毎年この時期になると、ハンドクリームを購入しているのですが、最後まで使いきったことが有りません。
というのも、手に付けたあとのベトベト感がどうも嫌で。。

そこで、みなさんのお勧め品を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

カシー化粧品」に関するQ&A: カシー化粧品

A 回答 (7件)

私も付けた後のベトベト感がいやだし、仕事にも差し障るので(ベトベトが、書類についたり)付けたくないのですが、冬になるとカサカサで粉を吹いちゃうので、私は「メンソレータムの薬用ハンドベール」を使っています。


付けて、伸ばすとサラサラに変わります。ベトベトしないです。
おすすめです。
    • good
    • 0

私もハンドクリームのべたつきが嫌いです。


つけたあとはいろんなところに指紋がついたりして。
私は、クリームではないですが、
クリーム肌水をこまめにつけることにしています。
小さいボトルを持ち歩いていて、
気になったらしゅっとひとふき。
本当にひどい乾燥の場合はきかないかもしれませんが、
ちょっとだけ乾燥したときとか乾燥予防であれば十分だとおもいます。
べっつかないし、とってもしっとりして肌が柔らかくなります。
    • good
    • 0

私も愛用しているのは「ユースキン」です。


冬場はこれをぬって、手袋をして寝ると
朝になったらしっとりしています。
なかなかオススメの品ですよ。
    • good
    • 0

私が愛用してるのも、アトリックスです。


メディケイティッドってやつです。
これ、そんなにべとべとしないと私は思ってます。
    • good
    • 0

私は最近手の荒れはなくなりましたが、会社に勤めていた時悩まされ、ハンドクリームが手放せませんでした。



私のオススメは「アトリックス」です。
色々な種類があると思いますが、緑色の普通のやつです。
アトリックスは安いので(200~300円くらい?忘れましたが(^_^;))最初コンビニかどこかで急遽購入して使ったら、これが肌に浸透して肌自体がすごく潤ったんです。それから「尿素入り」とかの高いハンドクリームを色々試したんですがベタベタするだけで乾燥が改善されず、アトリックスに戻ってきました。
つけた感じはベタベタしないし、サラッとして仕事もやりやすかったですよ。

ザーネも使いましたが良かったですよ。少々高いですが・・・。やっぱり私に合ってたのは「アトリックス」です!安いので、是非お試しあれ。
    • good
    • 0

私も手荒れには悩まされます。



私のお薦めはカシー化粧品のハンドクリームです。
ただし今の時期限・・・
なにしろ主婦なので水仕事が多いですから。

つけた後のベトベト感は全くなしですが
もっと寒くなって手荒れがひどくなると
これでは水分(油分?)を補えなくなり
バージョンアップしないと (T_T)

一度お試しあれ

参考URL:http://www.cathy.co.jp/toiletry/toiletry.html#ハンド
    • good
    • 0

私もハンドクリームがあまり好きではなく、最後まで使いきったことが、ほとんどありません。


そんな私が愛用しているのはエーザイから出ている「ザーネうるおいジェル」です。これはべたつく感じがなくて、仕事中にも使っています。ただあまりにさっぱりしすぎていて、頻繁に使わないと効果がないかもしれません。
ザーネのシリーズはだいたさっぱりしているような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qろ過される尿素とクリアランス

尿生成の問題で以下のような問いがありました。

ある人の尿中の濃度は21〔mg/ml〕原尿中の濃度は0,30〔mg/ml〕とする。
1分間に作られる尿量を1ml、とすると、糸球体でろ過される尿素は血しょう何mlに相当するか?

という問題があったのですが、解説では、「血しょう何mlに相当するかとあるので尿素のクリアランスを求めよという意味である」

とあったのですが、なぜ尿素のクリアランスが
糸球体でろ過される尿素は血しょう何mlに相当するかの答えになるのかが分かりません。

尿素のクリアランスっていうのは、単位時間で尿中に排出された物質がどれだけの
血しょう量に由来するかを示したものですよね??つまり、ろ過血しょう量の何mlに相当する
尿素が排出されたかが尿素クリアランスの値だと思うんですが、
これと「糸球体でろ過される尿素は血しょう何ml」がむすびつきせん。

Aベストアンサー

(糸球体による)ろ過血しょう量は、糸球体ろ過量でいいのですかね。
糸球体ろ過量は、その文字通りの意味です。血しょうにしてどれくらいの量をろ過作業したかです。
これと、
排泄された尿素は、どれだけ血しょうを集めたら含まれているか、
は違いますよね。聞いているのはそれでしょ。
クリアランスは、ある時点の血しょうにして、どのくらいきれいにできたかってことなんでしょ。排泄した物質の量(1)、を血しょう量(2)で表現した能率の数値です。換算したようなものです。

濃度×時間尿で、時間当たりの排泄尿素量。
[mg/ml]×[ml/min]=[mg/min](1)

これを血しょうの濃度で割れば、時間当たりの血しょう量。
[mg/min]÷[mg/ml]=[ml/min](2)

作為的に血しょうの濃度で割ったのです。式の構成は、生理学と関係ありません。

尿中尿素の質量から、血しょう量へ表現を変えた。[mg/min](1) → [ml/min](2)

その時の、血しょう量で知りたいという感じでしょう。


質問文の読解として、「糸球体で、ろ過される」を削除して「排泄された」で考えてみても納得できませんかね。


1分間に1mlの尿をつくるためには、つまり21mgの尿素を出すためには、濃度0.3mg/mlの原尿が、70ml必要になる。原尿と血しょうで尿素が同じ濃度ならば、同じ質量の尿素は同じ容量、70mlの血しょう中に含まれる。

そもそもクリアランスは、尿にも糸球体にも、関係しなければならない定義ではないのです。単に、排泄能力の指標、数値になればいいのです。最終的に血しょうの(相当)量の形で表されればいい。

そう思いますが。高校の授業ですか。この問題は、つねに教え方が浅いよね。混乱します。

(糸球体による)ろ過血しょう量は、糸球体ろ過量でいいのですかね。
糸球体ろ過量は、その文字通りの意味です。血しょうにしてどれくらいの量をろ過作業したかです。
これと、
排泄された尿素は、どれだけ血しょうを集めたら含まれているか、
は違いますよね。聞いているのはそれでしょ。
クリアランスは、ある時点の血しょうにして、どのくらいきれいにできたかってことなんでしょ。排泄した物質の量(1)、を血しょう量(2)で表現した能率の数値です。換算したようなものです。

濃度×時間尿で、時間当たりの排泄...続きを読む

Qお勧めのハンドクリーム&ハンドケア

いつもお世話になっています。

とても手荒れに悩んでおり、様々なハンドクリームを試してはいるのですがなかなかコレといったのに出会えないのでみなさんのお勧めのハンドクリームがあれば教えてほしいと思い質問させて頂きました。

ちなみに今まではニベア、アベンヌ、Q10など試してはいるのですがどれも私にはかゆみを感じ、ガサガサが改善されません。
アベンヌはいいという意見が他のサイトで多かったので期待していたのですが…私にはイマイチで残念です。

そして寝る時にクリームをたっぷり塗りこんで手袋をはめていますが少しはマシかな程度です。

手荒れが改善された方はどのようにして改善されましたか?

Aベストアンサー

私はもう10年近く『ユースキンA』を使っています。

最初は何この色!?とハンドクリームなのに黄色い状態にびっくり
でしたが、成分を見て納得。
ビタミンB2がたっぷり入っているんですよ。

つけた直後はべたつき感があるので私は寝る前にたっぷり塗って
手袋をして寝ますが、一度塗ると数日は潤っていますよ。
最近では母も、友人も皆ユースキン愛用者になって
しまいました^^;
小さいサイズもあるので一度お試しになっても損はないと思います!

http://www.yuskin.co.jp/products/index.html

参考URL:http://www.yuskin.co.jp/products/index.html

Q尿素・美肌水について。

美肌水を作ろうと材料を買いに行きましたが、園芸用の
尿素を近くに売っていなかった為、薬局で尿素を買いました。

美肌水を作る際、「尿素50g」と書かれていますが、
薬局で買った尿素も「50g」で大丈夫ですか?
薬局の人には「不純物がないから50gも入れたら駄目」と言われました。

尿素を入れるとしても最初は少なく入れたほうがいいですか?

知っている方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

美肌水は以前私も使用していました。
その時は尿素50g(薬局で購入した物)で作ってましたよ。

原液をそのまま肌に使うのではなく、10倍ほどに薄めていましたが、問題ありませんでした。

私の時と作り方が違っていたらごめんなさいね。

Qロクシタンのハンドクリーム

彼のお母さんにロクシタンのハンドクリームも誕生日にプレゼントしたいのですが
色々あり迷ってます
1番人気あるのはなんですか?

Aベストアンサー

一番人気があるかどうかは分かりませんが
私はバラの香りの「Rose 4 Reines」を親戚から頂き
使っています。

とてもいい香りで、夜寝る前につけて寝るとリラックスして
眠れます。

バラの香りはメーカーや製品によってきつすぎたり
くどすぎたりしますが、私はこれはOKでした。

割りと万人に好まれる香りのように思うので
プレゼントには丁度よいのではないでしょうか?

Q尿素配合のクリームについて

こんにちは。
市販されているハンドクリームなどで「尿素20%配合」と書かれているものがありますが、成分表示では、尿素というのは、何と言う名称になるのでしょうか。
海外在住なのですが、尿素配合のクリームを探していてなかなか見つける事ができずに困っています。
パッケージに「尿素」(英語ではUreaですかね?)と書かれているものは見かけません。

Aベストアンサー

#1さんのケラチナミンは商品名ですね。

成分名であれば尿素はUreaで合っていると思います。
海外のスキンケア商品には詳しくないので確実なことは言えませんが
「urea cream」でグーグル検索してみるとそれなりに引っかかるので
存在しないということはないと思います。

求めていらっしゃる答えでなくて申し訳ないです。

Qハンドクリームを塗ると手がかゆくなる

タイトルの通り、ハンドクリームを塗ると手がかゆくなります。
いままで使ったことがなく、初めて使ったときにかゆくなるのならわかるのですが、
いままで普通に使っていたもので、突然かゆくなります。
ちくちくとした、痛みのような、かゆみのような症状です。

・ハウスオブローゼ クラシックプーハンドクリーム
・ロクシタン シアバターハンドクリーム
・ロクシタン HLゴールデンハンドクリーム

いままでそうなったものは、上の3つです。

なにか成分に原因があるのでしょうか?
でもそれまでは普通に使えていたのに、突然かゆくなるのがフシギです…。
しかもしばらく経つと、またかゆくならずに普通に使えます。

考えられる原因や、他にも同じことが起きる方はいらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

今まで使用していたハンドクリームを塗って、急に刺激・痒みが出たのですね。
私にも経験があります、というより、よくありますよ。

体調や体質の変化が大きいのではないでしょうか?一時的な変化もあると思います。
今まで使用して何のトラブルもなかったものに対して、急にアレルギー反応を起こす、って結構あることらしいです。
『刺激』を感じたら、すぐに使用を止めたほうがいいですよ。寝ている間に引っかいて、繰り返してとうとう色素沈着!になっては大変!

ちなみに私は、『香料』に敏感らしいので避けるようにしています。

Q尿素化粧水とヒアルロン酸

手作りの尿素化粧水、いわゆる美肌水(材料:尿素、グリセリン、水道水)を顔にも使用しています。
乾燥する時期になりつつあるので、保湿効果を高めるためにヒアルロン酸(市販のものを購入しました)も混ぜようかと思いますが、尿素とヒアルロン酸などの組み合わせに問題はないのでしょうか。
また、ヒアルロン酸の量などについてもアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
今話題のいわゆる「美肌水」というもののことはよく知らないのですが、趣味で化粧品作りをしていますので、知っている範囲で書かせていただきます。

まず、尿素とヒアルロン酸の組み合わせですが、これは問題ないと思います。化粧品のレシピでも素材として両方使っているものがありますから。

それから、濃度ですが、尿素は濃すぎると肌荒れの原因になるので、化粧品に配合する尿素の量は3%が上限と薬事法で決められているそうです。尿素1mlが何gになるのかを知らないので、何mlの水に対し尿素何gが3%となるかはわからないのですが、よくレシピで見るのは、水200mlあたり、尿素5gですから、それ以上濃くしないほうがいいと思います。これは薄めない普通の化粧水の話です。atashiさんのおっしゃる「美肌水」は、この10倍の濃さのものを10倍に薄めて顔に使われるとのことですから同じことになりますよね。だから、いいんじゃないでしょうか。

また、ヒアルロン酸の濃度ですが、化粧品に入れる場合、2%程度とか言われます。なので、10倍に薄めるのなら、その10倍ですか。ただし、売っているヒアルロン酸は全部水溶液ですから(だから、「ヒアルロン酸原液」と言って売ってるのは、本当はおかしいんじゃないかと思います)、メーカーによって濃度が違ったりするんじゃないかと思うんですね。なので、正確に測ることは意味ないかもしれないです。また、「ヒアルロン酸原液」と言って売っているものはたいてい直接肌につけられるものですから、尿素と違い、濃すぎてもあまり問題にならないような気がします。

また、以下のHPに手作り化粧水のレシピいろいろ載ってますのでよかったらご参考になさってください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pinoa/

こんにちは。
今話題のいわゆる「美肌水」というもののことはよく知らないのですが、趣味で化粧品作りをしていますので、知っている範囲で書かせていただきます。

まず、尿素とヒアルロン酸の組み合わせですが、これは問題ないと思います。化粧品のレシピでも素材として両方使っているものがありますから。

それから、濃度ですが、尿素は濃すぎると肌荒れの原因になるので、化粧品に配合する尿素の量は3%が上限と薬事法で決められているそうです。尿素1mlが何gになるのかを知らないので、何mlの水に対し...続きを読む

Qおすすめのハンドクリーム

指の脇だけハンドクリームがなじみません。そのため指の脇だけカサカサしています。そこで手全体がうるおうハンドクリームを教えて下さい。

Aベストアンサー

ハンドクリームの銘柄に関わらず、
まだ湿っている肌につけると、なじみがいいです。
乾燥しきってしまうと、角質の上に「載った」感じがします。
ちょっと水をスプレーしてから、クリームをつけてみてはいかがでしょう?

Qピロリ菌:なぜ胃の中に尿素があるのでしょうか?

ピロリ菌は,ウレアーゼという酵素を用いて胃の中の尿素を分解し,アンモニアを生成することで胃酸を中和するといわれます。
しかし,私にはなぜ胃の中に尿素があるのかわかりません。
胃内にある尿素は,どこで作られてどのように胃内に供給されるのでしょうか?
かなりマニアックな質問ですが,どなたかお答えいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

尿素とは、もっとも簡単な構造の有機化合物の一つで、水溶性で半透膜すら通り抜けます。尿素をつくれない動物は長期生存できず、動物の肝臓ではどんどん尿素が作られ、尿として排出されますが、半透膜すら通り抜けるので、体内の水分があるところにはどこにでも尿素は存在します。
唾液の中にもありますし、胃液の中にもあります(濃度の違いはありますが)。
同様に食べ物の中にもあります。

Qおすすめのハンドクリーム

HERBORIST

というメーカーのハンドクリームがいいかなと薦められました
ちなみにマンゴーの香りです。

他に何かよいハンドクリームがあればお教え下さい。
後ハンドクリーム選びのポイントなどもあれば是非是非お教え下さい
お願い致します。

Aベストアンサー

仕事(水仕事含めて)の時は、プロモハンドといって
水を弾いてくれ、なおかつ保湿もしてくれるという
クリームがあります。
(完全な撥水ではないのですが)

普段使いはたまにジョンソン&ジョンソンのラスティング
モイスチャー(黄色とピンクのもの2種類あります)を
使います。保湿効果ありでサラサラなんです。

夜は、手に傷がない時はBODYSHOPのハンドプロテ
クターHPを使っています。
やはり、保湿ですね。
私は手湿疹で肌も弱く、傷がある場合は皮膚科の軟膏を
塗っています。
手以外は大丈夫なんですけどね(^_^.)

商品名を忘れましたが、褥瘡のケアで使用している撥水
クリームで、なおかつハンドクリームとしても使用できる
便利?なものがあります。
皮膚科の先生いわく、体の中から治すのも大事だけど
外からもきちんと予防していかないとダメだからね~、
だそうです。

あ、あとニュースキンのハンドミルクもおすすめです。
アベンヌもすきですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報