毎年この時期になると、ハンドクリームを購入しているのですが、最後まで使いきったことが有りません。
というのも、手に付けたあとのベトベト感がどうも嫌で。。

そこで、みなさんのお勧め品を教えてください。

A 回答 (7件)

私も付けた後のベトベト感がいやだし、仕事にも差し障るので(ベトベトが、書類についたり)付けたくないのですが、冬になるとカサカサで粉を吹いちゃうので、私は「メンソレータムの薬用ハンドベール」を使っています。

付けて、伸ばすとサラサラに変わります。ベトベトしないです。
おすすめです。
    • 0

私もハンドクリームのべたつきが嫌いです。

つけたあとはいろんなところに指紋がついたりして。
私は、クリームではないですが、
クリーム肌水をこまめにつけることにしています。
小さいボトルを持ち歩いていて、
気になったらしゅっとひとふき。
本当にひどい乾燥の場合はきかないかもしれませんが、
ちょっとだけ乾燥したときとか乾燥予防であれば十分だとおもいます。
べっつかないし、とってもしっとりして肌が柔らかくなります。
    • 0

私も愛用しているのは「ユースキン」です。

冬場はこれをぬって、手袋をして寝ると
朝になったらしっとりしています。
なかなかオススメの品ですよ。
    • 0

私が愛用してるのも、アトリックスです。

メディケイティッドってやつです。
これ、そんなにべとべとしないと私は思ってます。
    • 0

私は最近手の荒れはなくなりましたが、会社に勤めていた時悩まされ、ハンドクリームが手放せませんでした。

私のオススメは「アトリックス」です。
色々な種類があると思いますが、緑色の普通のやつです。
アトリックスは安いので(200~300円くらい?忘れましたが(^_^;))最初コンビニかどこかで急遽購入して使ったら、これが肌に浸透して肌自体がすごく潤ったんです。それから「尿素入り」とかの高いハンドクリームを色々試したんですがベタベタするだけで乾燥が改善されず、アトリックスに戻ってきました。
つけた感じはベタベタしないし、サラッとして仕事もやりやすかったですよ。

ザーネも使いましたが良かったですよ。少々高いですが・・・。やっぱり私に合ってたのは「アトリックス」です!安いので、是非お試しあれ。
    • 0

私も手荒れには悩まされます。

私のお薦めはカシー化粧品のハンドクリームです。
ただし今の時期限・・・
なにしろ主婦なので水仕事が多いですから。

つけた後のベトベト感は全くなしですが
もっと寒くなって手荒れがひどくなると
これでは水分(油分?)を補えなくなり
バージョンアップしないと (T_T)

一度お試しあれ

参考URL:http://www.cathy.co.jp/toiletry/toiletry.html#ハンド
    • 0

私もハンドクリームがあまり好きではなく、最後まで使いきったことが、ほとんどありません。

そんな私が愛用しているのはエーザイから出ている「ザーネうるおいジェル」です。これはべたつく感じがなくて、仕事中にも使っています。ただあまりにさっぱりしすぎていて、頻繁に使わないと効果がないかもしれません。
ザーネのシリーズはだいたさっぱりしているような気がします。
    • 0