analysis of covarianceの頭字語である ANCOVA は、
どのように発音するのですか? 「アンコーバ」でしょうか??

今、その読み方が必要で、大変困っています。
多くの方にご意見いただけたら有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

コー にアクセントがある

アンコ~バ

って感じです。

こういう場合は,YouTubeで聞いてみましょう。

たとえば,
ANCOVA

です。

英語のネイティブではないようですが,ANCOVAが最初から何度も出て,聞きやすい。
ほかにも,もっと良い発音のが見つかるかも・・・
    • 0