私に足りない部分を持っているところに尊敬して
一緒になりました。

結婚して15年

お互い、歩み寄っているからこそ続いている15年だと思います。

が、
疲れました。

主人の完璧・理想主義についていくことには私は無理です。

それをうったえて 離婚してほしい。と懇願したのですが
離婚してくれません。

どうしたらいいでしょうか

一緒に暮らすくらいなら死んでしまったほうが楽だと

真剣に考えています。

A 回答 (4件)

私も、同じでした。

きっと一緒にいるからご主人はあなたが離婚したいと本気で思っていると思わないのでは・・・

死んでしまったほうが楽なんて悲しいこと言わないで下さい。

まずは、家を出てみてはいかがですか?
    • 0

一緒にいるのが嫌なら、別居すればいいのに。

死ぬほどなのに、一緒に住まなきゃならないなんてことはありませんよ。さすがに夫でも、妻を無理矢理一緒に住ませる権利はありませんから。法的にもです。

長いこと別々にいれば、「夫婦である必要ないのでは」というような気持ちに少しずつなってくると思います。ご主人のn_e_c_oさんへの気持ちが薄れてきたら、そこで離婚です。

もし「お金の工面が・・」等とあれこれ理由をつけて別居すらも出来ないなら、n_e_c_oさんの離婚への思いなんてその程度。つまりご主人に負けたってことです。ご主人を優先させてください。
    • 0
この回答へのお礼

私の親の持ち家に住んでるんです。
こども達の学校も近いです。

出てってほしい。

養育費も要らないから。お金もいれなくていいから。

とお願いしたのですが出てってくれません。

私が こども達を連れて出ていくべきですか?

実家に帰るなりして、まずは家を飛び出してください。

本気度を見せれば離婚できるはずです。
もう愛情がないのですから。
このまま夫婦生活を続けても辛いだけですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実家に戻ったこともあります、
が、主人は うまく うちの両親をまるめこんで

両親が、「こども達のためにも仲良くしなさい。」

ということで 戻ってしまいました。。

やっぱり こども達連れて 私が出ていくしかないのでしょうか・・

私さえ我慢すれば

こども達が引っ越し(幼馴染達と離れなくて)などしなくて済む・・と
考えてしまい、ずるずる 数年過ぎています・・

こんにちは

離婚相談の感じで 離婚調停をおすすめします。

あなたの悩みや夫の言い分を、第3者の立場の調停委員さんに

ご相談しては如何?ですか

弁護士とこ難しく考えないで 安価な金額で『離婚の話し合い』はできますよ

きっと そこに解決への道はあると思いますよ

何を・・・どちらを・・・選択するにも 1度家庭裁判所まで足を運んでください

何かが変わると思います。

では 失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

時間作って 足を運びたいと思います