今年の6月か7月にカンボジアへ行きます。

ツアーで行くのですが、自由行動が2日(もしくは延泊せず1日)付いています。
そこでツアーに組まれていない遺跡や施設を周りたいのですが、
下記2パターン、距離や時間的に無理はないでしょうか?

また、延泊せず1日であればどちらがお勧めでしょうか?

(1)クバルスピアン+バンテアイスレイ+トレンサップ湖
(2)地雷博物館+キングフィールド+ワットポー寺院+ワットメイ寺院→トレンサップ湖+バンテアイスレイ

もし、見る順番のお勧めあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分だったら、(1) +バンテサムレ



理由は、地雷博物館+キングフィールドに、個人的に、あまり興味が湧かないからです・・・

(1)については、時間は十分だと思います。
クバルスピアンが遠いです。
往復100kmくらい移動します。
でも、バンテアイスレイとクバルスピアンの観光だけなら、半日でこなせる内容だと思います。
舗装してない山道を歩き、崖を登ったりする箇所もあるので、それなりの靴を履いて、長袖の羽織るものが必要だと思います。

順番は、バンテアイスレイ→クバルスピアン→バンテサムレイ→トンレサップ湖・・・で、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バンデアイサムレにも寄れるのですね。
トレンサップ湖が最後がいいと思っていたので、その順番で行ってみたいと思います。

クバルスピアンは登山だ、とどこかで聞きました。
しっかり体力つけて、靴や着るものにも気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/04/18 16:00

バンテアイスレイだけを、じっくり探索されるのも良いと思いますよ。


小さな遺跡ですが、丹念に見ると、それは素晴らしいレリーフの集合体で、アンコールワットとは一味違った、細密画のような彫刻群です。

時間の余裕があれば、付近の村を訪ねてみると面白いです。観光地では味わえない経験をすることができるでしょう。
この一帯は、かつての内戦時代にはポルポト勢力地域で地雷の巣でした。バンテアイスレイにも地雷が仕掛けられていたのです。(内戦収束期に政府軍護衛のもとに訪れたことがあるのですが、おびただしい地雷の数でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

6日間なので行ける所は行ってしまおうという焦りがありました。。
じっくりゆっくり一箇所を見てしっかり理解するのもいいですね!

ガイドさんに付近の村にも寄れるか相談してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング