プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の(2011)松坂大輔はどうなんですか? 去年は故障で、今年は期待しているのですが。

A 回答 (2件)

>今シーズンの松坂大輔は?

↓

日本人選手・西武ファン・彼の活躍を願う一人としては、不死鳥の如く甦り大活躍で15勝以上を期待し願っていますが・・・
現実は厳しく、見通しは暗いです。

<私見>
残念ですが、余り期待出来ません。
矛盾した命題・問題から、勝ったり負けたりで7勝8敗程度の並のピッチャー、オフには大幅年棒ダウンやトレードの対象になる。
さらに、故障やケガのリスクが高く、チーム成績と投手陣の陣容と成績によっては、彼の負け数と防御率は戦力評価を下げファンの支持も失い登板機会も減少、シーズン中のマイナー行きやトレードさえもありうる。

それは、良き理解者・相談者・ライバルの存在が、彼の成長・成績のバックボーンだったのに、アメリカでは、さらに厳しいサバイバルの渦中にあって、孤独な競争・境遇に勝たねば、名前や過去の栄光(実績)だけでは通用せず、何度も挑戦する機会や活躍の場すら与えられない。

<順不同>

◇小柄な体格からの素直な投球フォーム⇒変則・荒れ球を目指せば投球数制限とノーコン

◇中途半端な速球・本格派?⇒対戦慣れMLB選手(レギュラークラス)では力勝負は出来ず、変化球も今一

◇スピードアップは限度、頭脳派への変身⇒ノーコンとエースとして歩んで来た自負・こだわりの放棄が難しい。

◇野球人生での挫折経験が少ない⇒成績不振・ブーイング・言葉の壁・練習方法や投球数への違和感に加え成績からは中継ぎ・敗戦処理も出て来て起用法での不満が出てチーム内で浮く。

◇日本では出来る自信があり弱気の虫も⇒MLBで不振と成れば、日本球界からの甘い誘惑がホームシックの身には堪える。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今年こそはと期待していたのですが 残念です。

ダメじゃない?

たて続けに打ち込まれた上、地元紙では「トレードに出せ」とまで言われてるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。