彼が「俺は束縛しないし、ヤキモチもやかないと思う。自由にしててくれていいよ。」と言いました。
私が『私が会ってない休日に何してたとか気になる?』と聞いたら「気にならないよ。」とも。

ですが、付き合い当初は私が彼のことを「○○さん(苗字)」と呼んでいたのですが
共通の男友達のことを「○○ちゃん(下の名前、あだ名)」で呼んだ時に
「○○ちゃんね…」と言ったことがあります。「仲良しなんだね」とも言っていました。

基本的に彼に予定や今なにしてる~ということを聞かれなければ私は言わないのですが
(彼は隠すことでもないしと、私が聞かなくても言ってくることがほとんどです。)
会わない休日にメールや電話で、話の流れでですが
「今日は何するの?or何してたの?」と聞かれることが多いような気がします。

これってどうなんでしょうか?
年上だから「俺って大人だよ」とよく彼が言うんですが・・・なんか違うような・・・

A 回答 (4件)

(1)「俺は、貴女にのめり込んでいるわけではない!」と言いたい彼の意地(=あなたへの対抗心)の可能性があります。


 実は、あなたの行動が気になっていたりする可能性が高いです。
(2)実際に束縛欲が少なく、別にあなたが他の男と遊んでもかまわないと思っている可能性があります。
 あなたに対する気持ち(=愛情)が薄いわけです。

 実際のところは、彼の自尊心からくる意地の可能性が高いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意地だといいんですが・・・

お礼日時:2011/04/19 11:00

あなたに全く興味が無く


他の男とくっつけばいいと思っている
もしくは
本音では相当無理をして我慢をしている。
の何れかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 11:01

束縛もヤキモチも焼かない男などいないし、程度問題です。

こんな男など貴女にとって必要ないでしょう。この男は、口だけで格好つけているのですね。気取ってるだけ。本当はものすごくヤキモチ焼きです。『俺って嫉妬深いし、束縛男だから、色々文句つけると思うけど、嫌なこと有ったら言ってね』と言うほうが余程素直です。〇〇ちゃん・・・仲良し・・・。完璧に嫌味ですもんね。大人とかではなく、貴女を一人の女性としてどれだけ尊敬しているかですからね。お互いに尊敬する心と信頼する心があれば、敢えて口に出す必要などないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでもヤキモチやいてくれたらいいんですけどね。。。。

お礼日時:2011/04/19 11:01

エエカッコシイの男性の言いそうなことだと思います。



自分は貴女に夢中だって悟られたくなくてそれでカモフラージュする為に大らかな自分を演出してるんです。本心は小心で嫉妬もあるし貴女のことを他の男性にとられないかなと心配しているのです。

貴女に内心を悟られたくない、カッコ悪いと思うので虚勢はってるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやきもちを妬かない彼。なぜ??

彼氏さんはやきもちを妬かないのです。
他の人と二人で遊んでも。→いってらっしゃ~い
友達の家に泊まっても。→びっくりはするものの。へ~そうなんだ。
他の人と楽しそうに話してても。→楽しんでくれればいっか。
連絡をとらなくても。→生きてますか?事故にあってませんか?

などなど、他の人から見れば私もやかない方らしいですが、
それは彼がやかないので、やいてるじぶんが馬鹿らしくなったからです。
なぞです。
一人っ子だから?関係ない???

Aベストアンサー

気持ちに余裕があるからでしょう。きっと寛大な心の持ち主なのでは。
あとは何らかの理由で焼きもちを焼く自分がばからしくなったとか。
焼いたところでどうかなるというわけでもないと感じたのでしょう。
ある意味うらやましいですね。

Qヤキモチを妬かない彼氏について。

付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。

あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした
むしろ束縛…でした

しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません
嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。
今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。

元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。

今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが
あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。

嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。
彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。

今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。

アドバイスお願いします。

付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。

あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした
むしろ束縛…でした

しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません
嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。
今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。

元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレ...続きを読む

Aベストアンサー

きっと貴女が今前の彼女の中でもナンバー1のだからでしょうね。

貴女の事が好きすぎて、自分には正直言って勿体ない位の彼女なので、束縛するなんてもっての外であり、自分には貴女を束縛する権利なんてないし、ハッキリ言ってしまえば、少しくらい他の男と仲良くしていたとしても、自分の彼女であり続けてくれるのであれば、何だって許してしまう。

そんな思いがあるのかもしれませんよ。

もちろん彼氏によっては、今現在の貴女が大好きなのであり、貴女の過去には何の興味も嫉妬も感じない。
また、貴女の事を心の底から信じているので、貴女に限っては絶対に間違いなんて起こさない、そんな自信があるから、貴女に対して束縛も嫉妬もしない。
場合もあるでしょう。

貴女の彼はどのタイプだと思いますか?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qやきもちを焼かない彼

こんばんは。いつもお世話になっております。
今日は、相思相愛のカップルの間で
ヤキモチをやかない、というのは有り得るのか?
ということを質問させていただきます。
何故かというと、私自身とってもとってもヤキモチ焼きで
彼が他の誰かに目移りするのでは?という
不安はもっていないのですが、ちょっとした事で
けっこうやいてしまう私に比べ、
逆の立場でも彼は全然なんともない様子で
それって、ホントに私のことを好きでいてくれてるの?
と感じてしまうときがあります。
信頼していれば、ヤキモチは焼かないと言うのを
聞くことがありますが、それは果たして本当に
そうなんでしょうか?
私はとりあえず今、彼が浮気心などがあるとは
思っていませんが、仮に他の子と仲良くしているのを
みたら、やっぱり「なによぅ~~」って
思っちゃうとおもうんです。。
これって、信頼していないってこと?になるのかなぁ。。
皆さんは、どうお考えですか?
くだらないけど、お付き合いくださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は ちょっとやきもちやきを表現されると 可愛いなっておもうんですけど・・

「○○としゃべっちゃだめ」っていう強制はいやですが、「○○としゃべってて やきもちやいちゃったもん」っていわれると可愛いな~っておもいます。
素直な表現ってどんなことにせよ可愛いなって思います。

彼も少しは嫉妬してるかもよ。それを心の奥底においておけるか、表現するかしないか、隠すか隠さないか、そんな違いじゃないですか?
嫉妬という感情は恥かしいことではないですよ。
悪いことでもありません。
いいほうにむけばバネになります。
恋愛においては スパイスにもなりうります。

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Q嫉妬や束縛のない彼氏の男心が解らないダメ彼女です。

嫉妬や束縛のない彼氏の男心が解らないダメ彼女です。

馬鹿げた質問で申し訳ありません。
同い年(20代後半)の彼と付き合って1年半。最近訳あって彼と私の付き合いを見直しております。
浮かび上がる今後の問題点や障害は多々ありますが、コチラで意見を聞かせてもらおうと思ったことがあります。

全く嫉妬心や独占欲を見せない彼って、ちゃんと私のこと好きでいてくれてるのか?
ということです。
例 男友達と飲みに行っても全然OKで、当日はメールや電話はナシ。

「自分も同じタイプの男だ」という方がいましたら、ぜひ彼女さんへの率直な気持ちを教えて下さい。


私の彼氏は仕事人間な上に多趣味で、私のことは二の次。甘い言葉も全く言ってはくれません。
でも連絡をくれたり会いにきてくれたり、会ってくれたり、そういう普通のことが愛情表現(本当は甘い言葉も少しは欲しいけど!)だと思って日々感謝しています。

程度はどうあれ、嫉妬や独占欲は相手のことが好きだから湧いてしまうものだと思っています。
彼からそういった感情が少しも感じ取れないことが、けっこう不安の種なんですよね…(苦笑)

嫉妬や束縛のない彼氏の男心が解らないダメ彼女です。

馬鹿げた質問で申し訳ありません。
同い年(20代後半)の彼と付き合って1年半。最近訳あって彼と私の付き合いを見直しております。
浮かび上がる今後の問題点や障害は多々ありますが、コチラで意見を聞かせてもらおうと思ったことがあります。

全く嫉妬心や独占欲を見せない彼って、ちゃんと私のこと好きでいてくれてるのか?
ということです。
例 男友達と飲みに行っても全然OKで、当日はメールや電話はナシ。

「自分も同じタイプの男だ」という方がいま...続きを読む

Aベストアンサー

No5です。
丁寧なお返事ありがとうございます。

>rolling196様がメールを止めたり誉めたりすることで、彼氏さんはどういう反応を示しますか?
ちょっと気になります(笑)

メールを止めると、音沙汰無しが殆どですが、こっちが久しぶりにメールすると返信の速度が違います。
で、何となく拗ねているのが解ります(笑)
この間なんか向こうから電話が来ましたよ。
死ぬほど忙しいはずなのに(笑)

褒めると言葉では言わないけど嬉しそうですね。

>実は最近少しだけ彼に不信感を抱くことがありまして、彼の愛情を確信したい気持ちになっていました。
彼に聞かなきゃ仕方ないことなんですけどね…

これはちゃんと聞いた方が良いと思います。
私は3カ月放置された時、「それだけの存在なの?」とちゃんと伝えました。
で、夏休みも無いのに時間を作ってくれました。

私は男性の中で10年以上仕事してきたから解るんですが、
男性は女性が「こうして欲しい」と思ってる事に殆ど気が付いていません。
だからちゃんと言葉にすることは大切ですよ。
ただし、程々に・・。

最後に・・。
私は貴女様よりかなり年上ですが、大事な男性を愛おしく思う気持ちは同じです。
嫉妬や独占欲は必ずしも愛情とは限りません。
相手をそのまま受け入れて信頼する。
それが本当の愛情だと思いますよ。
頑張ってくださいね。

No5です。
丁寧なお返事ありがとうございます。

>rolling196様がメールを止めたり誉めたりすることで、彼氏さんはどういう反応を示しますか?
ちょっと気になります(笑)

メールを止めると、音沙汰無しが殆どですが、こっちが久しぶりにメールすると返信の速度が違います。
で、何となく拗ねているのが解ります(笑)
この間なんか向こうから電話が来ましたよ。
死ぬほど忙しいはずなのに(笑)

褒めると言葉では言わないけど嬉しそうですね。

>実は最近少しだけ彼に不信感を抱くことがありまして、彼の愛情を確...続きを読む

Qあまり会ったり連絡しなくても平気な彼氏

20代半ばの社会人(女)です。
今の彼氏とは一年付き合っていますが、
付き合い始めから今までずっと、連絡や会う頻度が極端に低いです。
よく、友人の話やネット上で見ていると、「忙しくて時間が取れない」というケースがかなり多いようですが、私たちの場合は忙しいという理由ではないのに、
会うのは1か月に1回程度、多くても2~3週に1回です。

もちろん、会う時間が長い短いが愛情の度合いと比例するわけではないと思います。
彼は全く恋愛体質ではなく、男友達や職場での飲みや遊びを重要視している方です。
あまりベタベタするよりも一人の時間や休む時間を大切にしたいタイプで、
それは私も気持ちが分かるから、最もだと思っています。

 
ですが、それにしても私にとってはあまりにも低すぎる頻度で、
付き合っているのか付き合っていないのかすら分からないほどなんです。
会う頻度は少なくても、LINEや電話で連絡取っている人ならばお互いの事を良く知っていけると思うのですが、電話はほとんどしないし、LINEも週1か2です。
これだとあまりにも寂しく、もはや「気が合ってたまに会う友人」と何も違わない気すらしています。

寂しいとほのめかす発言を今までも何回かしましたが、あまり変わりません。
彼は、よほど会えない時間が長く続かない限り「寂しい」とすら思わない体質だと思うし、
寂しい、かまってほしいという趣旨の事を言えば言うほど冷めるタイプだと分かっています。
なので、気持ちや不安をあまり言わないようにしています。

連絡頻度に対する考え方の不一致は正直あると思いますので、
彼のスタンスで自分が我慢できないなら別れた方がいいと何度も今まで思ってきました。
でも、実際に会うとすごく楽しいし、彼の事が好きなのは実感するので
別れたい気持ちにならないのに、別れるなんて嫌だとも思っています。

でも、今まで一年間、何とか気を紛らわしたり忙しくしたりして、我慢してきました。
正直辛くなる時もありましたが…このまま我慢するのが正解なのか、
どうしたらいいか、悩んでいます。
同じように恋人とベタベタしたがらない方、「もうちょっと会いたい」とか「連絡取りたい」
といわれたら、たとえ好きな相手でも、負担になりますか?
それだったら別れた方がいいと思いますか?


方針は自分が決めるべきことなのですが、このような不安を今相談できる人があまりおらず、
みなさんの意見をお聞きしたく思っています。よかったらアドバイスお願いいたします。

20代半ばの社会人(女)です。
今の彼氏とは一年付き合っていますが、
付き合い始めから今までずっと、連絡や会う頻度が極端に低いです。
よく、友人の話やネット上で見ていると、「忙しくて時間が取れない」というケースがかなり多いようですが、私たちの場合は忙しいという理由ではないのに、
会うのは1か月に1回程度、多くても2~3週に1回です。

もちろん、会う時間が長い短いが愛情の度合いと比例するわけではないと思います。
彼は全く恋愛体質ではなく、男友達や職場での飲みや遊びを重要視している方...続きを読む

Aベストアンサー

確かに恋人としての頻度は少ないし貴方もそれでは寂しいですよね。出会ったきっかけ、付き合う事になった経緯、社内恋愛かどうか、等も出来ればお聞きしたいですが。基本的にお付き合いに対する"ノリ"が違うのでしょうね。


多分ですが貴方の分析の通り、そういう(恋愛体質ではない)彼氏さんなのではないかなぁ。 私の兄が独身時代そんなタイプでしたよ。でも結婚してからはとてもいい旦那さん、お父さんです。家族の事を気遣い子供もとても大事にしています。


まだ、貴方もご結婚とかは考えていないかもしれませんが、彼の言っていることとやっていることが人としてブレいなくて誠実さを感じるのであれば別れる必要もないのかな?と。


ただ、貴方も年頃ですし、彼は彼でお付き合いを続けて、他にも(浮気ではないにしても)色々な男性と出掛けたり仲良くしたりしていてもいいんじゃないでしょうか?独身時代は自由です。


色々な人と接することで将来どんな人が信頼できていい旦那さんになるのか見極めるためにも良い勉強になると思いますよ。


でも、彼一筋、と貴方が思うならもう一度貴方の不満をちゃんと彼にぶつけて、もっとこうしてほしい!と要求してみてもいいと思います。

確かに恋人としての頻度は少ないし貴方もそれでは寂しいですよね。出会ったきっかけ、付き合う事になった経緯、社内恋愛かどうか、等も出来ればお聞きしたいですが。基本的にお付き合いに対する"ノリ"が違うのでしょうね。


多分ですが貴方の分析の通り、そういう(恋愛体質ではない)彼氏さんなのではないかなぁ。 私の兄が独身時代そんなタイプでしたよ。でも結婚してからはとてもいい旦那さん、お父さんです。家族の事を気遣い子供もとても大事にしています。


まだ、貴方もご結婚とかは考えていないかもしれま...続きを読む

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報