タイトル通りです。

スカイウェイブCJ44A前期型にHIDランプの取付を点灯中です。

このタイプの純正は2灯式ハロゲンで、
Loビーム時は、左側のみ(H7)が点灯し、Hiビーム時は右側(H4)も点灯の二灯点灯になるタイプです。 この時のH4のフィラメントが同時点灯になっているか否かは分かりません。

これをHIDにコンバージョンしたいのですが、安価でおすすめの方法や商品があれば教えていただきたいのです。

純正の右レンズは、おそらくハイビーム用のカットがリフレクターに入れられていると思うので、2灯点灯タイプにしてしまうと、対向車に迷惑がかかると想像しますので、純正仕様と同じく、Lo片眼・Hi両眼タイプで考えているのですが、近くには取り付けてくれるショップはあるのですが、車両に詳しい適当なショップもなく、ヤフオクなどでどれを選択すればよいか思案中です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答ではありませんが・・・・・



ハイビーム側のH4はハイビームしか結線されていません。
H4球のコネクタを抜いても端子は2本しか入っていないんですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心臓のところがピクピク

心臓部分がかなり頻繁にピクピクします。痛みは全くありません。心臓そのものがピクピクしているのか、あるいは胸の筋肉がピクピクしているのか自分ではよく分かりません。医者(街中の内科医)は、心電図を撮って異常がないので(心電図を撮った時はピクピクはなかった)、全く心配は要らない。ピクピクするのは、たとえば疲れた時目のまぶたがピクピクするのと同じようなものだろう。原因は不明と言います。そうは言われたものも、心臓部の異常勘感覚ですので心配は払拭されません。何かアドバイスを思いつかれる方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ピクピクの感覚は左胸でしょうか?
左胸であれば、胸の筋肉がピクついてるものと思われます
不安や緊張、ストレスなどの精神疲労の蓄積、又は肉体的な疲労などがある時に起こる事はあります
私も一時期ストレス過剰だった頃、胸のぴくぴくがありましたが、数日で収まりました

QスカイウェイブCJ44Aテールランプ交換

スカイウェイブCJ44A前期型を所有しています。
テールランプのLEDに交換しようと思うのですが、ロアフレームカバーを取り外さないと、球の交換が出来そうにないのですが、このカバーの外し方が外見から分かりかねています。

ご存じの方がおられましたら、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

これでいいかい?
http://www.daytona.co.jp/files/manual/68226/68226.pdf?1

Q体のあちらこちらでピクピクするのですが正常なのでしょか?

ここ半年前から始まった症状なのですが
足、腕、その他体のあちらこちらで筋肉が
ピクピクと震えます(震えるというより、本当に
ピクピクするという感じです)。ピクピクする範囲は
ほんの部分的で毎回違う場所です。また、こっちが収まったな
と思うとまた、違う個所でピクピクという具合に
ピクピクがとまりません。生活には今のところ
支障はありまん。だれか、このような症状に詳しい方
アドヴァイスしてください。これを書いている際にも
ピクピクしています。

Aベストアンサー

何かお薬は飲んでおられませんか?
錐体外路症状というのにも似てる気はします。

気になるようでしたら、神経内科か内科で聞かれるとよいでしょう。

Qスカイウェイブ CJ46A かかりにくい スクーター バイク

先日の質問で回答して頂いた皆さん
有難う御座いました。

皆さんの言う通りバッテリーを新しい物に
交換したのですが
また掛かりにくくなってしまいました。

もしかしたらプラグがかぶってるんじゃないかと思い
プラグ確認したらかなり緩んでましたので
外したプラグを戻して取り付けました。

その後は一発で始動してたのですが
今日になってキーをオンにしブレーキを握り
セルスイッチを押したにも関わらず
ウンともスンともいいません。

何回も始動を試みましたが駄目でした。

暫くしてやっと掛かったと思ったら
ヘッドライトだけが消灯して走行してる事に
気付きました。

家に着き、またエンジンを切り
キーをオンにしてブレーキを握り
セルスイッチを押すと
ヘッドライトが完全に消えて
ウンともスンともいわない状態です。

カチともキュルとも掛かる雰囲気では
無いのですが何回も繰り返すと
何とか掛かるのです。

かんがえられる原因が
お分かりの方が居ましたら
教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

先日の質問で回答して頂いた皆さん
有難う御座いました。

皆さんの言う通りバッテリーを新しい物に
交換したのですが
また掛かりにくくなってしまいました。

もしかしたらプラグがかぶってるんじゃないかと思い
プラグ確認したらかなり緩んでましたので
外したプラグを戻して取り付けました。

その後は一発で始動してたのですが
今日になってキーをオンにしブレーキを握り
セルスイッチを押したにも関わらず
ウンともスンともいいません。

何回も始動を試みましたが駄目でした。

暫くして...続きを読む

Aベストアンサー

大事に至らなくて良かった。同じ様なバイクなので明日は我が身です。接点復活剤、お初です。洗浄剤と復活剤のセットで使うと効果的、という事を今、学びました。

Q目がピクピクします

最近、上まぶたの目尻の方が頻繁にピクピクします。
まぶたがピクピクすることは前からたまにあったのですが
今回のは今までのそれとはなんとなくピクピクの感じが違い
またそれまでのは一晩寝れば次の日にはなんの問題もなかったのが
今回のこのピクピクは一晩どころか、3日経った今日になっても
全然良くなりません。むしろ頻度が上がってるように感じます。

私は今受験生で、このピクピクはストレスが原因なのかと自分では思っているのですが
3日経っても良くならないので少し不安になってきたのでこちらに相談させていただきます。
よかったら助言などよろしくお願いします…

Aベストアンサー

僕の場合、下まぶたがピクピク痙攣しました。
症状はほぼいっしょでだんだんひどくなり2ヶ月半位ピクピクしました

この症状は脳神経だったり粘膜表面の刺激症状だったり
いくつかパターンがあるらしいのですが
若い人の大体は目の使いすぎかストレスからくるみたいです
僕の場合コンタクト使っているのでまめに目薬したり
家に帰ったらすぐコンタクトとったり睡眠を少し長めにしたりしたら
治りました。
僕はお医者さんじゃないので一度眼科に行ったほうがいいと思います。

参考URL:http://www.hitomi-news.com/index.html

QCJ46A スカイウェイブ エンジン かかりにくい

スカイウェイブ CJ46A エンジン
かかりにくい バイク

中古で購入してから約半年です。

セルを回して掛ける時に
一発で掛かるのですが
途中、コンビニ等に立ち寄り
セルを回すと
最初はキュルっと音がして
以降、カチッと1.2回鳴り
うんともすんとも鳴らず
エンジンが掛からない時が有ります。

サイドスタンドを立て直したり
キルスイッチをいじったりして
何度も繰り返していたら
何とか掛かる状態です。

また、すぐに掛かる時も有ります。

今現在、始動の時にはライトが一瞬落ちて
掛かります。

バルブはH&N製

キーをオンにしてブレーキを掛けると
テールライトは付きます。

考えられる原因が分かる方が
居ましたら教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

尚、プラグとエアクリーナーは
3ヶ月位前に交換済みです。

FIランプは点滅も点灯も
していません。

プラグ NGK CR7EIK(イリジウム)
エアクリーナー スズキ純正

宜しくお願いします。

スカイウェイブ CJ46A エンジン
かかりにくい バイク

中古で購入してから約半年です。

セルを回して掛ける時に
一発で掛かるのですが
途中、コンビニ等に立ち寄り
セルを回すと
最初はキュルっと音がして
以降、カチッと1.2回鳴り
うんともすんとも鳴らず
エンジンが掛からない時が有ります。

サイドスタンドを立て直したり
キルスイッチをいじったりして
何度も繰り返していたら
何とか掛かる状態です。

また、すぐに掛かる時も有ります。

今現在、始動の時にはライトが一瞬落ちて
掛...続きを読む

Aベストアンサー

ttp://e-nikki.blogspot.jp/2014/08/CJ46A-Battery.html
スカイウェイブCJ46Aのバッテリーを交換してみる。
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2011/0217/
パワーモジュール内部の整流素子が冷却されずに温度が上昇し、発電電流の制御ができなくなるものがあります。そのため、バッテリーが充電不足

Qまぶたがピクピクします

まぶたがピクピクします。最近、毎日のようにピクピクします。何かの病気てすか?

Aベストアンサー

疲労やビタミン不足から来る事があるので、とりあえずビタミン12を飲むと良いですよ。ビタミン12は、まぶた痙攣や耳鳴りなど、神経系に良く病院でも処方します。 
薬局にもあるので、尋ねてみて下さい。

Qスカイウェイブ250SSの奇妙な異音について -SKYWAVE BA-CJ43A

毎度お世話になっております。
SUZUKI の ビックスクーター スカイウェイブ250SS 型式BA-CJ43A についてです。
何もしていないのにスカイウェイブから変な音が鳴ります。
長さにして1秒弱、不定期に、毎回それぞれ違う鳴り方をします。
表現が難しいのですが「キュ,キャォ…」という感じの音です。

同じバイクを乗っている方にお聞きしたいのですが
この現象はスカイウェイブ独特のものなのでしょうか?
一体なぜこのような音が鳴るのでしょうか?

ご存知の方いっらっしゃいましたらどうかご教示して頂きたいです。
満足できる回答が得られましたら ポイントを付与後 質問を締め切らせていただきます。
それでは宜しくお願いします。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave_ss/index.html

Aベストアンサー

スカイウェイブ持っていませんが

その音は発進時とか、加速時によく出ますか?
もしそうなら、変速機のVベルトが滑っているのかもしれないです。

変速機形式の所を見てください。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave_ss/spec.html

メインスタンドでスカイウェイブを立て、
エンジンをONにしてどこから音がしているか探ってみてください。
エンジンか、変速機か、後輪ブレーキか。
どちらでもなければ前輪ブレーキの引きずりの可能性もありますけど。

Q3日ほど前から体のあちこちがピクピクします。 大きい範囲ではなく小さい範囲でいたるところがピクピク。

3日ほど前から体のあちこちがピクピクします。
大きい範囲ではなく小さい範囲でいたるところがピクピク。
歩いているときはなりませんが横になっているときが一番感じます。
何かの病気でしょうか?

Aベストアンサー

体が疲労してませんか?
安静にしている内に治ります。


ピクピクの他にもいつもと体の調子がおかしいなと思ったら早めに病院にいった方が良いです。

QスカイウェイブCJ43Aの光軸調整について

HIDを取り付けたのですが、光軸が上に向き過ぎているため調整を考えております。
しかし調整ネジの場所がわかりません。ネジの場所などが出ている写真等あれば見たいです。
パーツショップの方に教えていただいたのですが、下から手を入れて簡単に出来ると言われましたがそのネジ自体見つからないので・・・・・
予備車検場とか専門の工場へ行きましょうとか、サイトで探しても光軸調整後の動画しかないので
ライトの裏側のここの部分とかわかりやすい写真が紹介されているものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

これじゃ分かりませんか?
http://www.fnf.jp/cj43a1.htm
天地逆さですけど。


人気Q&Aランキング