よく元カノについて質問してるものです。

また、ちょっとした展開?がありまして、いろんな人の意見を聞きたいと思い質問させていただきます。

この元カノとは去年の12月に別れました。
原因はちょっとしたすれ違いです。
結婚をするんだなって思ってた相手です。

その後、元カノには彼氏ができました。
理由は「仕事先の社員ときまづくなりたくないから」と、言ってました。
別れてから1週間後です。
しかし、その前に自分はよりを戻したりで前からとかそんなことないと本人から聞いてます
(きっと本音はわかりませんが)

そんな感じで、自分からはもう連絡しないつもりでいました。

しかし、1ヶ月後に連絡がありました。
たぶん、友達として戻りたいと思ったからでしょう。

正直、性格とかいろいろな面で一緒なことが多いので気をつかわず話せるので。。

でも、自分も友達とは考えられないし、元カノ、元カノの彼氏さんに迷惑かかると思ったので、
もう連絡しないねっと電話でいました。
そのときの気持ちとか、今でもすきとか、でも幸せになってほしいとか伝えました。

これで、もう忘れようと思ったのですが、東京にも大きい地震があったじゃないですか、
その日にメールが入ってて(アドレスとか消してたので誰かはわかりませんでした)
でも、「あ、元カノだなって」ってわかりました。

ちょうど3月後半が誕生日でした。
いろんな人に聞いておめでとうだけ、言おうと電話しました。

そのときに、やっぱり話やすいし、楽しいので長く電話をしてしまいました。

向こうがまた電話していい?といわれたので自分はいいと
言ってしまいました。

その数日後、メールが来たり、電話で話したり

そのときに今元カノは前から働きたいホテルの面接で悩んでたみたいで、
そのきっかけを作ったのが自分なんでいろいろ話を聞きました。
そのホテルが京都にあるので、今の彼氏さんが反対してるとか、、、

次の日も相談の電話とか、、

これは単なる相談相手?
変わったねっと言われたのである程度成長したところをみせれてると思います。

正直、今の彼氏さんより大切にできると思います(調子乗ってますが。。)

やっぱり、友達って思える人じゃないので、

だから、思いっきりぶつかって大丈夫なんでしょうか?
なんていえばいいのか?

こんなこと自分で考えろって話ですが、正直、いまだに立ち直れてません。
無心にがんばってたつもりだったのですが、自分が弱いのがわかりました。

だから何でもいいんで意見、アドバイスをください。
少しの気休めになるので^^;;

長文読んでいただきありがとうございます><;

A 回答 (2件)

現段階では相談相手なのだと思いますね。

ご質問者様の好意を、彼女がうまく利用しているとも言えるでしょう。
ただ、彼女にそこまでの意識はないと思いますけどね。
それくらい、ご質問者様が彼女を好きだという気持ちは伝わってきます。
実際、きっとご質問者様も彼女と話ができて喜んでるでしょうから、彼女も悪いことをしているつもりはないでしょう。

おもいっきりぶつかって大丈夫かどうかと言うのは、彼女が今の彼を捨てて戻ってきてくれるかどうかと言うことでしょうか?
現時点ではNOだと思いますね。
可能性がないとは言いませんが、まだ早すぎると思います。

彼女もご質問者様と彼に間で揺らいでいるとは思います。
ただ、まだ別れたしこりは取れていないでしょう。今元に戻っても、同じことを繰り返すと思っていると思います。
どんなにご質問者様が変わったと思っていても、彼女の中では別れたときのご質問者様の印象がそのまま継続されてしまっているからです。
別れた元彼という延長上にいる限り、復縁はないと思いますね。

なので、正直このまま相談相手を続けるのはお薦めしませんね。
彼女の中のご質問者様との記憶を完全に想い出に変えるためにも、一旦距離を取った方が良いと思います。
一旦すっぱりと連絡を切り、彼女の中で想い出になったときに変わった自分の姿を見せた方が、変わったことが伝わりやすいですし、先入観なしに新しい関係を再び築いていけると思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

真剣に答えてくださりありがとうございます!!

確かに、一番相談しやすい相手だと思いました。

その通りですね。
今まで距離を置こうとか言ってできない、できなかった。

だからこんな感じになるんでしょうね><;

一回本当に距離を置いてみます。
そのときに何か言うか、言わないか考えてみます。

結果がどうであれ受け止める準備もすこしずつします^^

本当にありがとうございます!

きっと今の彼氏さんより貴方との付き合いが長いので

色々話しをわかってくれる分、相談しやすいのは間違いないでしょうね。
でもそこに今でも恋愛感情があるかどうかはわからないです。
仕事のことで不安定なだけで、質問者様自体を求めてはいないかもしれません。

質問者様が気持ちを伝えることに関しては言っても良いと思います。
このままの関係がズルズル続いて質問者様が辛くなるようであれば
ハッキリさせることも大事だと思います。
今でも好きなこと、諦められないこと、これからも大事にして支えたいと。
彼女が復縁したい気持ちはあるのかどうかも。
もし彼女にそのような気持ちはなく、ただの相談相手でしかないのなら
質問者様が文面で書いているように迷惑になるから連絡はしないときっぱり断ち切った方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

確かに、相談しやすい相手だと思いました。

この関係をずるずる続けても確かにつらいので
本当にはっきりとさせようと思います。

今まで、妥協してたり、どっかでつながってたいと思ってたところが
あるので
これを気に本当に受け入れます。

結果がどうであれ、前に進めればいいと思います

本当にありがとうございます!