近日、西所沢に引っ越すことになったのですが、
西所沢付近に、スケーター(スケボー)が集まるスポットとか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

西所沢って西武線でしたよね?


どのレベル辺りでお探しです?

東京西部の方ですと、

武蔵野公園(ボックス大小、レール、ミニランプ)
立川駅モノレール下(えんせき、かだん、ベンチくらい)
武蔵野市立運動公園(ランプ、バンク、ボックス)

西武線乗り継ぎで行けたと思います。

西所沢じゃなくて、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなってごめんなさい。
とても参考になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/31 03:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q津久井やまゆり園の殺人犯・植松について

津久井やまゆり園の殺人犯・植松は死刑になりますか?

Aベストアンサー

責任が問えるか、責任能力が大問題になっています。

最近の報道では、措置入院後の対応が問題になってきているようですね。

この流れは、イヤな感じです。どうなるか今後注目していきたいと思います。

Q東京のローラースケート場とアイススケート場について

都内でローラースケート場とアイススケート場を探しているのですが、どこかありませんでしょうか?
以前は、ローラースケート場は後楽園にもあったのですが、現在なくなってしまったので、探しています。
なるべく遅い時間までやっている室内のスケート場を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。#1のは屋外にあります。午前午後で貸し切りの場合も多いので、確認していかれるとイイでしょう。後楽園のすぐそばにもローラースケート場がありますが、こちらは文京区在住者、在勤者しか使えません。
リンクではないですが、駒沢公園や光ケ丘公園などではインラインスケートが盛んで、行くと教えてもらえますよ。神宮外苑なんかも日曜日は滑ってる人が多いです。

Qやまゆり園 犯人の教育に関して

やまゆり園の件は親も連帯責任を負うべきなのでしょうか? 教育者としては失格だと思うのですが。

Aベストアンサー

法的に責任を負うことはなくても実質的には負わされることになるでしょう。
小学校の教諭だそうですが、もう教師生命は絶たれたも同然でしょうから。

Qスケート場の貸しスケート靴は滑りにくいですか?

主にホッケーを使用しています。
マイシューズでは上手く滑れていたのですが、マイシューズ修理中の為、レンタルシューズで滑ろうとしたところ、足首が固定されず全く滑れませんでした。

マイシューズをお持ちの方にお聞きしますが、やはりレンタルシューズは滑りづらいですか??

Aベストアンサー

私の経験からだと、革のレンタルシューズは同じサイズでも、自分の靴と比べるとガハガバ感があります。これは、想像するに、いろいろな足形の人が履くことにより、そのサイズでの最大公約数のような足形になってしまい、誰が履いてもどこか余るようなフィット感になってしまうのではないでしょうか。
プラスチックでも多かれ少なかれこういう傾向があると思います。

また、特に足首のフィット性が良くないです。これは初心者が履くために、通常曲げないような方向(極端なハの字型とか逆ハの字型)に曲げられて緩んだ癖がついてしまっているのだと思います。
特にフィギュアだと全くの初心者が借りるのでこの傾向が大きい気がします。

フィギュアやホッケーだとこの点は気になりますね。スケート場で貸しているようなインドアスピードだとそもそも足首まで無いですから気になりませんが

Q相模原の障害者施設「津久井やまゆり園」、入所者刺され19人死亡 26歳男逮捕

・相模原市緑区千木良の障害者施設「県立津久井やまゆり園」で7月26日午前2時半すぎ、刃物を持った男が侵入

・19人が死亡、26人が負傷

・26歳の男を殺人未遂などの疑いで逮捕し、今後、容疑を殺人に切り替える。

・容疑者は施設の元職員


相模原市緑区千木良の障害者施設「県立津久井やまゆり園」で7月26日午前2時半すぎ、刃物を持った男が侵入し、これまでに入所者などが刺され、19人が心肺停止、多数のけが人がいる。共同通信などが報じた。


時事ドットコムによると、午前2時40分ごろ、「津久井やまゆり園」より男が暴れているという110番通報があった。男は神奈川県警津久井署に出頭し、身柄を確保された。朝日新聞デジタルによると、男は施設の元職員という。

津久井署は「私がやりました」と出頭してきた26歳の男を殺人未遂などの疑いで逮捕し、今後、容疑を殺人に切り替える。朝日新聞デジタルによると、神奈川県警に身柄を確保された男が調べに対し、「障害者なんていなくなればいい」という趣旨の供述をしている。

「津久井やまゆり園」のホームページによると、神奈川県が設置し、社会福祉法人「かながわ共同会」が運営している障害者施設で定員は150人、敷地面積は約3万890平方メートル。居住棟が東西に分かれており、施設内には作業棟や厨房棟、グラウンド、屋外プール、体育館などがある。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/25/sagamihara_n_11186432.html


はたまた 痛ましい事件が起きてしまいました。神奈川県と言えば、今年の3月にも 川崎の老人ホーム転落死事件が起きたばかりです。

さて、この事件当夜は 夜勤者が6人もいたそうですが、誰も制止できなかったのでしょうか。
相手がナイフなら、箒やモップなどで応戦することもできたはずでしょうけど、やはり、必要以上に反撃したら過剰防衛に問われるんでしょうかね?

・相模原市緑区千木良の障害者施設「県立津久井やまゆり園」で7月26日午前2時半すぎ、刃物を持った男が侵入

・19人が死亡、26人が負傷

・26歳の男を殺人未遂などの疑いで逮捕し、今後、容疑を殺人に切り替える。

・容疑者は施設の元職員


相模原市緑区千木良の障害者施設「県立津久井やまゆり園」で7月26日午前2時半すぎ、刃物を持った男が侵入し、これまでに入所者などが刺され、19人が心肺停止、多数のけが人がいる。共同通信などが報じた。


時事ドットコムによると、午前2時40分ごろ、「津久...続きを読む

Aベストアンサー

ナイフを持って侵入してきた時点で過剰防衛とはならないでしょう。
しかも、犯行予告のような書面を議長公邸に持ってきているわけですからね。
夜勤者6人といっても、敷地は広いし警備員は1人ということでは防ぎようはないでしょう。
逃げ隠れた職員が非番の人に急を告げて非常召集をかけて、警察に連絡したのはその非番の人でしたからね。
そういうタイムラグもあるので、警察が来た頃には犯人はいなくなっていました。

Qフィギュアスケーターの羽生選手や浅田真央選手も、歳を取ると華麗なスケーティングができなくなるんですよ

フィギュアスケーターの羽生選手や浅田真央選手も、歳を取ると華麗なスケーティングができなくなるんですよね❗️
日本ハムの大谷選手も歳を取ると、豪速球を投げる事が出来なくなるんですよね❗️
サッカーのメッシ選手も短距離走のボルト選手もみんな歳を取ると衰えるんですよね❗️
何故ですか何故なんですか?

Aベストアンサー

誰しも人間は歳を取ります。
そうなると、体力、瞬発力、腕力、知力は衰え
ます。
なので、心技体のバランスが崩れ、若い時にできた
ことが、年を取った時にできなくなります。
それが衰えです。
どんな一流選手であろうと、年を取った衰えには
勝てません。
まぁ自分自身も一流選手ではないですが、昔できた
動き、そして、昔だした記録は、年を取った今では
動けませんし、出せません。
頭では昔の動きを想像できるのですが、体がついて
きません。
恐らく一流選手もそう思った時に、引退や引き際を
決めるかと思います。

Qダイナランドゆり園・牧歌の里

この3連休にダイナランドゆり園に行きます。
いろいろ調べているとヤフオクなどにも無料招待券が出品されているようですが、
定価1000円が500円などと、手数料・振り込み代もろもろを
考えるとあまりお得なように思えません。


よいものが入手できなければ、なにもせずに出かけるつもりですが、
こちらは割引入場券などはどこかで入手できないでしょうか。
(よく近くのコンビニなどで割引券などを置いてあるもので)

とりあえずJAF会員割引100円というのはあるようですが。

Aベストアンサー

こんにちは

金券ショップに出ている場合も有るようですが
http://www.igami.co.jp/shop/product_info.php?cPath=27&products_id=764

Qなんで怒られたの??インラインスケートで買い物に行くこと。

【アメリカでのこと、小学生だったときのこと】
昔アメリカに住んでいたときは、よくインラインスケートで学校や買い物に行っていたのですが、日本でのルールがよくわかりません。
(アメリカではインラインスケートで通勤・通学される方も多いです。お店の店員さんがインライン履いてる所もありました。)

【先日のこと】
先日、ちょっと家から遠いスーパーにインラインスケートで行こうとしていた時のことです。夕方に自転車と歩行者用の歩道を、普通に歩くのと同じ感じで滑っていたのですが…知らない中年の男性にすごい剣幕で怒られてしまいました。(別にぶつかったとか、縁石やガードレールに乗って遊んでいた訳でもないのです。)

そのときは、驚いて逃げてしまいました…

言い訳かもしれませんが…早朝でもなかったので騒音だとは思えないし、技術には自信があるので他の人に迷惑をかけているとは思ったことはないし(※とばしたりしないし、他人にぶつけたことないし…)。

つまり…インラインに関して怒られた事がなかったので、怖くなって逃げちゃったんです><

…なんで怒られてしまったのでしょうか?
心当たりがないので、教えてください。

日本ってインラインは禁止なんですか??

【アメリカでのこと、小学生だったときのこと】
昔アメリカに住んでいたときは、よくインラインスケートで学校や買い物に行っていたのですが、日本でのルールがよくわかりません。
(アメリカではインラインスケートで通勤・通学される方も多いです。お店の店員さんがインライン履いてる所もありました。)

【先日のこと】
先日、ちょっと家から遠いスーパーにインラインスケートで行こうとしていた時のことです。夕方に自転車と歩行者用の歩道を、普通に歩くのと同じ感じで滑っていたのですが…知らない中年...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
それはビックリしたでしょうね。貴方もオジサンも。。。
生活習慣やルールの違いは、知らなければお互いに何で?何で?って感じでしょうけど、
日本で生活するのなら仕方ないですね。
日本では道路を通行するのは道路交通法って言う法律で全て規制されているのですよ。それには車もバイクも
自転車も人も、その他の乗り物も全て規制されています。
つまり私有地以外は、道路を通行するには全て許可が必要なのです。。。変ですけどそうなのです。
で、インラインスケートもスケートボードもキックボードも全て道路は通行できないことになっています。
だからオジサンは怒ったのですね。
アメリカでは大統領さえも乗って遊んでいた、セグウエィさえも日本では道路では乗れません。

Q所沢市斎場での葬式についてお伺いします。

所沢市内で葬式をするにはどうしたらよいですか?所沢には所沢市斎場という公営の斎場がありますが、所沢市斎場で葬式をするには、どうしたら良いですか?インターネットには色んなことが書かれたHPが沢山ありますが、実際、どこに連絡をしていいか分かりません。所沢市斎場で葬式をするにあたり、まずは一番最初にすることを教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直接、所沢市斎場に連絡をするのが一番かと。このようなサイトに所沢市斎場の連絡先が記載されています。まずは、ここに連絡をするのが一番だです。

私の家も、去年、所沢市斎場で葬式を行いましたが、式場もひろくとても綺麗な式場で問題なく送れましたよ。

参考URL:http://xn--v9jx61khlcftir9z52o.com/saitama/tokorozawa.html

Qフイギュアスケート、水泳はなぜ黒人選手がいないのか、長年の疑問です。ア

フイギュアスケート、水泳はなぜ黒人選手がいないのか、長年の疑問です。アメリカやヨーロッパに生まれ育った黒人なら、あんだけの身体能力があればフイギュアや水泳選手がいてもいいはずです。(アイスホッケーには数人いますが・・・)なんか根強い差別でもあるのでしょうか。
どなたか長年の疑問を晴らしてください。

Aベストアンサー

 女子フィギュアではフランス国籍のボナリーって選手がいましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC

 フィギュアスケートではありませんが、今男子のスピードスケートはアメリカのデービスが凄いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

 また男子水泳ではスリナムのネスティがソウルオリンピックで男子百バタで金メダルをとりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3

 黒人と白人は使う筋肉が違う・・・競泳やフィギュアには向かない・・・なんてことも言われていますが、やはりどの競技を選ぶか「差別」って言うよりも「棲み分け」ができていると思います。たとえば陸上やバスケやアメフトは黒人ばかりです。

 昔と違って、水泳やスケートのような金がかかるスポーツは黒人には無理だ・・・なんて時代ではないと思いますので、徐々に黒人選手が出てくるかもしれません。

 女子フィギュアではフランス国籍のボナリーって選手がいましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC

 フィギュアスケートではありませんが、今男子のスピードスケートはアメリカのデービスが凄いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

 また男子水泳ではスリナムのネスティがソウルオリンピックで男子百バタで金メダルをとりました。
...続きを読む


人気Q&Aランキング