリコにする恋愛セオリー39
 *女子アゲ↑こんな時代をハッピーに生きる

なんかタイトル見ただけで、うわーって感じですが、中身はかなり真剣に「女性がみんなしあわせになるように」いろいろなヒントが書いてあります。

たぶん、「もっと早くこの本に出会いたかった!!私の青春を返して!!」

という読書感想文が書ける(笑)

しかし、今からでも遅くないと思います。

あとは、有名なのでご存知かも「ルールズ」シリーズ。

*ルールズ 理想の男性と結婚するための35の法則
 *恋と結婚のためのルールズ

また、ぐっどうぃる博士の本も男性目線からのメッセージ、ヒントが参考になります。

*ぐっどうぃる博士の恋愛基礎講座
 *ぐっどうぃる博士の、あきらめきれない彼を手に入れる方法

タイトルの細かい部分がもし違っていたらすみません。

まずは図書館で検索して、読んで内容が気に入ったら書店で買って、手元において何回も&何冊も読んではご自身の幸せのために前に向かって進んでください。

ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めてきいた本ばっかです!!基本的に本とか読まないんで。。
今図書館のサイトで検索したら見つかったので、借りて読んでみようと思います!!

読んで少しでも変わればいいなって思います・・・

「喧嘩が嫌いな彼に喧嘩をふっかけて相当なストレスをかけているんだと思います。

「私本当にわがままなんです。理不尽なことで彼に怒ったり、八つ当たりしたり、気持ちわかってくれないだの、なんでもっとしてくれないの?だの・・・怒れば、愚痴愚痴言うし。相手の気持ち全く無視で、すべて自分の感情でやってきたんですよ。」

これでは、彼が結婚したくなくなるのは当たり前です。
 彼だけではなく、大半の男性は嫌だと思います。
 元凶が性格の問題ですから、直すのもちょっと難しいのではないでしょうか。
 ここの説明だけからすると、あなたは結婚には向かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当結婚したいって思われなくて当然なんだと思います。
結婚に向いてないのは私の方なんですね。

まぁ、みんなの言うことも確かだけどさ、

「結婚を考えてない彼」かもしれないが、
「結婚を考えられない彼女」もあるんじゃないかな。

一緒に暮らして、楽しかったり、便利だったりだと、このままずっとでもいいかなと思うだろうし、そのためには、結婚するしかないかなと思い始めるだろうし。

同棲したから、結婚に向かうはず、ばかりじゃないわ。

同棲ってつまり、お試しだろ?お試し期間でこれならなぁ、と考えるのは普通だろ。
元々結婚願望がなかったのなら尚更だわ。

つまりだ、彼氏のハートを捕まえ損ねているんだよ。逆転できそうにないなら同棲はやめるんですな。
まだまだ諦めきれないなら、彼氏にとって「一緒にいて助かるなー」という女にならなきゃ駄目だよ。

ま、これは双方に言えることだけど。
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚を考えられない彼女だったんだと思います。

一緒にいたいって思ってもらえなかったのかな・・・
確かにこんな性格じゃ。。とも思ってしまいます。

一緒にいて助かる存在・・
なりたいけど、なれなかったらって考えちゃう時点でもうだめなのかな。。

本当に大切な女性だと思っていたら

籍を入れますよ。

現在では籍を入れた方が、何かと女性には有利ですから。

それをしない、という男はあまり信用できませんね。

女性てのはそもそも我が儘なんだから
それを可愛いと思うような男でないと
上手く行きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わがままはかわいいと思えるものではなくて。。。
そして、私があれしたい、これしたいといえば全部聞いてきてくれたんですよ。

もっと私のことを受け入れてくれる人いるのかな・・・

>私のわがままな性格を直さなきゃいけないってこともわかります。

わがままな性格も可愛いところってこともあると思うけどなぁ。

24歳って、女性として一番輝いてる時だと思う。
本当にその彼でいいの?
結婚したらハッピーエンド~じゃないですよ?
大丈夫かな?

なんだか、彼に洗脳されてる気がするわ~~(> <)

>このまま何年も彼と付き合って結婚とか考えてくれなかったら、私はどうすればいいんだろう・・・と思うと怖い

↑こういうこととか、

勇気がいることだろうけど、別れることも視野に入れて、
不安な気持ちを話してみては?
それを話して、
marontannnnnnさんを安心させる言葉が言えない場合、
もし結婚したとしても、
同棲の時といっしょ、

>だた好きだからと言う理由でしたのが間違っていたんだと思います。

↑上記のような心情になると思うよ。

marontannnnnnさんのことを分かってくれる人といっしょになったほうが
いいと思うんだけどなぁ。。
まだ24歳だよ~まだ相手を選べる年齢だよ~。
    • 0
この回答へのお礼

わがままはかわいいというレベルを超えてるんです。。

別れることも視野に入れて話してみてもきっと答えは、
そうかもしれないね。そっちの方がいいかもしれないね

といわれるのがわかってるんです。
この時点で無理ってことを受け入れないといけないんですよね。。。

私をわかってくれる人を探したほうが幸せになれますかね。
この先すきな人ができるか心配です

結婚という形式が全てではないと思いますけど

彼に愛情があるとは思えません。

貴女は本当にわがままなんでしょうか?
治すって具体的にどのようにして?
それを彼はドンな風にフォローする?
自分ひとりで治せるわけじゃないし、すぐに治せるわけじゃない
彼が貴女のわがままを全く受け入れないのなら、それはあなたに人格を求めていないということ。
けんかしたときにグダグダ言うだけなら本気で治そうと思っていないと思う。

文章を読んでいて、彼の愛情も感じないし、貴女を人間として思う気持ちも伝わってきません。

それでも一緒に居たいならそれも一つの道です。
結婚を望んでいるなら、結婚に向けて努力する人と一緒に努力すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

下記に書いた通り私は相当なわがままなんです。
自分の思い通りにならないと嫌!!みたいなタイプなんですよ・・・;
だから、イラっときても一呼吸置いてみたり、
まー仕方ないかって思うように努力していました。
彼は、私を怒らせないように色々気を使ってたみたいです。

私が怒るとその場しのぎですぐ謝るような彼なんですけどね。。

でも私が結婚を考えるなら、
他の人を探すのがいいのかなと思いました

ちょい待った。

お前さんは彼氏の言葉に何の疑問も抱かないのか?

そう何度も「そんな性格だから・・・」って思ってしまう相手と一緒に過ごして、彼氏は一体何をしたいんだ?
将来の事をちゃんと考えてたり本気でお前さんの性格矯正を望むなら、しっかりどこが悪いと指摘するだろう。
「そんな性格」と一まとめにしてる時点でお前さんの性格矯正に協力する気は皆無だし、「全く将来を考えていないわけじゃない」という言葉もまるっきり口先だけという事だ。

同棲っつーのは男にとって凄く都合の良い環境なんだよ。
(言葉は悪いが)家政婦 兼 性欲処理係がいつも居る状況。
そして結婚してる訳じゃないから嫌になったら別れれば良い。
そんな居心地の良い状況をどうして手放したいと思える?

お前さんは今、結婚と言うエサで良い様に操作されてる状況だと気付いた方が良いな。
実際に我侭が悪いとしても、結婚しない理由が全部お前さんの我侭にあるという言い方をする男を信用するべきではない。
    • 0
この回答へのお礼

同棲の生活費はすべて彼が持っています。
私は自分の給料から全く出していなく・・・
給料が少ないんだからいいよと言ってくれる彼に甘えていました。

私本当にわがままなんです。理不尽なことで彼に怒ったり、八つ当たりしたり、
気持ちわかってくれないだの、なんでもっとしてくれないの?だの・・・
怒れば、愚痴愚痴言うし。
相手の気持ち全く無視で、すべて自分の感情でやってきたんですよ。

でも、そんなんだからって言われるのも辛かったです。
エサでいいように操作されてるだけか↓
本当にそうだったのかもしれないです・・・

状況はよくわかりましたが、それで、質問は…?

思ったことだけ書きますね。
私もあなたと同じ年の時、彼氏さんと同じ年の、
しかもバツイチの男性と同棲していました。
だからヒトゴトに思えなくって(苦笑)

経験上わかったこと。
・実のない同棲は婚期を逃すだけ。
・バツのある人にはそれなりの理由がある。
(離婚理由が元奥さん側にあっても)

以上です。

全く将来を考えていないわけではない、なんて言葉に
喜んでたらだめですよ。
君との将来を真剣に考えたい!と言われてこそ喜ぶべきです。
それは「好きだ」でなく「嫌いではない」と言われているのと同じです。
そう言われて、嬉しいですか?

はっきり言います。
将来がないなら、一緒にいるだけ無駄です。
早く子供が欲しいならなおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

すごい偶然ですね。びっくりしました!!

やっぱ目的のない同棲は婚期を逃すだけなんですね。
いままで付き合ってきた人に、
今付き合ってる人はあなたより幸せにしてくれる って言われることが多かったみたいです。

考えてないわけじゃないってのは、嫌いじゃないといわれてるのと一緒なのか。
言われて、納得しちゃいました。。
真剣に考えたいなんていわれたことないや・・

彼と一緒にいたいって今でも思います。
でも違う人を見つけた方が自分の為になるんですね。
前に進むことも考えてみようと思います