付き合って1年になる彼氏と来月 初旅行に行く事になりました。

やっと一緒に連休が取れたんです!!

この時期のお勧めスポットはありますか?
地震の影響もありますし、避けた方がいい方面も教えて下さい。

・住んでいる所は湘南方面です。

・移動は車です。(彼が1人で運転します)

よろしくお願いいたします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。

補足ありがとうございます。

とりあえずいちご狩り情報から、
いちごの時期は冬から春先で、5月は旬が終わりかけです。
伊豆あたりのいちご狩りはゴールデンウィークで閉園が多い様子、
山梨だと5月末くらいまでなら充分楽しめます。
とりあえず運転の負担をかけないなら、
山梨県忍野村にある農園を紹介しておきます。
富士忍野ベリーランド  http://berryland.jp/index.html

あと体験だとパンづくり、バターづくり、乗馬でしょうか。
下に示した牧場で体験できるかもしれませんが、
サイトに詳しく載っていません。
直接、電話等で問い合わせした方が良さそうですね。
ふじさん牧場   http://www.fujiboku.com/

宿泊も富士五湖あたりにして、
帰りは御殿場アウトレットパークで買い物をしてみるのはどう?

沼津でサクラエビの寿司を食べるのもいいね。

いい旅にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。

たくさんの情報をいただき迷っています(笑)

乗馬にサクラエビに…
アウトレットもいいなぁ。
他に回答を下さった方のご意見からも、運転をしなくても行きやすい場所若しくは負担にならず…な場所で相談してみる事にします。


ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/15 11:00

1泊なら箱根でどうでしょうか。



できれば、彼には運転は辞めてもらった方がいいですね。
そうすれば、彼はお酒を飲んだり等、もっとのびのびできます。

彼の事を愛しているのなら、彼の負担を軽減させることを一番に考えましょう。
そういう気遣いをさらっとできる女は男に重宝されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根もいいですね。

近いのに旅行気分になれそうです。

彼がお酒を飲めない状況はちょっと…

そこまで考えてませんでした…。

彼も楽しめるように電車も検討します!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/15 10:56

5月でしたら、河口湖は芝桜がきれいです。


http://www.shibazakura.jp/

富士山の周辺をドライブするのもよいかもしれません。
沼津でおいしいもの食べたり。
今年は、GWでも平日料金の宿泊施設も多いようです。

通常は高いホテルも、今年はリーゾナブルかもしれません。

全室、河口湖と富士山の見えるホテル。
http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/

山梨の清里方向にいけば、小淵沢に素敵なホテルがあります。
イタリアの建築家によるもので、波の出るプールもあります。
http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
芝桜ですか!まだ見れる桜があったのですね。

調べて彼と相談してみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/15 10:54

そりゃこの時期は桜でしょ。


平地では散ってきていてますが、
今週末なら箱根や山梨方面なら満開か桜吹雪の花が期待できそうですね。
ただし、週末は雨の予報が出ているのが残念。

それ以外を考えようにも年齢とか好みとかの記述がないから困っています。
食べるもの重視か体験もの重視のどっちがいい?

どっちも欲張ってしまうなら、山梨で観光農園でいちご狩りがいいかな。
2人でワイワイ結構楽しめるよ。

これ以上は勧めづらいので補足ください。
具体的な日程と好み、年齢などをよろしくお願いします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
説明不足が多々ありましたので補足させていただきます。

日程は5月初旬の平日2連休。
山梨のイチゴ狩りが魅力的でした!
チューリップ畑など、お花を見るのもお互い大好きです。
体験も食事もどちらも捨てがたい…2連休じゃハードでしょうか?
温泉はもう暑いかな??年齢は20代後半です。

またいい案がありましたらご回答お願いいたします。

補足日時:2011/04/14 20:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q彼氏と初旅行

今度彼氏と初めて旅行に行くのですが、お互いにあまり旅行をした事がなく泊まる所やプランをどう考えたらいいのか迷っています。
インターネットで宿を予約すると安そうですが、観光した所からちゃんとに宿まで行けるか不安ですし、旅行会社を通した方がスムーズに観光して宿まで行けるかなと思いますが金額が高くなってしまうかな。。。など悩んでしまいます。

旅行初心者にはインターネットと旅行会社のどちらの方が簡単にプランを考えられるか、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏と旅行に行く場合。

宿と交通手段だけではなく、何をするか、でかわりますけど。

公共交通機関と宿であれば、通常は旅行代理店に依頼した方が安いです。
観光もセットになったものではなく、自由度の高いものがよいですね。
オプションも割安の場合が多いです。

たとえば、飛行機と宿がセットの場合は、飛行機の通常往復料金だけよりも安い事があります。
ANA公式サイトでもこのようなもの。
http://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/bargain/

オリオンツアーも安いです。
http://www.orion-tour.co.jp/


単に格安旅行であれば、青春18きっぷなどの割安切符と自分で見つけた宿との組み合わせもいいですね。

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Q関西に復縁旅行に行きます。お勧めは?

普段は長崎に住んでいます。30歳代の夫婦ですが、一年前に復縁しました。私は(妻)関西に住んでいたのですが、あまり外に遊びにいったりしなかったので、関西の楽しみ方がわかりません。そこで是非教えてください!!4~5時間くらいの所要時間で楽しめる関西ならでわのデートコースを!!!・・・決まっている予定です。今月21日から二泊三日で大阪に行きます。一日目は吉本新喜劇を観ます。その後は何も考えていません。泊まりは二日ともミナミです。翌日は神戸辺りまで足を伸ばしてみようと思っています。三日目は京都まで足を伸ばします。いくつかの案を組み合わせて素晴らしい思い出にしたいと思っています。皆さんのお知恵をお貸しくださいませ・・・

Aベストアンサー

私なら、という案ですが、

 神戸から快速で20分程度で、世界最長の明石海峡大橋があります。JRの舞子で降りて、橋の上に上がり、『岩屋』行きのバスに乗り橋を渡ります。岩屋からは明石行きの船に乗れば、橋を真下から見上げることができます。明石では、明石焼きと地元では言われる「たこ焼き」をお勧めします。約2時間コースです、一人2000円程度。
 JRの舞子駅から、徒歩10分(入り口が分かり辛い、タクシーを)で、舞子ビラにつきます。ここの14階(?)のスカイラウンジからは、瀬戸内海が一望できます。時刻と天候次第ですが、橋を眼下に、瀬戸内海に沈む夕日は絶景です。スカイラウンジですが、私はもっぱらコーヒーです。

 京都は、平安神宮とその「庭園」がお勧めです。また、南禅寺に行き、湯豆腐というのも。夜には、舞子さんのコースの観光バスは、どうでしょうか。一人5000円くらいだった記憶が。

 歳のせいか、仏さんも見に行きます。奈良もミナミからは、1時間以内ですね。
 パソコンなどの電気製品は、ミナミから歩いていける日本橋。少し歩くと、大阪名物の通天閣です。昼間なら、単なる観光地です。

 夜の食事の後は、シティーホテルのスカイラウンジで、カクテルなどは。一人1500円程度で、楽しめます。入るときに、やや緊張しますが、夜景を楽しめ、雰囲気は抜群なので、復縁旅行なら是非是非。
 
 うちの家内は『ごめん』と『ありがとう』を言いません。結婚して10年してから気がつきました。子供には、「気がつくのが遅い」と言われています(独り言です)。

私なら、という案ですが、

 神戸から快速で20分程度で、世界最長の明石海峡大橋があります。JRの舞子で降りて、橋の上に上がり、『岩屋』行きのバスに乗り橋を渡ります。岩屋からは明石行きの船に乗れば、橋を真下から見上げることができます。明石では、明石焼きと地元では言われる「たこ焼き」をお勧めします。約2時間コースです、一人2000円程度。
 JRの舞子駅から、徒歩10分(入り口が分かり辛い、タクシーを)で、舞子ビラにつきます。ここの14階(?)のスカイラウンジからは、瀬戸内海が一望できます。時...続きを読む

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Q四万十川へ旅行に行くのですが、お勧めの場所・食べ物・本は?

もうすぐ、四万十川に旅行に行くのですが、

   ・周辺でお勧めの場所
   ・お勧めのたべもの
   ・事前に読んでおくともっと楽しめるような本

などのアドバイスがあれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的趣味で、ラフティング好きです。<――コレ!おすすめ―☆ $(^-^)$v
参考までにURLを載せておきます。ちょっと、のぞいてみてください!
http://www.riverrunplus.com/

参考URL:http://www.riverrunplus.com/

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Q今度香川県に日帰り旅行に行きます。お勧めを教えてください。

今度香川県に日帰り旅行に行きます。

出発は大阪です。

まず1つ目の目的の 「かき焼き わたなべ 」香川県さぬき市5382-47に11時過ぎに行きます。

その後、うどんも食べたいし、五段高原っていうとこで牛が見れるとか…
私は四国には行ったことがありません。

ですのでどこに行ったらいいのかわかりません。

夜10時ごろに大阪に着くように何かいいプランはございますか?

Aベストアンサー

「かき焼き わたなべ」とはなんて懐かしい店の名前でしょう。

ここで食事をされるなら、平賀源内旧邸と記念館をまわられては?
特に旧邸は「わたなべ」からは近いですよ。
平賀源内はマイナーな人だけれど、日本で最初にエレキテルを発明し、またからくり人形を作り出すなど、知る人ぞ知る発明家です。
http://ew.sanuki.ne.jp/gennai/05_koutuu/index.html

さぬき市は旧の志度町や津田町が合併されてできた市であり、
いわゆる東讃地区にはいる地域です
「わたなべ」があるところから望む八栗(やくり・・・別名は五剣山)と屋島の眺めは最高ですよ。
高松市方面から望む五剣山よりも志度湾から望む五剣山の景色が素晴らしいです。

時間があれば津田の松原で有名な津田海岸も寄っていかれればよいのですが。

下の方が書き込まれているように、代表的なコースは屋島です。
屋島ドライブウェイを車で上がられて、途中右手に見える五剣山や船隠しの風景はいいですよ。
弓矢の名人、那須与一の扇の的の舞台がハイウェイから見下ろせます。
その先にある高松市庵治(旧の庵治町(あじちょう))が、「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地となったところで、今でも南方仁先生(別番組ですね)こと大沢たかおの名演技の跡地を訪れるカップルが絶えません。
庵治観光会館のロケ地のパネルや写真が展示されており、また近くの波止場なども観光地になっています。



また山頂の景色は素敵です。特に獅子の霊厳(れいがん)からの瀬戸内の夕日は素晴らしいです。西には瀬戸大橋も望めます。
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/meisyo/yashima.htm

またここからの高松市の夜景も美しいですよ。神戸の夜景には負けますが、生駒山や高安山から大阪平野を望む夜景より美しいと思います。
船の明かりが映るぶん、屋島の景色がすばらしいのでしょう。
今回は時間がないので無理ですね。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=yashima

屋島の麓には四国村もあり、ミニかずら橋も体験できます。
屋島だけで一日は終わってしまいますよ。

次に有名なうどん店としては、屋島近辺では下の方が書き込まれている「わら家」と五剣山(八栗)の麓にある山田家が双璧です。
山田家は有形登録文化財に指定されている元造酒屋の庄屋屋敷を店舗としている老舗です。
値段はともに高めなのが玉に疵なのですが。

もともと西讃地方に比べて東讃地区は名店といわれるうどん店は少ないです。
その数少ないお店のひとつとして、東かがわ市引田(旧の引田町)にある「かめびし屋」などは有名ですから、立ち寄られてもよいかと思います。

西讃地方にガイドブックをにぎわす有名うどん店が多いですが、高松市内にもおいしい隠れたうどん店は多いですよ。
しかも値段は信じられないくらいの安さ。
でもこういうお店は平日が休みの店が多いです。
また次回にゆっくりと時間をとられて回られてはいかがでしょうか?

「かき焼き わたなべ」とはなんて懐かしい店の名前でしょう。

ここで食事をされるなら、平賀源内旧邸と記念館をまわられては?
特に旧邸は「わたなべ」からは近いですよ。
平賀源内はマイナーな人だけれど、日本で最初にエレキテルを発明し、またからくり人形を作り出すなど、知る人ぞ知る発明家です。
http://ew.sanuki.ne.jp/gennai/05_koutuu/index.html

さぬき市は旧の志度町や津田町が合併されてできた市であり、
いわゆる東讃地区にはいる地域です
「わたなべ」があるところから望む八栗(やく...続きを読む

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

Q萩と津和野へ旅行に行きます!お勧めを教えて下さい!

今月末に主人と2人で旅行に行きます。

九州から行くのですが、宿泊先は萩本陣という宿です。
下関で寄り道して萩で色々な歴史スポットを巡り、秋芳洞に行く予定にしています。
あとガラス工房にも行く予定です。

後は特に決めていないのですが、周りに「絶対津和野にも行った方がいい」と言われました。

今決めているスポット以外でお勧めの場所はどこかありますか?
また、津和野だったら絶対ここに行った方がいいとかこれは食べたほうがいいとか言うのがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宿泊先が萩本陣のようですが、と言う事は期間は1泊2日ですよね。
地図上で観光場所を調べられたと思いますが、地図上では距離的には
短いように思えるでしょうが、実際に走行して見ると予定時刻よりも
大幅に遅れます。まずはスケジュールを完璧な物にしましょう。

まず観光場所での滞在時間を、どの程度と計画しているでしょうか。
九州の自宅を何時に出て、萩に入る時間を何時頃とされていますか。
下関で寄り道とは、何処に行かれるつもりなのでしょうか。

萩は歴史的スポットが多い所ですが、松陰神社と松下村塾、大照院、
東光寺、旧湯川家屋敷、指月公園(萩城跡)、幕末から明治維新まで
の原動力となった方々の生誕地や旧家などが見所です。これらは萩の
中心地付近に点在しているので、自転車なら観光する事が可能です。
萩ガラス工房は笠山に行く途中の明神池と風穴を過ぎた位置にありま
すから、中心部から自転車で行くと片道30分程度はかかります。
往復で1時間、ガラス制作体験と買物を含めて1時間、萩ガラス工房
に行く途中にある道の駅「萩しーまーと」に立ち寄ると更に時間が必
要になります。

下関に10時頃に着いたとして、寄り道をしてから萩に入り萩本陣で
チェックインしてから観光となると、萩での観光は3~4時間程度に
なろうと思います。翌日には津和野に行きますから、萩の観光は初日
だけになります。もし翌日にも萩を観光するなら、津和野での観光は
非常に難しくなります。秋芳洞を初日に行くと、その分だけ萩観光の
所要時間は短くなります。翌日に回すと津和野での観光時間が無くな
ります。

僕が考えるプランですが、初日に下関に寄り道をせず美祢インターで
降りて、そのまま萩に向かいます。下関と秋芳洞の観光は次回に行く
ようにして、今回は萩と津和野だけに目的地を絞ります。
萩には遅くても午前10時頃までに入るようにして、萩本陣に行かな
いで萩ガラス工房に向かいます。終われば萩本陣でチェックインし、
貸自転車で歴史スポットを観光します。6~7時間は観光時間が出来
ますが、萩を全て観光すると2日では無理です。本当に行きたい場所
だけを行くようにして、時間を有効に使う事がポイントになります。
翌日の9時頃にチェックアウトして津和野に向かいます。
秋芳洞に寄り道をすると1.5時間程度ロスになりますから、出来れ
ば次回に行かれた方が良いと思います。

時間が限られていますから、なるべくロスが無いように計画を立てる
事です。欲張ったり寄り道をすると、その分だけ観光時間が短くなっ
たり、回れなくなったりします。津和野を次回に回せば下関や秋芳洞
は観光は可能です。今月末までには時間がありますから、御主人と今
一度だけプランを練り直された方が良いかも知れませんよ。

宿泊先が萩本陣のようですが、と言う事は期間は1泊2日ですよね。
地図上で観光場所を調べられたと思いますが、地図上では距離的には
短いように思えるでしょうが、実際に走行して見ると予定時刻よりも
大幅に遅れます。まずはスケジュールを完璧な物にしましょう。

まず観光場所での滞在時間を、どの程度と計画しているでしょうか。
九州の自宅を何時に出て、萩に入る時間を何時頃とされていますか。
下関で寄り道とは、何処に行かれるつもりなのでしょうか。

萩は歴史的スポットが多い所ですが、松陰神社と松...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報